« 神戸コレクション(BlogPet) | トップページ | 連写に最適SD »

らでっしゅぼーや

らでっしゅぼーや というのは 有機・低農薬野菜や無添加食品の会員制宅配サービス のこと。

このらでっしゅぼーやで今 資料請求すると”旬の野菜セット”がお試し(なんと無料!)できるということで・・・早速 資料請求しました。

届いた食材がこちら~♪

2 どうですか?((o(^∇^)o))

わたしがもらったのは トマト3個・玉ねぎ4個・ジャガイモ5個です♪

他には 「元気くん」という商品カタログ本日のお届けのメニューの説明用紙が入っていました。

びっくりしたのは 本日のお届けメニュー。

なんとちゃんと生産者と住所も書いているし 他には農薬等の使用状況が記載されているのです。
しかも 農薬を使用しているものは 何回使用したか・・も書いています。
すごく詳しくて・・びっくり・・・

他にも 食材に合わせた簡単レシピも書かれていて(それぞれの食材ごとに) これなら 食材が届いたのはいいけど これで何つくろう・・と途方にくれることもないなぁ。

「何作ってみようかなぁ・・」とじっと食材を見ていると

トマトがめちゃくちゃ美味しそう・・・・真っ赤でみずみずしいのです。

やっぱり トマトはまずは生のままで食べるべきでしょう!!

ということで 早速1つ 切って お塩をふって そのままガブリと食べちゃいました。
切ると中はしっかり売れて お汁(というのかな?)溢れてきます。
でも 決して熟れすぎていると言うわけでもないのが 青いままとって赤くなるまで時間をおいているトマトとの違いなのかな?
(これすると栄養も下がっちゃうらしいですね)
もう 子供たちが 美味しい美味しいと 大喜び。
うん、味が濃いですね~♪

まぁ せっかくだし・・ちゃんと料理もしてみようかなということで作って見たのがこれ!

1_2 ジャガイモ は大根と一緒に甘辛く煮込んで見ました。
ジャガイモはホクホク♪
しかも 包丁をいれると みずみずしいのです。
これは フライドポテトにして食べても美味しいだろうなぁ。
(フライドポテトが好きなもんでw)
大学芋でもいいけど・・あれにはちょっともったいないかな。
レシピに書いていた じゃがいも焼きも 美味しそうだった♪

たまねぎは 血液サラサラにいいので サラダに使おうかと思ったけど こっちはレシピを参考に マメと一緒にかきあげにして見ました。

写真でみてもらってもわかるけど 薄皮の部分がきれいな飴色なんですよね♪
いかにも 新鮮!って感じで美味しそう~♪^^

勿論 美味しかったんだけど・・やっぱり 生でサラダにしたほうがもっと美味しかったかも><(せっかくいい素材なんだし)
ちなみに サラダに使うときは ちょっと辛いけど 水には少しさらすくらいで辛いまま食べたほうが血液サラサラにはいいのです♪
ちょっと生で食べて見ると 辛味がしっかりしているので・・やっぱり このたまねぎ新鮮なんですね~。

残りは トマト

売っているトマトより味がしっかりして濃い感じですね。
日照不足と低温のためトマトの色づきが遅くなっています・・・と書いていましたが うちに届いたトマトはどれも赤く美味しそうに色づいていました。
店で買った赤いトマトって 熟れるまでおいていたせいで皮が柔らかいものとかもあるけど このトマトは真っ赤だけど皮はしっかりしてて美味しかったです♪

さっき 生で食べて美味しかったので オーブン焼きにしたんだけど 蓋の部分だけ生のままわざと残しました。(笑)
最期のさっぱり口直しにと。^^
トマトは熱した方が ダイエット成分ができるので トマトのくりぬいた中味とキノコとひき肉を炒めて味付けした物をまた中に戻し・・チーズを乗せてオーブンで焼いて見ました。
焼くことにより甘みが増したトマトは美味しかった~♪

なんだか すっかりレシピ紹介になっちゃったけど・・・

気になった人は是非資料請求で 旬の食材をもらっちゃいましょう。

請求は こちら から~♪

届いたカタログを見たらビックリしますよ。
旬の素材だけじゃなくて いろんな取り扱い商品(化粧品まで)あるのです。

無料だし まずは資料請求で 旬の野菜セットをもらって その味を自分で確かめて見てください。
そして カタログをみると・・きっと 気になる商品がみつかるかも?♪

|

« 神戸コレクション(BlogPet) | トップページ | 連写に最適SD »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らでっしゅぼーや:

« 神戸コレクション(BlogPet) | トップページ | 連写に最適SD »