« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

北斗の拳

Img2 『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

映画化なりましたね。(上のリンクから映画HPにいけます♪)

TVでも CMがよく流れているし もう見た人もおおいんじゃないでしょうか。
まだの人は映画HPに いってみると 迫力が伝わってきますよ。

北斗の拳といえば 迫力のバトルシーンで昔 ブームになりましたが 今回の映画はテーマをもっと深いところにおいているので もっと大人の視点で見れる作品になっています。

(もっとも・・あの叫び声は・・女の子の間でも 流行ったほどインパクトありましたけど。
わたしも 実は本当なら苦手なタイプの作品なのに・・しっかり ジャンプ本誌で 最初から最後まで読んじゃっていましたし・・アニメもみていましたw)

昔の北斗の拳も あの「叫び声」が話題になったけど ストーリーも深かったですよね。前半のあのインパクトに押されて 後半のせっかくのストーリーが ぎゅうぎゅうになってしまっている感があったけど 今回の5部作映画では 書ききれなかったエピソードや表現?が たくさん出てくるようで・・それも楽しみです。

他にも 新キャラクターのレイナのデザインを あの北条司先生(シティーハンター等)が行ったということで・・かなりビックリ。
言われてみれば どこか北条先生のタッチもあるような・・。

声優陣も 豪華な人たちが揃っているし 映像化されるとイメージダウンの作品たちと違って北斗はもともと 映像によって別の魅力もどんどん出てくる作品なので 北斗を知らない人たちも最初から チャレンジしてみて欲しい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカつくヨーロッパ

Img1 『サカつくヨーロッパ』 と聞いて ピンと来た人はサッカーファンですね♪

正式名称『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』

そのなのとおり プロサッカークラブを運営していくゲームが
2006年3月29日(水) プレステーション2で 発売されます。

1作目は セガサターンで J.LEAGUE版のみで発売されていましたが、今回は遂に待望の欧州版!
実名選手も9000人も登場するし スペイン・オランダは実名リーグ名も使用しているとのことだから サッカーファンならぜひチェックしておきたいゲームですね♪

運営資金を蓄えつつ、優秀な(お気に入りのw)人材を獲得し、育成していくというスタイルはそのままで、新要素の追加や改良など 前作より明らかにパワーアップしている模様。

試合の様子も テレビ中継に近い視点で リアルタイム制に変更されているので 各選手の能力・特徴がわかるだけじゃなく チーム戦術の試合への反映がどうか・・とより分かりやすく工夫されているようです。

販売価格は7140円(セガダイレクトの販売価格だと6426円)だけど 8400円のDXパックには『セカつくヨーロッパ』のクリエイター自らデザインしたオリジナルTシャツが作ってことだから DEXパックのほうが絶対買いだと思います。

「セカつくブログ」  もあるので こちらもぜひチェックしてみてください。
予約もできるし ゲーム画面もたくさんのっているので 楽しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハリーポッター予約特典

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

著者:J. K. ローリング,J. K. Rowling
販売元:静山社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

別の本の検索でみていたら・・Amazonで ハリー・ポッターの6巻の予約をすると ブックカバーがついてくるという情報を見つけちゃいました♪

これは 欲しいかも。

気になる人は覗いてみてください。
なかなか いい特典じゃないかな。

ハリー・ポッターシリーズは 実はいつもDVDで見ていたんだけど 本の方が面白いって人もいるし(映画の方が面白いって人もいるんだけどね汗) 1度本で読んでみてもいいかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り美容機器

National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付き  グリーン調 EH2492-G Kitchen National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付き グリーン調 EH2492-G

販売元:National
Amazon.co.jpで詳細を確認する

>

美容機器には ちょっと興味あって イオン導入機とかもかったんだけど わたしの肌はトラブルが起こりやすく(相談員の人にも気をつけて使ってください と注意されていたんだけど・・・)あれは マメに使うと 反対に肌荒れを起こしちゃうので 1~2週間に1度くらいしか使ってなかったりする・・(でも 普通はあれもいいと思う。やっぱ やったあとの肌のしっとり感が違うし)

でも これはスチームを顔に当てるだけだし トラブルも一切起こらず 週に2度くらいのペースで使用しています♪

お風呂上りのスキンケア前に スチームをあてて そのあと通常ケア・・という感じで使用しているけど エステでやるように スチームを当てながら クリームでマッサージというのも いいみたいですね。

もっとも・・わたしが それをやると 栄養のいきわたりすぎで 吹き出物がでちゃうので それも 数週間に1度・・くらいしかやれないけど・・・・

(わたしは 本当に 普段乳液使わないくらい 吹き出物ができやすいから><)

わたしが買ったときは ちょうど このクールパター付が売り切れててなかったから 他のところで買ったやつで代用しているけど・・セットで欲しかったなぁ・・これの使い心地はどうなんだろう?

(丸いボールの中に液体がはいっていて それを冷やして肌をコロコロするやつで代用しています)

エステに行く人は知っていると思うけど 実際 エステでもこういうスチーム機をつかっているし 値段の面でもお手ごろで使いやすいから これはお勧めだと思います。

使った後はやっぱり肌を冷やして毛穴を引き締めたほうが 調子がよく思うから 値段を考えてもセットものか そうじゃないなら 自分で代用品買うか冷やしたタオルでクールパック・・がいいんじゃないかな。

(でも エステによってはスチームのあと暖めたタオルでホットパックするところもあるし・・お好みかもしれないけど)

ともかく 今一番のお気に入りの美容機器です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新居探しに

夫の転勤問題が出ているので 今 新居のネット検索をしているが ちょうどいいサイトを発見!

それが 「Smatch!」

Img5 検索方法は 最初から 具体的な条件で検索するものもあるんですが わたしが ちょっと面白いなぁ・・・と思ったのが、右のようにマップから検索していく方法。

マップクリックで 地域指定自体 特に 変わったシステムじゃないんですけど・・・・・・

希望都市にカーソルを合わせると 扱っている物件情報がまず確認できます。

これって 何気に面白いし・・参考になりました。

(新築マンション○件 中古マンション○件・・・というふうに 表示されます)

それで・・早速検索・・この画面から 希望都市をクリックすると 更に詳細マップに移るのでそこで 更に細かい地域をクリックします。(ここの画面でも この地域の取り扱い物件数がでます)

地図で確認できるのは 知らない土地の家探しにはすごくありがたいです

マップの右枠には都市指定をした時から 詳細情報入りの物件のリストが出ているので、そこにカーソルを合わせると マップの中の物件マークが光り・・その場所の確認もできます!!(これはすごい)

更にクリックで その物件の間取りを含んだ詳細内容が確認できるので これは便利ですね^^

気になる物件は どんどんお気に入りに登録しておいて あとで比較もできますし そこから資料請求もできます。

ここのサイト自体 トップで検索レイアウトを自分の好みに移動できるパワーサーチなるものもあって 検索のしやすさの追求もされ 何気なくみているだけでも 面白いです。

他にもブログや住まいの相談室・エリア情報などあって 読みごたえがあります。

わたしは特に相談室が 面白かった。

地域の住み心地を聞くカテゴリなどもあって・・こういうのって 結構 家探しの時は家庭もちには大事なんですよね・・・近所の学校とか病院とか・・安全面のこととか・・

引越しなんかで 家探ししている人や してないけど家の間取りを見るのがすき(わたしは好きですw)という人は 一度覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルアート

キラットネイル Toy キラットネイル

販売元:トミー
発売日:2004/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本当は 3Dアートに興味を持って ネットで調べていたら みつけたのが コレ!

ストーンは自分でも 「爪楊枝」で乗せているんだけど(笑)

子供用だけど 手軽に使えそうだし・・何より 安いし・・

これは ぜひ チェックしておこうかな。

あと 探しているのは3Dアート用のアイテム。

先日 初めて ネイルサロンでネイルアートをしてもらって 3Dアートも思ったより簡単そうで(そうなだけで・・キレイに形作るのは難しいだろうけど) 面白そうだったから ぜひ 自分でもやってみたい!!

元々 ネイルは好きで 自分でもやっているんだけど プロの技術を見せてもらって やっぱりもう少し ちゃんとやってみたいと思ってしまったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »