« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

ハウジングナビ

Ie 住宅と言えば あこがれるのは 注文住宅・・・

だけど 高い買い物だし 無理だな・・と思いながら みていたらみつけたのが

ハウジングナビ

ここは トップページだけど いってみると いろいろコンテンツもあって面白い。
実際に家を建てたい人は 「ハウスメーカー」や「地元工務店」ってところから 資料請求やチェックをするのに便利だし
今気になってはいるけどどうなんだろう・・という人には 「注文住宅の基礎知識」ってところが役にたちそう。

わたしみたいに ぼーっとみている人にも 「テーマ:興味からハウスメーカー」ってところが面白かった。
いろんなタイプの家を 特徴にあわせてみて行くことができる。
興味ある家をクリックすると 地域がでて その地域で扱われている家の見本がみれる。
もう少し 詳しい情報がほしいけど 扱い数が多いし それ以上は資料請求するしかないのは残念なくらい面白い家もあったな。

たとえば 手っ取り早く 希望地域から家の検索をしたければ
ここ  が 便利。

地域の次に ハウスメーカー(物件写真入り)を選んでいくとちょっと詳しい情報とカタログ請求ページにいける。

こんな家いいなぁ・・と思いながら いつか本当に 請求してやるぞ・・とみると楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォレント

またまた 見つけてしまった お部屋探しサイト

賃貸ならフォレント

転勤問題で 部屋をみていたんだけど・・・

子供たちが動物を飼いたいというし・・わたしも動物好きだし・・
次はぜひ ペット可住宅 がいいなぁ・・と思っているんだよね。
やっぱり 動物のいる生活はいいし 子供もいるから防音はしっかりしたところで。

でも 今流行りのデザイナーズとか・・
今住んでいる部屋が 庭付きのオープンハウスなので こういうのも捨てがたいし・・なぁといろいろ悩んでしまう。

それだけじゃなくて 今のご時世 周りの環境っていうのも大事だよね。
やっぱり安全じゃなくちゃ・・

・・・と考えていくと 家探しもなかなか大変。
安心できる不動屋さんと自分の目が大事になってくる。

そんなことを思いながら このフォレントのサイトをみていたら・・
「こだわりのお部屋事例集 『マイフォレントストーリー』」 ってページがあった。

当然フォレントが紹介している物件なんだけど 間取りと家賃とかの情報・たくさんの画像と住んでいる人の話がのっていて なかなか面白い!

「あ・・・ここペット可能で しかもメゾネットでデザイナーズ物件だ・・・」

と できすぎる物件が のっているし。(笑)
(紹介されているのは首都圏物件だけだったけど 読み物としても十分楽しめた)

複数の会社に引越しの見積もりを出せるサービスもあるし 部屋探しのガイドマメ知識・用語の説明コンテンツもあるし 扱い物件も多い からすごく役に立つサイトだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログペット

気になるもの・・じゃないけど ブログに「ブログペット」を貼り付けてみました。

ペットパーツはいろいろ つけているんだけどw
なんでも このペットは書き込みもしてくれるんだとか・・・
それで 貼り付けてみたんだけど・・なんか まだ おしゃべりしないなぁ・・・
一応 カキコミテストじゃ カキコミしてくれているみたいだから 設置には成功・・しているのかな?

ひとまず 様子見・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »