« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

CMサイト

CMサイトの名前がでたので ついでにご紹介。

ここは そのなの通り CMを見る事でポイントがためられるお小遣いサイトです。
なんと・・いままでダメだった現金への交換も可能になっています!!
(わたしも気が付いてなかったww
ジャパンネット銀行への入金ですね。わたし的にはイーバンクも対応して欲しいなぁ)
他にもアイテムやJCBのポイントにも変えられます。

でも CMはメールでも配信されるので ポイントはたまりやすいです。
ただし 音がでますので どれも注意してくださいね。
配信されるCMには ギャグなのがおおいです。

CMを見るだけじゃなく 前回紹介のウェブコントほか いろんなコンテンツを見て楽しむこともできますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェブコント「エコタンク」

1 まずは・・ここを見るときは 音に気をつけてください。
コントは全て音声で流れます。

上の画像は 1話「ブルーの場合」

結構 長いので じっくりお楽しみください♪

戦隊物のコントをやっています。
わたしは 大笑いというよりも クスリ・・という感じで受けました。
あんまり話すとネタバレになるので 内容にふれるのはやめますが
やっぱり 耳に聞く楽しさはいいですね♪
コントが終わってのテロップで なんか役者さんの楽屋裏みたいなショートコント?を
しているのが またベタで笑えました。

エコタンクというのは CMサイトというサイトで結成された ウェブコントユニットの名前だそうです。
(実はわたしはこのCMサイトの会員でもあるのでこの作品自体 前から知っていたんですけどね)

エコタンクのHPは ここ

上で紹介したコントがちょっとでも面白かったら 他の作品もみてみてください。
毎回シュールなテーマを題材にコントをしているので 戦闘物がツボにはまらなかった人も他のテーマのコントを見ることができます。
なんと 現在 12話まで でていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コード

やっと 『ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下)』 読み終えました。

世間じゃ 映画が始まっていると言うのに・・・(^^;)
でも これは 本から読んで正解だったかな・・と思っています。
久しぶりに 読み応えのある作品でした。

わたしもおこちゃま創作小説を書きますが・・
いや~・・こういう作品見ると 小説家(本物)は すごい!!と思いましたね。

実在の作品・建造物を絡ませながら 見事に創作と現実の融合を果たし 歴史的・芸術的・パズル的に見ても 実に面白い・勉強になる作品でした。

文章で表現される 詳細な建造物の描写・・
映像は映像のわかりやすさ・ビジュアル的圧倒感・美しさがあると思いますが、文章でこそ説明できる筆者の伝えたい事 などがとてもよくわかり、それを知った上で映画を見れば面白いんだろうなぁ・・と思いました。^^
(実はまだ映画は見ていませんw)

本にも多少の写真などは 載っているのですが、ここはどんなのかな・・実際はどういう感じなのかな(見た目)と何度も思ったことでした。

それで今回紹介するのは 『ダ・ヴィンチ・コード ビジュアル愛蔵版』
小説中に登場する建造物や絵画・象徴などが 約140点収録されています。
カラー版なせいか・・お値段もなかなかいい・・
この本を片手に 小説を読んでから 映画を見たら・・面白いだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

からだ巡茶

Nomiimg2 デトックス関係で面白いお茶 発見。

「からだ巡茶」と書いて そのまんま「からだめぐりちゃ」と読むらしいw
発売元は 日本コカ・コーラ(株)だから スーパーでもコンビニでも自動販売機もで買えるのが 便利でいいですね。

詳しい事は こちら で見れます。

最近 デトックスは気にかけてサプリメントも飲んでいるから 飲料系でも出てくれたのは 個人的にはすごく嬉しいです。
これで 飲み物の選択がまた広がりました。

中にはいっているのは どくだみ・熊笹・杜仲茶・クコ葉・みかんの皮・高麗にんじん・ウーロン茶・緑茶・黄茶・プーアル茶。

ダイエットにもいいのかな?(プーアル茶とかウーロン茶は油分を流すのにいいのは有名だし)

デトックスは 最近流行りの 体内の毒だし ですね。

毒素を排出するだけじゃなくて 毒素のたまりにく体質にする。
新陳代謝を助けてくれると言うことですね。

サプリと併用して ちょっとした外出の時の 気軽に飲める物・・として
こういうものが出てくれたのは 取っても嬉しいし お奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »