« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

WORLD WING AIRRLINES

Img4_2 なんとここは NTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がやっている 海外旅行をバーチャル体験できるWEBサイトなのです!

まずは WORLD WING AIRRLINES にGO!

渡航先をクリックすると 飛行機に乗ってのシーンから始まります。
(機内映画まであります!=最新映画の予告編)

目的地に着いたら 観光情報をゲットしたり グルメ・ショッピング情報のクイズをしたりできます。
また口コミ掲示板で みんなと交流を計ることもできます。

しかも・・・なんとすごいのは バーチャル旅行をするだけでマイルがたまって たまったマイルを使って懸賞に応募できるのです。
(海外航空券なんてありますよ)

8/1で15国への就航が実現され 毎月世界の2~3エリアに就航路線が拡大され どんどん旅行できる場所がふえていっています。

それぞれの国ではさっきいったように 3つのコンテンツ(観光情報・クイズ・掲示板)が用意され 実際の旅行の勉強にもなります。

遊んで 勉強して 交流して・・それなのに マイルまでたまって 実際の海外旅行へのチケットゲットの可能性まであるなんて・・なかなか嬉しいですよね。
サイト自体も ゲームサイトっていうより本当に旅行会社みたいなおしゃれな作り・・・本当に 旅行を選びながら参加している気になれます。

でも・・こういうサイト利用していると 本当に海外旅行にいきたくなりますね。(笑)
わたしが はじめて海外旅行にいったのはヨーロッパ・・ツアーだと思ってあんまり勉強もしていかなかったら 迷ったり・・・フランスなんかじゃ 英語で話しかけても聞こえないフリされて・・(ナンパしてくるやつでさえ 英語だとわからない・・とかいいやがる汗)道に迷って 目的地にいけなかったり・・もう!イタリアの警官が 仕事しないで本当にナンパばかりしているって教えてよー!!って感じでした。
それでも 懲りずに 香港いったり ハワイいったり ロサンゼルスいったりするくらい異国の地は楽しいです♪

次の旅行まで このサイトで勉強していよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォレスとグルミット

Img2_4 Img1_5 「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」が 8/11にDVDでリリースされます♪

可愛いキャラクターたちときれいな背景・・
楽しい動きで 見ごたえ十分です。
わたしは うさぎたちの可愛さにやられちゃったかな。
このDVDじゃ 野菜を食べちゃう悪いやつなんですけど(笑)

うさぎたちの攻防のほか なぞの巨大ウサギ・・そのウサギ対策・・となかなかテンポよく 話が展開します。

大体のストーリーは上のリンクから予告編でみれちゃうので ちょっとだけワクワクを味わえちゃいます。

しかも 今回のDVD 10,000セット限定で コレクターズBOXが発売され・・・なんと 可愛いグルミットの人形が付いてたりして ファンならぜひこちらをおさえておきたいところですね。

ちなみに人形は 上記にアップされているやつ・・可愛いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザハット(BlogPet)

いなばたちが、韓国でお得などすごく
いなばたちが、韓国でお得と30円ごとに応募できるので 大人から子供までOK.

おまけに ピザを食べて 温泉にいきましょう


おまけに ピザハットのお得情報とか、ピザを買うたびにポイントがたまるシステムなので 大人から子供までOK.

おまけに ピザハットクラブなどすごく
いなばが、広いピザハットグルメ」「韓国風プルコギ」
のセットなので 大人から子供までOK.

おまけに 今ならキャンペーン中ほしい温泉とかすごく
と、いなばは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由”な”女神スクリーンセーバー

今回紹介するのは スクリーンセーバー。

サイトは ここ

・・といっても 見てもらえば分かるが ここは「トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~」 というゲームの公式サイト。

ゲーム自体は ニューヨーク市警の警官になって 次々と起こる大小さまざまな事件を解決していくバイオレンス・アクションゲーム。
解決方法もプレイヤーに委ねられているし 事件に追い回されるだけじゃなくゲーム内のショップで手にいれた音楽を聞きながら気ままにドライブすることも可能という楽しさ。

サイトもムービーあり 軽快な音楽ありで なかなか楽しいつくりです。

今回もらえるスクリーンセーバーは この公式サイトの下の方にある
「スクリーンセーバー配布中」のバーナーからゲットできる。

ゲットできるスクリーンセーバーは2つ。

「自由”な”女神」はそのなの通り アメリカの自由の女神が実際の時間軸に合わせて世界中の有名観光地?を練り歩くという物。
ユーモアに溢れているだけじゃなくて 見ていても飽きない楽しさがある。
しかも・・実際の大きさがちゃんとしているから 女神の大きさと世界の遺跡などの大きさも比較して楽しめると言う 隠し楽しみつき?
隠しイベントなどもあるみたいなので・・・わざとスクリーンセーバーを起動して つい見入っちゃう恐れ大という弊害付き。(笑)

普通のスクリーンセーバーと違って 起動中に触るとすぐに元の画面に戻る・・というタイプじゃないけど その代わり 今 女神がどこにいるのか世界マップへの表示切替などができて少しグレードが高い。

もう1つ「弾痕」というスクリーンセーバーも落とすことができて こちらは男性にはたまらないタイプじゃないのかな。
わたしは女だけど どっちを設定するか正直迷った><
このスクリーンセーバー 銃声と共に発射された数十発の弾痕が 現時間をデジタル時計として教えてくれると言う物。
クールでカッコイイスクリーンセーバーです。

どちらを設定するかはお好み次第で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーUSBメモリ

Img1_4 可愛い!!
これなんだかわかりますか?

なんとUSBメモリスティックなのです!!

ディズニーUSBメモリ「CandyStick」

パソコンのUSBポートにさすだけで手軽にデーターをコピーができちゃいます。

しかも 絵柄が豊富!

Img2_3 Img3_1

プーさんや スティッチ以外にも まだまだいろんなキャラたちがそろっています。(全10種類)

キャラクターごとに可愛いチャームがついていて プレゼントにも最適。

今は 家族でパソコンだのデジカメだの持っているし・・(うちも わたし用のデジカメと子供用のデジカメがあります♪) 個人ごとに好きなキャラで 区別していると中にはいっているデーターもすぐわかって便利かな。

何より 可愛いので どこに持っていってもちょっとおしゃれですよね。

ミッキーやドナルドなんて 彼氏のプレゼントにいいかな。

ともかく わたしなら 外にバンバン持っていって お気に入りの写真がとれたら データーを記録して そのまま大事な人にプレゼント・・・っていうのに使ってみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリーヌ・ベイリー・レイ

Img1_3 イギリス出身の26歳の歌手 コリーヌ・ベイリー・レイがついに日本デビュー。

ということで こちら で 彼女の歌声を視聴できます。

しっとり歌い上げる甘い歌声で かなりいい感じのムードをもっています。

やっぱり 聞く場面としては・・部屋で 恋人と一緒の時のBGMに。
・・というのが わたしのおすすめですね。
静かな歌声なので 会話の邪魔にならずに ムードを高めてくれそう。
会話しなくて 二人でじっくり歌声に聞きいるのもよさそう・・

あとは 寝る前に 歌を聞きながらそのまま 夢の中に・・・

というのも よさそうですね。

疲れている人に 疲れているときに 癒されたいときに・・

そんな思いを込めてのプレゼントの曲としてもいいかも。

是非 視聴してみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計

キティのかわいい万歩計★【玩】ポケットハローキティベルトケース付あんまりにも歩かないので・・・

最近 万歩計をつけている。

わたしがつけている万歩計は もう何年も前の古いキャラクターもので
それを見ていた娘たちが ほしがり始めたのだ・・汗

まぁ わたしも子供の歩数ってどれくらいなんだろう・・と興味があったので 子供用に万歩計を探したのだが・・・探した店には売ってない。(-_-;)

キャラクター万歩計って 今 流行らないのかなぁ・・・

それで ネットで検索したら・・あ・・安いじゃん・・・

ということで これを買いです!><

二人いるけど 一人にはわたしのキャラクター万歩計を渡そう。(・_・)

家のどこかには ポケットピカチュウ もあると思うんだけどなぁ・・・
引越しの時に見つからなかったし・・・どこにいっちゃったんだろう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日を楽しく・・傘♪

2種類の傘を ご紹介♪

上の段のは ライトアップ傘

なんと 持ち手が光ります♪
赤と青は子供用。
黒は大人用です。

まぁ・・大人は 別にいらないかなぁと思いますが 子供にはいいですよね。
第一 喜びそう。
わたしは うちの娘たちに買ってあげる予定です。^^

下の段は わたしの欲しい 大人用の バックプリント傘

昼の青空バージョン(横浜の風景)は うっとおしい雨の日に 傘の中に青空が広がります。こちらも キレイですごくお奨め。
夜の夜景バージョン(東京の風景)は なんと 蛍光塗料が塗られていて 暗い所で夜景が光るのです。
2種類あるのは 表のネイビーとグレーの色違いです。

私ようには このバックプリントが欲しい。
(昼か夜かで 迷うところですが・・)
同じ夜光るのなら 大人はちょっと おしゃれに夜空・・というのもいいかなぁと。
傘自体も 16本骨でなんか 評判がいいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »