« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル

Img1_7 七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル

「瞬カン勝負!記憶力」
「瞬カン勝負!集中力」
「瞬カン勝負!判断力」

が これ1本に収められた右脳トレーニングソフトがPSPで
2006年8月24日(木曜日) 発売 されます。

操作は ○・×・△・□ ボタンで選ぶだけなので簡単だけど トレーニングソフトとしてはなかなか充実しています。
通信対戦機能も搭載しているので みんなでワイワイ楽しむこともできます。

Img3_3 わたしは 昔から記憶力の中でも 「人の顔を覚える」ことが大の苦手><
学生の時はそれですごく苦労しました。
なんと・・クラスメートの名前すら覚えるのが苦手だった・・・
おまけに何故か先生や他のクラスの人から用事を頼まれることが多かったから。

「このノートみんなに返しておいて」
「○○さん 呼んでくれない?」

とか言われると・・もう Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

「え・・この人誰だっけ・・・」と もう わたしの側には常にわたしの代わりをしてくれる記憶係りがいたくらい・・。

勉強の方の記憶は 人並み以上にできたほうだから 人の顔を覚える記憶力というのは 物事を覚える記憶力とは別の能力になるのかなぁ・・・

何故か 他のクラスの人からも顔を覚えられていることがおおいので 卒業後でさえ 道端で 「○○さん?」と 声をかけられてしまうことが多数。

(えっと・・えっと この人 誰だ・・何年の時のクラスメート?汗)

なんて あせっていると 全然話したこともないようなほかのクラスの人だったりして・・・・勘弁してください。(-_-;)

説明を見ると このソフトの 記憶力鍛錬系ゲームは「人の顔と名前が覚えられない」人にお奨め・・と書かれている。

これは・・鍛えてみるべき?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロウ

スロウ

福岡のスロウ。バイキングで品数めちゃ多い。個室があってここは足湯の部屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキートブロック(BlogPet)

いなばは、朧月夜の人気も期待したかった。
ここで植物も期待♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »