« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

トレハロース

Img1_13 TVCMでもおなじみのトレハロース

子育てネタでも書いたけど うちの子供達もあのCMの面白さと不思議な言葉で 名前だけは覚えていると言うもの。

だけど トレハロースが何なのかっていうと意外とみんな知らないかも。
わたしもわからなかった。(笑)

トレハロースは人口甘味料じゃない天然糖質で 食品だけじゃなく化粧品などにも使われているものです。

このトレハロースのサイトがこちら

CM同様 最初から楽しいサイトです。

このサイト見ると・・すごく勉強になります。
レシピ集もあるので 主婦にも助かるのですが 知識的にもここでは紹介できないくらいいろいろ書かれています。

天然成分と言えどあんまり聞き覚えのないトレハロース・・なんだか 最近発見されたものみたい・・

と思いがちなのですが なんとトレハロースの語源にもなった植物(実)が旧約聖書に出てくるとか・・もうびっくりです。

またサイトでは「トレハを探せキャンペーン」をやっていて トレハロース入りの商品をカメラ(携帯OK)で撮って応募すると 宇宙人ストラップと家庭で使えるトレハロースがもらえちゃうそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断」

Img2_6 会社と相性診断してみよう!

と そのままです。(笑)

「リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断」

軽い気持ちでやってみてください。

わたしは 今働いてなかったけど 前の職場のでやってみました♪(引越しでやめたのです)

わたしの診断結果は 相性77%(不満22%)
「ビールに枝豆級」

診断結果が流行の診断ものみたいで楽しいです。(笑)

・・って ビールに枝豆って わたしと前の会社って相性よかったのか?; ̄ロ ̄)!!

「不満はほどほどだが改善可能なもの多々。家族や年齢からしても慎重さは必要だが、不満が大きければ環境を変える可能性も考慮すべき。」

ぉ・・・なんだか・・当たっているような・・

確かに 勤めていたとき いろいろ不満はあったけど 自分の考え方・やり方次第で改善できると言われれば・・確かにそうだ。

かなり診断結果は 細かいです。

会社との相性診断以外 わたし自身の診断もしてくれます。

わたしは 環境変化耐性が低くて フットワークが重い んだそうです。

当たっています。(-_-;)

ただ 仕事の将来・キャリア形成で(会社との)評価が低いので キャリアアップを狙うのなら転職を視野にいれてもいいでしょう・・ということ。

確かに居心地いいから まぁこのままでいいか・・と居座っていたら キャリアアップは狙えない職場であったなぁ・・・

などと考えると わたしの場合は転職というよりも 次に仕事を探すときに以前の職場と比べて どういう仕事を探して行けばいいのかというのがなんだか見えてきそうです♪

この診断を提供しているリクルートエージェントは 転職紹介実績NO1リクルートグループの人材紹介会社なので このまま仕事さがしもできるし 参考にする程度の軽い気持ちで診断を受けてみても得るものがあると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ

Img1_12 ユニクロの新サイト uniglo.jp

見ごたえたっぷりです。

ユニクロのコーディネートが100以上掲載されています。

口でいっても うまく伝えられないけど 秋のスタイリングパーフェクトガイド50では いろんな角度からコーディネートをビジュアル的に見れて・・ともかく すごいです。

デザイナーズプロジェクトでは 若手デザイナーとのコラボファッションが掲載されています。

気に入ったのは スキニーコレクション
今流行のスキニージーンズをコーディネートで紹介しています。
着こなし方1つでこんなにかっこよくなるんだと ともかくびっくり。

コットンビエラブラウス(3990円)
ストレートスキニージーンス(3990円)

フルでわずか8000円(お釣りありw)で こんなカッコイイ着こなしができるのか・・と感心。

アイテムチェックをすると 実際の商品を詳細に見れるので そこの画像と着こなし画像を比べてみてください。

ジーンズの足元を折り返す。
ベルトをこんな感じのものをブラウスの上からつけてみる。
(わたしのお気に入りのコーディネートはベルトじゃなくスカーフ?)
アクセサリーもこんな感じで大き目の・・

などと1つ1つ検証していくと・・・すごく勉強になりますよ♪

こういう風に かっこよく着こなしてみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアータッチファンデーション

ポイント最大3倍!15%OFF!【 9月21日発売 】塗るのではなく纏うファンデーションマックスファ... 今 TVCMやっているファンデーション。

これすごく気になっています。

TVじゃ なんか吹き付けている?

塗るのでは まとうファンデーションということで・・

なんか 店頭では売切れていた・・・(-。-;)
ネットでも 売り切れている店が多いみたいだし・・これは人気なのだろうか?

すごく気になる・・・

どんな感じなんだろう~~~!!><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハミュージックレッスン2

Img1_8 前回も紹介した ヤマハのオンラインミュージックレッスンの2回目です。

初めて見る人のために 前回の直リンクヤハマのオンラインレッスンTOPのリンクを。^^

わたしが やっているのは ボーカルレッスン
道具もいらない。
声さえあればいいし カラオケなんかで効果発揮でいいや♪と軽い気持ちではじめましたが・・

内容濃いです・・(^^;

いや~・・レッスン基礎から やることいっぱい。

自分のペースでできるので 何度でもじっくり納得できるまでやりこんでもいいし 今日は忙しいからパス!ということもできます。

その分・・・自分に厳しくないと 進んでいかないけどね。(^^;

まぁ 各レッスンが細かく別れているので 飽きることもないまま どんどん次に進んでいけるし 習うことが変わってくるとまた目新しくて面白いので 次はどうだろう?って どんどん進めていくことができます。
(レッスンごとに いつ開始して 前回はいつやって 何時間レッスンしたかも全部わかります)

わたしはまだまだ 基本のところだけど 

自分の声域(自分が出せる音の範囲)がどこなのか レッスンによってどこまで広げられるのか・・それが見えてきて楽しいですよ。
(ちなみに わたしはまだまだ 練習が必要だということがわかりました(-_-;))

ちゃんと教室に行きたいけど 行くのにもなんだか自信がないからまずはひとりで・・という人

教室にいっているけど 家でも練習したい・・だけど 家でやると なんだからうまくいかないのはどうしてだろう?という人には

すごく最適なレッスンだと思います。

オンラインレッスンとはいえ 内容は濃いですし 本人のやる気しだいで自分の納得できるまで繰り返しレッスンできる しかも習ったことを何度も見直すことができるというのは強いですよね。

教室だと しっかりメモして覚えてかえって来たつもりでも・・

「あ・・ここ これでいいのかな?教室じゃできたのに・・・なんだか違う」

ということもありますけど テキストだけじゃなく 耳で復習できるのは音楽ではとても大事なことだから。

教室にいっている人にもお勧めのレッスンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アディダス パフォーマンスセンター

Img1_11 アディダス パフォーマンスセンター とは・・

なんと 日本に 大阪(心斎橋)・名古屋(栄)・東京(池袋)の3店舗しかない アディダスの国内最大級の直営店舗なのです。

ブランドカラーである黒でコーディネートされた店内はかっこいい!

しかも このセンターには「アディダス スポーツコンシェルジュ」と呼ばれるスポーツに関する知識からアディダスの契約選手・チームの基礎知識まで兼ねそろえた専門スタッフまでいるのです。

もちろん 相談もOK.。

各スポーツに合わせたコーディネートの相談から 初めてジムに行くのにどういうものをもっていったらいいの?という初心者相談まで しっかりお客のニーズに合わせたアドバイスをもらえるはずです♪

Img2_4 もちろん店内の品揃えもばっちり。

かっこいいけど この靴は私に合うの?という相談もできます。(見た目で買って後悔なんてありません)

そのパフォーマンスセンターでは 10/29まで毎週末「アディダス テクノロジーキャラバン2006」 というイベント開催しています。

(店舗により日付が異なりますので HPで確認を♪)

アディダスが独自に開発したテクノロジーの秘密をなんと体感できるのです。
さらに会場では テクノロジーキャラバンの専門スタッフによる最新テクノロジーの解説はもちろん、スポーツアイテムの選び方についてのプレゼンテーションやストレッチ、トレーニングの実演プログラムも予定されているので アディダスファンは是非チェックですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ネットでパン購入(BlogPet)

(^^;

ばくばくぱん は男女各専用の薬膳パンのゴールデンハートバナナブレッドは1本1000円の最高級バナナを使用しているということで・・)
1本1000円の最高級バナナを使用しているけど・・
どこも美味しそう


ネット限定の?
現在は、大きい


三達パン屋マイスターズクラブ


もちろん これ どうみてもケーキなのではお手軽なパンなんかもあって パン好きにはちょっとチェックしたかった


三達パンで広いステと、大きい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の詩

Img1_2 「中村中」
21歳のシンガーソングライター。

その中村中のセカンドシングル「友達の詩」がでました。

こちらから視聴できます♪(ライブ映像もあり)

歌声もだけど ルックスも・・21歳に見えないほど 大人っぽいです。

PVの歌声は なんだか透明できれいで・・
ライブ映像のほうも一緒なんだけど 力強い迫力があって

どう違うんだ?と思って聞き比べてびっくり。(^^;

映像も素敵だけど その映像に合った歌声がまたすばらしい♪

ウェブサイトには 【特別寄稿】「友達の詩」があるのですが

そこを是非見てください。

わたしは 中村中のことで すごい勘違いしていました。
いや・・PV見たら みんな絶対 間違う・・

中村中の歌声は透明できれいで・・
本人もきれい・・

この友達の詩がどういう思いで書かれた詩か・・それを読むだけでも心がじ~んと来ますが わたしが勘違いしているその部分を知ると もっとじ~~~んときます!!><

是非 特別寄稿も読んでください!

まず PVで詩を視聴して・・寄稿を読んで・・またPVを見てください。

中村中の思いとその透明な歌声・・力のある歌声に感動できます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンサイクロン

Img1_9 8.5年間フィルター掃除が不要というのが このSANYOのマラソンサイクロン・・つまり掃除機です。

掃除機って・・ここまで 進化していたんだ・・・

うちの掃除機なんて 1週間に1度でも掃除おいつかないのに・・・

サイクロン式だから紙パックがいらないのはいいけど フィルター等の掃除はこまめにしないと すぐ警告ランプがついちゃうし・・吸引力が落ちるし・・

この掃除機・・なんと フィルター部分にティッシュペーパーをセットするだけで 8.5年も水洗いやフィルター掃除しなくていいなんて・・うそみたい(^^;

他にも「くるっと磨きの技」というフローリングペーパーをセットするだけでモップのように拭き掃除ができちゃうとか「ウィングクロス」という遠心力を利用してからまった毛などを振りほどく機能などあって・・なかなかすごい。

(回転ブラシに絡んだ毛をはずすのって面倒なんだよね・・><)

なかなかすごいこの掃除機の詳しい話は公式HPで♪

うちもこの掃除機欲しいなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不思議なブラシ

ドラッグストアで見かけたブラシ。

本当にすごいです。

★送料一律400円!!即納ボサボサ髪やクセ毛に悩む人のお助けアイテム 魔法の電動ブラシ TRUE(...「不思議な電動ヘアブラシ TRUE」

お試しで使ってみて 一目ぼれして即買いしちゃいました。

値段もそんなに高くないです。(3000円でおつりがきます)

電源も乾電池。

スイッチをいれると ブルブル振動して・・・

それだけなのに なんでか髪がサラサラになる。

マジなんでぇーー??Σ(゜□゜;)

これは マジお勧めです!!

ちょっとしたクセ毛も直ります。
子供の髪で試したら まじでサラサラになって ・・

なんで1回だけで???? とちょっと驚き・・・

まぁ・・個人差があるから一概には言えないんだろうけど かなりすごいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »