« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

WIRED

セイコーウォッチが提供するカジュアルウォッチブランド WIRED(ワイアード)

20~30代の男性に人気を集めているブランドですね♪
でも 最近のちょいワルおやじブームもあって こういうカッコイイ時計をおじさまが身につけるのもなかなかカッコイイもの。

そのワイアードから「ARCISM」シリーズのWEBモデルの時計・・
「Black Swarovski Collection(ブラックスワロフスキーコレクション)」
が登場です!

Img1_16 画像小さいかな?見えます?

どれもカッコイイですね~^^

わたしが気に入ってる時計は 一番左のクロノグラフモデル「AGBV805」(ストップウオッチ(1/20秒単位 12時間計)、日付カレンダーつき)

どうですか?

カジュアルなファッションにもいいけど ビジネススタイルにもちゃんと耐えられるかっこよさだと思うのですが。^^

ピンクゴールドのケースにブラックのレザー。

若い子がつけると 華やかで可愛い感じ。

年配の人がつけると さりげない男の色気が出ると思うのですが?

わたしとしては ちょっとおとなのデートで ちょっと気取って着こなしたジャケットの袖からチラリと見せてもらうと・・ぐっと来ちゃうかな。
こんな時計をした男性の手から 花束とかもらうと・・かなり舞い上がっちゃうかも♪

これからの時期(秋~冬)すごく合う色合いの時計だと思うのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

カラーフュージョンシャワー

これ めちゃくちゃ面白い♪

カラーフュージョンシャワー 水圧で発電し水温で色変化します!なんと 水圧で自己発電して 水温により温度が変わると言うシャワーヘッドです。

ああ・・欲しい・・(うっとり・・)

27度以下で濃いブルー(紫?)。
28~34度で薄いブルー。
35~42度で赤紫。
43度以上で赤です。

赤かったら シャワー浴びちゃ熱いですね~♪

あはは 面白い~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

女性のための・・

わたしは 全然知らなかった・・汗

これを見つけてびっくり・・・

布ナプキン って知っていました?(^^;)

その名のとおり・・布でできたあの日用のナプキンです。

洗濯して何度も使えるという・・・
ちなみに デザインも可愛い・・ぱっと見に なんだろう?と思っちゃいました。

発売しているのは フェリシモ こちらです

紙ナプキンと違って ゴミを減らせるって言うのと(実はこれ面倒ですよね)繰り返し使えるって言うのが一番のメリットかな?

量が多い日にも使えるように吸収性は高めているのと ムレやかぶれ・匂いに対する対策もしっかりしているようです。

私的には 多い日はこまめに変えられる紙ナプキンで・・

量が少ない時に布ナプキンを使って・・・

特に 人の家にお呼ばれしているときには絶対布ナプキン!!

という使い方をしたいですね~。

いや~・・だって 人の家に使用済みのナプキン捨てていけないでしょ?汗

わたしはいつも トイレットペーパーにぐるぐる包んで 自分のバックに袋詰めで持って帰っていますもの・・(-_-;)

はっきり行ってすごくいやです・・・

デザインも可愛いので興味ある人は フェリシモにGOです♪
今お試しキャンペーンをやっていて送料が無料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき日々

Img2_5 またおばさまたちが熱中しそうな韓国ドラマが始まりますね。

LaLaTVで10月14日(土放送スタートの「美しき日々」

事の発端は1975年のレコード大賞・・裏工作により有力を言われながら大賞を逃したレコード会社社長と 汚い手により賞を手に入れた会社の社長・・そこから話が始まります。

そして中心人物は その二人の子供たちであり 彼らに関わっていく姉妹となっていきます。

韓国特有の悲しく複雑な設定を元に 登場人物達の人生が絡んでいきます。

「イ・ビョンホン」「チェ・ジウ」「リュ・シォン」

豪華で素敵な俳優陣・・またまた人気がでそうですね♪

第1話はともかく・・なんか 切なくて悲しいです><
これがおばさまたちにたまらないんでしょうね~。

(ちなみに わたしは子供自体の子役たちが気に入りましたw
ソンジェ 可愛い♪)

興味ある人は 是非ここを チェック♪

「美しき日々」の放送記念プレゼントもしています。
(なんとソウルツアー!!)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

中医学などの専門学校

いろんな専門学校があるけど・・面白いのを発見!

中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』

なんか・・難しい名前・・りょうねいちゅういがくだいがく と読むらしい。

中国整体をはじめ 中国気功、中国鍼灸、リフレクソロジーなどが学べて・・まぁ それなら他にありそう?と思うんだけど 面白いなと思ったのが

漢方薬膳!

(学位過程も設置されているっていうのも面白いんだけど)

本格的に自分で開業を!と思っている人にもいいけど 薬膳なら自宅で活用できるし・・こういうのを専門学校で学べると言うのは正直びっくりした。(^^;)

他のは学んで誰かにしてあげるため・・って感じだけど これだと自分のために学ぶことも可能だしね。

コースは本当にいろいろあって 漢方エステっていうのもすごく惹かれるんだけどね。

あとこの学校のすごいところは 
提携した中国の中医薬大学に研修・留学ができるということかな。
学士過程がもあるから日本校で就学3年・提携している国立中国医薬大学で2年の留学で医学学士号を修得することができるとか・・

更に医学学士学位証書をもらったあと そのまま黒龍江中医薬大学付属病院で1年間臨床実習を行って、中国の医師資格試験を受験することもできるらしい。

当然合格すれば・・・医師になれちゃうわけで・・・・

かなり本格的にも学べるみたい。

自分のスキルを増やしたいという人にも 本格的にやりこみたいって人にも
いい学校ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミラーリングHD

Img1_15 日記ブログで 古いほうのPCの調子が悪いと書いたら・・

タイムリーな物を見つけてしまいました。(^^;)

ミラーリングHD。

ミラーリングって何だ?と思ったら 同じデーターを複数のハードディスクドライブHDDに記録しておく機能だそうです。

つまり・・片方のドライブが故障しても もう1つのドライブの記録があるのでデーターが守られるということですね~♪

画像はミラーリングに対応したハードディスク、バッファローの「HD-WIU2/R1」シリーズ
これはセットアップ時にRAID1モードを選べば普通の外付けのハードディスクと同じ感覚でデーターが二重に保存されちゃう優れものだとか。

これ・・欲しい・・

やっぱり 絶対消したくないデーターというのある><

仕事している人なら仕事のデーターはもちろんだけど わたしみたいな普通の主婦だって家族との写真は絶対消したくない!!

デジカメを買って便利にはなったけど どんどんPCにデーター入れていってデジカメデーターは消しているのに・・
もしも これで飛んでしまったら 泣くになけない・・

こまめにバックアップ取って置けばいいんだろうけど とってない時に限って飛んじゃうし・・・

外付けのハードディスクドライブ自体に二重に保存できていれば PCが壊れても 片方にHDDが壊れても・・最悪データーは守られるわけだし・・

これ・・欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアケアシャンプー

リーブ21から 抜け毛で悩んでいる男性にヘアケアシャンプーが発売されました。

はは・・これ うちの夫にいいじゃん。(^^;)

抜け毛専門のリーブ21が出したシャンプーだし これはちょっと期待できるかも?

しかも 男性用です。

男性と女性の頭皮っていうのは違うので ちゃんと男性用に考えられた抜け毛対策シャンプーっていうのは大事な事なんですよね。
(男性のほうが脂が多いから汚れが落ちにくいけど 汚れ落とすのに重点をおきすぎて強いシャンプーだとそれもダメージになっちゃう><)

このシャンプーは頭皮を健康に保ち、髪にハリやコシ・栄養を与える事に重点をおいたものだそうで 猫毛の人や髪にコシがない人などにもいいみたいです。

トライアルセットがシャンプー&コンディショナーで 1570円で試せるので髪の毛に悩みのある男性・そんな彼氏や夫を持った女性もチェックですね。

詳しい事は公式サイトから♪

| | コメント (1) | トラックバック (4)

じゃここへ紹介したかも(BlogPet)

きょうヤマハの、基本みたいなパスするはずだったの。
しかもここにヤマハはここでヤマハはここへヤマハはパスするはずだった。
じゃここへ紹介したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパ改造

Img1_14 雑誌 OCEANS が パパ応援イベントを企画しています♪

パパをかっこよくしちゃおうという パパ改造計画

9/30には 六本木ヒルズで親子ファッションショー。
10/21には クイーンズスクエア横浜でパパ改造コンテスト。

(詳しい事はWEBサイトチェック!)

コンテストの選考基準は3つ。

1.ファッションスタイル
2.ヘアスタイル
3.子供の自慢できる特技の有無

3つ目の子供の自慢できる特技っていうのは なかなか要チェックですね♪

最終的には10名までに絞られますが 9/30締め切りの仮エントリーの先着10.000名にも素敵なパパをバックアップするサンプルキットプレゼントもあるし・・これはチェック♪

わたしの父親は 優しくて大好きなパパだったけど・・素敵な・・と人に自慢できるとかと言ったらちょっと微妙だった。(笑)
昔は なんだかTVドラマで演じられるような俳優のやるカッコイイパパが素敵なパパ・・と思っていたけど 今ならちょっとわかるかな。

だらしないカッコをするのは問題外だけど カッコイイパパというのは見た目的なものだけじゃなくて 中身とスタイルのバランス・・かな。
どれだけパパに似合っているカッコをしているか・・
そして 素敵な男性じゃなく 素敵なパパというからには 子供といたときにこそその素敵さがわかるようなパパ・・

それが 今 ママになった自分が思う素敵なパパ。

どこか子供のファッションと合っているスタイル。

1色でも子供と合った色を身につけているとか 子供のリボンとパパのネクタイが一緒とか・・

そういう子供にあわせたオシャレができるパパが理想のパパかな♪

このコンテストでどんなパパが選ばれるかちょっと楽しみですね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »