« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

さかのぼり録音

Img2_8 なにかといったら・・・

なんと通話終了後に会話をさかのぼって録音できちゃう機能のことです。

そんなすごい機能のついたファックス電話「スピーク」がNECから出ました♪

これってすごく便利だと思いません?

はじめからメモしなきゃいけないって思う会話なら まだちゃんとみんなメモしているものだけど・・会話終わって受話器置いたとたんに・・

「あ!今の会話録音しておけばよかった><」

と思うことも多いはず。

たとえば ごく普通に話していた彼氏との電話で思わずうれしい言葉を聞けちゃったときとか

流行の怪しいオレオレ詐欺やいやがらせ電話対策。(・_・)(こっちはうれしくない)

あとは メモはしてみたけど間違っていることに気がついて確認をしたいときとか。
(ほかにも 何度も”もう一度お願いします”っていうのも言いにくいんですよね><)

ちょっと耳の遠いおじいちゃん・おばあちゃんなんて ちょうど家に誰もいないときに 大事な電話がはいってきたりとか・・一生懸命メモして だれだれから電話・・とか教えてくれるのはいいけど・・間違っている・・ということも多いもの(^^;;

なんど最大45分もさかのぼって聞きなおすことができちゃうので 「あの時の会話がー!」ってことがなくなりますよね。

ほしいところを探すのも30秒間隔のスキップ機能や15秒間隔で戻ることもできるので 「最初のほうはいらないんだけど・・」って時でも すばやくほしい部分だけ探すこともできます。

さかのぼり機能のついた「スピークス」いいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy QUEST

Img2_7 眞鍋かをりがちゃしょー を務める happyQUEST

話題になったから知っている人も多いかな?

サイトにいってみると なんかどこかの会社のHPみたい。(^^;;

・・というか そういうノリで運営されている参加型コミュニティサイトなのです♪

社員である女の子たちが「りょこう部」 「ぐるめ部」 「びよう部」などの部に所属して 意見交換などしていこうというコミュニティです。

眞鍋しゃちょーの仕事ぶりも動画会議という形で動画でチェックできちゃいます。
今は全国から集められたプリンの品評会の動画が見られますよ。

参加型企画として 「全国都道府県スイーツ選手権」「ダイエットマラソン」などの企画も進められています。

おいしいスイーツを見つけただけど この喜びを誰かに話したい!!
という人は多いけど じゃあ どこで話そう?誰に話そう・・という経験は多いはず。
ブログっていう手もあるけど 1つ上のコニュニティにいけばブログ以上の相互の意見交換・情報交換もあって 喜びを共有できるだけじゃなくて 新たな情報を手に入れることもできます。

わたしが実際にコミュニティを利用して便利だなぁと思ったのは・・旅行のとき!

今度 あそこに旅行に行くんだけど・・どこかお勧めあるかな?
お昼はどっかおいしいお店ないかな?
ガイドブックじゃなくてもっとリアルな意見が聞きたい!

というときにも コニュニティは便利♪

そういう発言をすることにより また新たな繋がりができたりしてね。

今 「100万円のわがまま出張旅行」プレゼントキャンペーンもしているし 興味がある人はちょっとのぞいてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオポップ

1_2 面白動画投稿サイト『ビデオポップ』

ビデオポップは 携帯で録画した動画をみんなで投稿するモバイル専用サイトです。
携帯で撮れるからいつでも どこも 手軽に撮れて 気軽にアップできますね♪

携帯動画をアップできるサイトは今までもあったけど デビオポップの違うところは

面白かった動画に賞金がでるところです!

部門賞に1万円
更にその中で面白かった1作品に5万円

投稿カテゴリーは全部で9つ。
(GIRLS/BOYS/愛しのペット/家族・友達/旅の動画/
衝撃の瞬間/おバカ系/癒し・アート/ノンジャンル)

作品はいくつでも投稿できます。
投稿した作品に コメントをつけたり 評価をつけたりも出来るので 他の人とコミュニケーションをとることもできるのです。

わたしは 旅の動画などに投稿してみたいなぁ。
結構あっちこっちいくし これからは紅葉がキレイですしね♪
ただ せっかくの動画なんだから 動きのある動画がいいから 何かの観光地がいいなぁ。(鵜飼とか)
本当は衝撃の瞬間とか撮りたいんだけど・・これは運だし(笑)

自分の自慢の動画を皆に見てもらうだけじゃなく それで賞金も狙えるなんてかなりお得なサイトですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ増設

Img1_17 今回の紹介は バッファローのメモリ

パソコンにとってはメモリは大事なもの。

ソフトが重い・・
画面が固まったー!
動作が不安定><

という経験は PCを使いこんでいけばいくほど誰でも経験しているだろうね。

実はわたしの古い方のPCも 今すごく動作が不安定だから データーのバックアップと同時に補強をどうしようかと悩み中><

HDD問題のときもあるけど 動作が重いときは結構メモリを増やすだけで快適になることもある。

それが一番よくわかったのが・・オンラインゲーム。(笑)

今のオンラインゲームはメモリが大きい方が絶対いい!
最初は問題なく使えていても オンラインゲーム自体がどんどんバージョンアップしていって新データーを落とすたびにPCが重くなっていくのがよくわかる・・・

前に経験したのは 画面切り替え。

なんとマップからマップに移動するときに みんなで同時にはいると・・・

なんとわたしが出た時に 新しいマップで友達が座り込んでいるのだ。; ̄ロ ̄)!!

どうも・・それだけわたしが画面に出てくるのが遅かったらしい・・・

この問題はメモリ増設で解決した。
このときに ああメモリって本当に大事なんだ>< と実感したのでした。

メモリはPC使用時に 一時的にいろんなデーターを保存するところだから 一度にいろんな画面を開く人や 受け取るデーター量の多いオンラインゲームなどは 本当に差がでちゃうんだよね。

PC重くなったなぁ・・そろそろ買い替え時かな?と思っている人は 一度メモリを見直して見るといいですね。

XPで推奨128MBだけど 快適に使いたいのならその倍あったほうがいいし 自分のメモリはいくつあるのかなってたまにはチェックをどうぞ。

差し替えるのも簡単だし♪

バッファローのメモリはいろいろ揃っているのでちょっと覗いて見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょうは、登場する?
きょう、朧月夜と登場する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田モディ

Img2_6 ファッションビル「町田モディ(modi)」が9月28日(木)にOPENします!

場所は東京町田市!

ああ・・また東京にオシャレなビルができるんだ・・いいなぁ><

modiっていうのはラテン語でメロディ・調和・旋律を意味する言葉らしく 美しく調和するハーモニーの様に、そして素敵な関係を”奏る”空間でありたいという願いを込めてつけらたという・・

なかなか素敵な名前ですね~♪

地下1階から10階まで ぎっしり素敵な店がはいっています。

HPを見ると しっかり案内図だけじゃなく それぞれの店の紹介もあるのでまずは 公式サイトをチェック!

なんと店舗数86・・しかも 駅近く(小田急町田駅・JR町田駅北口)で便利もいいし 営業時間もショッピング21時・食事23時までだから 喜んでいる人多いだろうな><

しかも 私が気になったのはレストランゾーンもなかなか充実している。
和洋中ばっちりそろっているし・・これは仕事帰りとかにもよさそうですね。

服から日用雑貨・本 いろいろ揃っているので 帰りにちょっとよって・・と気軽に利用できるビルの1つになるといいですね~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルファ農園

KIRIN がやっている WEB農園です。

サイトはこちら

画像を保存しようとしたのですが・・よくわかりませんでした><

リンクは淡麗アルファのページにいくので そこからアルファ農園のコンテンツを選んでください。

今 農園のオーナーになってナスを育てようキャンペーンをしています。
(淡麗アルファの350mlの6本セットがあたります)

ここで ナスかトマトを育てる事ができます。(どっちも同時に育てる事もできると思う汗)

土地と犬を選んで畑にGO!

本当に畑を耕したり 苗を植えたりしながら 育てて行きます。

1日にできることはそんなに多くないけど なんとなく本当に世話をしている感じでのんびり育てていけそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »