« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

おもしろビデオ

まずは無料なので こちらの東芝EMIのOK GOのミュージックビデオを見てください。

軽やかにスケートのように滑りながら楽しそうにダンスしています。

バンドの名前は OK GO。
シカゴ出身の4人組で・・・バンドというのに楽器をもたずに4人が踊るだけなのです。汗
それがまた 楽しそうに楽しそうに・・・

滑らかにすべるそれは・・なんだかわかりますか?(下の画像)

Img1_19 ちょっと画像小さいかな?

ルームランナーです。
しかも・・8台。汗

なんとこのルームランナーを軽やかに滑りながら 楽しそうに踊るのです。

かなり・・おかしいです。(笑)

このコミカルさが今や大人気だそうで・・いや~・・わかるなぁ。

このビデオ見ていると わたしでも踊れるんじゃない?
こんなに楽しそうに踊ってみたい・・ルームランナーが欲しい・・
トレーニングジムでやったら・・怒られる?

と思っちゃうくらいだし。(笑)

でも「こんな風に踊ってみたい!」という人のためにビデオ完コピ・コンテスト」なるものが開催されちゃうのです。

MTV JAPANと東芝EMIの共同スペシャル企画でVJ鉄平さんと一緒にビデオを完全コピーして踊ってくれる人を募集しているのです。
(3名で締め切り10/31)

しかもその映像はしっかり「MTV World Chart Express」の中で放映されちゃうとか。

詳細は先ほどの特集ページに。

目立ちたい人 楽しく踊りたい人は是非チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティソフト

Img1_18 [ウイルス対策][スパイウェア対策][フィッシング対策]
[迷惑メール対策][不正アクセス対策][個人情報漏えい対策]

今はこれだけしっかりしないと安心してインターネットも利用できない時代。

PCのセキュリティはどう守っているでしょうか?

今回は CAインターネットセキュリティスイート

これ1本あればセキュリティ対策も安心です。
しかもファミリーセットは3ユーザー対応で DL版で4980円というお得さ。

サイトには無料お試し版もあるので実際にその使い心地を試すことができます。

まず落としてみると・・・あっと言う間にDLできます。

それもそのはず インストール容量わずか60MB

PCの起動・メールチェックなどがめちゃくちゃ軽いです。
PCの起動は・・・実際 他のソフトを入れている人なら違いがすぐわかるんじゃなかな・・・
結構時間かかるんですよね・・特に PC自体のメンテのために一時セキュリティソフトを切って 再起動してみるとすごくよくわかる><
これだけの時間 PC起動時にセキュリティでとられていたんだ・・と・・

しかもセキュリティ設定を自動でセットアップしてくれるので あんまりPC詳しくないから今更他のソフトに乗り換えるのもねぇ・・って人でも大丈夫です♪

画面もシンプルでわかりやすいし 「いますぐ解決」ボタンも便利。
ユーザーの代わりにセキュリティ上の問題を見つけ出し教えてくれると言うもの。

わたしのは・・別に問題はないみたいですね~♪
・・とちょっとしたときに ぽちっと押せる気軽さ。

プレミアム版になるとデーターのバックアップや移行もお任せと言う優れ物。

まずは無料版で使いやすさと軽さを実感してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

‘Prize(BlogPet)

昨日、朧月夜が
‘Prize4Life’はALS患者でもあるAviKremerがクラスメートとともに設立したALSのALSを支援するNPOです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALS

ALSとは 「筋萎縮性側索(AmyotrophiclaterALSlerosis)」の略称で、脳と脊椎にある運動の神経細胞(運動ニューロン)が選択的に障害されることで感覚や自律神経はそのままに、身体の自由が利かなくなり進行すると呼吸することも困難になるという最終的には死に至ってしまう恐ろしい病気の略称です。

女性より男性に発症しやすいというのはありますが それでも 老若男女・人種関係なく起こりえる病気です。

全世界で毎年13万人の人がなくなり 日本でも現在約7000人の患者がいると言われています。

なのに患者数も少なく 患者の余命が短いことから研究資金が集まりにくく原因も治療法もまだ見つかっていません。

‘Prize 4 Life’はALS患者でもあるAvi Kremerがクラスメートとともに設立したALSの研究を支援するNPOです。

サイトに行くと寄付をすることもできます。

ALSについてもっと詳しく語られていたりもします。

Prize4Life自体 アメリカ設立の組織であるため一部資料は英語で表記されていますが 上記リンクから行くと日本語表記で説明がよめますので 興味ある人は是非見に行ってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RAPPELZ

またまた 韓国から新しいMMORPG RAPPELZ が出ました♪

MMORPGっていうのは 大勢の人間が同時にプレイするネットワークゲームのこと。
みんなで一緒にRPGをしてしまおうというものです。

中に登場するのは NPCと呼ばれるコンピューターのあやつるキャラもいますが(モンスターもコンピューター)多くは意思をもつ一人一人のプレイヤーです。

彼らと協力しながら・・または競い合いながらゲームを遊んでいくのです♪

決まったエンディングなどありません。
何を求め どう遊んでいくかは プレイヤー次第なのです。

だからといって 何をして言いのかわからない・・ってことがないように ゲームにはそれぞれ特徴があります。

RAPPELZの場合 それは召還獣・・・(RAPPLEZ自体フランス語の召還するの意味をもつRapplerを語源とするらしいです)

RAPPELZでは フィールドに登場するモンスターを手なづけ いつでも召還できる召還獣にすることができます。
もちろん 召還した召還獣は一緒に戦うことができるのです!

たくさんの召還獣を集めるのも可能。

誰よりも強い召還獣を育てることも可能なのです♪

プレイヤーとともに戦い 一緒に成長していく召還獣。
そしてその成長によりさまざまに見た目も変化していく楽しさ。

この楽しそうなゲームRAPPELZは 基本プレイ料がず~~~と無料なのです!

まずはどんなゲームか自分の目で!

ただいまオープンβがスタートです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »