« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

僕らの街

Img2_9 「TRIPLANE(トライプレイン)」というグループをご存知でしょうか?

既に5枚のシングルをリリースして 今回待望の1stアルバムが「home」がリリースされました♪

知らないなぁ・・という人も このアルバムの中にはいっている「Dearfriends」はきいたことあるのでは?
アニメ・ONE PIECEのエンディングテーマになった曲です。

アルバムにはこのDear friendsを含め11曲が収録されています。

テンポのいい曲が多いですが じっくり聞かせる歌も多く ONE PIECEを身ながら「ああ・・いい曲だなぁ」と思った人は要チェックです!!
こちらからどうぞ!)

上のリンクをクリックしてまずに流れてくるのが 「僕らの街」です。

故郷から離れている人 友達と離れている人 そんな人にはすごく心に響く歌じゃないかな?
わたしは他にも「陽だまりのように」とか「raspberry」っていう曲が結構気に入っているんですけどね。

11曲ちょっとずつですが視聴もできますから まずは自分の耳で確認してください。
心に響く1曲に出会えるかもしれませんよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょいテレ

Img5_1 「ちょいテレ」

画像を見てもらえばわかる通り ワンセグテレビチューナーのことです♪

地上デジタル放送のサービスの1つである「ワンセグ」は自宅でも外出先でもきれいにテレビが見れちゃうサービス。

だけどそのための携帯電話やプレイヤーを買うのは大変><

ところが この「ちょいテレ」があれば PCのUSBポートにさすだけなのです♪

このちょいテレを差し込めば自分のPCが簡単にワンセグテレビになっちゃうという・・これで 自分専用のTVも確保ってことですね。

しかもハードディスにも録画はできるし 持ち運びも楽な12gのコンパクトサイズ。

つまり外出先にもOKってこと。
ワンセグ対応の携帯で気軽に見れるのもいいけど 小さな画面よりやっぱりPCの画面で見れるのがうれしい。
なにより・・録画もできちゃうというのは魅力だしね。

しかも 録画だって携帯からの予約や番組表と連動した予約ができちゃうという優れものだし。

旅行中 遠い土地にいってPCつないで仕事・プライベートその合間に・・自分のPCでテレビ見てたら ここだけでしかやってない面白い地方番組を発見!ってときはそのまま録画ができちゃうっていうのは魅力的では?

TVだけならホテル付のテレビでも見れるけどそれを録画なんてちょっとできないしね♪

使い方は工夫次第!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズファン必見

Img3_3 「可愛い~!」

見た瞬間に叫んでしまった。(笑)

なんとこれは 「レゴ スター・ウォーズII」

可愛いし よくできているし・・こんな楽しいレゴが2006年11月2日に発売!

サイトのほうはこちら

サイトを見るだけでワクワクできます。(笑)
なんとサイト内のアイコンをクリックすると「レゴ スター・ウォーズII」内の通貨であるスタッドがGETできちゃうのです!

GETしたスタッドでダウンロードアイテムを購入しちゃいましょう♪
(もちろんスタッドにお金はかかりません)

そしてメインのレゴ!

レゴらしいというか このレゴ スター・ウォーズの楽しいところは50以上のキャラクターの頭・胴・足のパーツを自由に組みかえることができるのです。

オリジナルキャラを作って 自分だけのワンシーンを作ることができるのです。

もちろん 好きな名シーンを忠実に再現することも可能!

子供より大人が夢中になりそうなレゴですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコロード宣言

Img6 エコロード運動・・聞いたことあります?

地球温暖化の原因になっているCO2。
その中でも車から排出されているCO2は2割もしめているそうです。

それで道から少しでもCO2を減らして行こうとする運動が

「エコロード・キャンペーン」

上のマークはそのエコロード運動のマスコットキャラで現在名前募集中♪
(選ばれたら景品がでますよ)

CO2を減らそうって言ったって車は現代社会じゃ必需品だし・・なんだか難しそう・・と思ってしまいますが

ドライバー一人一人が車のことを理解し 運転の仕方を変えるだけで燃費はよくなるし 同時に燃費がよくなるということはCO2の排出を減らすことができちゃうのです。

キャンペーンに参加し エコロードステッカーを貼ってみませんか?
(ステッカーは道の駅やAS/PAで配布しているんですよ)

エコドライブに興味ある人は是非ここをチェック!

地球と車にやさしいエコドライブ。

あなたならどんなところをはしって見たいですか?
九州に住んでいるとキレイな海辺を走るのもいいんだけど カーブの多い海沿いはなかなかエコドライブにはきついかな?
昼間の太陽に輝く海もすごくきれいだし 夕方の夕日にそまった海もすごくきれい。
でも やっぱり 一度でいいから北海道のまっすぐな道をずっとドライブしてみたいなぁ。
時間など気にせずに のんびりゆっくり 大きな地球を感じながらドライブしたら楽しいんじゃないかなぁ。^^

海でも 大地でも・・地球ってこんなにきれいなんだ・・って感じながらドライブしたら きっともっとこの美しさを守るために エコドライブを心がけよう!って思えるようになると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいアニメ

Img1_20 「魔法使いサリー」

めちゃくちゃ懐かしいです。><

しかも この映像・・わかりますか?
昔のままのサリーちゃんなんです♪

今回1966年オリジナル版のDVD-BOXが出るのです。

え!?1966年版?( ̄□ ̄;)!!

じゃあ 私が見てたのも再放送???
サリーちゃんってそんなに古いの???

かなりびっくりしてしまった・・・

今回発売されるものは 通常版の他に初回限定版がありフィギュアがつくのです。

これはファンならチェックものですね。

サリーちゃんといったら横山光輝原作の魔女っ子ものの原点。

魔界のお姫様サリーが人間界で 人間たちに混じってこっそり魔法を使ったりしていろんな事件や日常の生活をおくっていくもの。

魔法・お姫様・・ってところで なかなか当時の女の子たちのハートをぐっと掴んだものです。(笑)

サリーちゃん以外のキャラクターたちの性格も面白くて サリーちゃんの友達のよっちゃんなんて モノマネ番組で最近だってまねされるくらいですよね♪

ネタバレになるから言えないけど・・ラストがまたちょっと感動的で・・・
子供ながらじ~~んとしたのを覚えています。^^

当時を思い出したい人
子供のために作られたアニメを見たい人(最近のアニメって子供のため?っていうのも多いもんね)

ああ・・当時の子供社会ってこんな感じだったよねぇ・・って思い出しながら見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょういなばはプレゼントする(BlogPet)

きのう、ワールドとかプレゼントしたいなぁ。
きょういなばはプレゼントする?
きょう、サービスしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコクラブ

Img3_2 「創る・楽しむ・ワクワクさせる」そんな楽しいコミュニティーサイトがグリコクラブ

グリコクラブは「グリコ通り商店街」という楽しい形でいろんなコンテンツが並んでいます。

たとえば「新聞社」では最新情報をお知らせしているし
「食生活館」では レシピや食に関する情報を提供。
「遊び場では楽しいゲームで遊べたり・・なかなか楽しい♪

これからも期待したいのは 「郵便局」

これはもう想像の通り グリーンティングカードを送れたり オリジナルレターセットをダウンロードできたりします。

どれも絵柄が可愛いんだけど もっとグリコらしいのとか(あのランナーのデザインのとかw) お菓子などのデザインを使ったのとか・・そういう楽しいのが欲しいなぁ。

オシャレなのが多いのが不満・・というのも 変な話なんだけどね。w

わたしが気に入ったのはバースディのおサルカード。
とっても可愛いのです♪

でも ジョークのわかる人用にもっといかにもグリコらしいカードもやっぱり欲しいなぁと思っちゃうんだけどね。

他にも「お土産や」で壁紙なんかのお持ち帰りもできるし 是非覗いて見てください。

もちろん無料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »