« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

最近の学習塾

Img1a うちは子供が二人いるので ちょっと学習塾にはついては気になっていたのだけど・・

最近の塾ってすごいんですね~。汗

ここは 「栄光ゼミナール」

名前を聞いた人も多いんじゃないかな。

最近は勉強面のことだけじゃなくて 安全面でもすごく気になるところ。
ここはすべて駅の近くにあるし 小学校2年・3年は明るい時間に授業設定しているなど気を使っているらしい。
しかも 生徒の入退室はICカードで管理しているとか・・
塾管理者は防火管理責任者の資格をもっているなど・・最近の塾は 勉強だけを考えているわけじゃないんですね。

もっとも だからといって勉強の方もしっかり力を入れているのは当然で

塾のない日も使える自立学習室や競争力と弱点克服の両面を考えたグループ指導個別指導の組み合わせを考えたりと・・・

うちの子みたいにあまり競争心のない子は グループ指導ばかりじゃ他のこの気力に押されて疲れちゃいそうだけど だからっていって個別ばかりでおっとりなっちゃっても・・というそんな悩みを解決できるというのはうれしいかな。

最近の塾は親が送り迎え・・っていうのも当たり前にもなっているけど どうしても忙しい時や用事があるときに安心して一人でもいけるような場所にあるっていうのもうれしいし・・

最近の学習塾はいろいろ考えているんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソニー銀行

前回も紹介したソニー銀行。

今回はそのソニー銀行のカードローン。

ソニー銀行のローン用のカードは専用じゃなく 通常のキャッシュカードにローン機能がついているので携帯にも便利だし 面倒じゃないです♪
だから 当然カードの種類は前回お知らせしたオシャレな3種類。

下ろせるATMも非常に多い。

インターネット銀行だから コスト削減で金利が安いというのもすごく魅力的!

利用目的を限定しないフリーローンだから使える場面も多いし 返済方法も 一括・分割・リボと選べるからうれしい。

キャッシュカードといっしょになっているから 返すためだけの振込みをしないでいいのもうれしいかな。

明日お金が入ってくるのに!!>< ってときのいきなりの出費・・・意外とこう言うことって多い。

こういうときはキャッシング専門のところで借りるとかなり抵抗がああるんだけど 自分が口座を持っているところから借りると かなり精神的に安心^^

何よりリボにしちゃえば 自分の貯金から返すわけだし。

あまりその安心感に浸りすぎちゃうと怖いことになるけど 限度額だってあるし ソニー銀行には 「カードローン金利優遇制度」っていうのがあって 過去3ヶ月の利用ベースに適用金利の優遇判定をするシステムもあるし・・

どうせ借りるのなら少しでもお得で 安心なところがいいって感じですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

グーグル・アース

9月から日本版も登場したという「グーグル・アース」

既に結構人気らしいですが・・わたしは知りませんでした。(^^;;

インストール型のソフトですが こちらから 無料でダウンロードできます。

何かと言えば・・バーチャル世界旅行ができるソフト。
衛星からみた地球が移り チェックしたい場所を指示すると画面がその場所へと動いていくのです。

上からだけじゃなく 水平方向から見ることも可能みたいですが・・それはバージョンが上のタイプかな?(そっちは有料になります)

・・ちがいました・・簡単にできます。(^^;;

画面の右上にあるコントロールパネル?で移動したり 角度変えたりできます。

うまくいってないときはレイヤの設定を見てください。
地形にチェックがはいっていればいいみたいです。

ただ立体的にちゃんと表示もされるみたいですけど・・それがまだわかっていません。(^^;;

何が楽しいと言うと・・自分の家がさがせちゃうんですね~♪
(目的がしょぼいw ピラミッドでも探せますw)

わたしはしっかり自分の住んでいる家を見つけちゃいました。
ちゃんとわかりましたよ。(笑)
駐車場の車もわかるんだけど・・これいつの画像になるんだろう?
今うちは家を塗り替えているのでそれを見る限り 1年以上前の・・かな?

結構マシーンパワーを使いそうですが 楽しいです♪

このグーグル・アースを使ったイベントなどもやっているみたいなので興味ある人はどうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナスケープ

Img1_22 ルナスケープ(Lunascape)はウェブブラウザです♪

なんかそういうと難しそうだけど ようはネットでHPなどを閲覧するために必要なソフトで IEやネットスケープが有名かな?

毎日使うものだからこそ 自分らしく 自分に使いやすい物がいいと思うのはみんないっしょだと思う。

なんとこのルナスケープは 国産のタブ型ブラウザなのです。

ブラウザを使っていて 不自由していることってなに?

作業中に突然のエラーでブラウザが閉じちゃった><

そんなの時にも このルナスケープは書きかけの文章と併せて復元が可能になる文章保護機能搭載しているのです。

またお気に入りブログの更新情報を教えてくれるRSSチェッカーも搭載しているし ブログの氾濫している今のネット この機能はうれしいんじゃないでしょうか?

ブラウザのフルデザイン機能も搭載しているから 豊富なデザインの中から自分らしい 自分好みのブラウザを作り出すこともできちゃうのです。

おいしいですね♪

上記のサイトから 無料でDLもできるので 興味があれば是非DLしてみてください。

DL方法は簡単。
指示に従っていくと あっという間にセットできます。
これ使って見て思ったのは 面倒なログイン情報を記録させておけること。
それなのに結構セキュリティはしっかりしているみたい。
お気に入り管理もすごく便利で色分けもできるみたい。
いろいろ機能があるので 全部は紹介しきれないけど・・なんだかすごくメタらしいブラウザですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWF

1_3 WWFは 自然保護NGO(非政府組織)です。

絶滅危機にある野生生物の保護のために 1961年にスイスに誕生して以来 6つの活動テーマを元に地球環境の保全を目指して活動している団体です。

WWFジャパンの公式HPは こちら

森林

淡水生物系

海洋

野生生物

地球温暖化

これら 6つのテーマです。

WWFの活動は世界中の個人や企業などの支援者からの寄付金や会費により支えられています。

一人一人が自分でできる方法で参加できたらいいですね♪

WWFジャパンでは 通信販売のSHOPもあります。
「Panda Shop」
その収益が自然保護活動に使われるので こういう形での参加もいいですね。
ショップでは 地球環境に配慮したさまざまな商品やオリジナルグッズを扱っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、いなばが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの画面 確保されたし テレビだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お取り寄せグルメ

なんとシャディでとっておきのお取り寄せグルメの特集が!

みてください!!

Img3_4 美味しそう><

これからの時期はやっぱりなべ食材が美味しそう♪
画像は老舗の鍋・・ですが お店だけじゃなく素材特化でも探せます。

Img1_21 蟹爪~♪

紅ずわい蟹の殻つきのかに爪です。

しゃぶしゃぶでも フライでも 焼いてもOK♪
新鮮だから サラダにもつかえちゃいます。

あ~・・・美味しそう><

こんな美味しそうな食材がいっぱいあります。

シャディといったら贈り物探し・・って感じだけど 自分ためのアイテム探しにもいいんですよね。

こうなったら お取り寄せならシャディ! 誰かのため 自分のために って感じで利用できちゃいますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »