« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

wiiソフト「ネクロネシア」

「ネクロネシア」12/2発売予定のWii対応ソフトです。

そのWEBサイトが面白い!

なんとホラー漫画家の日野日出志がゲームのために書き下ろしたデジタル漫画が読めるのです♪

デジタルコミックは音入りなので 見る時は気をつけてくださいね。

この漫画みちゃうと・・小さい子は怖くてできないんじゃないでしょうか(笑)
わたしは日野日出志先生の絵の雰囲気と音でかなりドキドキしちゃいました。><
正直怖かったから 音消しちゃいましたよ。(-_-;)
しかも・・あのオチは怖いでしょう・・

短いコミックですが そのなかでちゃんと盛り上げてストーリーを作っているところはさすがホラー界の巨匠です♪

ゲームは 主人公レイとなったあなたが 大学の友人たちと昆虫の生態を調べるためにある島にやってきます。
しかし そこは巨大昆虫の島だった!!

という感じで巨大昆虫の島脱出アドベンチャーです。

懐中電灯の光を頼りに島を歩くシーンなど wiiのコントローラーを懐中電灯に見立てて動かすなど 面白いシステムがいっぱい。

その感覚をWEBサイトで体験できるのですが(懐中電灯で暗闇を照らすっていうね) なかなかドキドキします。

これは楽しみなソフトになりそうですね♪

サイトも工夫いっぱいで楽しいので是非いってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ご当地検定

DSのゲーム「ご当地検定」のサイトが楽しい♪

「ご当地検定DS」は自分の日本人度をチェックしようというソフトです。

47都道府県のさまざまなクイズや方言が楽しめるし 名所・名産品・銘菓の写真もたくさん収録されています。

公式サイトでは WEB体験版では地域に制限はあるけど遊ぶことができます♪
(福岡・広島・大阪・京都・愛知・東京・宮城・北海道)

もちろんDSでは全県遊べます。

わたしは福岡でチャレンジ!

問題は5問・・現在住んでいるところだし 最初の方は楽勝とか思ってやっていたんだけど・・方言で失敗してしまいました><

もちろん 正解しても 不正解でもしっかり解説してくれるので大丈夫。
勉強になります。

まだ準備中のコンテンツもあるけど なかなか楽しいサイトで これはソフトの発売も楽しみですね♪
子供だけじゃなく 大人も十分楽しめるソフトがまた増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の家

Img4_1 最近の住宅メーカーのHPって面白いですね♪

「bj スタイル・ウェブ」

ここをちょっと覗いてみてください。

セキスイハイムのbjを自由にコーディネートして 自分の理想の家を作ることができます。
家電・家具メーカーとタイアップして アイテムを部屋に並べ自分の家のイメージを作り出すことが出来るのです。

女性にはドールハウスをイメージしてもらればわかりやすいかな。

HPにいったら bj+meにいってみましょう。
MAPが表示されるので 指示に従ってマップで家を建てたい場所を選び自分のbjを建ててみましょう♪

他の人の建てた bjを見学することだってできちゃうのです。
いきなりイメージがわかない人は他人の家を見学して参考にしちゃいましょう。

まだまだアイテムなど準備中もあるから完璧には登録できなかったけど 
家族それぞれがプライベートな空間を持ちながら それでも集まってくる場所があるような家がいいなぁとか思いながら作ってみたりして なかなか楽しいです。
やっぱり 現実言えば できれば主婦室なんて 地部用の部屋が欲しいななんて思いながらやっていました。(笑)

建てた家を保存するには登録が必要ですが 登録しておけばまた後で配置を換えたりできるし 楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憧れのロレックス

Img7 ロレックスの正規品専門店「レキシア銀座」が 博多リバレインに11/11にOPENします♪

ぉぉ・・憧れのロレックスか。

子供へ譲れる価値のある時計ですね。
子供どころか孫まで譲れちゃうという世代を超えた品質で有名なロレックスだけど 「レキシア銀座」はその正規品専門店。
当然(有料だけど)保守・修理もやっているし クリーニングやブレスレットの調整は無料でしてくれます。

東京・大阪・名古屋とあったけど・・ついに福岡にも登場かぁ。

なんだかすごくオシャレなSHOPで さすがにロレックスですね。(^^;;

女性にもいいロレックスだけど(女性のはエレガントなのがあるんだ)
わたしはやっぱり男性にしてもらいたいなぁ。
本当は結納のお返しに贈りたい時計だったんだけど・・・
いつか旦那にプレゼントできるときが来るかなぁ・・
わたしと旦那が時を刻んだ時計をそのまま 今度は娘たちの家族の時間を刻んで言って欲しい・・と譲っていきたい・・そんな夢があるんだけどね♪
親から子へ 譲っていけるものって他にもいろいろあるだろうけど 「時計」っていうのはまたその意味が深くて特別かなって思ってしまう。
そして やっぱり譲る時計はいつまでも ずっと時を刻んでいって欲しいしね。
とまっている時計はそれはそれで味があるけど・・過去の時間をずっと指し示す時計はなんとなく寂しいから・・いつまでも動いてくれるいい時計を1つ わたしたちの家族の時間といっしょに 娘たちが築くであろう家族の時間をすごしていって欲しい・・ということで・・貯金しなきゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのアラレちゃん

Img6_1 Dr.スランプ と言えば未だに人気のアニメだし 知らない人の方が少ないんじゃないかな?

リアルでアニメみてなかった小さな子供だって知っているくらいだし。

そのアラレちゃんDVDBOXが発売になります♪

2007 3/23が発売だけど
予約締め切りが 2007 1/8。

ファンの人は 1/8要チェックですよ。

今回のDVDはすごい!

1. 前半120話完全収録
2. 豪華ボックス仕様
3. 特製ブックレット
4. ピクチャーレーベル
5. デジタルリマスタリング
6. 映像特典SPディスク(2枚)
7. ペンギン村住人フィギュア~んちゃセット15体
  
というのもいいけど アンガールズと中川翔子 ペンギン村新住人として ポスターやTVCM 公式HPなどに登場するのです。

Img8_1 Img4

キャラがすごく可愛くて どうペンギン村の住人と絡むのかかなり興味あります。(笑)

アラレちゃんといったら 可愛い女の子なのに実はロボットで 力持ち・・でも スーパーヒーローというのとはちょっとちがって普通?の女の子・・という設定で はじめて見た時は結構衝撃だったのを思い出します。

少年ジャンプで連載していたから男の子向けだったのかもしれないけど Dr.スランプは男の子とか女の子とか そういう性別にこだわらないおもしろさがあったし 何より子供も大人も楽しめる漫画だというのがいいですよね。

でも・・ちょっとネタが男の子向けだったのかなぁ。(笑)

あの面白さがまたDVDでみれるというのはうれしい事です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きのういなばが(BlogPet)

きのういなばが、ご存知とかトライするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ灯油

Img1_23 Shellエコ灯油・・わたしも実ははじめて聞いた。

ファンヒーター専用燃料として昭和Shell石油が地域限定で発売している灯油だそうです。
これは未来の燃料の1つであるGTL燃料(天然ガスから生まれた)からできているし 匂いも少なく年少がクリーンなので地球にやさしいエネルギーってことですね♪

ファンヒーターを使っている我が家では 冬になると灯油は必需品。

なるべく切らさないようにしているんだけど 寒い日に限って灯油が残り少ない><
そんな時 夫が寒い中バイクで灯油を買って来てくれて また寒い玄関で一生懸命いれてくれる。
一人だけ暖かい部屋にいて悪いなぁ・・とか思って覗くと 「寒いから中にはいってなさい」とか言われて・・心まで温まるものだけど・・

やっぱり 寒い中寒い玄関やベランダにある灯油をいれるっていう行為はあまりにも辛いよねぇ・・

この昭和ShellのShellエコ灯油って 匂いがぐんと少ないから部屋にもおけるってことだし・・だったら 暖かい部屋の中でいっしょにこれからは給油できるようになるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

レーシック

ネットを回っていると見つけたサイト。

病院のHPなんだけど・・ちょっと気になったのでクリック・・

南青山アイクリニック レーシック

レーシックって知っています?

レーシックはレーザーを用いた角膜の屈折矯正手術のことです。

目の手術・・聞いたことはあったけど よくはしらなかった。
だって・・怖いんだもん。(-_-;)

わたしは実は目が悪い。
本当はコンタクトがいいんだけど ドライアイでまったく合わないのだ><
目薬をさしてみたり せめて特別なとき用に・・と使い捨てコンタクトも買ってみた。
何度かチャレンジしたけど・・どうしても違和感が抜けずに 諦めてめがねをしている。

だけど メガネは肩がこるし 頭が痛くなる・・><
何より女性だし・・できればメガネなしで生活したい。

もっと言えば メガネもコンタクトもない生活をしたい!

写真のときだけメガネをはずす・・という空しい行為をやめたいものだ。

それにメガネで矯正できる視力の限界があるから わたしみたいにめちゃくちゃ悪い人間にはきついものがある。

仕方ないと諦めていたけど・・

手術かぁ・・・怖いけど・・興味はある。

視力が回復するなら多少の出費は・・と思っている人は多いだろう。
スポーツする人はコンタクトだって メガネだって不便だし・・
なによりケアから開放されるのはうれしいことだ。

驚いたのは 感想・体験談

まぁ コメントはいい事かいているのは当然のことなんだけど そのコメントに説得力を持たせているのが 手術前→手術後の視力の変化。

0.1なかった人が1.5まで回復しているのだ。Σ(・口・)

かなりびっくり・・こんなに手術で視力回復するものなの?

費用は決して安いものじゃないけど それだけの価値を見出す人は多いんじゃないのかな・・

このページでは 1・2・3・4・5・6・7年後のそれぞれの感想と現時点の視力をチェックすることもできるし 真剣に考えている人は是非みて欲しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »