« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

おなかの健康~♪

Img3_8 これ なんだかわかりますか?

カゴメから出ている「植物性乳酸菌ラブレ」です。

ラブレはその名の通 植物性乳酸菌ラブレ菌を使用して乳酸菌飲料です。

この植物性乳酸菌は胃酸・消化液をくぐりぬけしっかり腸までたどり着いてお腹の調子を整えてくれます。

ラブレ菌は免疫力をアップしてくれます。
そして感染症やがんから体を守ってくれるNK細胞(免疫細胞の一種)を活性化してくれるインターフェロンを生み出す力をアップしてくれるのです♪

味も砂糖を使っておらず 野菜と果物だけの自然のすっきり爽やかな感じで飲みやすい。

お腹の弱い方・朝なんだかけだるい方にもいいんじゃないでしょうか。

わたしは 朝なんだか体が重くてなかなか目が覚めないほうだから ちょっと気になるかな。
お通じも・・ねぇ・・
朝目覚めが悪いといつまでもだるい感じが抜けないんですよね。
調子が良くなるのは もう夕方・・ってこともよくあるし・・

ともかく気になる人は ラブレを飲んで見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいデザインのカード

Img4_2 左のデザイン・・すごいですね(^^;;

オーエムシーカードから発行される イラストレーター、リリー・フランキー氏デザインによる『Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション』だそうです。

一度見たら忘れられないイラストです。(笑)

しかも このカード オンライン限定で6000枚発行なのだそうです。

カードとしては縦型のデザインというのも珍しいですが やっぱり このイラスト・・すごいですね。
どうして こんなすごいデザインにしたのかというと、「あえてギャグ的なカードにすることによって、これまでカードに抵抗感を持っていた人にカードを持つ突破口を与えたい」ということで・・なるほど。(笑)

「Jiyu!da!カード」は発行3周年記念ということで この「リリーフランキーオリジナルエディション」も発行されるわけですが 同時に3周年キャンペーンということで (2006年11月1日~2007年1月31日)の間 新規入会者にはリリー氏オリジナル壁紙全員プレゼントのほか 抽選で100名様にリリー・フランキー氏デザインの「iPod(R)nano」限定モデルがあたったりとなかなか盛りだくさんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無料オンラインゲーム

Img5_2 無料で遊べる ロボアクション・オンラインゲームC21

ロボゲー好きならチェックしない手はないですよね♪

カッコいいんだけど どこか可愛いロボットを見てください。

C21に登場するロボットは100体以上。
自分だけのロボをカスタマイズし 自分だけの能力を持たせ ミッションをクリアーして階級をあげたり 隠された武器を探して冒険したり・・と ワクワクするシステムです。

ファンタジーゲームはいろいろしたけど SF(しかもロボットもの)というのはちょっと目新しい。
ただのロボットなら 女の子にはちょっと・・だけど C21のロボたちはカッコいいんだけど どこか可愛くて大丈夫♪

みんな同じ姿をしているのなんて面白くない!っていうのも大丈夫。
C21なら自分好みに 鳥やカエルをモチーフにしたものから 戦車やトーテンポールなどカッコいいものからユニークなものなでたくさん。

今までのゲームは衣装を変えて特徴を・・とか 種族で(でも それも4~5種類)とかだったけど ロボットという設定ゆえに その幅はもう無限大。

ひたすらモンスターを倒すだけっていうゲームもあるけど C21は通常フィールドの他に 制限時間内に敵を倒すミッションやダンジョン探索・プレイヤー同士で戦いを繰り広げるロボGPなど楽しみ方もそれぞれ。

気になった人はまずは C21公式サイトに GO!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

年賀状を作ろう♪「楽年賀」

Img3_6 そろそろ年賀状の時期ですね~♪

どこに頼もうかしら・・と思っている人も
自分で作ろうと思っている人も ちょっとこのサイトをみてください。

年賀状Japan.

WEBで楽々年賀状印刷ができちゃうサイトです。

デザインもすごく豊富でどれも素敵なものばかりです。
レトロ モダン カジュアル 絵文字・・老若男女 きっと気にいるデザインがみつかるんじゃないかな?

もちろん 自分で用意した画像を使うことだってできます。

好きなテンプレートの中に 自分のお気に入り画像をいれたりすれば 人と同じ年賀状なんてことはない 自分だけの年賀状が出来るのです。

それがなんとWEBでできちゃうのだから 時間がない人や 自分で年賀状を作りたいけどどのソフトがいいのかなぁ・・なんて迷っている人にはピッタリ。

WEBでは「お試し」作成もできちゃうから 楽年賀のすごさを自分で実感してみましょう♪

しかも サイトで年賀状を注文した人の中から ニュージーランド旅行などがあたる今キャンペーンもやっているから (楽年賀はすべてお年玉つき年賀状に印刷される)お年玉クジと同時に新年に運を呼び込んでみましょう!

自分で作る手間が省ければその分 届いた年賀状に一工夫しておくることもできます。
やっぱり 自分だけにあてたられた言葉入りって すべて印刷の年賀状よりうれしいですよね。

わたしは小学校の時に クラス全員の年賀状に番号をふって 小さな連続イラストを1つ1つ入れたりしてましたね。

あと 普通に見える年賀状なんだけど 実は ここのすみにこそっとあぶり出しが隠されていたり・・

今年はそんなちょっと面白い年賀状を出してみても楽しいかもしれないですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CHEMISTRYスペシャルサイト

Img1_24 CHEMISTRYの5周年記念スペシャルサイトが期間限定で公開されています♪

その名も「あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト」

その名の通り ファンが参加できるコンテンツがいっぱい。
いくつか終わったコンテンツもあるけど 似顔絵募集などは現在もやっています。
そしてサイトにいくと・・扉はそのファンからの似顔絵が・・!

他にも100人を目指してメッセージを集めていたりして (今現在も増えている)そのお祝いメッセージを動画で流していてなかなか楽しいです。
動画や写真で二人の5年間を振り返るヒストリーも見ごたえあり!かな♪

サイトは12月末までの予定だし ファンの人は是非いってください。

またCHEMISTRYのバスト盤「ALL THE BEST」がついにリリースです♪

しかも初回盤には 今年4月に行われた「CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r」でのさいたまスーパーアリーナ公演のステージが 2時間以上も録画されたDVDがつくというので 買いでしょう!
(デビュー時の貴重な映像もおまけとしてつくみたいです)

内容はシングルコレクション+初収録の新曲(松尾KC潔氏プロデュース)を含む2 in 1CDの仕様のマストアイテム。

しかも 歌詞カードは 二人の歌いわけをしているのです♪

是非 CHEMISTRYファンはコレクションにこのベスト盤を加えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう朧月夜で(BlogPet)

きょう朧月夜で、限定しなかったよ。
実はいなばは限定♪
実はここへいっしょとか給油したかも。
実はここに発売するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校2年の冬

Img3_5 チビたちの塾を探していて・・こういうところが目に付いた・・

Z会の通信教育

わたしが大学受験したのは もうかなり前になるけど・・なんだかそのときのことを思い出してしまった。

Z会の通信教育は 考え抜かれた問題と個別添削指導で難解大学への合格を目指しているもの。

公式サイトでは 現在高校2年生(来春3年)だけを対象に 「大学受験生に届ける情報誌」を定期的にもうらうことができます。
(もちろん登録が必要)

わたしたちの時代は今と入試システムがちょっと違っていて・・情報もいろいろ混乱することがいっぱいで どこを勉強したらいいのか・・(範囲が広かった><) どう挑めばいいのか・・頼りになるのは 友達の大学生の知り合い・兄弟とかいうレベルだったりしたなぁ。
もちろん 学校でも情報を聞くことはできたけど・・今はどうなんだろう?
昔は よっぽどの進学校ならともかく 学校ではひたすら授業をこなすだけ・・って感じだったなぁ。
情報に翻弄されながら ひたすら教科書や問題集とにらめっこしてた記憶がある。汗

わたしは高校2年生じゃないから(笑) この情報誌はもらえないけど 1月号の内容を見る限り 「学習方法の特集」「受験準備」といった大事な部分はもちろん押さえているけど 他にも「大学生活紹介」とかちょっと息抜きできそうな項目もあるみたい。
いいなぁとおもったのは「OB・OGお勧めの参考書」。
参考書選びって大変なんだよねぇ・・・

とかなんか懐かしく思いながら・・がんばれ受験生!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デジカメ写真のためのモニター

ColorEdge CE・・厳密な色表示を実現するために生まれたモニターです。

今や デジカメをもっている人は多いでしょうし それをパソコンで管理している人も多いでしょう。

プリンターさえあれば 自分でプリントアウトしている人だってたくさんいます。

デジカメは便利でどんどん写真が撮りやすい分 パソコンに落として保存(加工)しておかなければお気に入りの写真だらけでパンクしちゃいますしね。

ちなみに わたしの最近のお気に入り写真はこれ♪
_037 可愛いうちのアルちゃんです^^

この画像・・あなたのモニターではどういう風に見えているでしょうか?

わたしの撮った写真のまま見えているでしょうか?

わたしのモニターはあんまりいい方じゃないから・・ちょっと色合いが・・プリンターで出力してみると「あれ?こんな色だっけ・・?」と思うこともたびたび・・モニターの出力色とプリンターの出力色が違うのってどうしようもないことなんだろうな・・とか諦めていたけど・・

ColorEdge CEは 色の再現にこだわって国内工場で1台1台色調整をしているから デジタル画像も撮影時のままモニターに再現してくれます。
本来 モニターとプリンターの色の違いは 手動で色の調整をしていかなければいけないっていうすっごく大変な作業があるのですが(それがまた素人には難しい繊細な作業で・・) ColorEdge CEには専用の添付ソフトがあるのでその指示に従えばらくらく調整できちゃうという優れもの。

写真に凝っている人 年賀状作りに燃えている人・・是非そのすごさを自分のモニターと比べて見て欲しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »