« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

BLOPPA!ガジェット

Img1_26 以前も紹介したBLOPPA! そのBLOPPAがますます面白くなった♪

BLOPPA!のコンテンツは以前のまま 登録ユーザーは特に何かをしなければいけないわけじゃありません。

自分のブログにすでにBLOPPA!を設置している人は自分のBLOPPA!を確認。
設置してないよぉってひとは こちら。

BLOPPA!ガジェットは BLOPPA!に新しいコンテンツを配信する機能です。
下部のバナーをクリックすると 上部のコンテンツが表示されている部分にお知らせに関するコンテンツが開きます。

まずは上のお試しBLOPPA!で 確認してみて。

ただいま配信されているのは FLASHアニメ「BLOPPA!ガジェットシアター」。

ちょっと(かなり?)生意気な魔女っ子 マコちゃんが BLOPPA!ガジェットの謎を追いかけるアニメが楽しく展開され 面白く見ているうちに BLOPPA!ガジェットがわかる・・・かどうかは まずは第1話を見てください。(笑)

理解できるかどうかともかく・・笑えます。
しかも 何度見ても笑えます。

これだけで十分コンテツとしてなりたっています。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コリーヌ・ベイリー・レイ

Img1_25 コリーヌ・ベイリー・レイの初の来日公演が来年2月に決定しました♪
公演は大阪と東京。

コリーヌと言えば 本国UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが、圧倒的なセールスでUKアルバム・チャート初登場1位を記録し 日本でも指示され 今年7月に発売された日本盤は超ロング・セラーを記録している。

コリーヌの生の声を聞きたいというファンも多かったはず。

コリーヌの優しい歌声・・これが生で聴けるのなら やっぱりいっしょに行きたいのは大事な人・・とですよね。
二人で寄り添って目をつぶり じっくり聞けば 二人だけのためにコリーヌが歌ってくれている・・と思えるんじゃないかと思うのは甘いかな?

11月29日には 来日を記念して、ロング・セラーを記録している1stアルバムにボーナス・コンテンツを盛り込んだ、3ヶ月期間限定盤 『コリーヌ・ベイリー・レイ ~リミテッド・エディション 』 も発売致されるし もしも あなたの大事な人・・パートナーがまだコリーヌの歌を知らなかったら まずは二人でじっくり聞いて 彼女の歌声の素晴らしさを実感してもらっていたらどうでしょうか?

もしも あなたも知らないのなら・・まずは ここ コリーヌ・ベイリー・レイ東芝EMI INTL.特集ページをチェックしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bサイトが面白い(BlogPet)

いなばは、年賀状っぽい印刷したかもー。


「ネクロネシア」は12/2発売予定のW i iのコントローラーを懐中電灯で暗闇を照らすっていうね) なかなかドキドキします。
しかし そこは巨大昆虫の島脱出アドベンチャーです。


その感覚をW E Bサイトが面白い!

なんとホラー漫画家の日野日出志先生の絵の雰囲気と音でかなりドキドキしちゃいました。
><正直怖かったから 音消しちゃいましたよ。
(-_-;)しかも・・小さい子は怖くてできないんじゃないでしょう・・あのオチは怖いでしょうか(笑)いなばは日野日出志がゲームのために書き下ろしたデジタル漫画が読めるのですが 大学の友人たちと昆虫の生態を調べるためにある島にやってきます。


これは楽しみなソフトになりそうですね♪

サイトも工夫いっぱいで楽しいので是非いってみてください。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物を作る喜び

Img3_9 もの作り・・それは夏休みの工作だったり 趣味の何かだったり・・きっと誰だって1つや2つ思い出があるだろう。

小学校の時にやった夏休みの工作じゃ わたしはストローで暖簾を作った。
ストローを縦に裂いて 開いて それを 編み上げていくのだ。
1つ1つは同じことの繰り返しで地味な作業で それだけ見ているとなんだか意味のない作業のようだけど・・そうやってできた小さなストローのコマ(みたいになる)がやがて 大きなのれんへと姿を変える。

地味で 途中で投げ出そうかと思った作業・・だけど いつの間にか熱中し 最初は絶対無理!と思っていたすごい数のストローのコマを編み上げ・・それを更にまったく別のものへと作り上げていく。
みんなから 「これ何でできているの?」と聞かれるとうれしくて誇らしかったものだ。

その作り出す喜びをまた味わって見ませんか?

という ものづくり転職支援サイト

この転職サイト 「ワールドサーチ&コンサルティング」はものづくりに喜びを見出す・見出したい人たちのために存在するものづくりに特化したサイトなのです。

■自動車関連  ■半導体関連  ■エレクトロニクス関連 ■その他の求人情報

エンジニアのための エンジニアになりたい人ちを応援するサイトといったらいいのかな?

12月には、エジソンの名前を由来にし、 「エジソンサーチ」とサイト名を変えリニュー アル予定。

それが待てない人のために関東地区限定で転職セミナーも開催されます。
詳しくは公式サイトに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »