« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

大人のアート

Img3_12 大人のためのアート・・最近 こんな本を本屋でみかけませんか?

子供の頃に遊んだ遊びを創造性や芸術性をプラスして 大人が楽しめる遊び・・そして 1つ上のアートに・・

そんな本が 「大人のアートブック」として ねんど と きり絵 が発売されました。

どちらも子供の頃に遊んだ覚えがありませんか?

きり絵のほうは カッターとカッターマット、
ねんどの方も ねんど素材のスタートアップキット と詳しい解説本がセットになっているので 買ったその日からはじめられます♪

Img4_3

プレゼントとしてもいいから わたしなら ちょっと定年で時間ができたおじいちゃんに 指先と頭を使う上に 集中力をトレーニングし 癒しにもなりそうな「きり絵」をプレゼントしたいかな。

おばあちゃんなら 優しい気持ちでのんびり作ってほしいから 「ねんど」がいいな。

自分が作った作品が段々増えていって 充実した時間をもってもらえるならとてもいいんじゃないかって思ったりします♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

安心の形

Img2_12 日本は本当に地震大国だよね・・。

おとついは九州であったし 今日も2度ほど地震速報を見たような・・・

大きな地震が来ると慌てて対策を練るけど ちょっと安定期間が続くとついその気持ちも緩んでしまう><

うちでも 福岡の西方沖地震があったときに 非難袋を用意したけど・・中身はそのまま・・あのときのまま・・
だめだよね><

それに家具の転倒防止の対策は実は何もしていない(^^;;
わたしの部屋には(趣味の)食器棚1つに本棚が2つ ロフトベッドもあるし・・地震が来たらどうなっちゃうんだろう><

家の耐久度の方も実はよくわからない・・

西方沖地震の時に 壁にヒビとかはいってないかのチェックはしたが はいってなかったからそのまんま・・

ちょっとした防災グッズとかなら揃えやすいけど 家の点検や大掛かりな物になったらなかなか自分ではやれなくなる><

被害が出ないのが一番だけど 被害が出た時のことも考えないとだめなのかな。
阪神以後 地震保険の話しはたまに聞くけど 火災保険にはいらないといけないとか なんかいろいろややっこしかったような?

「Resta(リスタ)」火災保険の加入が不要な新地震費用保険。

何かと行ったら 地震が起こった後の生活再建費用を補償してくれる保険なのです。

補償額は世帯人数に基づいて設定されます。
既に地震保険はいっていると言う人も加入できるので いざというときの安心の相乗が期待できるってことですね♪

生活再建を応援してくれるというだけあって 内容も被災した住居の建替・補修費用、ご家族の緊急避難費用や引越し費用、生活必需品購入費用、ホテル代、仮住まい家賃などの経済的な負担を政府の定める被害認定に応じた保険金で支払ってくれるのですごく助かりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜には美味しいもの♪

Img2_11 また東京だ!!><

と悔しい思いをするようなビルが 11/30にOPEN。

その名も「六門(ろくもん)」
“六本木の新しい食の入口(=フードゲート)”という意味を込めて名付けられたダイニングビルなのです。

美味しいもの大好きのわたしとしてはうらやましくて仕方ない!!

地下から7Fまで 魅力的なお店がギッシリ!

まずは公式サイトを見てください。

1フロアーに1店舗。
和洋中なんでもそろうので ビルについてから食べたいもの決めようか と言うノリでOK。

これからの時期は忘年会にもいいですよね♪

わたしは7Fにあるダイナミックキッチン&バー 響 にいってみたいかなぁ。

1つは上の階だから見晴らしもいいかなぁっていうのもあるけど 和食中心のお料理が本当に美味しそう。
湯葉・豆腐料理も豊富だし これならヘルシー思考の女性やちょっと健康を気にする男性にもいいんじゃないかな。
ステーキもあるし がっつり食いたい!って人も満足♪
値段もこれなら納得かな^^

できたばかりのビルだし デートの時とか 人との食事にスマートに誘って見るとポイントあがりそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て楽しい選んで楽しい

Img3_11 住宅展示場とか見るのが好き♪

いろんな家を見ていると それだけで楽しくなってくる。
だけど 展示場はちょっと 係りの人が・・・って人は多いだろうね。(^^;;
ちょっと見たいだけ・・とか ちょっと参考にしたいだけ・・ってう時もある。

それに寒くなると なかなか 展示場にいくには・・

って思っていると 今は本当にネットでなんでも調べられるなぁ。

そんなときに見つけたサイトがここ伊藤忠の提供する 家づくりネット。

住宅情報がいっぱいだから 気軽に情報収集ができちゃう。
もちろん見るだけじゃなくて 相談もできちゃうから 一方通行ってわけじゃない。
いっしょに一度のお買い物 住宅情報の収集は徹底的にしなきゃね。

請求できるカタログ数はめちゃくちゃ多いけど テーマ別に選んでいけるので自分のほしいものがきっとみつかるはず。

わたしはやっぱり主婦室(スペース)のある台所が理想かなぁ。
あ・・ペットもいるから それを考えられる家がいいな。

なんて検索してみると 福岡だけで101件(ペット)もある。

1つ具体的に想像してみると どんどん自分の理想の家ができあがっていってそれもまた楽しい♪

カタログ請求も気軽にできるし 興味ある人は是非サイトにGO!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あのオチは怖いでしょうか(BlogPet)

きょういなばは東京にレイを発売したいです。
まずは東芝は決定されたみたい…


いなばは日野日出志がゲームのために書き下ろしたデジタル漫画が読めるのですが 大学の友人たちと昆虫の島脱出アドベンチャーです。

その感覚をW E Bサイトが面白い!

なんとホラー漫画家の日野日出志先生の絵の雰囲気と音でかなりドキドキします。

これは楽しみなソフトになりそうですね♪

サイトも工夫いっぱいで楽しいので是非いってみてください。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「いなば」が書きました。

><正直怖かったから 音消しちゃいましたよ。

(-_-;)しかも・・あのオチは怖いでしょうか(笑)いなばは、年賀状っぽい印刷したかもー。


「ネクロネシア」は12/2発売予定のW i iのコントローラーを懐中電灯で暗闇を照らすっていうね) なかなかドキドキしちゃいました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネでイナバウアー?

Img2_10 最初に目に飛び込んできたのが「イナバウアーフレーム」

・・・ってなに?(^^;

って感じだった。(笑)

全国に160店舗もあるメガネセンターの【弐萬圓堂】が スケートの荒川静香さんをキャラクターにお勧めフレームを集めた荒川静香コレクションを作ったというわけだ。

その中に 形状記憶合金を使った超弾性の自在な形になる「強く」「美しい」かけやすく はずしやすいフレームが「イナバウアーフレーム」として発売されたということわけだ。

画像の静香さんを見てください♪

眼鏡が似合いますよね~。
彼女が眼鏡が似合う女性なのか このフレームが彼女の美しさを引き出しているのか・・
こんなにステキに見えるならわたしもほしいかなぁと思っちゃいます。

サイトにいってみると 彼女出演のTVCMも見れたりして いろんな角度から眼鏡のチェックもできます。

弐萬圓堂は高品質な商品をロープライスで提供していることでも有名。
今や ファッションの1つとして その日の気分・服装で眼鏡を変える人もいるくらいだし 眼鏡の新調や買い増しを考えている人は是非覗いて見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サプリメントのすすめ

1_4 皆さん サプリメントって飲んでいますか?

わたしはず~~っと飲んでいます。(・_・)

もう・・どれくらいかなぁ・・すっかり 習慣になっちゃっているので飲まないと不安なのです。
正直効いているのか いないのか・・わからないけど 飲まないとなんだか肌の調子が悪いような・・?

だけど 決まった銘柄を買うわけじゃなくて(買う栄養素は決まっている)いつも店に行って あれこれ悩みながら数本買っているという感じ。

だから こっちにもビタミンが入っているけど こっちにも入っている。
こっちのは コエンザイムがこれだけはいっているけど こっちは少ないけどカルニチンもはいっている・・と・・

なかなか選ぶのも難しい><

でも ビタミンCは取りすぎても排出されるだけでもったいないし ビタミンAやDは蓄積されて身体に悪い・・と実はサプリメントも気軽に取っていると怖いというのはあるんだよね・・

自分にあうサプリメントっていつも迷っているんだけど

2 オーダーサプリというのもがあるのをご存知ですか?

通販で自分にあったサプリを購入できるのです。

カウンセリングシートにチェックをいれ メールで診断結果を受け取ります。
そして 自分だけのサプリメントを購入できるのです。

提供するのは美容内科クリニックの服部先生。

サプリメントで悩んでいる人はサイトをちょっと覗いて見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子のためのスイーツ

Img6_4 福岡在住のわたしとしては うらやましいお店がまたまた 東京・大阪にオープンします!

その名は スイーツ&ティールーム「PatisserieGrasstiara(パティスリーグラスティアラ)」

12月1日東京・池袋サンシャインアルパ1F
12月8日
には大阪・梅田阪急三番街南館B2

もともと「グラスティアラ」というブランドは 自分のスタイルをしっかりもつちょっとオシャレなママとその小さな娘のために ファッション・雑貨アイテム・ギフトなどを提供しているところ。
今年9月に小田急線成城学園前駅の駅ビル「SEIJO CORTY(成城コルティ)」小田急線町田駅前のファッションビル「町田モディ(modi)」がオープンし人気を集めています。

公式サイトはこちら。

取り扱いブランドのオシャレさは是非自分の目で確認してみて♪

そのグランティアラから親子のためのスイーツ&ティールームとして誕生するのが先に紹介したパティスリーグラスティアラなのです。

ママにはオシャレなスイーツ・子供には可愛いスイーツを提供することにより スイーツを通して食育形成のために企画されています。

なんか・・すごいですね。

でも これってママにはすごく助かる?
楽しく食事をすることを覚えながら 食事に対するマナーや確かな食材による健康への自覚・・レストランに連れて行くよりずっとお手軽で 子供だって楽しく食事しながら学んでくれる。

うちでの食育って何かな?
たまに料理を作らせたりして 料理や食材に対する認識を持ってもらい 自分で作る事の楽しさ・大変さ・美味しさを実感してもらう・・って感じかな。

でも こういう風に ちょっと優雅にオシャレに・・マナーを学ぶ食育も是非チャレンジしてみたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (9)

自宅のTVを持ち歩こう

・・といっても 本当にTVを持って歩いたら大変><

今はワンセグ対応の携帯もあるし 外出先でTVを見ることは決して珍しいことじゃないけど 『MY-IPTV Anywhere』はまさに自宅のTVを持って歩ける感覚。

このソフトはPCでTVを見ることができるようにするものだけど TVキャプチャBOXがついているので 自分のPCにTVを見る機能がない人でも安心。

自宅のTVとつなげるということは・・・他県に出かけていても自分の地元の地方番組を見ることができる・・つまり いつも見ている番組をどこでも見れるし HDDに録画することもできちゃうのです。

なんとなくピンとこないなぁ・・と言う人は こちらをどうぞ。

動画でわかりやすく説明されています。

なお公式サイトはこちら。

正直わたしは 「この値段でこれだけのことができるの?」とびっくり。

わたしのPCにはTV機能がついてないから別にTVを用意して見ているんだけど これがあったらいらないのかなぁ・・と。

自宅サーバーとなる自宅側のPCと 外で見るためのPCがいるけど これたとえば単身赴任中の旦那(や 遠距離の友人・恋人)と協力すれば 自分じゃ普通じゃ見ることができない番組を離れたところにいながら 一緒にみることができるんだよね?

なんかすごくいいなぁ♪

(もちろん 自宅サーバー側のPCでもTVが見れるようになる)

なんか 使い方はアイディア次第ってところも面白いなぁと思ったけどどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキンバタフライ

身長180cm・・・

(うわー 背が高い カッコイイ!)

性別 女。

(げ!女か??)

という主人公なのが「ウォーキン・バタフライ」という漫画。

いまどき女性でも 180cmなんてモデルみたいー!! って思えるのに やっぱりコンプレックスは他人にはわからない・・ということで主人公ミチコはその身長ゆえに自分に自信が持てない。

「わかる」って共感できる人は多いんじゃないかな。

そもそも コンプレックスのない人間っているのかな?

まずは こっちのサイトにいってみて。

ここではちょっとだけ 立ち読みができるから「ウォーキン・バタフライ」がどんな漫画かわかると思います。

コンプレックスゆえにミチコが取ってしまう行動は 正直 わたしには同意できないところが多々あるけど その思いはなんとなくわかってしまう。

「コンプレックスだったものが 自分の一番の武器(自信になる)」

それを目指した漫画・・というのがわたしの感想かな。

もちろんそれは簡単な事じゃない。
だからこそ ミチコは まだコンプレックスである身長のために 恥ずかしい思いや辛い思いをして それをバネにしていつの間にか1つ階段を昇っている・・

わたしが好きじゃなかったミチコから がんばれ!って応援したくなるミチコへと 変化していっている。

自分のコンプレックスと向かい合うことは簡単なことじゃないし ましてやそれを自信に変えて行くことなんて・・・

だけど コンプレックスが自信に変わるタイミングって そのときを見逃しさえしなければ(それにいたる道は険しくても)決して無理なことじゃないんじゃないかなって思える漫画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定サクサクのピザ

Img3_10 この冬 期間限定の「クワトロ・クロワッサン」宅配ピザのドミノ・ピザから新登場!

って・・写真みても美味しそう~♪

トッピングは ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、エビ ・・この豪華な食材をメインした4種類のピザが楽しめます。

しかも24層になった生地はサクサク・フアフワ~♪

この「クワトロ・クロワッサン」ネットからの注文もできます。
しかもネット注文だと 2回目からは住所の入力は不要のお手軽さだし お気に入りメニューを登録しておくこともできるうえに お得なキャンペーン情報が送られてくるニュースメールや会員限定のクーポンまでもらえちゃうのです。

2007年の3月15日までの限定発売、人気のメニュー(・炙り焼きチキンレモン風味(4ピース)・ポテトフライS・パイ包みスープ ミネストローネ・とろける半熟たまごのシーザーサラダ)がセットになったウィンダーパックはドミノ・ピザオリジナル「セサミストリートマグカップ」1個がついて 2007年の1月31日まで。

クリスマスにも お正月にも間に合いますね♪

クリスマス料理にピザはとってもあうし 何より一気に食卓が豪華になるところがいいけど わたしはやっぱりお正月かな><
正直 おせちって 2日目の昼には飽きちゃうんですよね。
だから お昼はちょっとピザでも食べたいね・・チーズがとろ~っとして 熱々のピザ・・たべた~~い!!><

ってなっちゃうのです。

今年はちょっと気になるピザを見つけちゃったかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今流の勉強法

Img6_2 「勉強」について 成績をあげたいと思っているのは親も子供もいっしょ。

わたしのときは家庭教師を雇って勉強していた。
やはり マンツーマンというのは 自分だけに集中して教えてもらえるし 自分のレベルペースでもやれる・勉強のやり方の途中修正も簡単・・だけど やっぱり 先生と二人部屋にこもっていると 雑談タイムが始まり 楽しいけど勉強してないなぁ・・なんて日もあった><
先生と親しくなればなるほど 甘えもでちゃうんだよね。

そんなときにふと見たのがこの「個別指導塾アイリス」

上の画像を見てもらえばわかるように インターネットを利用した双方向学習。

へえ・・最近の家庭教師はさすがネットを使ったタイプもありだなぁ・・なんて思ってしまった。

全国どこからでも一流講師による指導を受けられて わからないときもその場で質問、一方的に受け取る情報だけじゃなくてリアルタイムに画面の向こう側の講師と勉強を進めることができるらしい。

しかも ホワイトボードや資料を使っての指導だから イメージで理解することができて 「○○って覚えたけど ○○って実際はどんなの川からない」ということがないってところもいい。

無料体験ツアーもあるから興味ある人はまずは体験してみて 実際に受けるかどうかを判断してもいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »