« 出前の思い出 | トップページ | みなバラって?(BlogPet) »

定額ビデオ見放題?

GyaO NEXT(ギャオネクスト)を知っていますか?

ブロードバンド環境とテレビさえあれば 映画・韓国ドラマ・名作アニメ・カラオケなど 約15000タイトルが 定額で見放題になるというサービスです。

家にいて いつでも 見たい時に 好きなだけ 見たいタイトルが見れるのだからこれはチェックしたいですよね。

しかも 操作はリモコン1つでOK。
タイトルを選ぶところから 早送り 巻き戻し 一時停止がすべてリモコンでできるのです。
これは レンタルビデオ屋にいって 手続きするよりずっと簡単でいいです。

しかもロック機能もあるので 子供のいる家庭では視聴したくないR指定番組の制限をかけることもできます。
見放題といっても 決して垂れ流しというわけじゃないのです。

我が家では よくレンタルビデオ屋にでかけます。
借りたのはいいけど 今日は返す日・・でも 天気悪いし 面倒だなぁ・・と思うことがたびたび・・面倒くらいならいいけど いきなり急用がはいったり うっかり忘れていたり><
もう見終わっていて返すことにはまったく問題ないのに 返しにいけないばかりに延滞料をとられちゃうのは 悲しいことです。

もちろん ギャオネクストでは 借りる手間も返す手間もまったくありません。

それに 本当に不便だなあ・・と思うのは 返却の面倒さよりも 借りたいビデオがすべて貸し出し中で借りられない時なのです><
出たばかりの人気タイトルがないことなんて よくあることです。
そういうタイトルは レンタル期日も短いのですぐに返ってくるのですが 結局またいかなきゃいけないし それも次の人に先に借りられちゃうことだってあるのです。
(予約を受け付けてくれるお店もあるのはあるんですけどね)

新作でレンタル期日が短いのは待っている人間には嬉しいことですが 借りている人間には「面白かった!これ 今度来る友達とも見たいなぁ」と思っても その頃には返却していなければいけないのです。
すると また見るためには 再レンタルでお金もかかっちゃいます><

定額見放題のギャオネクストなら 貸し出し中はないことはもちろん 2度借りようが 3度借りようが 追加料金などかからないのだから嬉しいですよね。

新作ものが貸し出し中なのは まぁ・・仕方ないにしても GW中や年始年末など 退屈だからビデオでも・・と思っているときほど みんな考えることが一緒で 目ぼしいビデオ(新作以外も><)がカラッポ・・ということもよくあることです。
それに そう言うときほど まとめて借りてしまうから 出費的にも結構大きいんですよね。

もちろん いきなりの来客時でも その場で好きなタイトルを見ることができるのです。
カラオケもあるわけだから 映画じゃなくて みんなでワイワイ歌うことだって可能なわけで・・

他にも うちはなるべく安いお店をみつけているんだけどお得デーみたいなのがあって そのときになるべく借りるようにしたり・・「見たいなぁ」と思ったときじゃなく「お得な時」を狙って借りているって言うのも よく考えたら寂しいなぁ><
それに 子供って 一度見たものでも何度でも気に入ったものは狩りたがって たまに「もういっそこのビデオ買っちゃおうかなぁ」と思うこともたびたびです。

ギャオネクストは 1月の定額視聴料が3900円で ちょっと高いかなと思わなくもないのですが よく考えれば・・うち セーブしながらでも 3000円くらいかるくオーバーするくらい借りているし・・何度でも 何本でも いつもで 見ることができるということを考えたら・・すごくお得ですよね。(^^;)

こんな気になるギャオネクストは6月1日サービス開始されるのです。
GyaO NEXT(ギャオネクスト)に興味をもったら是非サイトをチェックしてみてください。
6/30まで お得なキャンペーンもしていて初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料となるそうです!
   

|

« 出前の思い出 | トップページ | みなバラって?(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 定額ビデオ見放題?:

» ツタヤ レンタルについて [ツタヤレンタル]
ツタヤのレンタルをあなたは、よく利用しますか。これから利用したいので、どういうものか知りたいというあなたのために、ツタヤのレンタルがどういうものか調べてみました。ツタヤのレンタルは、オンラインDVDレンタル各社のうちで、最近いちばん勢いがあるという印象です。ツタヤが行っているという安心感も手伝ってか、ツタヤのレンタルには入会者数が激増しています。ツタヤのレンタルの実際のサービス内容についても、現役会員数が14万人を突破したことからもわかると思いますが、退会する人が比較的少ない...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時07分

« 出前の思い出 | トップページ | みなバラって?(BlogPet) »