« メ~テレ・ネットショッピング | トップページ | きのうは落札しなかったよ(BlogPet) »

夏をドライブしよう

日本は四季の美しい国です♪
春には新緑が美しく 秋は木々が美しく色づき 冬は静かに白く染まる・・

もちろん 夏は夏で美しい海!
・・ということで 1年中自然を満喫しながらドライブを楽しめるのが日本ですよね。

わたしが免許をとったのが 丁度大学1年の夏休みでした♪
初めての自分の車・・自分の運転で 父親と弟を乗せて海岸線を走ったのです^^
天気のいい日の海は 空の青さを鏡のように映し 鮮やかに光り輝いていました。
そこは整備された広い道路じゃなく ぐにゃぐにゃ曲がって 道によっては離合も厳しいような道でしたが・・

今から思えば よく父や弟ははじめての運転だというのに ついてきてくれたなぁ。(^^;;

あの時は 自分の運転のほうが必死で あまり同乗者のことなど気にしてなかったのですが・・
きっと 車が来るたび カーブが来るたびに ドキドキしていたのは 父と弟の方だったでしょう。(笑)

わたしはと言うと 初めて運転する(本当に車が来て初日にそのままドライブにいった)自分の車にワクワクドキドキしながら ぐにゃぐにゃの道でさえも楽しく運転していたのです♪

我ながらいい度胸です!

でも あのときに見た海の美しさは忘れられない思い出ですね。
だから 今でも海岸線を走るドライブは一番のお気に入りです♪

また 今年も あれから・・○年目(内緒w)の夏が巡ってきました。

今でも 海岸線をよくドライブします。
ただ あの時と違っているのは わたしが座っているのは 運転席じゃなく 助手席で
同乗者も 父と弟ではなく 夫と子供たちとなりました。

初めて車を運転して 海岸線を走ったあの頃とは ずいぶん わたしを取り巻く環境は変わっているけど 今も海はあの時見たまま 美しいです。
家族でドライブをしながら・・時折わたしは もう1つの家族とドライブしていたあの頃を懐かしく思うことがあります。

わたしが持つ思い出のように わたしの子供たちにも こういう思い出をあげれたらいいなぁと思いますね♪

まぁ・・そのためには 車は快適に走らなきゃいけません。(・_・)

車の思い出にはもう1つあって こちらは真夏というよりもまさに今頃からちょっと前くらいの思い出なのですが・・
夫とのはじめての県外デート・・
山道を走っている中・・いきなり車が とまってしまったことがあります・・

ガス欠です。( ̄- ̄)

初めての遠出のデート・・まさにこれから出かける途中の出来事・・別の意味でほんとーに忘れられない思い出です。
親切な車が止まってくれて ガソリンスタンドまで連れていってくれて また送ってくれましたが・・あの時の親切なご夫婦とガソリンを入れる容器がなかったら・・どうなっていたんでしょうねぇ・・・公衆電話もないような山の中・・・(-_-;)

楽しいドライブ前には ばっちり車の整備と準備はしていきましょう!!

ということで ただいま イエローハッでは2007 夏得(なつとく)キャンペーンを実施しています。

ドライブには 初めての道を走る楽しみもあります。
そんなときに 道に迷わないようにナビは装着済みでしょうか?
それが地デジ・ナビなら 移動中でもぶれないきれいな映像で見ることができます。

また基本中の基本!
タイヤは磨り減ってないですか?
未だ 冬タイヤをはいたままなんていうのは問題外ですよ。

イエローハットなら キャンペーン期間中に対象商品を買うとなんとポイント還元があるのです。
例えば地デジ・ナビなら、なんと!最大55,000円分のポイントが還元されちゃうのです。

自分の車の点検は大丈夫か これを機にチェックしてみたらどうでしょうか^^

興味ある方は イエローハットのサイトをチェックしてみてください♪

|

« メ~テレ・ネットショッピング | トップページ | きのうは落札しなかったよ(BlogPet) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/6979343

この記事へのトラックバック一覧です: 夏をドライブしよう:

« メ~テレ・ネットショッピング | トップページ | きのうは落札しなかったよ(BlogPet) »