« わたしは「適齢期」 | トップページ | 着替えてみる? »

体にいいこと♪

「デトックス」と言う言葉は 今やもう有名ですよね。

知らない人はいないと思うけど・・一応。

デトックスは 英語でdetoxと書き 「解毒」意味します。
本来はアルコールや麻薬中毒などの治療に使われますが 日本でブームになっているデトックスはそんな物騒なものじゃなく 体にたまった有害物や老廃物を解毒し 排出しようというものです。

自分は 有害なものなんて摂取していないし・・・という人も 現代の食生活は農薬や保存剤などのなんらかの人工合成化合物を使用しています。
それは安全とされる範囲内ですが 長期に使用している場合の体に蓄積されたときの安全面というのは絶対的に証明されているものじゃないし 何よりも酵素の一部が体の中で変化する活性酵素は老化や発ガンの原因とされています。

つまり 普通に生活・食事・呼吸するだけで毒素や老廃物を溜め込んでいることになるんですよね。

デトックスWEBは 体にたまった毒素や老廃物を排出する美容法「デトックス」のポータルサイトなのです♪

デトックスと一言でいっても その方法は実にいろいろあるのです。
腸からのデトックスとして 便秘なども改善から 腸内洗浄やサプリメント摂取。
肌からのデトックスなら リンパマッサージやゲルマニウム温浴・岩盤浴などがあります。
プチ断食も 体をリセットするデトックス法の1つなのです。

デトックスWEBでは デトックスについての説明はもちろん デトックス方法の紹介から デトックス生活を送るための食材選びや生活リズムのとり方などを紹介してくれています。

デトックスって効果あるのかなぁ・・と思う人もいるでしょうが 例えば リンパマッサージなどは 足などむくんでいる人が受けるとその効果は絶大ですよ。
ぞうさんみたいだった足のむくみが 翌日とれちゃうのがわかるのです。(^^;;
わたしは むくんでいるほうなので マッサージ受けると翌日の足の軽さも違っちゃって・・

あと岩盤浴。
こちらは男性も体験した人はいるんじゃないでしょうか?
浴場施設にも併設しているところって多いですよね。
サウナとは違うもっとポカポカ暖かい床にタオルをしいて寝転ぶだけ・・
それだけで体がじっと汗をかいていくのです。
このとき 気をつけて見ると 普通の汗と違うのがわかるんですよ^^
普通のあせってベタベタするけど 岩盤浴でかく汗って以外とサラリとしているのです。

でも いくらサラサラしていても 汗は汗。
わたしはすぐにそれをシャワーで落としていたのですが・・・デトックスWEBを見て シャワーで落とさないほうがいいことを知りました。(^^;;

いくらデトックスを実践しているつもりでも 間違った方法でやっていたら何もなりませんよね・・(-_-;)

ちなみに わたしが今参考にした岩盤浴のページはこちらですよ。
肌からデトックスの岩盤浴のコンテンツです^^

岩盤浴にはどういう効果があって どういう入り方をするのがいいのか詳しくかかれています。 

興味がわいた人は 是非デトックスWEBで正しいデトックス生活を学習してみてください♪

|

« わたしは「適齢期」 | トップページ | 着替えてみる? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体にいいこと♪:

» デトックスって? [デトックスは足裏デトックスやフットバスでダイエットを!]
現代生活では体にたまった毒素を解毒しなければ、体だけでなく精神的ストレスも大きく... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 08時29分

» デトックスってなに? [デトックスでスッキリ快調!!]
デトックスってもうほとんどの方はご存知だと思います。デトックスって身体の中にある... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 18時41分

» デトックスの必要性と心のデトックスも大事です [デトックスには足裏デトックスやフットバスでダイエット!足湯も効果がありサプリメントも使ってみよう!]
デトックスは必要なものですね。赤ちゃんを見てると排便を頑張って出した後は、ご機嫌... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 18時14分

« わたしは「適齢期」 | トップページ | 着替えてみる? »