« YOGA | トップページ | 美人の作り方 »

CM作って見る?


filmoって知っていますか?

なんと誰でもCMクリエイターになれるサービスなのです。

どういう事かと言えば filmoに会員登録すると いろんな企業からCM製作依頼が届くのです。
依頼を受けたらデジカメや携帯電話でCMを製作して あとは動画共有サイトに投稿するだけ♪
選考で選ばれると制作費や、優秀作品には10万円などの賞金もあるし 更には実際にTVCMとして採用される可能性だってあるし 企業HPで掲載される可能性だってあるのです。

自分の作ったCMが世に出るかもしれないなんて すごいですよね♪

でも CM作りって難しそうだなぁ・・なんて思ったらまずは filmoサイトで過去の作品をチェックしてみたらどうでしょう?

技術的に凄いと思う作品もあるけど 特に変わった技術を使っているわけでも 特殊な技術を使っているわけでもなく アイディアで”見せている”CMもすごく多いのです。
そして 一人で作っているだけじゃなく 友人たちと協力しあって作っていたり 過去に取った映像などをうまく加工して組み合わせて投稿している人もいて その人その人のセンスをよく感じるのです。
自分のCM作りの参考になることは間違いなしですよ。

filmoの過去作品もあるんですが わたしだったら映画のCMを作って見たいです♪
最近は 映画の場面をつなぎあわして 別のセリフをアテレコしているCMなども見て楽しいなぁと思うから そういう感じで でも 映画のストーリーをあまり怖し過ぎないように・・そそて ネタばれにならないように・・粘土人形アニメ風にして作っていくのも楽しそうかな?
かなり時間と手間はかかりそうだけど 自分も楽しんで作れそうだし 大変だと思うくらい納得するCMを作って見たいなぁとか思っちゃうんですよね。

自分だったら こういうCMがいいかなぁ・・なんて思ったらぜひ filmoをチェックしてみてください♪

|

« YOGA | トップページ | 美人の作り方 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/8024649

この記事へのトラックバック一覧です: CM作って見る?:

« YOGA | トップページ | 美人の作り方 »