« あなたの色で走って | トップページ | あなたはできますか? »

思い出に残るもの

結婚式というのは 特に女性にとっては一生に一度の大切なセレモニーです。
そりゃ 何度もする人もいるんですが 多分 何度しようとも大事なセレモニーには違いないくらい大切なものなのです。

最近じゃ 男性でも式を大事にしてくれる人が増えたみたいですが 昔は 

「結婚式は女性のものなんだから 男がどう思うか関係なく女性が好きなようにやらせておけ。
じゃないと一生うらまれるぞ」

なんていっていたものです。

そして それは真実だと思います。(≧m≦)ぷっ!

わたしの場合は 一応 わたしの希望を聞いてやってくれたのですが・・だけど 全部というわけにはいきません。
親の付き合い・面子問題がありまして・・もっとざっくばらんに 自分たちのための式をあげたい・・という希望は却下され 多少は親の希望をいれた式になりました。(-_-;)

本当は もっと新郎新婦と招待客が近くにいれるパーティ形式の式がよかったのです。
実際は 結婚式場のチャペル式になりました。
ガーデンパーティのできる式場も候補にあがったのですが 場所がかなり不便なところだったので これも親の反対にあいまして・・

それでも 自分たちの納得できるようにケーキはケーキ屋さんに頼み ドレスも式場から借りるのと自分が探してきたドレスの2種類用意し 指輪も好きなものを自分たちで買いに行きました。
(うちの式場は 式をあげるとプレゼントしてくれたんだけど)

かなりワガママをいいつつ 自分の希望を通させてもらったところも多いのですが・・
やっぱり 新郎新婦と招待客の距離のなくなる式 はできませんでした。

わたしが式をあげた頃 レストランウェディングが聞かれるようになった頃です。
でも まだまだ そんなにやる人は多くなく 周りでやった人はいませんでした。

お気に入りのレストランにいくと 「貸切」の看板などが下げられて・・
店の前には ウエディングボードがおかれているのをみると 「ああ・・いいなぁ・・」なんて思ったものです。

いまでも シャレたレストランやお店にいくと 店で挙げた レストラン 結婚式 の写真がはってあったりして やっぱりほほえましく見ちゃうのです。

そして 式を挙げた今だからこそわかるのですが 自分たちが納得できる式を挙げたければ まずは親によく理解してもらわないとね。(^^)

そこで レストランウェディングを考えている人は人気のレストランウェディングをガイドする『レストランウェディング』のサイトをチェックして それを両家の両親にも見てもらったらでしょうか?

ここは 心に残るレストランウェディングをするための秘訣を開設してくれているサイトなのです。
レストランだからできること 会場選びのノウハウ 費用のことから 多種多様なオプションまでわかりやすく書かれています。

わたしが 必ずチェックしてもらいたいと思ったのが デメリットを把握しよう のページです。
このサイトを見る人は 当然  レストランウェディングの良い点はわかっていると思います。
だけど デメリットを把握した上で それを納得・解決して薦めなければせっかくのセレモニーが 嫌な思い出になっちゃうこともあるのです。
そして 両親を説得する時にも デメリットを理解してもらわなければ成功はしないでしょう。
「こういうデメリットもあるけど それ以上に こういうメリットがある。
そして このデメリットは こうしてちゃんと解決するから」

そういう言葉を持ってはじめて両親だって納得してくれますよね。

デメリットのページには ちゃんとそのデメリットを把握した上で 失敗しないための ノウハウが書かれています。

レストランウェディングに興味のある人はぜひチェックしてください♪

|

« あなたの色で走って | トップページ | あなたはできますか? »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い出に残るもの:

« あなたの色で走って | トップページ | あなたはできますか? »