« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

深大寺レジデンス

あまりにキレイでうっとりしちゃいました・・
どこかのリゾート地?
と思ったのですが なんとここはマンションの敷地なんだそうです。

深大寺レジデンス・・ここは 知っている人は知っている あの多くの人に愛された明治大学野球部グランド跡地にたてられているのです。

「新宿」へ直通16分・「渋谷」へ15分・「東京」へ29分・・文句無しのアクセスの良さ。
周りの環境も 徒歩1分のところに小・中学校もあるし 植物園や深大寺など緑にも恵まれているのです。

もちろん マンション自体のレベルもすごく高いのです。
10以上の多彩な共用施設を有しているのです。
わたしが感動したようにともかく景観が素晴らしい!
なんとこのマンションにはセキュリティに守られた居住者専用のプライベートガーデンがあるんですね。
「ガーデン・レジデンス」の中央には屋上庭園「武蔵野テラス」があって 更にはその武蔵野テラスの森の中に ひっそりと美しいたたずまいを見せる離れまであるというんだからなんて贅沢なんでしょう><

町中に住んでいると季節の変化もなかなかわからなかったりしますよね。
ある意味 自分の自宅で自然を楽しめるのってすっごく贅沢なことです。
人間には自然の癒しって大事なもののはずなのに それに触れる機会が減っている自分にとってはもう このマンションの贅沢さはうらやましい限りです><

他にも 武蔵野テラスの一角にはウッドデッキもあるし 誕生会に持つ買えるパーティールームやフィットネスルーム、緑を眺めながら語らえるマザーズラウンジとその横には子供達の遊ぶキッズルーム、ワイドスクリーンと本格仕様のサウンドシステムのそろったシアタールームと居住者の共有書斎であるスタディルームではインターネットも利用できます。

外からのお客様のためのゲストルームには なんとジャグジーまでついているという贅沢さ><
正直 わたしはここでいいから住みたいです(笑)

今ならインターネットで予約して来場すると何かプレゼントがもらえるというキャンペーンもやっているので これを機会に深大寺レジデンスに遊びにいってみてはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャルつめ放題

めちゃくちゃ楽しそうなサイトを発見しました!!

その名も ツメコム!!

なんとつめ放題のお店なのです。

つめ放題のお店ならあるじゃないか・・というかもしれませんが ”サイト”なんです。
つまり・・ネットでつめ放題ができちゃうオンラインショップなのです♪

つめ放題ってしたことあります?
わたしも何度かはしたことがありますが・・正直 人気の商品だとみんなが台に詰め寄ってギューギューした中でつめるなんて・・うんざりしちゃいます><
他にも 他の人が詰め込もうとしてやめた商品とか・・お菓子なんてくずれていたりするんですよ><
楽しいんだけど・・でも 食べ物なんかやっぱりいやですよねぇ・・・
それに つめ放題に群がるのってちょっと恥ずかしくないですか?

興味はあるんだけど 「どうせ・・・」とか思って最近は諦めちゃっています。

そのつめ放題が家でできるなんて これなら周りの目を気にすることなく・・ましてや 人が押し込んで諦めたものを詰め込むわけじゃないし 楽しめそうですよね。(^^)

ツメコムは 今年の10月にオープンしたばかりのバーチャルつめ放題のショッピングサイトで システムとしては 金額のコースをまず選びます。
サイトに行くとつめ放題の体験ができますので できればそれを試して見るのが一番わかりやすいのですが(体験だから実際に買えないし お金もかかりません)2000円・3000円・5000円などのコースがあり そこから選択します。
すると袋と商品が出てくるので 商品を袋までドラック&ドロップするのです。
袋が膨らんでくるので どんどんつめて・・袋が破けるまでつめてOK.
破けるとそれ以上はつめれないのでお会計にいくんですが そこで 何%つめられたか表示されます。
それで満足すればそのまま会計して 納得いかなければやりなおしができるんです。

やりなおせるところがいいですよね♪

欲しい商品をつかんで袋にポイポイいれちゃうだけなのです。
これが なかなか楽しい^^
袋のふくらみを見ながら これも あれも・・なんていれていると夢中になっちゃいます。
袋が破れちゃうと もう1回!!とついムキになっちゃって・・

お店の詰め放題とちがって ツメコム の商品はなんでもあり。
お店でも見る野菜やタオルなどはもちろん 電化製品も重いおコメや宝石などの高級品まであり。
袋にはいりきらないものも 痛みやすいものもバーチャルだからこそつめ放題できちゃうのです。

上手にくみあわせて 自分が選択した金額以上のお買い物をしちゃいましょう!

11月1日よりサンプル品の詰め放題キャンペーンもするんだって。
これは 無料の会員登録をすると好きなサンプル品を詰め放題できちゃって 更には100名に自分がつめたサンプル品を特製エコバッグにいれてプレゼントという嬉しい企画なのです♪

ぜひツメコムで バーチャルつめ放題の楽しさを実感してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガルーム

ヨガルームは 最新ヨガの情報が書かれているサイトです。

全国のヨガ教室を検索できるだけじゃなく 教室で使えるクーポンなどがある教室を検索することもできるので まずはお試しでいってみたい・・という人にもすごく助かるサイトです。他にもヨガの種類の解説があり そのヨガの種類により教室検索ができたりと検索方法の豊富さにびっくりします。(^^)

もちろん それだけじゃなく自宅でできるヨガのページもあります。
女性には嬉しいお風呂でヨガ・・なんて参考になるんじゃないでしょうか。

写真だけじゃ わかりにくい・・という人にも ちゃんと 動画での紹介もあるんですよ♪

たとえば これ・・ ウサギのポーズ
名前は可愛いのですが 首や肩にいい 肩こりにきくポーズなのです。
ひどい肩こりもちのわたしには なかなか嬉しいポーズです。
ぱっと見 正座して腕を上げるだけだから 楽勝 楽勝 と初めて見ると・・

なかなかこれがきつい><

腕がいたくて上がらないのです。
この動画のようにまっすぐ90度にあげると 肩と腕の付け根がきつい!!
(あ・・わたしは 90度まであがっていませんw)

これはなかなか効きそうです。
普段あまり使わない腕の動きをするせいか 筋肉にいい刺激がきて 痛気持ちいいのです。
基本 簡単なポーズが多いので まずは動画の説明に合わせていろいろやってみるといい運動になるんじゃないでしょうか^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にしている?

ビタミンやミネラルというのを気にしてとっていますか?

女性の場合 美容にも関係するし 気にしている人は多いんじゃないでしょうか。
わたしも ビタミンCはきにしているんですが それ以外のビタミンやミネラルは正直あまり気にしていないんですよね。(^^;

ちゃんと気にしてなきゃって思ってはいるんですが・・・

ビタミン・ミネラル成分ガイドは わたしたちの健康と美容に欠かせない栄養成分をわかりやすく解説してくれているサイトです♪

解説は ビタンミン系・ミネラル系・たんぱく質 アミノ酸系・脂質 脂肪酸・糖質 食物繊維にわけられているので 気になる栄養素がどの項目になるのかがわかるうえ すごく探しやすいです。

とらなきゃいけない栄養素ととりすぎてはいけない栄養素 わかっていますか?

たとえばビタミンAは 皮膚、角膜、消化器、呼吸器などの粘膜に大切で 不足すると肌がカサカサになったり 目の乾燥・視力の低下や 下痢をしやすくなったり 風邪を惹きやすくなったりするんです><
それだけじゃなくて 癌のリスクもあがっちゃうっていうから怖いですよね。

ビタミンCは有名ですよね^^
風邪の時 ビタミンCと水分をたくさん取りましょうって聞いた事もありますよね?
美容にも大事な栄養素なんですが ビタミンC欠乏症になると皮下出血したり 歯茎から血が出たりもするんです><

カルシウムは成長期の子供には欠かせない栄養素ですが 妊娠した女性にも大事な栄養素です。
他にもカルシウム不足になるとイライラする・・・というの聞いたことありますよね?
カルシウム不足は神経過敏を引き起こして そういうイライラを起こしちゃうそうなのです。

コラーゲンは注意してとっている女性も多い栄養素。
皮膚組織の70%がコラーゲンなので コラーゲンが不足すると肌のハリなどが失われちゃうんですよね><
それだけじゃなく眼病・眼精疲労・老人性白内障の予防やアレルギーの改善にもいい栄養素です。

亜鉛は不足すると味覚障害が起こるので有名な栄養素ですよね。
0男性では性能力が低下し 子供では発育が遅れることもあるというのだから気をつけてとりたい栄養素です。

でも これらの栄養素が何に多く含まれ 1日どれだけ必要なのか・・なかなかそれを知っている人は少ないと思います><

食べ物のおいしくなるこの時期 ビタミン・ミネラル成分ガイドで 自分がどれだけ栄養素をとれているか気にして見るのもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暖かい国で学ぶもの

すっかり寒くなってきましたね。

ああ・・夏の写真か・・

じゃなく これは常夏の楽園フィジーの写真なのです♪

海外旅行には何度かいったことはあるんですが まだフィジーにはいったことがありません。

夏のキレイな海を見るたびに・・
段々風が冷たくなる冬になるたびに・・

海のきれいなところに行きたい といつも思っています。

南太平洋っていいですよね。
特にフィジーの地域は熱帯に含まれているものの 極端に暑くなることもなく平均気温30度というから 日本人にも実にすごしやすい地域なのです。
美しい自然と 日本人が忘れてしまっているのどかな日常風景・・

だけど 南太平洋ってどこ?
いくらかかるの?っていうのは 当然心配になります。

そんなフィジーに1週間6万円でいけちゃいますっていうのがあるんですよ。

それがサウスパシフィックフリーバードの提供する語学留学です♪

普通の旅行だってすごくお金がかかるのに それで語学勉強までできてなんでやすいの??

ってびっくりしますよね。

それはサウスパシフィックフリーバードがフィジー政府から前面バッグアップを受けて 使っていない教室を使用し フィジー政府が雇用できない現地の教師を採用して 現地の人には仕事を提供しているというシステムがあるからなんですね^^

英語が全くできなくても 教室近くにはオフィスがあり日本人スタッフがフォローをしてくれるし 何しろフィジーは物価がすごくやすいので自炊で過ごせば1ヶ月の生活費は1万~1万5千円くらいですんじゃうのです。
フィジーで使われている英語も ブリティッシュイングリッシュでクセの少ないものなので よほどレベルの高いものを目指していない限り(歌手とか演劇とか) 語学留学にはピッタリな国なのです。

何より授業が終わった後の余暇の過ごし方もいっぱいですもんね。
語学だけじゃなく スキューバーダイビングの資格だって狙えちゃうのです♪

寒い日本を脱出して フィジーで語学とバカンスと資格をめざしてみてもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のクリスマスは?

今年のクリスマスプレゼントは 何を貰うか?
何をプレゼントするか?
もう決まりましたか?(^^)

特に贈る男性は 悩むところでしょうが 女性の方も いろいろ目移りして決められませんよね。

そこで 提案として ワイヤーバッグを候補の1つにいれてみませんか?

ワイヤーバッグってどんなの?と思ったらこちらの画像を見てください。

きらめく雪の結晶で織り込まれたようなバッグ・・雪の降る聖夜に・・
そして イルミネーション輝く夜の町にピッタリだと思いませんか?(^^)

この素敵なワイヤーバッグは アンテプリマから素敵なクリスマスのお手伝いとして提供されるクリスマスコレクションです。

動きに合わせてキラキラ輝くワイヤーバッグはその見た目の美しさだけじゃなく 収納力にもすぐれ ただのオシャレバッグじゃないんです。
カジュアルにラフ持っても フォーマルでオシャレに持ってもどちらも素敵なワイヤーバッグは1つは欲しいアイテムですよね。

アンテプリマのワイヤーバッグはどれも素敵で 選択に困るんですが やっぱり今年はちょっと大胆に・・そして みんなが持っていないちょっと変わったデザインを・・と思って 欲しいワイヤーバッグは 新作のノッテ インティマ。

この画像の真ん中にあるビスチェ。
「え?これ下着では?」
と思うかもしれませんが なんとこれしっかりワイヤーバッグなのです♪

遊び心いっぱいでまるで下着のようなバッグですが ラインストーンを飾ったその姿は楽しいだけじゃなく美しい><
こんなバッグを持って夜の町中を歩けば すれ違う人もドキッとして振り返りそうですよね。(≧m≦)

自分はどんなワイヤーバッグがいいかなぁ?と悩んだら わたしのブログの右側にはりつけているワイヤーバッグの診断パーツに聞いてみるのはどうでしょう?

なんとこの診断でも わたしにピッタリなのはノッテ・インティマなのです♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わたしはこういうのだ~~~い好き♪


更にアンテプリマではクリスマスコレクション『INTIMATE NIGHT-親密な夜-』の発売を記念してキャンペーンをしているのですが そこで11/14~12/25の間 税込みで1万以上の買いものをオンラインストアですると・・・

なんと、アンテプリマ特製ラブチェック(愛の小切手帖)がプレゼントされちゃうのです♪

これ絶対お勧めです!!
普通の小切手は 相手の名前と金額を書いてサインして ちぎって使うのですが・・
この小切手の使い方は・・・

気になる人はぜひアンテプリマでクリスマスプレゼントをチェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの町の英会話スクール


学校を卒業して ○年・・もう”勉強英語”は必要ないけど”生きた英語”・・つまり 英会話って反対に必要になる事が多くなりました。

一番思うのが 旅行にいった時。
海外旅行って 滅多にはいかないんですが・・・でも 何年に1度の程度でいった時に・・すごく不便な思いをするんです。><

あとネットをやっていると 海外の人とも話す機会ってありますよね。
インターネットって 本当に外国にもつながっているんだなって思うと同時に・・会話にドキマギすることが多いんです><

あなたの町の英会話スクールは 10/24に公開されたばかりのできたてサイトです。
全国の英会話・英語を学べるスクール・英会話教室を検索できる情報サイトなのです♪

地域で検索することも 目的別に検索することできるので 自分がさがしている教室をみつけることができます。

わたしの場合 あまり大勢でやると緊張しちゃうのでマンツーマンタイプがいいかな。
それに 結構頻繁に旅行にいったりもするので 月ごとにスケジュールが組めるような予約制のスクールがいいんですよね。
やっぱり 無理をして通う事になると長続きしませんもんね。(^^;;

わたしの町のスクールってどんなところがあるのかな・・と検索してみると わたしの場合は地域検索で言うと 福岡 なのです。
36校の検索結果がでてきて・・・なかなか 多いですね。

交通の便を考えて 最寄駅で更に検索すると こちら です。
3件で かなり絞り込まれて検討しやすくなりました♪

結構有名なところが出てきたので 更にそこのHPから比較検討してもいいですよね。

あなたの町の英会話スクールでは 他にも英会話スクールガイドといって スクール選びの検討項目の紹介や目的別選択のポイント・スクールのシステムなど 他にもたくさん役にたつ情報が書かれているのです。
これから英語の勉強を考えている人も 既に通っている人も 一度チェックしてみると勉強になると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒いだけじゃない思い出作り


コロンビアっていうブランドを知っていますか?

コロンビアは 登山・スキー・スノーボード・ハンティング・フィッシングなどのアウトドアウェアのブランドなんだけど どれも耐久性や機能性を求められるスポーツでしょ?
だからこそ その品質は保証済みというブランドなのです。

それだけじゃなく コロンビアのウェアはどれもデザインも素敵なのです♪

これは ヨーロッパで幸せを運ぶと言われるハリネズミ・・そのハリネズミをイメージして作られているヘッジボッグシリーズ
見た目も 名前もすごく可愛いですよね(^^)
このコロンとしたフォルムが可愛いです。
色もバリエーションもいっぱいあるし 画像の葉ヘッジホガーブーツ。
もう1つヘッジボグブーツもあって どちらも可愛いんですが このブーツ 上の部分をクルっとロールダウンして2WAYで履くことができるのです。
そしたら 印象も変わってオシャレに町中で履く事だってできちゃう優れものなのです^

何よりも 機能性にすぐれたコロンビアのウェアたち。^^
寒いこれからのアウトドアに大活躍してくれること間違い無しです。
わたしは 冬に登山(といっても そんなにたいした山じゃなかったんですが)したことがあるんですよね。
同行してくれた人は 登山が趣味で海外の山にも登り行くほどの人で無知なわたしのフォローをいっぱいしてくれたのですが(登山に飲み物でペットボトルのコーヒーなどを選んだばか者のわたし・・) その人でも寒さへのフォローは限界があり><
登っている時は ひいひい暑くても あっという間に汗が冷えて体温が奪われちゃう冬山には防寒ウェアって本当に大事だと思いました。

今年の冬のアウドドアはオシャレに コロンビアのウェアたちで決めてみたらどうでしょうか?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

癒されたいの

「香り」・・・どんな香りでも わたしたちの周りにはあふれていますよ。

いい香りもあれば 不快な香りもあって でも 人間の鼻って鈍感だから すぐにその香りになれてわからなくなっちゃうの。

ひょっとしたら自分を取りまく香りはすごく不快なものかもしれないのに その不快な香りになれちゃうのってちょっと寂しいですよね><

わたしは以前はよくアロマオイルを焚いていました。
香水系は苦手なのでほとんどつける事はありません。
でも アロマなどは好きな香りを選んで寝室とかお風呂とかで焚いたりします。

やっぱりリラックスする時には いい香りって大事ですよね。
わたしが好きなのはさわやかな柑橘系なんです。

本当は 自分の状況に応じて香りを変えるのが一番だと思うんだけど どうしても柑橘系を選んじゃう傾向があるんですよね。(^^;

香りにどんな効果があるか 興味あったら アロマテラピー・ガイド を覗いて見てください。^^
ここは香りの情報サイトです。

香りには 心身のリラクゼーションやリフレッシュ効果は昔から言われて今したが 最近ではアロマテラピーとして美容面からも効果が期待されていますよね。
グレープフルーツの香りにダイエット効果があるっていうのは有名な話しだし♪

アロマテラピーにはどんな効果や歴史があるのか・・と言う話しから アロマテラピー資格のとり方まで書かれています。

アロマには資格もあるんですね。
もちろん資格をとれば エステティックサロンなどで働くこともできますが アロマテラピーの資格を取る人たちはみな就業目的だけではなく あくまでも個人の趣味で・・という人も多いのです。
仕事に生かすことも 趣味にいかすことも どちらもできるのが香りの世界なんですね♪

たとえばイランイランという植物を知っていますか?
アロマオイルではよく聞く名前です。
「花の中の花」という意味を持つマレー語を由来にしているらしく ちょっとロマンチックですよね^^
その意味からもなんとなく連想できそうな・・媚薬効果があったり ホルモンバランスや更年期トラブルにもいいんだそうです。

ラベンダー も有名ですよね。
芳香剤としても親しまれている香りなので 効果はわからないけど匂った事はあるって人は多いんじゃないかな。
その効果はすごく多くて リラックス効果が高いのです。

カモミールは ギリシャ語で「地面のリンゴ」という意味を持っていて その名の通り 甘いりんごのような優しい香りがします。
快眠に導く効果があるので これからの時期 ゆっくりぐっすり寝るために寝室で焚くといい香りですね♪

ローズマリーは「海のしずく」というロマンティックな意味のラテン語由来です。
血行を促進する効果があるので 冷え症や低血圧な人にお勧めなんです。
抜け毛が気になる時に頭皮ケアにも使われたりするから 男性にも嬉しいオイルじゃないでしょうか^^

アロマオイルは他にもいろいろあるのでアロマテラピー・ガイドで一度 自分の周りの香りに付いて調べて見てください^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

050あんしんナンバー

050あんしんナンバーっていうサービスを知っていますか?

今回プレスブログからの情報で 嬉しいサービスのご紹介です♪

OCNのサービスで 自分が普段使っている電話番号に変わって 050番号が着信してメッセージセンターでメッセージを預かったり(留守番機能) 普段使っている携帯や固定電話に電話をつなぐ着信サービスなのです。

どういう利点があるかというと 電話番号を教えたくないパターン(懸賞応募時とか ネットショッピングとか)にもいいし 自分の使っている電話番号とは別に050番号を持つので引越しなどで電話番号が変わった時にも便利なんですよね。
(応答メッセージは自分で録音することもできるのです)
学校などの同窓会名簿に載せる電話番号にもいいですよね。(^^)

わたしなんかは よくネットショッピングをするのでそう言う時の登録番号にいいかなぁ。
やっぱりお店に電話番号を教えるのはなんとなくいやだけど 配達のために通知はしなきゃいけないですもんね。
だけど やっぱりそのあとの勧誘電話はすごく困るのです><

他にも番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」もあります。 

この050あんしんセットでは 非通知でかけてくる番号や受けたくない番号をHP上で設定するだけでブロックしてくれるサービスなんです。

非通知電話って迷惑ですよね><
わたしは絶対この050あんしんセットがお勧めです。
実際に 050あんしんナンバーの利用意向者も 77.8%もの人が050あんしんセットでの利用を希望しているくらいなんです♪

今 迷惑電話拒否機能を使ってない人はいるのかな?

そう思うくらい結構迷惑電話って多いんですよね。
このサービスでは かかってきた電話番号の一覧もチェックできるから 迷惑リストに登録するのも簡単なのです。
かかってきた番号がわかるから 大事な番号なら折り返しかけることもできますしね。

ネットショッピングやオフ会・同窓会などの連絡用の番号に。
プライベート番号を教えたくないビジネス使用に・・と使い方は その人次第。

あなたならどう使うか 興味をもったら 050あんしんナンバーをチェックして♪

       情報元:プレスブログからの情報です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウスクリーニング

1年というのは本当に早いです。

なんだか ほんのちょっと前に「今年1年も・・・」なんて いっていたような気がするのに 春が来て 夏がすぎて すっかり今じゃまた寒くなってきています。

寒くなってくると年末の掃除が気になってくるんですよね・・

憂鬱になりませんか?(-_-;)

普段から こまめに掃除をしていればそんなに汚れないものですが・・さて みなさんの家ではどの程度こまめに掃除しているでしょうか?

うちじゃ 台所の水周りは 毎日掃除しています。
でも ガス台とかは ほんとーーに汚れがひどくならなきゃしないし 換気扇なんて1年に1度です・・orz
お風呂も 浴槽は入るたびに掃除していますが もっとこまめなカビの生えやすい角や天井の上の方・・なんかは カビが目立ってくるまでしません。(-_-;)

だって・・大変なんだもん・・・

そしてそのつけは大掃除の時にどっと押し寄せてくるのです><

たまに「ハウスクリーニングに興味ありませんか?今ならキャンペーン中でお安いですよ」という電話がかかってきて フラフラ頼みたくなりますが ぐっとこらえています。

そりゃ 1年に1度くらいちゃんとプロから掃除もしてもらいたいんですけどね・・

まずは自分でできることは自分でしましょう。

・・ということでハウスクリーニングNETをいっしょに見て見ましょう♪

ここはお掃除情報サイトなのです。(^^)
プロに頼むにしろ 自分で掃除するにしろ 効率のよい掃除を知っていれば本番(年末)がすごく楽ですよね。

掃除をする前に知っておきたい基本テクニックから 場所別の掃除テクニックまで わかりやすく解説してくれています。
その中で ちょっと注目して欲しいのが「万能洗剤”水”の活用法」
水を上手に活用するだけで お掃除がぐっと楽に・・そして 仕上がりがきれいになるということを書いているんですが なるほど・・目からうろこですよね。

洗剤を上手に使うことは大事なんだけど 水って一番身近にあって 何かあった時に一番最初に”洗う”発想するものなんですよね。
なのに なんだか掃除っていうと 洗剤とか道具とか思いついちゃうけど 今年はわたしも水を上手に使ってみようかなぁ♪

ぜひ 年末前にハウスクリーニングNETで 上手な掃除テクを覚えてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのNPO・NGOガイド

NPOとは?

何か 答えられますか?
NPOとは Non Profit Organization(非営利団体)のことです。

じゃあ

NGOとは?

なんでしょうか?
NGOとは Non-Governmental Organization(非政府組織)のことです。

でも・・そんな単語いわれてもわかりませんよね。(^^;
 

はじめてのNPO・NGOガイドはNPO・NGOについて解説したサイトです。
環境保護活動や地震災害の救援活動などで最近 NPOやNGOという言葉は聞きますよね。
どちらも非営利での社会活動を目的とした市民団体で、福祉、教育・文化、環境など幅広い分野で活動している組織です。
その中で NGOは国際協力に携わる民間組織という面を持っていると捉えたらいいのかな?

NPO法人の中には「コスプレの保護と普及を目指す」というちょっと変わったものもあるそうです。(^^;
正直 知らなかったのでびっくりしました。
NPO法人には資金や基金についての定めがないので 資金0でも設立はできるんだそうです。
つまりNPO設立NPO法に基づき都道府県または内閣府の認証を受けて設立されるということですね。

なかなか難しいのですが・・自分でNPO法人を作ろうとすると もっと勉強と運営の目的を明確にさせないと設立・維持できませんが 参加することはそれほど難しくはないようです。

何故なら 各NPO/NGOは広く会員を某集しており 入会条件も多くが会費を払うこと以外に厳しい条件を設けていないケースが多く 参加後もその活動を強制されるということがないからです。
自分が興味ある団体も 内閣府NPOホームページやNPO支援センターなどのインターネットサイトを利用して調べてみたり 各都道府県や市町村の社会福祉協議会やNPO支援センターなどに実際に足を運んで調べて見たりすると見つかると思います。
最初から 入会を考えなくても イベントに参加してその活動内容を見て見るのもいいみたいですね。 

興味を持ったらはじめてのNPO・NGOガイドを見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック

レーシックってわかりますか?

メガネ、コンタクトの次に来ると言われている「第三の視力矯正法」で レーザーによる治療で視力の回復をはかるものです。

わたしは 小学校のころから視力がめちゃくちゃ悪いんです><
でも メガネがイヤで ずっと買ったメガネをかばんの中に入れていて 最初のメガネは一度もつけることなく壊しちゃいました。(^^;
オシャレでメガネをしている人もいるけど そういうメガネと目が悪くてしているメガネは気持ち的にも全然違うんですよね。

他にも 乱視もはいっていて・・

メガネよりコンタクトの方がいいと言われたんですが ここでまた問題が・・・

なんとわたし ドライアイでもあって コンタクトするといつまでも違和感が消えなくて痛いんです><

それで 結局 諦めてメガネをしているんですよね~・・・

目が悪いといいことはありません。
ものが見えないのは当然だけど 肩もこるし・・わたしはこのやっかいな自分の目ともう小学校のころから付き合っているのです><

近視・遠視などは 屈折異常により目の焦点が合わなくて起こるものです。
レーシック手術は屈折異常の原因の一つである角膜実質層の中央部に「エキシマレーザー」を当てて屈折を矯正、屈折異常を根本から治すもので その効果は個人差があるものの かなりの成果を出しているのです。

ただ当然 初期コストが高いなどのデメリットも存在するのでレーシックWEBを参考にして見てください。
ここはレーシック治療ができる眼科を全国各地から探すことができる検索サイトで 他にもレーシックの入門ガイドもあるので レーシックの基本から 費用や手術について 病院の選び方などわかりやすく解説してくれています。

病院選びでみると・・わたしの場合 現在すんでいる 福岡 が第一候補になります。
近所の病院で 5件ほど ヒットが出ました。
(福岡全県で10件)

友人の住む大阪ではどうかと思うと・・件数は12件で同じくらいなのですが こちらでは更にカテゴリでの絞り込みもできるようになっています。
たとえば 老眼の治療もできる病院・・などというさがし方もできるんですね。

自分の近所の レーシックができる病院を知っておくと便利かもしれないですね。


  

| | コメント (0) | トラックバック (13)

ワンプッシュ!一押し

ルー大柴 が楽しく宣伝するのがPFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」なのです。

もう ボタンを押すだけ・・つまり「ワンプッシュ・・一押しだね!」という楽しいルー語によるトークでついつい見入ってしまいます(笑)
上に動画貼っていますが 見えますか?
もしも 見えない場合は こちら からぜひテンポが良くて楽しいルー大柴のトークを聞きにいってください♪

深夜のテレビショッピングのノリなんですが それだけじゃない楽しさがあります。(* ̄m ̄)

このルー大柴をイメージキャラクターとするスキャナ・・楽しさだけで満足しちゃいそうですが ScanSnap S300自体 なかなか 優れものなんです。
まずはA4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量なので 持ち運びが楽々なのです。
これは 出張の多いビジネスマンには嬉しいけど それ以外にも学生や 自分の趣味で知らば物なんか良くする人には便利ですよね。

わたしなんて 図書館にいくと 図書館のコピーサービスを利用していたけどこれから 自分の欲しいスクラップを 自分の手元で気軽にコピーできちゃうわけです。
他にも なんと名刺をスキャンしてデーター化しちゃうこともできるので データー管理が楽ですよね。
たくさんの名刺をもらうビジネスマンには 嬉しい機能でしょう?
でも この名刺・・会社勤めの人だけじゃなく 実は結構 インターネットをする人たちも持っていますよね。
名刺交換は楽しいけど もらった名刺を整理するのがすっごく大変だったんですよね。

他にも葉書からの読み取りもできるので 年賀状管理も便利になるしかなりいいのではないでしょうか^^  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTube Fan

YouTubeって知っていますか?

動画の投稿・閲覧のできる動画共有サイトです。
日本だけじゃなく 世界中からの投稿があるので 本当にいろんなジャンルの面白い・そしてためになる映像を探す事のできるサイトですね。

わたしは投稿はしたことはありませんが 閲覧はたまにします♪
投稿するには登録が必要ですが 閲覧だけなら会員登録なしで利用できるのです。
それに気にいった映像は自分のブログなどで公開もできるし 見て楽しい 利用して楽しい 広めて楽しいというサイトなんですね^^
わたしの場合 気にいった動画を自分にブログに貼って紹介したりしています。
こういう利用の仕方をしている人は他にもたくさんいるので そんな人たちのサイトを回り気にいった動画を探すのも楽しいし YouTubeから気になるキーワードを検索してお気に入りを発見するのも楽しいものです^^

そんなYouTubeをわかりやすく そして注意点を踏まえて開設しているのがYouTube Fanです。
元々アメリカから始まり 今や世界中から 毎日1億アクセスもあるという人気サイトYouTubeにも ついに YouTube日本語版 が登場したのです♪
キーワード検索などでは 日本語が使えたのですが やはりこれまでは英語版だったために 視聴はいいけど 実際に投稿するのは・・とやめていた人たちも気軽にできるようになったってことですよね。

他にも Tou Tubeの動画をブログに貼るには 各動画に設置されているタグをコピーして貼るだけなので簡単なのですが それだけじゃなくYouTube動画保存として PCに保存することもできるのです。
これは結構知らない人もいるんじゃないのかな?
YouTubeダウンロードのための支援ソフトもあるので まずは説明をよく読んで自分が一番好きな方法をとってください。
これなら たとえ You Tubeの元動画が削除されたとしても 自分が好きな時に見る事ができてすごく便利ですよね。

楽しいTou Tubeをもっと楽しく利用するために まずはYouTube Fanを一度チェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり気になる

やっぱり気になる・・といえば 女性なら 美容のことですよね。

わたしもすごく気になります。
だからこそ 常に情報はチェックしています。

でも美容整形の情報って 思ったより目に触れる事はすくないんですよね。
一部の医院のCMなんかよく流れているけど・・他の病院はどうだろう?
自分が気になる部分の得意な病院ってどこだろう?
とか思った時に 美容整形Channel をちょっとチェックしてみるといいかもしれません。

ここは整形手術・アンチエイジング・美肌治療に関する情報検索サイトなのです。
検索方法も 地域で検索することもできるけど 便利なのが悩み・施術方法別に医院を検索できるところなんですよね。

美容整形について 1度も考えた事はないって女性は少ないんじゃないかな。
だけど 気になっているけど 実際にした事がある人はもっと減ると思う。
わたしもその一人です。><
費用の面も気になるけど 同時に 手術・・ってことで怖くて・・それでも 若いうちはよかったんだけど 段々年をとってくると気になる箇所が増えてくるもんなんです。(-_-;)
そんな時に プチ整形っていうものが話題になってきて プチ整形ならやってもいいかな・・なんて興味がわいているんですね。
美容整形に恐怖と偏見をもっていた過去と違い 今なら自分をプラスにするためになりたい自分を手に入れる手段の1つとして

わたしが今一番気になっているのが お肉・・
そこで 実際に痩身・セルライトから医院を検索してみると 結果はこちら
見てもらうとわかるけど 検索結果から 更に各医院ごとに詳細情報を得る事ができます。
地図を確認することはもちろん HPのある医院は更にそのHPに飛ぶ事もできます。

他にもこのサイトのいいところは美容整形・施術法ガイドがあるところなんです。
医院を選ぶ時のポイントから 各部位の参考価格も載っています。
自分が気になる部分の施術はどういう風にするのかも載っていますので 参考にするといいでしょうね^^


  
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TVのようなサイト


JRAスペシャルサイトが なかなか面白いのです♪

まずびっくりしたのが 音声と映像を使って まるでTVのような展開をしていてちょっとそれで感心しちゃいました。
すごくわかりやすいし 楽しいんですね^^

あ JRAサイトっていうのは中央競馬の公式サイトです。
そのJRAのキャンペーンキャラクターである織田裕二さんが まるでそこに存在するかのように話しかけながらいろんなコンテンツが展開しているのが JRAスペシャルサイトなのです。

「sing!FEEL LIVE」は なんと織田さんが みんなの送信した応援メッセージを元にJRAのメッセージソングの歌詞を書き上げるというもので なかなか楽しい試みです。

でも わたしが面白いなぁと思ったのが「日本全国ぶらり競馬場の旅」
日本全国ぶらり競馬場の旅日本の10箇所の競馬場を各地の女性特派員が突撃レポートをすると言うもの。
こちらも 動画で紹介されているので まるでTVのリポートコーナーを見るようで楽しく見れちゃうのです。
昔は競馬っていうと男性がするものってイメージあるけど 今はそんなことないんですよね^^
競馬場もオシャレになって このコンテンツでは競馬場のグルメ情報なんかも見られて楽しいです。(≧m≦)

他にも見逃せないのが プレゼントキャンペーン
わたしは 応募しましたが これは なんと簡単なクイズに答えるだけで パナソニックVIERA50v型テレビがもらえちゃうというものです。

しかも・・それだけじゃなくて Wチャンスがあるのです。

秋のGIシリーズ・・競馬ファンなら見逃せない大レースですよね。^^
この菊花賞・天皇賞秋の勝馬を当てようという 勝馬当てゲームに参加できちゃうのです。

ゲームっていっても すごいんです。
PCの中で実際に馬券を買う楽しみを実際に経験できちゃうのです。
しかも 買った馬券はブログシールとして発券されるので それを自分のブログに貼る事ができるんですね。(^^)
そして・・その馬券が当たれば 変化が・・・・・・

これはぜひ参加しなくっちゃね!!

ぜひプレゼントキャンペーンに参加して秋のGIシリーズの興奮をいっしょに味わってください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドライフ・トラベルガイド

セカンドライフって知っていますか?
話題になっているから もうやっている人も やってないけど知っている人も多いでしょうね。

セカンドライフはリンデンラボ社が提供する3D架空世界で ユーザーはそこでアバターと呼ばれる自分の分身を作り ネットの中の世界で友達を作ったり 買いものをしたり 仕事をしたり 結婚をしたり・・ともう1つの人生を楽しむ事ができるのです。

2007年の7月にはセカンドライフ日本語版がリリースされ もっと気軽に参加できるようになったんですね。

わたしのインターネットデビューは セカンドライフによく似たバーチャルチャットの世界だったので 当然 セカンドライフにはすごく興味があります。
だけど できないのは PCの性能問題で・・(^^;;
(そろそろ 買い変えようと思っているので 次に買う時は絶対セカンドライフが快適にできるスペックのを買うんです♪)

じゃあ セカンドライフってどんな世界だろう?と興味を持ったら セカンドライフ・トラベルガイドを参考にしてみてください。
ここは 初心者でもセカンドライフを快適に楽しめるための方法が掲載されていて これからセカンドライフをやりたいという人にはすごく参考になるはずです。
コンテンツも 画像をたくさん載せながら 初級編・中級編・上級編と順番に見ていけば 最後まで見た時には そのまま セカンドライフを楽しめる知識をゲットできている仕組みになっています。

まずは セカンドライフのインストール方法
セカンドライフは WINでもMACでも楽しめますのでまずは自分のPCが 遊ぶのに十分なスペックをもっているか確認です。
昔と違って 今はちゃんとセカンドライフ日本語版が公開されているので 迷うことなくインストはできると思います♪

次に大事なあなたの分身のセカンドライフのアバター
アバターのことをちゃんと理解していないと まずは始まりませんよね(笑)
外見もいろいろなセカンドライフ。
歩いたり 走ったり 空を飛んだり・・何を楽しむにしてもまずは アバターこと その操作についてしっかり勉強しておきたいですよね。

架空世界で遊ぶだけじゃなく セカンドライフが話題になったことに 国内外の企業がビジネスチャンスや宣伝効果を狙って続々と参入したことがあります。
つまり セカンドライフの世界は 現実世界と確実に地続きになってきているのです。
もう1つの世界で楽しむと同時に 現実世界への新たなチャンスを開いて見るのもいいかもしれませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日1万を狙って コミュニケーションも!

わたしは ブログパーツ専用のブログを持っているほど ブログパーツは好きです♪
いつも 面白いブログパーツはないかなぁと探しているんですがiタウンページで面白いブログパーツを発見しました♪ 

iタウンページでは 毎日1万があたるというクイズタウンQっていう 参加型クイズをやっているんですね。
これには 簡単な参加登録が必要なのですが 登録すれば簡単。
マイページから クイズに答えるだけ。
1日複数問題が出題されるので たくさん答えて応募するほど 当選確率があがります。
もちろん1問だけでもOK。
クイズはiタウンページに登録されているお店からの出題になるんですが ヒントがあるので全然難しくありません。
ランダムに問題を選択してもいいし 県を指定して答える事もできます。
クイズに答えながら 知らない店や会社の発見にもなってなかなか楽しいです♪

そのクイズタウンQ から ブログパーツが登場したのです!

これはiタウンページで検索したお気に入りの情報をコレクションして みんなで共有することのできるブログパーツなのです♪

BLOGにも公開できるし ブログ記事へのリンクも貼れるので ブログ記事と連動した商会ができると言う優れもの!
わたしは気になるお店をメモ的に紹介しているブログも持っているし・・これは ぜひ登録しなきゃ!

サイトにはタウンマップがあって 自分はその1角をもらうことになります。
自分の区画を充実させながら 他のみんなといっしょにMAPを充実させていくことになるんですね♪
タウンから自分のブログ記事に誘導することもできるし 簡単なメッセージ交換もできます。

これは楽しさと 実用性を兼ね備えた優れもののブログパーツですね♪

クイズタウンQで1万を狙いながら ブログパーツでみんなとコミュニケーションを取りながら自分のお店情報量を増やしていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯魚ブログパーツ

ブログの中に癒しを求めて見ませんか?

ということで 熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」 のご紹介です♪

わたしはブログパーツ専用のブログも持っているくらい この手のブログパーツは大好きです^^
こういうブログペット的なブログパーツは他にもあるんですが この熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」の面白いところは 設置する水槽の中を自分好みに チョイスできるのです。

オブジェ(3種類)を設置して 水草(3種類)設置して・・そして 自分の好きな熱帯魚(3種類)を選んで設置します。
小さな 小さな水槽の中ですが 設置する人の好みとかセンスとかが現れますね^^

ごちゃごちゃ楽しいのが好きなわたしの水槽は お魚の種類もフルw
でも シンプルにお魚だけ・・とか オブジェや水草はいっぱい飾るけど 中のお魚は1匹・・というのも素敵ですね。

さぁ・・設置したら あとは ぼーーっと眺めておくだけ・・・じゃないんですよ^^

このブログパーツ エサをあげる事ができます。
エサを上げなくても 死んじゃったりはしないんですが エサを食べにくる姿を眺めるのも楽しいのです。
それだけじゃなく コツコツ水槽をたたく事もできます。
すると・・・どうなるか 自分で試して見てくださいね。

泡のプクプク浮き上がる水槽の中を優雅に泳ぐキレイな魚達・・熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」で あなたの癒しを作って見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいCDを・・

わたしが学生の時に見ていた 懐かしいアニメのCDを発見しちゃいました。

その名も・・「うる星やつら TVテーマソングベスト

すごく懐かしいです><
ちなみに コミックは未だに持っていますよ^^
本屋さんでも 愛蔵版が出ているから出ているから知っている人も多いですよね。
懐かしいなぁ・・

この懐かしいアルバムが セブンアンドワイのCDストアなら5%オフで購入できちゃうのです。
それは ただ今CD5%オフセールしているからなんですね。
(対象商品と 対象外商品があるので注意ですが)

対象商品も8万アイテム以上あるので きっと買い逃したCDもみつかるんじゃないかな^^
しかも サイト内では 他にも視聴サービスがあるので 買う前に確認できるのは嬉しいですよね。
知らない音楽でも 視聴してみて気に入って購入ってパターンもあるし 掘り出し物に出会うチャンスです。
他にも 特典付商品や最新ランキングもあるのでじっくりCD探しをして欲しいサイトです^^

5%オフセールもあるし CDを買うならセブンアンドワイ をぜひ利用してみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賭けをしない物件探し

当たり前ですよね・・

いまや若い人だって家を購入するといえ やはり 安い買いものじゃない物件。
賭けをして 負けていたら・・ショックなんてものじゃないです><

でも 実際 購入してみて 「失敗した!」という声だってないわけじゃありません。

失敗しない新築マンション選び 興味ありませんか?

そのためにもまず自分が購入したい物件のビジュアルはしっかり描いていないとまずいですよね。
わたしが重視するのはまず 周りの環境なんですよ。
物件の間取りや価格を考えるのは当たり前なんですが それはいくつか候補も挙がってくると思うけど 自分が本当に納得する環境(立地)にあるのかは 一番難しい条件になるんじゃないのかな。
でも 子供もいるから 病院や学校はもちろん 周りの治安とかやっぱり気になります。
そして できればその土地に住んでいる人から情報を聞けるのが一番ですが・・それは まず物件を探して 現地にいってから・・になるんでしょうね。(^^;
その次に間取りになるかな。
うちの場合 子供が二人いるから 子供部屋と夫婦のへや共同の部屋の確保は絶対かな。
あ・・ペットもいるから ペット可じゃないと絶対にダメ><

なかなか 厳しい条件かな?
(でも いまの新築マンション って ペット可って多いですよね)

大阪のマンション大阪の一戸建て まずはここで検索してみました♪
大阪には 知人と親戚がいるのです。^^
実際に 一度大阪引越しを考えた事もあるし・・

でも・・神戸のマンション神戸の一戸建てにも 憧れます。

HomePLAZAは3周年を迎え サイトもリニューアルして 更に物件検索がしやすくなっています。
他にも 先輩購入者が教えてくれたマイホーム購入トホホ失敗の法則っていう すごく参考になるし 読んでいて面白かったです♪
間取りのつかいやすさはすごく納得しちゃいました。

新築マンション・一戸建ての購入を考えたら一度サイトを覗いて見るといいですよ。
トホホ体験を読みながら こんな失敗はしないぞ!と思いながら物件検索・・理想の物件をみつけられたらいいですね♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インプラントって?

インプラントって知っていますか?

わたしは 歯の治療方法の1つだということは知っていますが 具体的な事は知りませんでした。(^^;
mplantは 英語で「しっかり植え込む」という意味で 歯の治療においてはあごの骨に埋め込む「人工歯根」のことなんだそうです。

使用されるチタンは 骨と結合する性質があり耐久性にすぐれ 違和感もなくフィットしやすいんだそうです。

へえ・・と思っていたら 詳しくはこちらインプラントnaviに書かれていました。
ここはデンタルインプラント治療に関する情報ガイドのサイトなんですね。
インプラントの基礎知識から 治療の流れ・費用・歯科医の選び方やメンテナンスまで書かれています。

インプラントをしない場合の治療としては ブリッジや入れ歯・・といえば どんな治療か想像しやすいですよね。
差し歯もそうかな?
わたしの友人には 差し歯の人が結構いますね。
はずれちゃうという話しを聞いたんだけど インプラントの場合 はずれるということはないようです。

いいところばかりのようですが やっぱり 知っておきたいのはデメリットのほうですよね。
従来の治療法とインプラントの違いの中の”インプラントのデメリット”に注目して見ました。

まずはきになったのは 治療期間ですよね。
普通の虫歯でも 1回の治療じゃ治らないものですが インプラントの場合全体に治療期間は6ヶ月から1年だそうです。
あと 痛みと費用についても気になるところですよね?

その答えはインプラントnaviで 自分で確かめて見てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外ウェディング

結婚式への夢ってありますか?

わたしは既に結婚式をあげちゃっているもので・・だから 夢より現実で選択肢が決まっちゃったんですけどね。

だけど海外ウェディングのサイトを見て やっぱりため息がでちゃうのです。

ここは 海外での挙式とはどんなものかという疑問から 手続きの仕方・挙式体験談などを紹介しているサイトです。

これから結婚式を挙げようというカップルには参考になるんじゃないかな?

わたしはできれば ヨーロッパの古城で結婚式をあげたいなぁと思います。
前にTVで国王立会いで海外挙式をあげることができる・・というのを見た記憶があるんですよね。
どこか小さな国だったと思うのですが・・どこだったかなぁ・・・

だけど 海外ウェディングなんて想像するだけで楽しいですよね^^
古城もいいけど 大聖堂でもいいし・・
もっと自然に囲まれたところで・・と 欲張ればキリがないくらいです。
そのなかから 本当に自分がしたい挙式を選んで 自分の望む式を作り上げる・・簡単なようで難しいですよね。

サイトに載っている 海外挙式のデメリット
いいところだけじゃなく そのデメリットも知っておかなければ いけません。
ここにも書かれていますが メイクのトラブルはよく聞きます。
現地の人のメイクと 日本人のメイクは違うので お化粧をしてもらってびっくり・・という話しがよくあるらしいです。(^^;

心配事を解決して 理想の結婚式をあげれるように ぜひ 海外ウェディングを考えている人はサイトチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手軽にできるリフォーム

難しく考えると大変だけど アイディア次第でリフォームって安く手軽にできちゃうものですよね。

わたしの場合 キッチン リフォーム を自分でやったことがあります。

賃貸だったのであまり大掛かりなものはできませんでしたが 古くなっていた扉を新しいものにかえて そこに防水のデザインテープを貼ってイメージを変えました♪
理想としたらタイルも変えたかったんだけど チャレンジはしてみたんだけど こっちはなんだかうまくいかなかったんですよね。
もちろん簡単なシールでくっつけるタイプを選んだんだけど・・

そこで参考にしてみたのが 「あなたの町のリフォーム屋さん」というサイト。
ここは全国のリフォーム会社を検索できるサイトだけど 他にもリフォームの基礎知識や自分でもできる格安&快適リフォーム術のコラムなどもあるんです♪

そこで早速チェックは 格安リフォーム術 のページ。
キッチン&サニタリー編に 照明で空間イメージを変えよう・・というのがあるんですが なるほど・・確かに照明って手軽にできて 印象の変わる住宅 リフォームの1つですよね。
こんないろんな電球があるなんて わたしは知りませんでした。
バイブラランプというランプ知ってました?
炎が絶えず動く 動きのある光が演出できる照明だそうです。
こういうのってすごく好きです♪

それから気になるのは やっぱり地震に備えるリフォーム術
福岡でも数年前に大きな地震ありました。
当時はやっぱり気にして非難袋など用意したんだけど・・すっかり 今じゃ あの時の恐怖を忘れて・・ついつい 地震のための住宅 リフォームなどもやってないんですよね><
耐震強度の診断や種類などのページもあるんだけど やっぱり気になるのは自分でできる地震対策のページ。
せめてそれくらいはちゃんとチェック 実施しておきたいですよね。

知っておきたいリフォーム知識や 自分でできるリフォーム術・・そして 業者に頼みたい時に検索に よかったら住宅 リフォームを 一度見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JKオークション

住建ハウジングのJKオークションは 引越しや住み替えの時に出たいらない家具などをし出品・落札できるサイトです。

ジャンルは 家具はもちろん 自動車やアクセサリーなどもあります。

引越しする時 荷物を減らすためだけに 泣く泣く捨てた物ってありませんか?
わたしはあります><
前回の引越しでは引き取ってもらうのに 10万近くしたんですよ・・
ゴミじゃないものもいっぱいあったのに・・

そんな捨てるには勿体無い・・だけど 持っていくわけにもいかないものを出品することもできるし 反対に 安く手に入れたい物を探す事もできます。

うちの場合は わたしは食器コレクターなので 食器の数がすごいんです><
飾っておくだけの食器棚もあるくらいで・・決して高いものばかりじゃないけど もう手に入らないものや ちょっといいものもあるので 次に引っ越す時は 捨てるんじゃなく 誰かに譲りたいなぁと思っています。
そう思いながら オークションを覗いて見ると・・すてきなグラスがあったりするんですよね。(^^;

わたしはオークションは 出品するより 入札するほうが好きかも(笑)

どんな出品があるか興味があったら住建ハウジングのJKオークションをみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画で家探し

インターネットで物件探しと言うのは決して今じゃ珍しいことじゃないけど それを動画でみれるとしたらどうでしょうか?

わたしは TVでも物件紹介番組は大好きなんです♪

物件の値段を当てたり お得物件・変わった物件を紹介している番組っていっぱいありますよね^^

住建ハウジングのJKTV は 東京都心の売買不動産を動画で見れるサービスなのです。
もちろん 写真や間取図や文字情報もしっかり載っています。
間取り図は別ウィンドウで表示されるので 間取り図を見ながら動画を見るとすっごく家のイメージがわきやすいのです。
紹介されている物件もお手軽なものから 夢の豪邸までいろいろ・・・
わたしは 尾山台にある地下付3階建ての物件をみちゃいました。(≧m≦)
すごいんです・・室内プールがあるんですよ。
間取図だけだと ああ 地下1階にプールがあるんだなぁ・・としかわからないのですが なんとそのプール 上の部屋から覗く事ができるんです。
動画だからこそ わかる情報・・ともいえますよね^^
扉の開き方のイメージとか 同じ部屋をカメラを回転しながらいろんな方向からみたり 部屋と部屋のつながりがわかったり・・見ているだけですっごく楽しいのです♪

他にも不動産情報のネットチラシをみることができます。
奇数月に出されるこのネットチラシのバッグナンバーもチェックできるし 気になる物件写真から詳細情報に飛ぶ事もできます。

こう言うのも楽しいですね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クチコミでお得情報

ブログ で 口コミ するって?

わたしが よくここで記事にしているお得情報の紹介のことですね^^
口コミサイトから 気になる情報をもらったら その情報について 自分の意見や紹介文を書くんです。

「こんなお得な情報あったんだ」

と自分ですごく参考になることが多いんですよ。
サイトからの紹介記事を見て 自分自身も利用したサービスなどもたくさんあります^^

わたしが個人的に嬉しい記事は 美容系です。
やっぱり 自分でもすっごく興味あるものですしね。
あと 何かのキャンペーンやコンクールを紹介する記事。
当然 口コミ記事を書くと同時に自分でも速攻で応募したものもありますよ^^

今 わたしが探している口コミ情報は 思い出の品つくりをしてくれるサービスの紹介なんですよね。
具体的に言えば ペットの写真からぬいぐるみを作ってくれるサービスのクチコミをさがしているんです。
自分でも探してはいるんだけど・・なかなかお高いところしか見つかっていないし 何より そこの評判やセールスポイントがわかりにくいんです。(^^;
どこがいい口コミ乗っているところがないかなぁ・・・

わたしが利用してる口コミ情報サイトに 「ブロカン」があります♪

ブロカンは 「ブログのかんづめ」の略で その名の通りブログに使える最新情報がたっぷりつまった情報サイトです。
企業が紹介して欲しいと思った最新情報をブロカンに送り ブロカンから一般ユーザーへとその情報が知らされます。
ユーザーはその情報の中から自分が興味をもったものを 紹介記事として口コミするんですね^^

自分が情報の発信元となり そして その記事をかくことによりなんと報酬をも受け取れるという嬉しいサービスなんです。
情報にはポイントがついていて 口コミ記事を書き それが掲載条件をクリアーしているとポイントを得る事ができます。
そのポイントが5000を超えると振込みされるんですね。
1つの記事が1500~3000ポイントくらいなので ポイントをためることは難しいことじゃないんです。

それに 必ず送られた情報を書かなきゃいけないわけじゃなく どれを書くかを決めるのは自分・・というのがいいですよね^^
だからこそ 本当に自分がいいと思った情報を口コミとして紹介できるのです。

わたしはさっきもいったように 美容系の情報がどんどん配信されるといいなぁと思っています♪
やっぱり自分に興味ある情報が一番書きやすいし 自分が知りたい情報でもありますよね。

 ブログ で 口コミ するって? って思ったら まずはサイトを覗いてください。

ブログのネタと お得な情報 そして報酬を手にするチャンスなのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハケン力

わたしの周りにも派遣 で働く人が増えてきました。

1つの会社に落ち着いて仕事をするのもいいんだけど それにあわない人が自分にあった場所を選べるようになってきたっていうことですよね。

期間が決まっているだけに その決まった期間で自分の仕事を一生懸命やる。
それでお給料をもらえると同時に いろんな会社を見る事ができるので 仕事も人間関係も  勉強になるそうです。

派遣でがんばるためには 「どこに派遣されるか」も大事だけど 「自分の所属する人材派遣会社」を選ぶのが一番大事なんだといっていました。

正社員ではいっても 派遣ではいっても いろんな問題には直面します。
それは仕事上の問題だったり 人間関係の問題だったり 雇用条件の問題だったり・・いろいろあるそうです。

派遣 の場合 そういうトラブルを会社と話しあってもらうのは 自分でするより 派遣会社に任せるのが一番よく または相談できるような派遣会社じゃないとよくないと言う話しなんだけど・・じゃあ そういう会社や仕事はどこで探したらいいのかな?

派遣サーチは人材派遣に関する情報ならなんでも検索できるポータルサイトなんだって♪
仕事探しをすることももちろんできるけど 他にも派遣で働く際に知っておきたい情報や相談機関 派遣社員同士の情報交換コミュニティなどの検索機能もあるから 派遣の仕事に興味ある人はぜひチェックしてもらいたいサイトなのです。

面白いコンテンツもあって トップページは「簡単お仕事占い」っていうのもあるのです。
わたしの結果は こちら
「がんばり屋さんタイプ」なんだって。
結果がでると わたしにぴったりなポータルサイトを紹介してくれたり お勧めの派遣会社を紹介してくれるのが面白いんですよね。
占いには個人情報や登録はいらないし 質問もYES/NOタイプで進んでいくので 気軽にやれるのがいいよね。
自分のタイプを知っておくのも いい仕事探しには大事だと思うよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節約ガイド

節約生活していますか?

我が家では 親より子供たちの方が エコを叫んでいます。(^^;
いや~・・実によくできた子たちで・・

出かける時は (それがちょっとした外出でも) 部屋の電気を消し TVやゲームのコンセントを抜きにいきます。
帯電力のことを学んでいるんですね。
学校でエコについて勉強しているみたいです。
わたしのほうは 子供たちほどコンセントをマメに抜くことができてないのですが 当然のことながら シャワーの出しっぱなしや使わない電気をつけっぱなしはしないようにしています。
お水系って油断すると つい出しっぱなしちゃうんですよね。
顔を洗う時も まずは水を出して 顔をぬらし 石鹸をぬらして・・そのあとは ちゃんと一度水をとめます。
前までは 結構 水を出しっぱなしで 石鹸を泡立てて 顔を石鹸で洗って 洗い流す・・そして水をとめるということをしていました。
水が出しっぱなしだと 顔を洗うのも手早くしちゃうので とめてゆっくり洗ったほうが 節約のためにも 美容のためにもいいんです。(^^)

あと車のガソリンは 長距離出る以外は満タンにしない。
車が重くなるとそれだけガソリンも使っちゃうから・・当然 短時間でも(信号待ちとかは別w)とまる時はエンジンを切っています。

他にどんな節約術があるか・・節約ガイドという面白いサイトを見つけました♪

人暮らしの若者のための節約術を紹介しているサイトですが 一人暮らしじゃなくてもすごく参考になります。

いろんな節約術をわかりやすく書いているんですが 面白いのもいろいろありますよ。(^^)

たとえば「落ちにくいスタイリング剤はシャンプー前にリンスで撃退」って知っていました?

わたしは知りませんでした。(^^;
確かに 最近の若者はばっちり髪を決めている子が多いので こういう節約術って参考になりますよね。
わたしも 結婚式とか着物を着た時とか みごとに固められた髪を洗うのにすごく苦労した経験があります><
あれってすごく大変なんですよね・・
洗う前にブラシをちょっとでも通して・・その時に髪の毛がブチブチ切れちゃったり><
シャンプーだって 大量の水を使ってちょっとずつちょっとずつほぐしていって 何度もシャンプーして・・

その苦労が シャンプー前に乾いた髪にリンスすることで改善するらしいのです。
目からうろこ・・・(ノ゜⊿゜)ノ
更に そのほぐり用のリンスは やすいものでOKなのです♪
なるほど!(ノ゜⊿゜)ノ

いろいろ参考になる節約術 どんな方法が他にあるのかぜひ自分の目で確かめてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住宅情報ナビ

通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ

なんか・・すごく魅惑的な言葉ですね・・・

マンション買いました。
通勤に数時間かかります

なんていうことは冗談じゃなく ありますもんね><

せっかく マンション買ったと言うのに そのマンションで過ごせる時間はすごく少ないじゃあんまりにも悲しすぎます。
しかも その通勤が毎日大変で・・ってなると 誰のためのマンションなんだろう?って思っちゃうし・・

そう言う時に 通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ  なんてセリフ聞いちゃうと クラクラきません?

住宅情報ナビが提供している「3000万円台で通勤ラクラクの新築マンション特集」
エリアから その魅惑の物件を探すことも テーマで探す事もできます。

特にテーマは どれも魅了的なものばかり。
わたしはさっきもいったけど 通勤・通学に時間をかけたくないほうなので アクセス重視・都心まで30分以内の新築マンションに注目しました♪
3000万台でそんな条件・・あんまりないかなぁ・・と思ったらビックリ。(^^;
ズラリと出てきたんです。
こんなに出てくると反対に迷うんですけど><
じゃあ 次の条件はペット可で 家族4人 それぞれが自分のスペースを確保できるマンションがいいなぁ・・とか どんどん条件をだしてしまいます。(^^
どのマンションもしっかり間取りは書かれているんですが やっぱり実際にモデルルームにいってみないと わからないことってありますよね。
部屋数だけいってたら 希望なんて通らないかもしれないけど 実際の部屋をみて どこをどう区切る事ができるか どう部屋を使えるかっていうのをチェックするのって大事だと思うの。
あと図面だけだとピンとこない人の動線・・台所からお風呂に行くのはどうで・・お風呂からトイレは・・というその流れがスムーズかどうかって 実際にみて見ると違ってたりするよね。

でも チェックはそれだけでいいのかなぁ・・・

モデルルームを見にいったのはいいけど どこをチェックすればいいのかわからない人ってわたし以外にもいるんじゃないかな?
住宅情報ナビでは マンション購入応援キャンペーンもやっていて キャンペーン対象者には「モデルルームチェックシート付き!マンション購入徹底ガイド(マンション購入虎の巻)」をもらえるんだって。
チェックシートでモデルルームを見ていけるなんてすごくわかりやすいんじゃないかな?
いちいちメモしていくと たいへんだけど チェックタイプなら ささっとできるし 気になるところは自分でメモして・・
たぶん 「ああ こんなところもチェックしておくんだ・・」と 自分じゃ気がつかないチェック箇所もあって 家探しの参考になると思うの^^

キャンペーンに参加するのは簡単。
キャンペーン対象物件ページから クーポン画面を印刷または携帯電話に転送してモデルルームにもっていくだけなんだよ^^
冊子の他に特製ボールペンももらえちゃいます。
更に オリジナルグッズに同封されている応募はがきか携帯電話から応募した人の中から抽選で総額100万円の現金や豪華賞品もプレゼントというのだから 太っ腹だよね。

まずは通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ のページをチェックしてみてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さびない毎日へ

健康や美容のために サプリメントとっていますか?

わたしは なるべくとるようにしています。
錠剤タイプは そのまま ぽいっと飲めばいいんですが ドリンクタイプは 飲みにくいとなかなか継続ができないんですよね><
それに とる成分も 美容中心に コエンザイムとかコラーゲンとか取っているんですが 先日 歯茎にトラブル抱えまして・・その時に自分で調べて もっとビタミンをとらなきゃいけないことを知りました。(-_-;)
いや~・・ビタミンって 普通の生活の中でとれているからいいやとか思っていたんですが・・どうも前々足りてなかったみたいです。
物珍しい成分は別に取ったりしているんですが なじみある成分は つい取っている気になって落とし穴になっていたようです。orz

そんなわたしにも 嬉しいドリンクが 9月24日ミニッツメイドから発売になりました。

その名も 野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス

ミニッツメイドというと 元々おいしいフルーツジュースを出しているブランドじゃないですか。
わたしも よく飲んでいますよ♪

「サビない毎日へ」というテーマをもったビューティーミックスは1日分の緑黄色野菜はもちろん、ビタミンC・ビタミンE・β-カロテンやポリフェノールが含まれているんだって。
ポリフェノールっていったら 体内の酸化を防止してくれるということで話題の成分だよね。
なるほど・・だから「サビない毎日」なんだ。
ワインなどに含まれているのは知っているけど・・毎日ワイン飲むのは普通はしないけど ジュースなら 会社勤めの人なんて 1日1回はジュース(コーヒー)飲んでいるって人も多いし 決して無理なことじゃないよね。
体内の酸化は健康にもよくないけど 女性にとっては美容の大敵でもあるし・・

なんとこのビューティーミックス 医学博士・白澤卓二の長年にわたる基礎老化研究を基盤として予防医学・医療の視点で生活者や社会に貢献するために設立されたアンチエイジング社とミニッツメイドの共同開発商品なんだって。

なんか・・すごいよね。
でも だからこそ アンチエイジングに期待していいのかなぁ。

味の方は あのミニッツメイドが作っているわけで・・緑黄色野菜に加え、りんごやレモン・ぶどう・アセロラなどの果実をブレンドしたさっぱりしたおいしさなんだって^^
これはぜひ買ってこなきゃ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしの大学受験

わたしが大学受験をした時代は・・もう はるか昔になっちゃいました><

夏休みが終わり わたしの周りでもまた「受験があるので・・」という話しを聞きはじめると
(ああ・・・もう スパート時期だなぁ)
と 昔を思い出します。(^^)

わたしは 小学校の時から 心理学と歴史が好きだったんですね。
小学校の夏休みの課題でも リラックスできる部屋作り・・ってことを 色診断をもとにやってみたりしてました。
(ちょっと それにはホロ苦い思い出もあるんですがw)
中学までは ただ好きだった・・んですが 大学進学を決めるにあたり その好きな心理学か 歴史をしたいと思うようになりました。
(歴史は歴史考古学が好きだったんです)

わたしにとって 大学は 高校まで授業ではしない自分の興味ある分野をもっと深く学習する場所・・でした。

結局 心理学のほうは 希望大学を落ちちゃって・・第2志望の歴史の学部にいったんですけどね。

わたしのように 自分がしたい勉強をするために大学を選ぶ人もいれば
将来の仕事のために必要な資格をとるために大学を選ぶ人も いろいろいますよね。

どちらの理由でも1つの学部でも それを持っている大学はたくさんあります。
そのなかから自分のいきたい大学を選ばなきゃいけないんですよね。

じゃあ その情報をどこからゲットしたらいいんでしょう?
進路指導の先生から聞くのも大事だし 先輩の話しも聞くのもいいことですよね。
そしてもちろん自分でも調べなきゃね。

その自分で調べるのに大学受験ネットというサイトを参考にしてみたらどうでしょう?
ここは全国の予備校や塾を検索できるサイトなので 予備校・塾探しをしている人にはすごくありがたいんですが そのほかにも面白いと思ったのが 「受験の悩みはこう乗り切る!」っていうコンテンツ。

ここにある「やりたいことがみつからない・・貴方はまずこちらから!」っていうページをみてください。
目的をもって大学を選んでいる人はまだいいけど ただなんとなく大学にいこうかなぁと思っている人は どこに大学にいけばいいのか 自分が大学にいって何をしたいのか それ自体を悩んだりしますよね。
そうじゃなくても 何も目的もないまま入学すれば きっとはいってから後悔するもんなんです。
自分が 大学で何をしたいのか・・まずそれを自分でわかることは大事なことなんですよね。

じゃあ いきたい大学はみつかったけど 親と意見が合わない><と言う人は
「親と意見が激突!」のページを参考にしてみてください。
ある先輩のお話しが載っています。
その通りやったほうがいい・・というつもりはないのですが この体験談から 何故親が反対するのか・・それが 単に意見の食い違い・・それだけじゃなく そこには親の視点から見た子供への思いやりもあることを知って欲しいと思いました。

受験にあたって いろんなストレスや悩みがでてきます。
それは当然の事です。
それを少しでも解決できるなにかが見つかればいいなぁと思います。

同時に・・もっと勉強するためにも いい塾探しをしたい!という人のために このサイトは システム(個別指導とか指導方法)からの検索も 特徴(理系に強いとか)からの検索もできます。
また予備校・塾選びのQ&Aもあるので 受験生にはすごく参考になるサイトだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの町の不動産屋さん

既に今の家に引っ越してきて 6年近くたちます。

住みやすい点・住みにくい点が見えてきて 旦那の仕事の都合もあって・・引っ越したいなぁと思うようになっています。
実際 数ヶ月前に家探しもしたんですが 条件にあうところがなかったんですね。

うちの場合 やっぱり 荷物が多いし 子供もいるから ある程度の部屋数は確保したいんです。
できれば・・1戸建てがいいかなぁ。
でも 戸建ての大変さもわかるので 理想はオープンハウスタイプがいいのです。
それと やっぱり ペットがいるので ペット可がいいなぁ。
正直わたしは動物のいない生活と言うのが考えられない人間なので ペット禁止は・・ね。
最近は ペット可も増えたんですけど やっぱり多くはないですね。
当然 最近の社会事情を考えても防犯上しっかりしたところがいいです。
家のセキュリティ自体がしっかりしているのは理想ですけど そうじゃなくても 死角になるところの少ない立地とか 夜の人通りや安全面かな。
ただ そう言い出すと ちょっと家賃が高くなるのと 場所的に問題な点があって・・

我ながら なかなかワガママな条件なのです。(^^;

こういうワガママな条件を満たすためには不動産情報はしっかり収集しなくちゃいけません。

雑誌で調べたり ネットで調べたり 実際に不動産会社に足を運んだり・・

自分の納得する家を見つけるためにはそのための努力も仕方ないですよね。

「あなたの町の不動産屋さん」というサイトは全国の不動産を検索できるサイトです。

エリヤから探すこともできれば お勧め物件から探すこともできます。
たとえば わたしが引越し先として候補にあげるのは

福岡の不動産屋さん。
なんと114件も検索できました
そこから カテゴリー(1戸建てとか)で絞り込むこともできますし 自分が探したい地域を全体的に見る事もできます。

もっと都会の方をみて見ると 大阪に知人がいるのですが・・

大阪の不動産屋さん。
なんと226件です。
HPがリンクされている不動産屋さんは そのままHPをみたり 物件情報を見る事ができます。
お勧め物件などもすぐ探せて便利です♪

他にも このサイトには 不動産会社の選び方や 引越し手続きのガイドなどが書かれているので参考のためにみておくといいですよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの町の学習塾

夏休みも終わり そろそろ受験生は追い込みシーズンに突入しますね。

もう少し寒くなってくると・・わたしは自分の受験時期を思い出すのです。
冬の寒い中 バスを待つ間 単語帳をめくっている自分が まるで他人がみた風景のように脳裏に浮かんでくるのです。

それだけ昔の事になったってことかなぁ・・・

でも 受験勉強は大変でした><

化学など 元素記号を 全部語呂合わせで覚えたんですよね。
歴史の年表もそうで  でも 人によって 本によって この語呂合わせの言葉って違うんですよね。
本屋にいって どれが自分にとって一番ピッタリ来る言葉をかいているかなぁなんて 語呂合わせ本(といういい方があっているかは別けどw)を選択していたのを覚えています。

もう語呂合わせは 何度も何度も 電話番号を暗記するように 自然と最初の言葉を口にしたら続きが出てくるほど繰り返して覚えるのが一番いいんですよね。
それに 歴史だったら それに関連した言葉が盛り込まれているのがベストなのです。

参考書だけじゃなく その語呂合わせって先生から教えてもらって その先生独自の覚え方なんかあってすごく参考になったものもありますよ^^

英語の先生は 英語すら語呂合わせで覚えさせていました。
「I shall You shall(アイシャル ユウシャル)話者の意思」
っていうのがありました。
これは 「I shall~」で始まろうと 「You shall~」で始まろうと 話している本人の意思のセリフだって意味ですね。
「わたしが ~しましょうか?」
「あなたが ~してくれますか?」
ってやつです。
何年たっても 自分の頭に残る音は忘れずにいるものです。

そして こういう語呂合わせって 結構教えてくれるのっての先生だったりするんですよね。

受験生のみなさんは 学習塾 通いしているでしょうか?

行きたいんだけど どこの塾がいいわからないという人は あなたの町の学習塾 のサイトで検索してみたらどうでしょう?
ここは受験を控えた本人やそのお子さんをもつおやごさんのための学習塾の検索サイトなのです。
親と子の学習塾ガイドもあるので受験の参考になりますよ。

わたしがいった塾は大分なんですが・・あるかなぁ・・
ここ ですね。
大分県内で57件ヒットしています。
市内で検索しても23件・・こんなにあるんですね。

今は福岡にいるから 子供たちが行くとしたら 福岡の塾で・・ ここ です。
201件・・さすがに 福岡です。(^^;
でも ここは福岡全県なので 通う事ができる範囲を選択すればもっと絞れます。

どんな塾が候補になるのか 調べてみてもいいですよね。

あなたの町の学習塾 気になった人はぜひチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でお買い物♪

ネットショッピングはしていますか?

わたしは かなり頻繁にしています。(^^;

家にいながら 24時間好きな時間に欲しい物が買えるのって魅惑的ですよね。
お店に行けば店の中をグルグル欲しい物を探して あっちにいって こっちにいって・・ってこともあるけど ネットショッピングなら カテゴリー別にまとめられた商品から・・または 検索で欲しい商品を探して ぽいっとカートにいれるだけ。

小さなものから 持って買えるのが大変なものまで 家まで配達してくれるのです♪

支払いも カード払いから 代金引換まで 自分の好きなものを選べるし・・

本当に便利な世の中になったなぁ・・と思っていたら なんとあのイトーヨーカードーもオンラインショップをオープンしていたんですね。(^^;

イトーヨーカドーインターネットショッピングサイト

今更説明もいらない あの大手スーパーマーケットのイトーヨーカドーのショッピングサイトです。

当然 品揃えも豊富で 食品・お酒はもちろん ファッション おもちゃ&ゲームから ギフトまで・・近くじゃ買えないものから 重くて持ち運びが嫌なもの(おコメとかw)までそろっちゃうのです。 

支払方法も カードや代金引換はもちろん セブンイレブンからの振込みもOK。
受け取りも 自宅だけじゃなく セブンイレブンでも受け取れちゃうのです。
これなら 働いていて宅急便受け取れる時間に帰れないって人でも安心ですよね♪
支払いを セブンイレブンにしておけば そのままお金を支払っちゃえばいいんだし。

ネットで買うなら セブンプレミアム炭酸水 500ml 1ケース24本入り(2112円) これが欲しいかな♪

セブンプレミアムって 「安全・安心」「おいしい」「地域の味」「最高の技術」「ツニバーサルデザイン」「健康応援」「リーズナブル・プライス」という7つのプレミアムをもった商品のことなんだけど その炭酸飲料です。
炭酸飲料って美容にも健康にもダイエットにもいいんだよね。
でも 水って重いから 自分で買う時は1本とか2本単位だけど 配達してくれるんだし お値段もすっごくお得だから ここはやっぱり思い切ってケース単位で変えちゃいますよね。

しかも 今なら オープン記念で お買い上げ金額にかかわらず 送料・手数料が無料になるし i-Pod nanoがあたるプレゼントキャンペーンも開催されているのです♪

インターネットショッピングはイトーヨーカドー をチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »