« やっぱり気になる | トップページ | ワンプッシュ!一押し »

YouTube Fan

YouTubeって知っていますか?

動画の投稿・閲覧のできる動画共有サイトです。
日本だけじゃなく 世界中からの投稿があるので 本当にいろんなジャンルの面白い・そしてためになる映像を探す事のできるサイトですね。

わたしは投稿はしたことはありませんが 閲覧はたまにします♪
投稿するには登録が必要ですが 閲覧だけなら会員登録なしで利用できるのです。
それに気にいった映像は自分のブログなどで公開もできるし 見て楽しい 利用して楽しい 広めて楽しいというサイトなんですね^^
わたしの場合 気にいった動画を自分にブログに貼って紹介したりしています。
こういう利用の仕方をしている人は他にもたくさんいるので そんな人たちのサイトを回り気にいった動画を探すのも楽しいし YouTubeから気になるキーワードを検索してお気に入りを発見するのも楽しいものです^^

そんなYouTubeをわかりやすく そして注意点を踏まえて開設しているのがYouTube Fanです。
元々アメリカから始まり 今や世界中から 毎日1億アクセスもあるという人気サイトYouTubeにも ついに YouTube日本語版 が登場したのです♪
キーワード検索などでは 日本語が使えたのですが やはりこれまでは英語版だったために 視聴はいいけど 実際に投稿するのは・・とやめていた人たちも気軽にできるようになったってことですよね。

他にも Tou Tubeの動画をブログに貼るには 各動画に設置されているタグをコピーして貼るだけなので簡単なのですが それだけじゃなくYouTube動画保存として PCに保存することもできるのです。
これは結構知らない人もいるんじゃないのかな?
YouTubeダウンロードのための支援ソフトもあるので まずは説明をよく読んで自分が一番好きな方法をとってください。
これなら たとえ You Tubeの元動画が削除されたとしても 自分が好きな時に見る事ができてすごく便利ですよね。

楽しいTou Tubeをもっと楽しく利用するために まずはYouTube Fanを一度チェックしてみてください。

|

« やっぱり気になる | トップページ | ワンプッシュ!一押し »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/8502960

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube Fan:

« やっぱり気になる | トップページ | ワンプッシュ!一押し »