« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

会員制リゾートホテル

今ちょっと エクシブ が気になっています。

エクシブ は会員制のリゾートホテルを扱っているんですね。

会員制リゾートホテルって何かと言うと 別荘やリゾートマンションって憧れるでしょう?
でも それを購入して 維持するのにはお金もかかるし 結構大変です。
しかも 年間そんなに同じところばかり利用するわけじゃないし・・という人のために考え出されたのが「リゾート会員権」なんです。
これは リゾート施設を共同で所有する事により利用日数は限られますが、費用の負担はかなり軽くできるというシステムなんです。
しかも 利用可能な施設が複数あるといったケースも多いんですね。

その中でエクシブは タイムシェアリング・システムを採用して 年間26泊(エクシブバージョンZでは年間13泊)の完全利用保証されているの。
だから単純計算で月に1回の利用が保障されているのね♪
もちろんエクシブのホテルは相互利用可能ですし、国内外の提携施設もあるのね。

わたしが気になっているのはエクシブ 京都
一番いきやすい場所にあって 観光もできるから余暇をすごすのにも退屈しないよね。  

それからエクシブ 浜名湖かな。
もっとゆっくり過ごしたい時に日常を忘れてノンビリするのにいい場所だよね。

自分でリゾートマンションを買って管理するのは大変だけど リゾート会員権なら夢じゃないかもね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイのぼり

のぼりって 何だと思います?

パチンコ屋さんなんかで「大開放」とかかかれているのぼり旗 を見たことありますよね?

そのことなのです。

そののぼりを自分で作れるとしたらどんなのぼりを作りますか?

わたしなら ミニのぼりを作りたいですね♪
うちにはペットたちがたくさんいるので その子たちのイラスト入りで名前をかいてそれぞれの小屋にたてると・・可愛いだろうなぁ、(。・w・。 ) ププッ

もっと実用的な面で考えると 最近 貸しスペースなどで自分の作った小物を売る人が増えてきたけど そういうスペースに自分ののぼりをたてると目立つでしょうね♪

そんなのぼり旗 どこで買えばいいのかなぁと思うと なんとネットでのぼり販売 をしているSHOPがちゃんとあったのです。

『ショップクリエーターズ』はいろんなのぼりを扱っているだけじゃなくはっぴや提灯などもあるんですね。
わたしが欲しいミニのぼりもちゃんとあって なんと1枚987円~あるんですよ。
結構安いんですね。
こんなに安いのなら 本当に自分の貸しスペースSHOPを持っている人は目立つためにもちょっと可愛い自分のマーク入りのミニのぼりつくってみてもいいかもしれませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強のマスカラと最高のディナー


ランコムのヴィルトゥーズってマスカラ 知っていますか?

わたしはランコムのコスメはいくつか持っているんですが・・なんとこのマスカラ持っていなかったのです!!
いや・・こんなすごいマスカラがあることを知らなかったんですよね・・><

わたしも買っているコスメ雑誌でなんと賞を受賞しているのです。

■「VoCE」 世界美産2007 メイクアップ部門 グランプリ/マスカラ部門1位

■「MAQUIA」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007メイクアップ部門大賞!

このヴィルトゥーズは 世界中の女性を4つのエスニックグループに分け 560時間にわたるインタビューとまつげの撮影データを収集して まつ毛に関する3つの代表的な悩みを発見したのです。

*向きが不規則なまばらまつ毛・・日本女性の約25%。

*生え方がまばらなワイルドまつ毛・・日本女性の約19%。

*カールしていない直毛・下向きまつ毛・・日本女性の約55%!

この3つの悩みを解決するべく生まれたマスカラが このヴィルトゥーズなんですね♪

わたしのまつ毛はまさしくこの3つめの悩み・・日本女性に多いと言う直毛・下向きまつ毛なんですよ><
ヴィルトゥーズがそんなまつ毛にいいなんて 知りませんでした。

ボリュームアップ・カールして・長くなって・・・というマスカラのキャッチコピーは聞きますが このヴィルトゥーズのすごさは 東西の3大デパートのコスメカウンターで堂々の売り上げ1位を獲得したという実績が現していますよね。
中には最高記録を塗り替えたほどの売り上げをした店舗もあったそうです。

まじでわたしも買おうかなぁ><

だってね・・・

ベストコスメ大賞受賞を記念して、この度、ランコム「ヴィルトゥーズ」を購入した人の中から10組20名様を、話題の高級レストランでの豪華ディナーにご招待!

というキャンペーンが11/28から12/26まで行われているんです。
しかも ペアで招待なので 男性はこっそりこの人気のマスカラを彼女にプレゼントしてステキなディナーで特別な夜を演出してみてもステキですよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職活動中


ウィルコムから発売されているスマートフォン、Advanced/W-ZERO3[es]はそのハイスペック機能を就職活動でも大活躍します。

なぜかと言えばPCと同じインターネットが見れるので 外出先からでも企業へのエントリーや情報収集ができるという強みがあるんですね。
また 就職活動中は 名刺などをたくさん受け取るでしょ?
そのデーター保存はどうしていますか?
いちいちメモ帳や携帯電話に移していってもいいんだけどAdvanced/W-ZERO3[es]なら名刺リーダーで簡単にデーター化して 電話帳へ保存することができるのです。

そのAdvanced/W-ZERO3[es]のCMをウィルコムが募集したのですがその受賞作が決定したのです。

わたしが気に入ったのはこちら 「面接編」 。

CMが見れなかったら 上のリンクからみてくださいね。

履歴書の映像と人の声だけ・・面接の雰囲気がよく伝わってきます。

なにもかいてない白紙の履歴書がすごく迫力があるんです。(^^;;

これのどこがAdvanced/W-ZERO3[es]なのかな・・と見て見ると・・・
後半怒涛のごとくそれがわかるのです(笑)

就職活動という どこか重苦しいものから ちょっと空気の和む クスリと笑えるCMになっているんです。

こういう笑える空気って 就職活動中 大事ですよね。

それを見せてくれたこのCMが わたしは一番好きかな。(^^)

他の2作品 自分の目で見てどれが一番いいか 考えて見てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生になりた~~い!!

・・と思えるようなキャンペーンがあります><

なんと さんふらわあに乗って船旅をしながら北海道にいっちゃおうというキャンペーンなのです♪

この「さんふらわあ」は 大洗(茨城県)と苫小牧(北海道)を結ぶフェリーで 北海道に渡る航路の中で一番首都圏に近いルートなんだって。

船旅というと 一番思い出すのは 高校の時の修学旅行。
そう・・なんと わが高校は 船で関西までいっちゃったんですよね~。(^^;;

みんなで 船の甲板に出て 船を追いかけてくるイルカを見つけては きゃあきゃあいっていたのを思い出します。
車とか 新幹線などと違って 自由に歩き回ったり ねっころがったりできるのが船旅のいいところなんですよね。
海の上から 流れる陸の景色を見たり 夕焼けに染まり 暗くなっていく海を見たり・・
日常の中ではみれない景色を見れるのもすっごくいいんです♪

学生の時にそうやって ワイワイ 呑気にみんなで騒いで乗った船に その十うん年後に なんと自分の子供と旦那と一緒に乗る機会があったんですよね。
学生の時みたいに ワイワイ騒ぐのとちょっと違った 家族で過ごす船旅のよさに昔を思い出してじ~んとしたのを思い出します♪

でね・・この「さんふらわあ」・・・わたしが乗った船よりずっとずっと豪華っぽいんですよ。

レストランや臨場感あるスクリーンを完備したマリンシアターもあるし 客室にはめちゃくちゃ豪華なスイートルームまであるんです。
有料でインターネットまでできるんだから 船の中だからって不自由さ感じませんよね。

そのさんふらわあを運行している商船三井フェリーが

2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日まで
“学生さん限定!海の旅キャンペーン”を実施するのです♪

もちろん行き先は 北海道♪

いいですよね。(^^) わたし まだいったことないです!!

なんと学生なら この北海道への船旅が エコノミールームを予約でカジュアルルームへご優待、カジュアルルーム予約でスタンダードルームへご優待(先着5ルーム)というサービスまであるんです。

 

これはすごくお得だよね。
時間を買う新幹線の旅もいいけど せっかく海を渡る北海道への旅 のんびり船旅を友達同士で 海を見ながらゆっくり話す時間を持ってもいいんじゃないかな。

そのときみた目にうつる海の姿は きっと 何年かたって大人になった自分の目に再びよみがえってくるときがくると思うよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し 引越し

ほんの数日前 我が家では引越し騒動が起こっていました。(^^;

子供が学校で友達とケンカしたことで おばあちゃんに転校する~と泣きついたもんで・・
孫大事なわたしの母(祖母)から 引越し命令がでたわけです。(-_-;)

まぁ・・そのトラブルは収まったんですが 実際引越し自体は 今年の夏前から考えてはいたんですね。
何件か物件も見たんですが 今は 実際に 不動産屋にいく前にネットで賃貸情報 を探して それから不動産屋にいく・・っていうパターンになっちゃいましたね。
だから いかにネットでいい賃貸物件をみつけられるかが大きいんです。

賃貸し情報誌で有名なアパマンショップもネットサイトをもっていますね。
80万件以上の掲載数を誇る賃貸物件には 上海やバンコクなどの人気の海外物件まであるんだからびっくりです。(^^;

検索も アパート・マンション・一戸建ての賃貸物件からマンスリー物件などもあり 自分の希望の物件探しに便利です。

住宅関連コンテンツじゃ 豆知識で知っておくといい情報がカテゴリー別にいろいろあったり 風水まであるのはすごく楽しいです♪

家探しで疲れたときにちょっとこういうコンテンツを覗いてみるのっていいですよね。
気分を変えてもう一度サイトを検索してみたら 希望の物件も見つかりやすい気がしてきます。(^^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り♪

小さい時はよくお祭りに参加していました♪

半纏を着て おみこしを担いだり お菓子をもらって歩いたり(笑)

お祭りに参加すると その雰囲気を楽しんだけど お菓子をもらえるのが嬉しいんですよね。
数日前から家に半纏 が届いて それを着て見たりして 当日を楽しみに待っている自分を今でも思い出します。

男の子は頭にハチマキとか巻いてね♪
いつもふざけてばかりの男の子たちが お祭りの時ってなんだかかっこよくみえちゃうんですよね~。

今じゃすっかりお祭りは見るほうになっていますが・・(-_-;)

でも 祭り 半纏 はいつみても 子供は可愛いし 大人はかっこいいですよね。

自分もあの中に混じりたいなぁと思いつつ うっとり見ているだけになっちゃったのはちょっと寂しいです。

祭り 半纏 お祭り用品を買えるサイトがあるんですね。
もちろん 買えても不思議じゃないし 本当にお祭り好きな人とか 盛んな地域の人ってちゃんと自分専用の半纏って持っていたりしますよね。

やっぱり かっこいいなぁ・・と思いつつ 半纏を着て楽しそうにかけていく子供の自分が目の前をかけていく姿が見えるようです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せをおすそ分け

結婚式 プチギフトって なにを想像しますか?

結婚式に来てくれた人に 自分たちの幸せを形にしてプチギフトとして みんなにおすそ分けしたい♪

わたしは すでに結婚式を挙げましたが そう思いながら 引きでものとウェディング プチギフト を選びました。

わたしの場合 引き出物もぜ~んぶ自分で探して選んだんです。(^^)

お菓子は ウエディングケーキを作ってくれたケーキ屋さんに頼んで わたしと彼の似顔と+メッセージ焼印を押した箱にいれた焼き菓子を作ってもらいました。
引き出物は ワインとグラスのセットです。
ワインには 結婚式を挙げた日とわたしと彼の名前を彫りました。
グラスの方は お客さま各自の名前を彫っていました。
自分の名前を彫ったグラスなら 喜んでくれるかなぁって思って♪
ワインのほうは飲んじゃえばいいでしょ?^^

それから 最後に退出するお見送りの時に ドラジェ(ヨーロッパで結婚式の時に配る伝統のお菓子)とスプーンのセットを1つずつ配りました。
このドラジェって もらった人は幸せになれるっていう言い伝え付きなんですよ♪

式場が用意したカタログの中から選ぶのも悪いとは言わないけど それじゃ個性もでないし やっぱり もらった人が記憶に残してくれるような贈り物がいいですよね。

プチギフトでみたら・・ここに ウェルカムボードにもなるギフトっていうのがあるんですけどね。
これすごくステキなんです^^
こういう贈り物を最後に出して 1つ1つ お客様に配るのもよかったなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツでピザを・・

夏はビールと。

冬はコタツにはいってみんなでパクパク・・

っていうのが うちのピザの食べ方です♪

宅配ピザって季節ごとにいろいろ新作出してくれて楽しみですよね。(^-^)
今回はどんなピザが出るかなぁと思っていたら

ドミノ・ピザから「チーズリストランテ」が登場です♪

リストランテっていうのは イタリア語の「高級なレストラン」のことなんですよ。

その名のとおり このピザはなんと4種類のチーズの下に 高級創作料理が隠れているんですね。
こんなピザって今まであったかなぁ?

まずは ローストビーフ × ゴーダチーズ。
じっくり焼き上げたローストビーフに ぴりっとしたわさびを利かせて まろやかなゴーダチーズと。

ローストチキン × カマンベールチーズ。
ジューシーなチキンと香り豊かなバジルソースを合わせて カマンベールチーズと。

スモークサーモン × モッツァレラチーズ。
フレッシュサーモンと決め細やかなモッツァレラチーズのハーモニー。

ホタテ × パルメザンチーズ。
甘みタップリのホタテを 優しいホワイトソースで パルメザンチーズとあわせて・・

もうこれはフルコースですよね♪
これをシェフのおすすめパックにしちゃえばサラダやデザートまでついて立派なフルコースです。
しかもドミノ・ピザオリジナルのセサミストリートのフォークまでついてくるんだからうれしいですね。 

しかも ネットでも注文OKで 宅配時間も指定できちゃいます。
更にネット注文だといつでも5%OFFっていうのも嬉しいですよね^^

ドミノ・ピザだと 2枚の生地の間にチーズを挟んだミルフィーユピザもいいんだけど まずはやっぱり リストランテピザを食べてみたいです♪
サイドメニューも魅力的で ここでおすすめなのはチーズフォンデュ。
このフォンデュソースは ピザをつけて食べても美味しいんですよ~♪

あ~・・今年のクリスマス 子供たちだけのパーティをさせる予定なんだけど 宅配ピザ頼んであげようかなぁ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Youbuy

オンラインショップって利用したことはありますか?
わたしは 毎月 何回か利用するほど ネットショッピングは大好き♪

ネットショッピングの便利なところは 365日24時間好きな時に 買い物ができることですよね。
たとえば 何気ないみたテレビや雑誌で 気になった商品を見つけたらその場で 売っているオンラインショップを検索して商品を注文すればいいんです。
普通に店で買うよりもずっと安い場合もあるし ポイントやサービスなどが充実しているお店もあります。
ファッションのお店なら 実際 買い物にいくとずっと店員がそばにいて ゆっくり見れないなぁと思ったこととかあるでしょ?
でも オンラインショッピングなら じっくり好きなだけ一人で悩むことができるんです♪

ただ 不便だなぁ・・と思うのが 外国のサイトのオンラインショップ。(-_-;)
書かれていることがわかんないんですよね。
まぁ・・どうにか必死で訳して利用したりもするんだけど・・・だけど それは日本に住んでいる外国の人もそうですよね。
日本語を話すことはどうにかできるけど サイトに書かれた漢字や難しい言葉はわからない・・そう思って困ったこともあるんじゃないのかな。

それがYoubuyというインターナショナル・ショッピングモールだと解決しちゃうのです。

このショッピングモール・・さすがにインターナショナルとなうっているだけあって 複数の言語に対応しているんです。
なんと日本語を含め10か国語。
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ロシア語、ドイツ語、ポルトガル語(ブラジル国旗で表示)、トルコ語、イタリア語
これだけの言語があれば どの国の人も安心ですよね^^

選択も その国の国旗をクリックすれば その国のものはその国の言語で表示されるのです。

こんな多国籍ショッピングサイトなんて今までなかったですよね。(^-^)

画像みえるかな?
簡単でしょ?
これなら外国人の人たちだけじゃなくて わたしたちも楽しくいろんな国の商品を買えますよね^^
一番上のオシャレなトルコ石のリングもこのYoubuyでみつけたんですよ♪

しかも今ならX’masキャンペーンも実施中で たった1回のお買い物で豪華賞品があたるチャンスなんです。
また お買い物しちゃいそうだなぁ・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子レシピ

わたしは福岡なので博多明太子 は地元の味です♪

福岡には本当に美味しい辛子明太子 がいっぱいあるのです。
辛さも選べるし 着色料などの色もね。

熱々ご飯にそのまま乗せて食べるのも美味しいんだけど せっかくなので一工夫してみてもいいですよね。

有名なのは明太子パスタだよね。

わたしのつくり方は 生の辛子明太子(辛め)をよくほぐして そこにバターとしょうゆをいれて混ぜておきます。
あとは パスタ麺を熱々にゆでて 湯きりをしたらそのまま ザバンとほぐした明太子の中にいれます。
あとは ザクザク混ぜると余熱で程よく火が通るので 熱い内に食卓に出しちゃうんです。
そこにレモン汁をちょっとたらすと さっぱり食べれて美味しいですよ~♪

ほかにも お手軽レシピとしては ほぐした 明太子とマヨネーズを合わせて パンに塗ってトースターで焼いちゃうのもお勧め♪
食パンでもいいんだけど バケットでやるのがお勧めです。
簡単明太フランスのできあがり♪

この明太子とマヨネーズって相性がすごくいいんですよね。

やっぱりほぐした明太子とマヨネーズ少量を混ぜて 溶かした卵に混ぜて玉子焼きを焼くとほんのりピンク色の明太玉子焼きができあがり。
マヨネーズがコクをだしてくれて 更に破れにくくなるから綺麗に玉子焼きが焼けちゃうのです。
こっちはお弁当用で もしも すぐに食卓に出すのなら 玉子焼きの真ん中に生の明太子を巻き込んじゃうのもお勧め。
こっちは最初の明太卵焼きより ぴりっと辛めで 大人の味・・お酒にぴったりの肴になるんですよ♪

凝った料理を作らなくても 美味しい料理ができちゃうのが辛子明太子のいいところだよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水はタダ?

昔はお水はタダ(まぁ 水道料払うけど)って感覚ありましたよね。

はじめてミネラルウォーターを店頭で見た時 
「お水にお金出すなんて・・・」
なんて思いましたが うちでは 飲み水はミネラルウォーターを買っています。(・_・)

いや~・・・水道水 本当にまずい!
そのまま飲む気なんてなれません><

でも お料理に使うお水なんかは 水道水使っているんですよね。

本当は洗顔だって 塩素は肌に悪いから ミネラルウォーターを買いたいくらいなんですが・・さすがに それは・・・・・(-_-;)
いくら化粧品にお金かけても 基本である洗顔で お肌にダメージ与えていたら仕方ないですもんね。
それがわかってもさすがに そこまでは・・・

それで 我が家でちょっと前から話題になっているのがウォーターサーバー レンタルです。

以前いっていた歯医者さんに ウォーターサーバーがおいてあって 自由に飲むことができたのです。
美味しいし 手軽だし・・・

わたしはあまり水分をとらないので 新陳代謝もすごく悪くて そのこともあって旦那からウォーターサーバーを我が家でもおきたいねって話が出ていたんです。
だけど その後バタバタして 話はそのままになっているんですよね・・・

ミネラルウォーターサーバーを調べてみたら ウォーターサーバーのレンタル料は無料・水も選べて 送料も無料・・っていうすごいサービスまであるんですね。
自分の好みの天然水を選べるなんていいですよね。

お水はただ・・って言えない時代 やっぱり美味しいお水で 健康と美容を守りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になる美容法

女性なら やっぱり 美容には気を使っていますよね。

できるなら 定期的にエステに通いたいんですが・・なかなか それだとお金もきついのです><

NARL って知っていますか?
NorAdrenaline ReLease(ノルアドレナリンリリース)のことで ノルアドレナリンっていうのは脂肪分解を促すホルモンなんです。
これを放出させる微弱な超音波が「NARL(NARL超音波)」で 体の痩せたい部分にこのNARLを放出することで 部分的な脂肪分解ができるってわけなんですね。
エステでこの装置の紹介をしているのを見てすごく興味を持っているんですが・・まだ未体験なのです><
やった人の感想聞きたいんですが・・どうなんでしょう?
テレビのレポートなんかでみていると 結構効果ありそうなんですよね。

家でやれる部分痩せといってわたしがやったのは グリセリンを塗って ラップを巻くというすごく家庭的なやつです(笑)
ちなみに 汗は結構出るんですが わたしは痩せませんでした><
反対に 汗で肌がかゆくなっちゃって あまり続けられなかったですね。

あともう1つ気になっているのが EGFという成分です。
これは上皮細胞成長因子(Epidermal Growth Factor)」という 表皮にある細胞の再生を促すたんぱく質の一種のことなんです。
このEGFを補給する化粧品を「EGF化粧品」というんですが わたしはこのEGF効果のある美容液を使っています。^^
成分自体 まだまだ高価なものらしいんですがなかなか使い心地がいいんです^^

わたしの一番の美容方法は ゆっくりお風呂にはいって お風呂の中でマッサージパックをして お風呂上りに スチームを顔にたっぷり当てて そのあと冷たく冷やしたタオルで毛穴をしめて それから たっぷりの化粧水 美容液 クリームを使うことですね。

コスメ自体は 何種類かあって それを気分で使い分けたりしています^^
そのほうがなんとなく 肌への効果がアップする気がするんですね。

お気に入りのコスメを 使い分ける・・っていう贅沢さも 心理的に効果アップしているのかも(笑)

やっぱり女性はいつまでも綺麗でいたいですもんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯コミュニティサイト


携帯使いこなしていますか?

女の子にすごくお得な携帯サイトを発見。
『ASOBO』って携帯サイトが結構いいのです。

無料着メロダウンロードもあるし 携帯写写真フレームのダウンロードサービスなど無料で遊べるコンテンツがいろいろあるの。
無料っていっても 可愛いフレームいっぱいなんだって。

それにコミュニティサイトだから グループでのコミュニティを楽しめるASOBOサークルもあって友達つくりにもいいみたい♪

「DoCoMo」「au」「SoftBank」「WILLCOM」で対応だから 友達誘って参加してみてもいいよね。

プレゼントの抽選もあるから 遊んでもらえればラッキーだね。
商品のほうもなかなか豪華らしいし。

ただし 無料で遊べるのは女の子だけの特権らしいの。(*≧m≦*)ププッ
だから 女の子にはお得なサイトね♪
でも だからこそ 女の子も集まりやすいんだろうね。^^

面白い携帯サイトを探しているのなら『ASOBO』 http://aso-bo.com/a/ 覗いてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットと楽しむぺっとみー

最近 いろんなサイトがあって 動物好き・ペットを飼っている人のコミュニティーサイトもありますよね♪

ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』

ここも そんなペットとの楽しい生活を応援するサイトなんです。(^-^)
ただ 自分の飼っているペットのことを紹介するブログ的なサイトとは違って 会員登録するとペットを飼う上ですごく役立つコンテンツに参加できるのがちょっと面白いのです。

たとえば「ハッピー飼い主診断」
これでは 健康管理・しつけ・お手入れ・モラル・マナーの5つを診断してくれるサービスなんですね♪
結果によって お勧め商品を紹介してくれる機能までついています^^

それから「ぺっとみーCafe」
これはペット専用に作られたSNSです。
主人公はペットで 日記に登場するペットは5匹まで登録できて ペットごとに日記を切り替えることができます。
更には「お散歩にいった場所」や「今日食べたもの」などの項目が日記に追加できるのがすごく便利です。
もちろん ほかの飼い主さんとお友達になることもできちゃいます。

この2つのサービスと登録は無料で利用できちゃいます♪

有料コンテンツとしては 「ぺっとみーラーニング」というペット飼育の知識をゲームをしながら学べるサービスがあります。
これには 犬版とねこ版が合ってどちらも 無料お試しがあるので 利用したいかはお試し版を体験してから決めてもいいですよね。(^-^)

ちなみに わたしは犬版でやってみたのですが 出てきた問題は全問正解でした♪
一応 犬は飼っていましたからね。(='m')
でも 偉そうにいっておきながら 改めて考えて見ると「ああ・・そうか・・」っておもうようなこともあってなかなか楽しかったです。
これって はじめてペット飼う人や子供にはすごくいいんじゃないかな。(^-^)

健康管理、マンションでの飼育、トリミング、旅行など、ペット業界の専門家の方々により監修されたものだからアドバイスもちゃんとついていてすごく参考になるんですよ。

それから これってすごくいいなぁと思ったのが「社会貢献」っていうシステムです。
これは動物のために活動している各種支援団体に基金に寄付したり 里親のマッチングシステムを提供し不幸なペット達をなくすことを目指した活動なんです。

寄付はプレミアム会員の月額からされるみたいで 自分が楽しんで払っている利用料の一部が寄付になるのってすごく素敵なことですよね♪

わたしも以前は 猫も犬も飼っていました。
特に犬は 結婚して家を出るまでずっと一緒だったから 本当はまた買いたいんですが 住宅事情の問題で我慢しているんですよね。
だから 今は 人が連れている犬をみて楽しんでいる状態です。
いい飼い主さんもすごく多いんだけど 真夏の暑い日中 熱せられたアスファルトの上を散歩しているワンちゃんなどを見ると 大丈夫かなぁと心配してみたり・・

大事なペットだからこそ いろんな情報交換してずっとずっと一緒にいられるといいですよね。

興味があったら 是非 ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』 に遊びにいってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人材紹介

人材紹介 ってわかりますか?

プロが転職成功を応援してくれるサービスなんだそうです。

転職というと わたしの場合 まずはハローワークに登録して それから求人雑誌で仕事探して・・という感じです。
だけど 今はかなり就職難で 競争率が激しいから人と同じことをしていてもいい仕事ってみつからないんですよね><
以前はそれで十分通じていたのに・・最近 ひしひしとその厳しさを感じています。

じゃあ この人材紹介ってどうなんだろう?とおもってみてみると

人材紹介会社に登録すると 専任のコンサルタントがつくのです。
彼らが 転職希望者のカウンセリングや企業との年収交渉など さまざまなシーンで活躍するんですね。

働きながらの就職活動も可能というのがすごく嬉しいです。
やっぱり生活かかっているんだから 仕事やめてから探すっていうのに躊躇して 転職できない人も多いですよね。(^^;;

人材紹介会社だけの非公開求人もあるし カウンセリングでは転職のプロが転職相談者の強み・弱みをしっかり引き出してくれたりします。
ほかにも応募書類の作成のアドバイスも受けれるし・・・こんな嬉しいサービスなのに すべて無料で利用できるっていうのがまたすごいですね。(^^;;

転職者の3人に1人は人材紹介会社を利用する時代だっていうのも納得です。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスソングを聴きながら

風味堂のクリスマスソング のミュージックプロモーションをみました♪

なんとこれは

2006年の12月24日から今年の12月24日まで、
関東近辺に住むあるご夫婦が毎日同じアングルで2人の写真をとりつづけ、
1年分を全てつないでミュージックビデオを作成するという企画で作られているものです。

つまり・・2007年11/21時点ではまだ製作中です(笑)

その製作途中のミュージックビデオの予告編を見ることができるんですね。
同じアングルで 同じ夫婦を毎日とり続ける・・
1日1日平凡な何にも代わり映えしない毎日・・きっと 過ごしているわたしたちはそうおもいながら毎日を過ごしているんですよね。

でも その平凡な毎日の中にこそ 平凡で最高の幸せがあるってことをこのミュージックビデオは教えてくれるんです。

それは・・・なんと・・・この夫婦の中に起こる平凡の中の最高の幸せ ご自分の目で確かめてみてください^^
ヒントは 奥様に注意して・・です♪

このビデオを見ながら 自分の「平凡な幸せ」っていうものを考えて見ました。

平凡な幸せに気がつく時って それが壊れた時だったりするんですよね。
だからこそ その平凡な幸せの中にいながら そのすばらしさに気がついている人って 本当に幸せですよね。^^
毎日 笑ってばかりはいられなくて 怒ることも 泣くことも いっぱいいっぱいあるけど そんなことすら幸せなだって感じるほど 人生の転落・・・わたし 経験したことあります。(^^;;

もうどうしようかって 呆然を通り越して 人事のような感覚になっていたわたしに

「大丈夫だよ 自分が支えるから」

といってくれた友人 家族。

「一緒に乗り越えていこう」

といった旦那。

そういう人の存在・・そういう人たちが自分の周りにいてくれる 彼らが生きてそばにいてくれる・・それこそが わたしにとって 当たり前のことのようで 本当は当たり前じゃない 最高の幸せなんだっておもいました。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町の運送やさん

運送会社  利用していますか?

以前勤めていた精肉会社では 毎日のように大きな荷物が大量に届いていたので運送会社 と契約していました。

うちの会社に届く荷物は冷凍・冷蔵品だったので それ専用の運送会社を利用し わたしたち事務が利用する書類系の荷物の専用の運送会社もいましたね。

どちらの運送会社さんもすごく担当さんがいい人で 毎日配送がくるのが楽しみでした♪

会社って 年末などの長期休暇前って 運送 のほうもお休みになって 荷物がたまってしまったりして大変なんですよね。(^^;;
あと 一度集配が来てからの急な荷物とか・・・

そういう時担当の運送会社さんがいると またきてくれたりしてすごくお世話になりました。

会社勤めしていると やっぱり運送って頼むことも多いし必要なので いい運送会社さんに出会うことは 経費の面だけじゃなく 気持ちよく仕事ができるためにも大事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ちゃんと。


「まぁ、ちゃんと。」は無料で利用できる暮らしの便利サイトなんですね。

無料会員登録をすると 「マイページ」をもらえたり 「くらしのレシピ」に投稿できたり 更には「まぁ、ちゃんと。スクール」に参加することができるんですね。

「まぁ、ちゃんと。スクール」というのは 暮らし をテーマにしたマンツーマンの無料インターネットスクールなんです。
「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」などなどの役立つスクールがあるんですが その参加が楽しいのです。
スクールは毎月 つき始めに新しいスクールの募集をして 月末抽選で翌月スタートになります。
参加するためには 開催中のスクールのページで応援したい人を見つけて「応援する」アイコンをクリックすることによりポイントがたまってスクールに応募することができるみたいなんですね。
選考は抽選なんですが うまく当たれば いよいよ受講開始。
先生から提示されたお題を自分なりにやってみて その結果やおもったことを専用の投稿ページに投稿するのです。
するとなんと先生からアドバイスがもらえるみたいなんですね。
本当にスクールですよね。
無料でこんなスクールが利用できちゃうなんて今まであったでしょうか?
かなり ワクワクします。(^-^)

わたしなんて 今 すごーーーく荷物が増えすぎて部屋の中がゴチャゴチャしているので「整理・収納」について教えてもらいたいんですよね><
特に気になるのが 台所とドレッサー付近なんですが 増えすぎて整理がつかなくなっているコスメたちの収納が気になるかなぁ><
自分なりに工夫してカラーボックスや小分けケースを買ってきて整理はしているのですが もっといい収納はないかなぁってずっと考えているんですよ。

上手に収納する人っておもいつきもしないようなグッズを使って上手に整理していたりするでしょう?
人のアイディアを見て 自分なりにもっと工夫する発想がわいて見たり・・

スクールに参加して専門家の意見を聞きながら整理・収納について勉強してみるのもいいんだけど 参加できなくても くらしのレシピをみると みんなのお勧めレシピ(っていっても お料理のじゃなく 暮らしのレシピなんです)がいっぱいのっていてすごく参考になるんです。
もちろん わたしの今やっている収納のほうがいいっておもうものもあってそういうのは 会員登録すれば投稿してみんなに教えることができるんですよね。
しかも レシピ投稿すると素敵なプレゼントが当たるかも知れないんだからお得です。

気に入ったレシピは マイページに追加すると いつでも自分で整理して見ることができるし・・便利ですよね。 

もっと暮らしを楽しみたい 今の暮らしを変えたい って人にはすごくお勧めのサイトです。

一人で コツコツ整理していくのもいいけど 仲間を作って情報交換して 専門家からアドバイスをもらって 今の 暮らし より ランクアップを目指してみるのもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故したらどうする?

自動車って売却したことありますか?

わたしは独身時代に2台 結婚してから1台あります。
独身時代の車は大事に乗っていたから 綺麗だし 問題もなかったんですが 結婚してからの車は ほんと~~によく動いてくれたので 売却したときにはもう エンジンなんてボロボロで「こんな車 引き取ってくれるのかなぁ」と不安になるくらいでした。(^^;;

うちの場合は 新車に買い換えるとことでメーカーに引き取ってもらったのですが・・・新車じゃなかったらどうなっていたんでしょう><

わたしの友人には 事故で車をへこまして別の車に買い代えた人がいたけど・・そういえば その人はその事故車どうしたのかな?(^^;;

事故車買取ってしてくれるところあるのかなぁ・・とふと疑問におもっちゃいました。

少なくても「事故車買い取ります」っていう広告は見たことがなかったんですが・・いくら事故でへこんだとはいえ 今まで大事に乗ってきた車をそのまま つぶしちゃうのってつらいですよね><

そうおもっていたらちゃんと事故車買取 してくれる会社ってあるんですね。
事故車だけじゃなくて うち車のような故障車・不動車・処分車などの買取もしてくれるみたいです。
動かない車まで相談できるなんてすごいですね。

おまけにここのサイトでは ちょっとでも査定額をアップするためのポイントも紹介してくれているので 「どうしようかなぁ?」と悩んでいる車を抱えているオーナーさんには嬉しいサイトですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くママたち

ママキャンパスは テンプスタッフが運営する子育ても 仕事も相談できる働くママ・働きたいママたちを応援するコミュニティサイトです。

わたしは 引越ししてから仕事はしてないのですが 以前は 働くママでした。

なれない子育てで ずっと家にいると煮詰まってしまうことで外に出ることを親から進められたんですよね。
当時は わたしの親が近くに住んでいたので子供を預けて働くことができたので 当時のわたしの悩みはどちらかと言えば 仕事を持つママの悩みと言うよりも純粋に新米ママの悩みがメインでした。
当時も必死でネットで同じようなママさんたちを探していたんですが・・そのときはあまりいいコミュニティなかったんですよね。(-_-;)

引っ越してきて 子育てを手伝ってくれる親がいなくなったママ 働きたいなぁとおもっているわたしは  子供を持つ働くママの悩みがあるのです。

喘息のあるうちの子・・仕事をしながら 冬など病院通いになりそうなとき どうすればいいんだろう?
ほかのママさんたちはどうしているんだろう?
どうしても抜けれない仕事の時 家でトラぶったらどう対処しているんだろう・・

いろいろ考えてしまいます。(-_-;)

誰もが 助けてくれる身内がそばにいるわけでもないんですよね。
そういうときに 相談できる人がいるとどんなに心強いでしょうね。

ママキャンパスには 働いているママ・働きたいママたちが まるで学生のように寄り集まってキャンパスの中で話をするような感覚で情報交換ができるサイトです。
話せる・学べる・相談できる ママキャン大学のママたちは ママキャン生たちなのです。

学部棟では そんなママキャン生たちに役立つ情報が届けられます。
まじめなニュースもあれば 面白い記事もあって読み応えもバッチリ。

図書館では ママキャン生たちお勧めの本やアイテムのレビューが寄せられています。

サークル棟では 「働く」「子育て」「暮らし」「食べる」「遊び」「その他」6つのサークルがあって ママキャン生たちが情報交換・意見交換ができる場所です。

カフェテリアでは ママキャン生たちの息抜きの場で 今日の出来事と今の気分を記録できる一言BLOGがあります。

学生課は設定の変更や問い合わせをするところで 手帳はマイページです。

本当に大学のようなサイトの中で 学生気分に戻って 相談したり 話したり 学んだりしてみんなと一緒に悩みなんかふっとばせ!ってノリでいきたいですね~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うちの買え時いつ?

地上デジタル放送も始まって ハイビジョン放送も見る機会増えましたよね。

でも うちのテレビは 未だに昔のものです。(・_・)

知らなきゃ この映像が普通なんだ・・とおもうのですが・・今や あちらこちらでハイビジョン放送を目にしちゃうのです><
すると・・家で見る映像がなかなかさみしくて・・

もう ハイビジョンテレビに変えた家も多いのかなぁ・・・?
わたしの周りでは 半々ってところです。

わたしは当然欲しいし なるべく早い時期に買い換えようとはおもっているのですが そこで気になっているのが 日本ビクターのフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズなのです。

「液晶テレビって画像が悪いんじゃ?」

っておもいますよね?
実際 わたしも 薄さとスタイルのよさで液晶テレビは気になっていたんだけど やっぱり画質を・・とおもうと 候補には挙がりにくかったんですよね。

ところがこのフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズは 従来の倍速液晶をさらに進化させた「フルハイビジョン倍速液晶を採用していてブレずにクッキリした映像を フルハイビジョン画質で実現しちゃっているのです。
階調表現も64倍。
色彩表現は約10億色・・っていうんだから 正直 わたしには想像もできません。(^^;;

何よりすごいのは 液晶っていうと 斜めから見ると色あせがひどくて画質が落ちちゃいますよね。
それがIPSパネルを採用で色あせを少なくてしているんです。
これって わたしにはすごく魅力的なんですよね。
やっぱり どこから見ても 綺麗な画質で見たいじゃないですか。(^-^)

気になる音のほうもオーディオ技術で培った日本ビクター。
そのあたりもぬかりなくツインオブリコーンスピーカー搭載で臨場感もばっちり!なのです。
フレームデザインはすごくスリムなんだけど 音の歪みを抑えて 音質を高める工夫がされているんですね。

しかも11/10~12/31までビクター倍速液晶テレビキャンペーン開催中なのです♪

応募コースは2通りあって

店頭を見ての応募だと「42V型 ハイビジョン液晶テレビ LT-42LH805」が3名にあたっちゃうのです。
これはすごい><
抽選にもれた人の中から更に抽選で オリジナルQUOカードがあたるチャンスもあるのです。

もう1つはWEBコース。
こちらは ビクターのマスコットキャラ・・あの可愛いニッパーのオリジナルグッズが117名にあたるというものです。

しかも 店頭コース・WEBコース 両方に申し込むこともできて 各々抽選を行うからダブル当選の可能性があるのもいいですよね^^

今回の情報は プレスブログからのリリース情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分がほしくなる><

ちょっと前に友人がマンションを買ったので そのお祝いにオーブンレンジをあげたんですね。

それで売り場を見てちょっとため息がでちゃいました・・
よく考えれば うちのオーブンレンジもすでに5年以上使う年代もの・・
当時は結構いい機能のものを買ったつもりですが 今 並んでいるオーブンレンジたちに比べ 機能の差・設計の細やかさにため息がでちゃいました><

ぱっと見 シンプルなオーブンレンジですよね。
色合いはオシャレなんですが♪

これは日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」です。

まず 目に飛び込んできたのは 過熱水蒸気(ナノスチーム)・・ってやつ。
わたしが前にレンジを買った時は このスチームタイプのレンジなんてありませんでした。(・_・)

このヘルシーシェフの過熱水蒸気っていうのは1 00℃のスチームを瞬間的に再加熱することで発生する最高約400℃の過熱水蒸気(ナノスチーム)で、従来のオーブンで使われる熱風に比べて、約11倍の熱エネルギーを持っているんだって。
だから すばやく食材に浸透して余分な脂を溶かして搾り出してくれるというからヘルシーでおいしく素材を加熱できるというわけですね。

おまけに日立独自の ドンピシャ加熱というシステムで「分量にあった火加減コントロール」と「食品にめがけた加熱」であたためたい食品を効率よく上手に仕上げてくれるんだって。


その秘密がこの3つの重量センサーなの。
これで どのくらいの分量のものが どこにおかれているか判断して温めてくれるというわけね♪
あまりよくないレンジを使っている人ならわかるかなぁ・・・
冷凍食品とかチンしてみると・・温かい部分と冷たい部分があったりして・・><
もう一度 チンしてみたり 場所を入れ替えてみたりしなきゃいけないんですよね。
そう考えるとこのレンジはすごく賢いですね。(^-^)

あと シンプルさについ見落としてしまいそうだけど・・このフォルムにも注目なのです。

画像を見てもらえばわかるように なんと左右・背面壁ピッタリ設置ができちゃうのです!!
なんと 新開発のターボファンで冷却風を多方向に噴出すことができるので 左右・背面壁へのピッタリ設置が可能になったんです。

どうしても 昔のレンジって 壁にひっつけないように 周りに隙間を持たせて設置していましたよね。
だから レンジ自体も結構大きいのに それ以上に広いスペースが設置に必要だったのです><
うちの場合 専用台を使っているんだけど 結局その台自体も大きいからすごく邪魔で 台所が狭くなるんですよ。(-_-;)
コンセントが近くて スペースもあって 熱に強いところ・・なんていつも冷蔵庫とレンジの置き場所は最初に考えなきゃいけないポイントだったのですが これなら あいている場所に置けるのでいいですね♪

おまけに従来3つだった冷却ファンが2つになっているので 本体自体もすごく薄くなっているっていうから ますます嬉しいですよね。

だからていって レンジ内部が小さくなったわけじゃないんですよ。
なんと たっぷりの33Lもあるのです。
だから      

こんな美味しそうな鶏肉料理だって まるごと作れちゃうんですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかも 見た目シンプルっていったけど 実際に操作も簡単なのです。
メイン操作は2つのダイヤルだけ。
あとは手順を光って知らせてくれる新光ナビゲーションを搭載しているので簡単・親切ですよね。

お手入れも簡単だし・・・こういうレンジがあったら 今まで作ったことがないような料理にもチャレンジしてみるんですが・・・旦那買ってくれないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画コミュニティサイト

面白い動画サイトを見つけちゃいました♪

Askビデオはユーザーが中心になって発信する無料 動画コミュニティサービスなんだけど会員登録すれば動画の無制限投稿やメンバー同士での交流が 楽しめちゃうのです。

もちろん 会員登録しなくても メンバーが投稿する動画を見たり コメントをつけたり 更にはブログにも貼れちゃうと言うんだから嬉しいですよね♪

ジャンルも本当にいろいろあるので 自分の好みの動画 自分のブログにピッタリな動画が見つかると思います。

わたしは動物好きなので こういうのが好きだけど・・みれるかな?

なかなか可愛いでしょ?

共有しよう ってところからタグをコピーすれば簡単に貼れちゃうのです♪
大きさも何種類かあるので 好きな大きさを選んで貼れるのもいいですよね。

ほかにも気になる作品がいっぱいあって 何時間でも見ていられる楽しいサイトでした。
最初のうちは 見ているだけでもいいけど そのうち自分でも投稿したくなるような無料 動画サイト サイトですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカを観るか バカになるか

まさに・・こんなCMあること知っていました?

まずはこの動画を何も考えずに見てください。

表示されない場合は こちら からみてください><

こんなバカ動画あっていいんでしょうか?

もちろん いいんです。

これは映画『ダーウィン・アワード』で募集した史上最強のバカ映像なのです。


ダーウィン賞っていうのが アメリカのインターネットサイトに実際存在するの知っていましたか?

ダーウィンっていうからには 進化か何かの研究の賞かなぁと思いがちですが さすが大国アメリカ・・そんな凡人の発想じゃないのです。(^^;;

「最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設」されたのが ダーウィン賞で この賞をテーマにハリウッドを代表するスター・キャストにより作られた映画が『ダーウィン・アワード』なのです。

どんな豪華スターが出るかといえば・・ちょっと異色な女優を紹介すると・・ウィルナ・ライダー。
彼女の名前知っていますか?
ゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞した演技派女優なんですが その一方 ジョニー・デップとの婚約解消から 逮捕歴もあるというなかなかのお騒がせ女優なんですよね。(^^;;
彼女が出るというだけで 実は興味深々なんですが・・(笑)

その『ダーウィン・アワード』のCMとして一般の人から バカ をテーマに募集した結果 多くの作品が投稿されたんですね。
投稿作品は 公式サイトで公開中なんですが 上の動画がそのダイジェスト版だというわけです。

いや~・・どれも見事なバカっぷりですよね。(^^;;

日本版ダーウィン賞はいったい誰がどるんでしょうか・・・

どれも馬鹿馬鹿しくて・・もう・・・><

自分がバカになってみるか バカを端から観て見るか・・なんだかそう思わせるような作品ばかりなんですよね。

わたしは バカが熱いぜ が面白かったんですけどねw
世界記録に挑む男は まだ目標を掲げているだけその発想のバカさ加減に笑えるんですが・・このバカが熱いぜは・・もう なにをしたいのか・・なんで そんなことをしているのか 理解不能なんです。(^^;;
これこそ・・バカだなぁ・・・・と・・・・・

あと 女性に無視される露出狂も・・・バカですよねぇ・・・

あなたのバカ動画NO1はどれでしょう?
意外と みんなで話して見ると それぞれが 一番「バカだなぁ」と思う基準が違うってことに気がついて じゃあ 自分たちの誰が一番 バカなのかなぁなんて考えてしまうバカ動画でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なれるかもしれない

子供の時の夢はなんだったでしょうか?

そして 自分は今その夢がかなっていると言えるでしょうか?

なかなか難しいですよね。
努力して 夢を実現している人もいるでしょうが わたしはそうじゃありません。

子供の時の夢をずっと持ち続けているわけでもないけど だけど 自分を取り巻く環境や考え方の変化のなかで 常にあこがれていた自分・仕事を 何か理由をつけてはあきらめている自分がいました。

今の自分の仕事に疑問を抱いたら 転職を考えていたら イーキャリア+というサイトを覗いてみたらどうですか?
ここには 自分のあきらめてしまった仕事が載っているかもしれません。

わたしが面白そうだなぁと思ったのは エンタテイメント関連のなかのゲームディレクターという項目なのです。
そのなかに オンラインゲームの企画・開発の募集がいくつかあったんですね。
ずっと わたしはオンラインRPGゲームで遊ぶ側だったんです。
結構はまって毎日連続して遊んでいた時もあるくらいで。(^^;;
そのときに思ったのは 人気があるのって 海外ゲームが多いなぁってこと。
もちろん 日本人にもうける要素があるから 人気があるんだけど こういう作品を 日本のオリジナルで作ったらいいのに・・と思った事がよくありました。
だって 日本のゲームって評判いいのに なぜ オンラインになると外国ものがうけるんだろう?
そう思っていたわたしには このオンラインゲームの開発ってすごく興味があったんですね。

ほかにもイーキャリア+には いろんな転職情報が載っていうるので きっと気になる会社が見つかると思います。

ほかにも 求人情報以外にも 面白い読み物がたくさんあって年収・出世・満足度などのランキングがあるんです。

自分が気になる職種が ランキングの何位か・・そしてどう評価されているのか 読んでみるのも楽しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステリゼリー

ダイエットをしていますか?

今回 わたしがチャレンジしたのは ヒルズコレクションの中から 「ヒルズダイエット パステルゼリー」です♪

佐藤藍子さんご愛用♪

1食 1食がこのように個別包装になっています。 1回分が わずか220カロリー。 「ストレスフリー」なダイエット 味は バナナ・ブルーベリー・マンゴ・オレンジ・メロンの5種類なんですね。

これを1日の食事で1食だけ このパステルゼリーに変えるだけでいいのですごく手軽で無理がありません。

「ストレスフリー」なダイエット

何を置き換えるかは 自分しだいです。
表を見てもらってもわかりますが 無理なくゆっくり取り組むのなら朝という手があります。
毎日時間がなくて 朝食を抜いている人もいるでしょうが このパステルゼリーは10秒でできるのですごくお手軽なんですね。

短期集中でがんばりたい人には 夜がお勧め。
(もちろん さらにがんばれるのなら 2食を置き換えてもOKです)

主婦など お昼は一人分作るの面倒だし・・って人にはお昼もいいですよね。
朝と夜はしっかり家族と同じものを食べて お昼にゼリー。
わたしは基本このパターンでがんばってみました。

作り方もすごく簡単です。
用意するのは牛乳です。
Img_1498 わたしの好きなブルーベリーでご紹介。

少し大きめの器を用意します。
ゼリーの中身はこんな感じ。
フルーツソース・・って感じですね。

Img_1499そこに牛乳を加え スプーンで 混ぜ混ぜしていくだけです。

器とスプーンさせあればいいので 後片付けも楽です(笑)

すぐに・・

Img_1500 こんな感じになって出来上がりです。

ゼリーソース自体もボリュームあるんですが 実際に出来上がってみると結構量があります。

「こんなに食べれるのかなぁ・・・(^^;;」
というのが正直な感想です(笑)

味は わたし的にはデザートなどのゼリーに比べてかなり薄味ですね。
その代わり 飽きずに食べれる味になっています。
味はこのブルーベリーとマンゴが好きかな。

ボリュームのほうはご飯2杯分の300gっていうから・・わたしには多いくらいです。(^^;;
アンケートでも 50人中46人がボリュームに満足しているって結果がでているそうですが・・納得です。

ちょっと卑怯な技として 今日は普通にご飯全部食べたいなぁ・・・と思ったときは 夜の食事の時に メインの食事の前にこのゼリーを食べるのです。
すると あ~ら不思議 おなかいっぱいで ご飯がはいらないけど 自分はちゃんと食事をしたって満足感もあっていいのです。(。・w・。 ) ププッ
あと ちょっと固形物が食べたいなぁと言うときも デザートゼリーの感覚でちょっとだけフルーツを足したりしました。
するとちょっと飽き気味になっているときも 気分を変えて食べれるんですね。

かなり 甘いマイペースでやってみましたが なによりも途中で投げ出すより 続けられるゆっくりペースを選んでみました。(^^;;

今回は お出かけで贅沢する機会も多かったので 効果的には劇的に・・とまではいきませんでした 確実に減っています。
もうちょっと完璧に食べれていたらもう2kgくらい減らせていたんじゃないかなぁとちょっと悔しいです><
多分 わたしみたいに甘い事せずに よし!これを食べ終わる頃にはマイナス○kg!って決めてやれる人には かなりのサポートになるんじゃないかと思いましたね。

わたしの場合 置き換えダイエットは 大きな体重減少はない変わりに リバウンドしないっていうメリットがあるんですね^^
このパステルゼリーも今のところ リバウンドの気配はないので・・この調子でもうちょっとがんばってみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

帯状毛穴対応のコスメ

帯状毛穴って知っていましたか?

毛穴同士が小じわで結ばれた状態のものです。
鏡があったら小鼻の辺りの皮膚をみてください。
毛穴同士のつながったこまかいシワができていませんか?

老化が過速しやすい30代半ばに起こりやすく 特に脂性肌や混合肌の経験ほあった人におおくみられる現象だそうです。

この帯状毛穴があると豊齢線を助長するだけでなくて 皮膚に細かく多量の溝を発生させるので それらの影が肌ムラを発生させて 冴えないふけ顔をつくってしまうんですね><

レストジェノールは この帯状毛穴に働きかけるスキンケアシリーズです。

このレストジェノールを発売しているB&Cラボラトリーズ研究所は、オリジナル成分「アクティブコラゲノール」を開発したんですね。
この中にはピクノジュノールというフランスガスコーニュ地方のみに生育するフランス海岸松の樹皮から抽出された成分がはいっています。
このピクノジュノールの主成分はポリフェノールの一種で それ以外にも数十種類にもおよぶ有機酸を含んでいて なんとビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍もの抗酸化力をもっているだって。

そのレストジェノールシリーズの中でも わたしが気になっているのが

ハイクラスデリバリーっていうクリーム状の高濃度美容液なんです。
しっとりするのに べたつかず すばやく肌に浸透しいつまでも肌が潤っているって評判がいいそうで 問い合わせも多いアイテムなのだそうです。

香りもすごくよくて ハーバルブーケの爽やかさなんだそうです♪

もちろんこのハイクラスデリバリーをより効果的に使うにはほかのシリーズも一緒に使ったほうがいいのは当然なんですけどね。

帯状毛穴が気になったら ぜひレストジェノールをチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムなクリスマスイベント


もう11月。
早いところでは クリスマスツリーの点灯も始まりましたね♪

今年のクリスマスの予定は決まっているでしょうか?

わたしは毎年 旦那と一緒に過ごします。(*^^*)

独身時代 旦那とつきあっている時 二人で始めてのクリスマスを迎えました。
わたしたちは同棲・結婚までが早かったので翌年のクリスマスは 一緒に暮らして二人でクリスマスを迎えました。
翌年には結婚して・・クリスマス時期にはなんとわたしは妊娠していました。
それから家族が増えて・・子供と一緒にすごすクリスマスを経て・・

今では 冬休みに入ると子供たちは大好きなじじばばのお家にいっちゃうので またまた旦那と二人だけのクリスマスを迎えることができるようになったんですね♪

二人で 二人の好みのケーキを買って 食事をして・・それが毎年のうちのクリスマスです。

クリスマスって やっぱりいつまでも思い出に残る大イベントですよね。

音楽好きのカップルならCool Christmas 2007に参加してみてはどうでしょう?

Cool Christmas 2007は 2001年から毎年開催し 今年で7回目を迎えるMTV主催のとびきりのクリスマスパーティなのです♪
豪華ライブステージだけじゃなく このときだけの貴重なパフォーマンスやサプライズゲスト スペシャルプレゼントなどが満載なこのスペシャルパーティに なんと抽選で1,000組2,000名様を招待するキャンペーンが11月7日(水)より30日(金)まで開催中なのです。

これは是非とも応募しなきゃね♪

<MTV Cool Christmas 2007>
開催概要 開催日/会場:2007年12月14日(金)/パシフィコ横浜
出演アーティスト:秦 基博、will.i.amほか

HPで随時追加出演アーティストの情報がアップされるらしいので HPチェックは欠かさないでくださいね。(^-^)

ほかにもサイトでは 去年のイベント情報もチェックできるんですよ。
クリスマスにはまだ間があるから 去年のイベントの様子をフォト・アルバムをみながら楽しみにまちましょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなきゃ困るビジネスマナー

ビジネスマナー ちゃんと知っていますか?

初めて社会に出た時 社会・・または その会社のマナーや慣例で困った人・失敗した人は多いじゃないでしょうか?

ちょっと変わった会社としては 数年前にいた某広告代理店。
ここは 社長の方針で 営業マンは副業を堂々とやっていいことになっていました。
社長に通せば なんと会社でもその副業をやっていいのです。

それで ある営業マンは スナックなどにコンパニオンを派遣する人材会社をやっていました。
会社にその派遣歯医者専用の電話もあったんですが 普通 会社って電話をとるとき当然会社名を名乗って電話をとりますよね。
でも その電話じゃ「はい」しか言ってはいけないという・・妙なルールがあったのです。
まぁ・・理由は当然あるわけですが。(^^;;

会社にはいって 一番に直面するのは電話のビジネスマナーなのですが それまで自分が知っていたマナーを破らねばならないというなかなか変わったマナーのある会社でした。

ほかにも敬語の使い方っていうのは失敗が多いですよね。
独身時代に勤めていた会社では 社内電話をとるときは
「ご苦労さま」
と言わなければなりませんでした。
「お疲れさま」
というと 注意されていたんですよね。
お疲れ様というのは 仕事が終わった人に言う言葉だから 仕事中にかけてはいけない・・という理由だったと思うのですが・・なかなか難しいものです。

営業など 外の人と付き合いがある人は名刺のビジネスマナーも大事ですよね。
もらった名刺をどうしたらいいのか。
いつ名刺を渡したらいいのか・・最初のうちは迷うということを聞きます。

最近の会社では 社内連絡はメールで・・ってところも多いので メールのビジネスマナーもチェックしておかなければいけませんよね。(^-^)

ビジネスマナーガイドは そんなビジネスマナーを調べられるサイトです。
ここでいうビジネスマナーというのは日本で働く人が知っているべき共通ルールのことです。

職場によっての独特の慣例・マナーはあるでしょうが まずは共通のルールをちゃんと把握しておきたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お顔のためにいいことしていますか?

美容矯正『クラニマジック』
これ!!
つい先日TVで見たばかりなのです!!

何しているんだろう?

って思うでしょ? これはグレースワコー の 美容矯正『クラニマジック』なのです♪

グレースワコー

トータルビューティサロングレースワコーでは 美容矯正ニューコースとしてこの蔵にマジックが登場したんですね♪
顔そのものを形作る「頭蓋骨」を矯正する事で トラブルの原因を元から絶つ新しい施術方法が美容矯正『クラニマジック』なんです。

写真で見てもわかるように なんと口の中から顔の骨のゆがみを矯正していくのです。
もちろん 外側からだってしっかり矯正。

TVで見た限り 気持ちよさそうなのです。(^-^)
そして この矯正が終わったら

美容矯正『クラニマジック』

お肌のトラブルの元となる「活性酸素」を除去する「プラチナ美容液」をたっぷりと塗布してくれるのです。

これも気持ちよさそう~。(*^^*)

この矯正+美容液で肌にハリと弾力を与えるんですね♪

効果あるのかなぁ・・って思うでしょ?
TVでリポーターが試していましたが・・なんと お目目ぱっちり。
お肌ふっくら・・っていっていました。\(^_^)/

いや~~!!

やってみたい!!!

「でも 高いんじゃ・・?}

って思うでしょ?

グレースワコーでは キャンペーン中で気になるコースが全部1回5250円でおためしできちゃうのです!!

使ってオトク!Webクーポン

それだけじゃなくて HPを見た人だけ限定で使ってオトク!Webクーポンっていうのもあるんですね♪
プリントアウトして店舗にもっていくと なんと料金1万円も割り引いてくれるのです。
でも キャンペーンコースとか 特別企画コースとかには利用できないし 初めてグレースワコー を利用する人1回限りの使用なので キャンペーンとクーポンを上手に使って お得に利用しちゃってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お取り寄せ♪

実はわたしは今1つ計画していることがあります・・・

それは 1月に1回は ネットでおいしいものをお取り寄せしちゃおう!ってことです♪

いや TVなんか見ていると よく お取り寄せグルメの特集なんてやっているでしょ?
TVだけじゃなくて 雑誌でもやっているんですよ。
あれを見ていると せっかく家にいながら 全国のおいしいものを食べれるチャンスがあるんだから・・って思って計画中だったのです。
そんな中 ちょっと気になる番組を発見!

11月11日(日)13時25分から日本テレビの通販番組
    「日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!!」

ぉぉ 今 一番気になる情報がTVでタイムリーに見れるんだ♪
これは食べ物だけじゃないんだけど 全国のおためしおとりよせできる商品を紹介する番組なのです。

司会は羽鳥慎一さんと磯野貴理さん。
紹介芸能人は彦摩呂さん、野々村真さん、西村知美さん、東海林のり子さん、森久美子さん、まぁこさん、 松居直美さん、モンキッキーさん、山川恵里佳さんと豪華。

女性として気になるのは森公美子さんとまぁこさんがおためししたシェイプアップマシーン。
どれくらい効果あったのかなぁ?

気になるグルメ系なら北海道で彦麻呂さんが試食したカニ!!
うちは一家でカニ好きだからこれは見逃せないでしょう。

ほかに気になったのがモンキッキーさんと山川恵里佳夫妻が紹介している土鍋。
食材も気になるけど やっぱりそれをおいしく調理できる器具もすごく気になります。
ちなみにこの土鍋 セブンアンドワイでも奥薗壽子お料理本+奥土鍋セットで購入できるんだって。

ほかにもTVで紹介されたアイテムは全部すぐに購入できておためしできるんだって。
芸能人がおためしする取寄せ商品はこちら
これはTVを見ながら チェックしなきゃいけないでしょう。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されたい・・

もう エステ・・どれだけいってないかなぁ・・・
久しぶりにめちゃくちゃ行きたい!!!

女性が気にする見た目の美しさ・・
何を重視するかで 2つあります。

1つは お化粧をしたときに綺麗な自分でいたいというのと

もう1つは お化粧をしない素肌を綺麗にしたいというものです。

そりゃもちろん どちらも綺麗でいたいんだけど よりどちらを重視するかというと若干別れるところでもあるんですね。

わたしが重視するのは 素肌の綺麗さです。

そのために保湿に気をつけたり 基礎化粧品にこだわったりと・・なかなか大変なのです。
だけど その苦労が報われていればいいけど・・今の時期 乾燥しているわ 肌トラブル起こっているわ・・かなり へこんじゃいます。orz
だからこそ 久しぶりにエステに行きたいんですね。
自分の手でマッサージすると どうしても 手早くなって力もいれてゴシゴシしちゃうんですよ。
でも プロのマッサージはさすがに違うし エステにいくからこそ試せるものもあるんですよね。(^-^)

わたしが今 気になっているのは今年4月になんばパークスに1号店をオープンしたナリス化粧品が展開するショップ専門店バランティクスのエステなのです♪
バランティクスでは 肌分析を無料でしてくれるので安心して施術を受けれますよね。

しかも そのバランティクスでは11/10からヨーロッパでも今話題のコラゲナイザーを導入した新エステが登場するのです。
わたしが気になっているのは これなんです♪
針を使わない新型フェイス用高分子導入器で 従来のイオン導入器や超音波導入器より安全かつ効果的にコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子を肌の奥まで届けてくれるんだって。
刺激が少ないので 今まで難しかった目の周りの導入も可能になったっていうからすごく気になるんですよね。

女性ならわかるでしょうが 目の周りの皮膚ってすごく薄くてデリケートなので 普通の美容液でさえ 目元は避けて・・って書いているものも多いですよね。

このコラゲナイザーを使ったフェイシャルエステ コラゲナイザーコースがなんと体験キャンペーンで利用できちゃうのです。

11/10~12月末までで

フェイシャルエステ コラゲナイザーコース  パーフェクトが 通常料金12,600円が7,560円(税込)
フェイシャルエステ  コラゲナイザーコース ベーシックが 通常料金7,350円が4,410円(税込)と、40%OFFと嬉しいのです♪

ほかにも肌の状態に合わせて選べる4つのコース(ホワイトニングコース・リンクルケアコース・クリーンオフコース・アンチエイジングコース)も通常料金5,250円が3,675円(税込)と30%OFFなので この時期にお試し体験してみてもいいですよね♪

もうすぐ女性にとっても大事なイベント クリスマスが来るし・・その前にお肌を磨きにバランティクスにいきましょう。(*^^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

またこの季節がやってきました

さぁ そろそろ・・お歳暮 選びの季節がやってきましたね。

なんだか 早いなぁ・・
スーパーやデパートの売り場にお歳暮ギフトが並ぶと 「ああ 今年もそろそろ終わりだなぁ」といつも思います。

それと同時に何を送ろうって頭傷めている人も多いんじゃないのかな?(^^;;

今 お歳暮ギフトもいろいろあって 選択肢も広がったり 「面白いなぁ」というものも多いんだけど 予算と相手の好みを考えるとやっぱり 何がいいんだろう?と悩んじゃうんですよね><

わたしの場合 平凡ですが もらって嬉しいお歳暮ギフトは入浴剤とかおしゃれなバスセットです♪
子供の頃は お菓子とかジュースとか・・そういうのが嬉しかったんですが 今や 圧倒的に癒しグッズが嬉しいのです。(^-^)
主婦の面からいえば実用的な油とか調味料っていうのもいいんですが それって自分でも普段から買うものだし・・

入浴剤だって自分で買うといえば買うんですが 自分が買ういつもと違うものを送られて嬉しいものの1つじゃないですか?
食べ物だったら 意外と好みもあるだけど 入浴剤なんて できれば毎日違うもの入れて入りたい派のわたしとしては 少しでもストックの種類が増えると嬉しいのです♪
だから 入浴剤なんてもらおうものなら 早速あけて 入浴剤のストックBOXに移し 早速今晩はこれいれよう♪なんて ウキウキしちゃっていました(笑)

もっとも 今は 肌が弱くなって 一部の入浴剤以外は子供と夫専用になっちゃうんですが それでもやっぱり入浴剤をもらうと 「ああ こんなのもあるんだ♪」とか思いながら ウキウキしちゃいます。

どうせ贈るのなら・・わたしも 相手に喜んでもらえるお歳暮を選びたいです♪
今はいろんなものが売られているので 楽しく迷いながら 誰かのための1つ1つを見つけていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

撮った写真どうしている?

デジカメで写真を撮っている人って多いでしょうね。

わたしもその一人です。
撮った写真はパソコンに保存して ブログに使用しています。
デジカメの中のデーターはある程度までまとまるまで待って CDに焼いているんですが・・

ブログにアップするのもいいんですが 記事が古くなると当然写真もそのままブログの奥へと流れていきます。
せっかくのいい写真でも それじゃもったいないですよね。
自分の写真を誰かにもっと見てもらいたい。
人が撮った写真をいっぱい見たい。

同じ趣味の人とは話したい・情報交換したい・・そう思ったことありませんか?

LifeShotは写真でつながる無料のコミュニティサービスです。

自分が撮った写真を投稿したり 人が投稿した写真にコメントをつけたり 写真を通してほかの人と意見や情報を交換しあいながら仲間とつながることのできる写真共有サイトなのです♪

携帯からも画像アップできます。
いつでも どこでも 気になったものを携帯のカメラで撮って投稿できるなんて気軽でいいですよね^^
デジカメの画像って整理している人って多いけど 携帯の画像ってどうしています?
わたしなんて ある程度たまっちゃうと つまらないもの(とそのときに思ったもの)から削除しているんです。
でも そうやって気軽に削除したものほど 「やっぱり とっておけばよかったなぁ」とか思ったり また傑作があったりするんですよね。(^_^)

「これ撮りたい!」って時にちょうどよくいつもカメラ持っていることって少ないですけど 携帯なら結構持っていますよね。
だから 携帯からブログ投稿している人も多いけど その投稿したあとのせっかくの画像どうしちゃってます?
わたしはメモリ確保のためにすぐに削除しちゃっているんですよね><

LifeShotに投稿すれば  その後も 自分のHPやブログにタグで簡単に写真を貼ることができるのって便利ですよね?

撮ってすぐに投稿できるから 投稿忘れや面倒さもないし 魅力がいっぱいなのです。

ほかにも 同じ趣味を持つ人たちでグループを作って グループで写真を投稿したり 掲示板を設けて盛り上がったりもできるのです。

ほかにもいろいろできること やれることがいっぱいのLifeShotに興味があったらまずはサイトにいってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の年賀状

先日 我が家に郵パックが届きました。
その時に 郵便やさんが 「年賀状葉書よろしくお願いしますね」と言っていて

「そうか・・今年ももうそんな時期なんだ・・」

と思ったのでした。(笑)

2008年の年賀状 もうどうするか決めましたか?

実は うちはまだ未定です><

小学校の頃は わたしはすべて手書きでした。
1枚 1枚 絵も自分で書いて・・お友達一人一人に年賀状を書いていたんですね。
連続の漫画風にしたりしてね。(^^)

それが スタンプなどで飾るようになって 反対に手書きのイラストはなくなり・・

その後に プリントゴッコで 自分で絵を書いて それで年賀状を作るようになりました。
この時期は結構長いかなぁ・・・

でも 結婚して 子供が生まれると 今度は子供の写真入りの年賀状を作るためにお店に頼むようになったんですね。

ん~・・今年はどうしようかなぁ?

せっかく パソコンもあるんだし プリンターもあるんだから 思い切って年賀状作成ソフトで自分で年賀状を作って見てもいいかな。
パソコンをしている人なら もうとっくに自分で年賀状印刷しているよ って人多いですよね。(^^;;

パソコンで作成するなら年賀状素材も豊富にネットから探すことできますもんね♪

最近はネットでカードを贈りあうって事も流行っているけど やっぱり リアルに葉書をもらうと一味違います。
届いた年賀状を見て 今年もあけたんだなぁ・・なんて思ったりしますもんね。

もらって嬉しい年賀状・・

2008年の年賀状 ちょっとがんばって作ってみてもいいかもしれません♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のおせちはどうします?

みなさんのところじゃおせち料理 毎年 どうしていますか?

もう既におせち料理の予約 ってスタートしていますよね。
ちょっと前のTVのニュースで 今年は 一人用くらいの小さなおせちが人気なんだっていっていました。

一人用くらいなら 今はお正月だってコンビニあるし・・コンビニで何か買えばいいんじゃないのかなぁと思わなくもないんですが やっぱり 日本人としてお正月にはおせち料理を食べたいって思うんですね。(^^)

我が家のおせち料理は・・もっぱら もらう派です(笑)
もらう先は当然実家です。(^^;;

おせち料理を作った人ならわかるでしょうが・・かなり作ると大変なんですよ。
食材をそろえるだけで 結構な金額を使っちゃうし・・
それに1つ1つの料理を作るのって実はすっごく手間がかかるのです><
結局 お正月間 料理を作らず楽をしたければ年末倍忙しい思いをしなきゃいけない!ということに気がつき 我が家ではもらっています(笑)

実家の方でも 最近じゃ 手間のかかるものは出来合いを買ってきていれたりもしているみたいです。

一切作らず丸ごとおせち料理の予約をしたこともありますよ。
お気に入りの料理屋さんのおせちで ちょっと奮発して高いのを頼んだんですね。(^^)
食べるだけの男性陣はともかくとして 作る側の女性陣はおせちなんて自分で作っているんだから 中身も知っているし 蓋をあけても味見もして味もわかっている料理ばかりでしょ?
それが他に頼むと 「何がはいっているかなぁ?」なんてワクワク感が楽しみで今でもよくデパートなどにいくとおせち料理のコーナーを覗いて見たりします♪

家でちゃんと作るおせちもいいし 大事な事だと思うけど たまには女性も楽をして おせちのワクワクを楽しむためにおせち料理の予約をしてみるのもいいかもしれないですよね。

一度頼んじゃうと ついつい毎年気になっちゃいますよ。(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メディアパーク

テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」 って知っていますか?

ここは テレビ・雑誌・新聞などの“メディア業界”と 視聴者・読者をつなぎ 参加の場所を提供するためのマッチングサイトです。

わかりやすくいうと・・テレビなどの 番組閲覧や エキストラの募集とかどこでやっているの?って思ったことありませんか?
その参加情報を提供してくれるサイトなんですね。
登録をすると マイページにあなたにあった情報が掲載されます。
募集要項はいろいろ 体験談募集だったり 番組参加や雑誌の取材だったりします。
それらに参加することにより メディアの裏側を知っちゃったり 自分の声を全国に発信できたり・・タレントさんにだって会えちゃうかもしれないんですよね♪

そう思うと ちょっと興味がわいてきませんか?

じゃあ どんな募集が実際にあるの?と思ったら情報・ネタ募集!をチェックしてみて。

どういう内容が どんな風に募集されているか覗く事ができちゃいます。
TVに出演するわけじゃないけど 自分の知っている情報や知識を番組作りに生かす・・そんな参加の方法もあるんですね。^^
「あ・・このネタなら持っている!」
そう思ったものがあれば あなたも番組作りに参加できるチャンスなのです♪

サイトには参加者の声もあったり 募集中の一覧も見れるので それをみて自分でも参加でそうとおもったら 思い切って登録してみてもいいんじゃないでしょうか。(^^)  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアップパンツ体験!

Img_1447 締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』

体験してみました♪
シェイプアップパンツというと・・ちょっとダサイのを想像していたのですが 画像をみてください。
なかなかカッコイイでしょ?(*^^)

でも モデルさんのようにはいきません。
自分がはいてかっこよくなる・・ためには努力をしなきゃ。(^^;

このパンツのすごいところはヒップアップ&小尻効果があるのに 締め付け感がないってところなんですよ。
正直 最初は半信半疑だったんですが・・・実際に 締め付け感はありません。
かなり 楽にはけるので 1日中はいていても問題なし♪

実際 わたしは1日中はいていました(笑)

問題のヒップアップ・小尻効果ですが 小尻効果はちょっとわからないのですが ヒップアップ効果は確実にあります!!
締め付けがないのに なんでこんなにアップするんだろう??
ってちょっと不思議なんですが。
これは 自分で思うだけじゃなくて 旦那から言われたんですよね。

「あがっている♪ あがっている♪」

って・・

そんなにわたしのお尻 下がっていたのかしら・・(-_-;)

Img_1448 こちら付属の説明書なんですがわかるかな?

耐久性と柔軟性が抜群の「LYCRA 70 denier」 と 引き締め力の非常に強い「SET-70 Spandex」 二つの異なる素材を効果的につかいながら 更に立体裁断技術の応用で不要な縫い目を排除しているので動きやすい上に効果的な引き締め効果があるそうなのです。

締め付けのきついシェイプアップパンツは 確かにぎゅっと絞られている感じはするんですが 動いているうちに段々ウエスト部分が下がってきたり ひざ部分があがってきたり・・とするんですよね><
ところが このパンツはそういうのが全然ないんです。
これはかなり嬉しいです♪

このパンツをはいたまま 上から外出用のズボンをはいて出かけたりしていました。

これは苦しくないからできることですよね。
外出中などは 履いているのを忘れるくらい締め付けは気にならないです。
それでもしっかりヒップアップ効果を実感できるんだからすごいですよね。
オシャレなパンツだから スカートの下にレギンスのようにはいても問題ないところも気にいっています♪

あとはいていて思ったのですが この手のシェイプアップパンツってずっとはいていると・・蒸れちゃうんですよ・・
素材の問題なのかな?
でも このB-Pantsってどんなにはいていても・・はいて寝ても 蒸れません。

はい・・実は 履いたまま寝ちゃったこともありました(笑)

 

締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』 かなりお勧めです♪

わたしも代えようにもう1枚欲しいなぁ(*^^)
わたしの持っているのはカプリパンツといって ひざ下くらいのだから ロングタイプが欲しいなぁと思っています。

次はこれを履いて シェイプアップのトレーニングをしたいんですよね。
既にDVD買って スタンバイOKです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

5分間のロードショー

この小さな木に生えた花・・それが何か想像できますか?
この小さな苗木と小さな花にこめられたストーリー それが何か想像できますか?

わたしのサイドバーの右下に貼られた木の青年のブログパーツ。
再生すると踊る可愛い姿ですが この青年?こそが 5分間のロードショーの中の主人公なのです。
モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"そう名づけられた短い作品の中で あなたは何を感じるでしょうか?

「愛されることは幸福ではない。
愛する事こそ幸福だ」(ヘルマン・ヘッセ)

「愛の物語」のトップページに書かれている言葉です。
この言葉や他に書かれたルキウス・アンナエウス・セネカの言葉などが この短いロードショーが伝えたいものなのだということがすぐにわかるでしょう。

モノローグ=独白 がいったいなにをあらわしているのか・・それを あなたはこの映画からわかるでしょうか?

異形の姿をしているゆえに 町の人から恐れられ・嫌われ 木の青年は寂しい毎日を送っていました。
そんな時に出会った一人の女性・・彼女により 木の青年は 日常の素晴らしさや人を愛する喜びを知るのです。
そしてそれは 何をも凌駕する強い思いへと変わって行きます。

自分はこんなに人を愛せるだろうか?
そして愛されているだろうか?

物語が終盤に近づくにつれ きっとみんなが思うことでしょう。

彼が取った行動を誰もが賛成しないかもしれません。
もっと 他に方法がなかったのだろうか?
ああする前に もっと何か・・そう思わなかったでしょうか?
正直わたしは思いました。
これで本当にハッピーエンドと言えるのだろうか・・と・・・・

だけど 木の青年が それで終わってしまったわけじゃないこと・・
彼の残したものが何なのか・・その残した物は ただそこで終わったものじゃなく ずっと消えいくことなく続くものだということは 実は物語の冒頭にこそ語られているのだということを わたしはやっと気が付いたのです。

それがわかるとやっと ちょっとだけモノローグが見えてきた気がしました。

物語のバックにずっと流れている美しい音楽が よりストーリーに深みを与えてくれています。
歌のタイトルこそ「モノローグ」

このモノローグを・・ただの物語を盛り上げるためだけのBGMだと思わずに 物語の一部だと思って聞いてください。
木の青年が伝えたかったもの・・彼のモノローグが見えてくるんじゃないかと思います。

まずは木の青年のサイトをチェックして その5分のロードショーに見入ってみてください♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分へのご褒美

自分へのご褒美というと 何かプレゼント・・

それが何かは人それぞれですよね。

衣類やアクセサリー・バッグだったり 食べ物だったり・・

わたしの場合 贅沢なご褒美というと・・エステがあります♪

以前はお手軽なところを探してよくいっていたんですよね~。
でも 最近じゃ本当にご無沙汰で><
たまに旅行した時に ちょっと思い切っていくくらいなんです。

でもそれも いつが最後かなぁ・・ん~・・・去年の冬かもしれない・・
もう1年もたっちゃったんだ><

そんなことを思っていたら ”エステ好きを応援する『ESUTY LIFE』”というサイトを発見。
ここは エステと美容の情報サイトで 女性に嬉しい情報が満載なのです♪

全国のエステサロンの検索もできちゃうんですがフェイシャル、脱毛、ダイエット、リラクゼーションなど22種で区分されているので お目当てのエステも探しやすいのです。

読みものも充実していて わたしが気にいったのは「ぷちキレイ」というページ。
ここは毎月 きれいに関するテーマを設けて簡単に紹介してくれいるのです。
10月のテーマは「身体にいい食べ物」。
なんと10回にわたって いろんな身体にいい食べ物を紹介してくれています。
たとえば 肩こりのひどいわたしに嬉しいのは 第1回の「肩こりにいい食品」。
ネギが筋肉のこわばりをほぐす効果があるとは知りませんでした。(^^;
他にも 第2回は女性に嬉しい「冷え性にいい食品」など 嬉しい食品情報が満載なのです♪
もちろん 他のテーマもありますよ。
7月のテーマの「肌トラブル」も女性には気になる情報ですよね。^^

情報を仕入れたら 次はお目当てのエステ情報を・・友人の多い大阪のエステは・・さすがにいっぱいあって 選ぶのに迷うくらいです。
見て行くと 脱毛専門エステなんてあるんですね。
実は 脱毛はすごく気になる施術なんです><
住所はもちろん 営業時間や定休日の情報・お店からのPRなどが載っていて HPがあるところはHPへもリンクが貼られているので便利ですね。

なんだか久しぶりにエステに行きたくなっちゃうエステ でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の悩みに答えるサプリ

コアレムというサプリメントを知っていますか?

Img_1444 なんとこれはシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)というものが入っているサプリメントなんです。

シイタケのサプリ・・・ってすごい珍しいでしょう?

でもシイタケっていっても わたし達が食べる部分ではなく その食べる部分を育てる母親のような部分がシイタケ菌糸体なんです。その中には シイタケ以上の栄養がいっぱい詰まっているんですね。

このサプリは 2,000種を越えるシイタケ菌のなかから厳選した一種類を約7ヶ月間もかけて培養して 特許製法により成分を抽出したものでβ-1,3-Dグルカン、リグニン、エリタデニン、多糖タンパク質など健康な生活を送るのに必要な栄養素がいっぱい詰め込まれているのです♪

この1つのパッケージの中には
Img_1445  

このような錠剤が5粒はいっています。
1日に2~5粒を飲みます。
わたしは1日1包で続けて見ました。

錠剤になっているので飲みやすいんですよ♪

このサプリ 男性にもいいんですが やっぱりお勧めは女性に・・です。

なぜかというと 日常的に下腹部や腰の重さを感じている人や お月様が不順な人 イライラする人 肌の調子の悪い人・・などにお勧めなんですね。

ね?
女性にピッタリなサプリでしょ?(^^)

わたしはこのコアレムを飲み始めて ずっと口元に出ていた吹き出物が減ったんですよ♪
残っている吹き出物もかなり小さくなりました。^^
お月様のほうは 軽い時と重い時があるので 一概にいえないんですが 飲んでいる時のお月様はすごく軽かったんですよ。
結構 いつまでも 続くんですが今回は期間も短かったんですよね。
あといつもはたまにある生理痛もなかったです。

もしも これがコアレムの効果ならすごいなぁと思うんですがどうなんでしょう?

お腹の重さの方は・・わたしは実感はなかったかな?
普段からそんなに重く感じる方でもないんですが 特に軽くなった・・という感じもなかったです。

サプリメントなので 劇的に効果が出た!というわけじゃないんですが 飲んでない時より 調子がいいなぁというのが わたしの正直な感想です。(^^)

何よりも飲みやすいから 継続して続けられるしね。

コアレムのサイトでは お試しサンプルももらえちゃうので 上記の症状で悩んでいる方は一度お試ししてみるのはどうでしょうか?
ゆっくり 体にいいものを取り入れながら 悪いところを改善して 健康体になるのが理想ですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいご飯の焚き方

おいしいご飯を食べていますか?

ちょっと前になりますが こういうことがありました。
うちは 今までずーーっと実家からおコメをもらっていたのですが ある日 母とケンカして自分でやすいおコメを買ったのです。
そしたら・・おコメがまずい!
そして くさい!!><
これはおコメが悪いんだな・・と思ったのですが そんな時に炊飯器が悪くなって 買い代えたのです。
すると・・

くさかったご飯がおいしく焚けるのです。
もちろん もっといいおコメを使えばもっとおいしいんですが まずくて食べれないと思った最大原因はおコメというよりうちの場合炊飯器だったんですね><

反対にいえば いくらおいしいおコメでも 炊飯器が悪かったらおいしく焚けないということなんです。

それでうちが今欲しいなぁ・・と思っているのが こちら。

日立のジョー炊飯器(GVシリーズ)
そのおいしさの秘密は内釜にあるんです。

なんと世界初の「打ち込み鉄釜」なんです。
打ち込み鉄釜って何かと言うと溶射打込み鉄製法で作られたもので約2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出して 3種類の熱特性に優れた層が重なりあった多層の構造を形成した釜なんだって。
それでIHによる加熱性能や圧力・スチームのパワーを存分に引き出してくれるからおいしく焚けるというわけなんだそうです。

しかも圧力とスチームにも注目して かまど焚きとおひつの極意を見事に再現しているというのだからできあがったご飯はそりゃおいしいですよね♪

やっぱりおいしいホカホカご飯があれば幸せ。(^^)

鉄は熱伝導がいいから おいしい料理つくりには大事ですよね。
うちは実家が中華料理屋なので 子供の頃から大きな鉄製の中華なべを毎日見て育ちました。
豪快な火を操りながら 食材が鉄鍋の上で踊り ただの野菜炒めが極上の野菜炒めに変わって行くのです。

それだけじゃなく鉄製の調理器具が栄養面でもいいのは有名な話しですよね。
調理の段階で鉄分が添加されるんです。(^^)
「家族の健康を考えるのなら 食材だけじゃなく 道具(調理器具)にも気を使いなさい」
そういわれた母の言葉を いつかわたしも娘たちにその言葉を贈ってあげたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »