« 動画コミュニティサイト | トップページ | うちの買え時いつ? »

自分がほしくなる><

ちょっと前に友人がマンションを買ったので そのお祝いにオーブンレンジをあげたんですね。

それで売り場を見てちょっとため息がでちゃいました・・
よく考えれば うちのオーブンレンジもすでに5年以上使う年代もの・・
当時は結構いい機能のものを買ったつもりですが 今 並んでいるオーブンレンジたちに比べ 機能の差・設計の細やかさにため息がでちゃいました><

ぱっと見 シンプルなオーブンレンジですよね。
色合いはオシャレなんですが♪

これは日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」です。

まず 目に飛び込んできたのは 過熱水蒸気(ナノスチーム)・・ってやつ。
わたしが前にレンジを買った時は このスチームタイプのレンジなんてありませんでした。(・_・)

このヘルシーシェフの過熱水蒸気っていうのは1 00℃のスチームを瞬間的に再加熱することで発生する最高約400℃の過熱水蒸気(ナノスチーム)で、従来のオーブンで使われる熱風に比べて、約11倍の熱エネルギーを持っているんだって。
だから すばやく食材に浸透して余分な脂を溶かして搾り出してくれるというからヘルシーでおいしく素材を加熱できるというわけですね。

おまけに日立独自の ドンピシャ加熱というシステムで「分量にあった火加減コントロール」と「食品にめがけた加熱」であたためたい食品を効率よく上手に仕上げてくれるんだって。


その秘密がこの3つの重量センサーなの。
これで どのくらいの分量のものが どこにおかれているか判断して温めてくれるというわけね♪
あまりよくないレンジを使っている人ならわかるかなぁ・・・
冷凍食品とかチンしてみると・・温かい部分と冷たい部分があったりして・・><
もう一度 チンしてみたり 場所を入れ替えてみたりしなきゃいけないんですよね。
そう考えるとこのレンジはすごく賢いですね。(^-^)

あと シンプルさについ見落としてしまいそうだけど・・このフォルムにも注目なのです。

画像を見てもらえばわかるように なんと左右・背面壁ピッタリ設置ができちゃうのです!!
なんと 新開発のターボファンで冷却風を多方向に噴出すことができるので 左右・背面壁へのピッタリ設置が可能になったんです。

どうしても 昔のレンジって 壁にひっつけないように 周りに隙間を持たせて設置していましたよね。
だから レンジ自体も結構大きいのに それ以上に広いスペースが設置に必要だったのです><
うちの場合 専用台を使っているんだけど 結局その台自体も大きいからすごく邪魔で 台所が狭くなるんですよ。(-_-;)
コンセントが近くて スペースもあって 熱に強いところ・・なんていつも冷蔵庫とレンジの置き場所は最初に考えなきゃいけないポイントだったのですが これなら あいている場所に置けるのでいいですね♪

おまけに従来3つだった冷却ファンが2つになっているので 本体自体もすごく薄くなっているっていうから ますます嬉しいですよね。

だからていって レンジ内部が小さくなったわけじゃないんですよ。
なんと たっぷりの33Lもあるのです。
だから      

こんな美味しそうな鶏肉料理だって まるごと作れちゃうんですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかも 見た目シンプルっていったけど 実際に操作も簡単なのです。
メイン操作は2つのダイヤルだけ。
あとは手順を光って知らせてくれる新光ナビゲーションを搭載しているので簡単・親切ですよね。

お手入れも簡単だし・・・こういうレンジがあったら 今まで作ったことがないような料理にもチャレンジしてみるんですが・・・旦那買ってくれないかなぁ・・・

|

« 動画コミュニティサイト | トップページ | うちの買え時いつ? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分がほしくなる><:

« 動画コミュニティサイト | トップページ | うちの買え時いつ? »