« 結婚式場選び | トップページ | 自費出版 »

身近な印刷物

印刷・・というと 会社などで利用するものを思い出したりもするんだけど わたしの場合 実は学生の時に いわゆる 同人誌・・というものを作ったことがあります。(^^;;

本自体は お手伝い程度だったんですが 自分でもレターセットなどを作っていたので 身近な印刷物っていうと 即売会などで個人が出す印刷物が頭に浮かんじゃうんですね。
しかも義妹は 未だに現役で”本”を作っています。

昔は 印刷というと 結構近所で安いところを探して頼んだものですが 今は データー入稿はネットでできるらしくて それに対応してくれる印刷屋さんのなかで安いところを選択して頼んでいるみたいです。

便利ですよね~。

もう時期的には落ち着いた・・・のかな?
この前後の時期は 年明けの即売会のために 大忙しのはずです。
本を作るだけじゃなく チラシもいれたりするからチラシ印刷も頼まなきゃいけないんですよね。

このチラシってわたしも作ったことがあるんですが 普通 あまり大きくない小さな用紙を使うんです。
その中に 目立つように・・そして わかりやすく自分の世界を表現したりして チラシを見るだけでそのサークルのレベルがわかったりして楽しいんですよね♪

いかに自分のイメージする印刷物にしてくれるか そして 安く仕上げられるかが同人誌作家さんの勝負みたいです。

小田原印刷株式会社は インターネットによる印刷通販の会社で チラシ印刷 だけじゃなく パンフレット印刷フライヤー印刷 をリーズナブルな価格でやってくれるんです。

しかも ネットを利用しての印刷通販なので全国どこからでも入稿OK
特に データの確認が早く行えて 印刷工程がスムーズに進むWEB入稿がおすすめだそうです。
見積もりもネットでできるから便利ですよね。
(FAXでも対応してくれます)
見積もりから入稿までネットでできるっていうのがいいですね♪

今は 同人誌以外にも 自分の作品(アクセサリーとか)を売る素人さん(作家さんっていうらしいですね)も多いし 自分の作品を発送するときに一緒に 自分のSHOPの宣伝をかねてチラシを付くっておくるっていうの楽しいかもしれませんね。(^^)
わたしも 自分のSHOP出すときはチラシ印刷頼んでみようかなぁ。

|

« 結婚式場選び | トップページ | 自費出版 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9573665

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な印刷物:

« 結婚式場選び | トップページ | 自費出版 »