« 天然石大好き♪ | トップページ | Xmas紅茶 »

電動ハブラシつかったことありますか?

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス 電動ハブラシってつかったことありますか?
わたしは 実はないです><

でも うちにはあったんですよ。
子供用に。(・_・)
電動ハブラシは 手磨きじゃ落とせない汚れや 細かいところの汚れまで落として 歯茎のためにもいいっていうのを聞いたんですよね。

それで 「買わなきゃ!!」

って 急いで買ったんですよ 子供のために。(・_・)

自分のことは後回し・・「さすがに わたしって親だなぁ・・(〃∇〃) てれっ☆」なんて思っていたけど なんでしょうね・・わたしって・・・

結局 数ヶ月前に 体調も崩れもあって 急性の歯周病になっちゃって 歯医者かよいしちゃったんですよ・・(-_-;)
もう 歯茎は腫れちゃうし 当然 出血もあるし・・

「ひょっとしたら わたし このまま 歯がぬけちゃうんじゃ・・・Σ(・口・)」

とかなり ブルーになってしまいました。
ハミガキの他にも クスリでうがいしたりして 気をつけたんですけどね・・

結局 ハブラシも変えました。(・_・)

どんな ハブラシをつかおうと 要は磨ければいいんだってどこか思っていたんですが ハミガキなんて ハブラシとハミガキ粉しか使わないんだから その2つ・・正確には ハブラシにこそこだわらなきゃいけなかったんですね><

それで 再び 自分のために電動ハブラシってどうかなぁって気になり始めたのです。

歯周病の大きな原因は みんな知っているように歯石・歯垢です。
この歯石・歯垢って かなりやっかいで ちゃんと磨いていても そう簡単にはとれないんですよね。
ハミガキも 力任せにゴシゴシ こすればいいってもんじゃなくて そんなことをすると歯茎が傷ついてそこから ばい菌でもはいっちゃえば本末転倒になっちゃうわけです><

歯にブラシをしっかり当てて 小刻みに振動させながら磨くわけですが・・これを 手磨きでしようと思うとどうしても 限界があったり 甘い部分が出てきたりしちゃうわけです。

それで気になっているのが 歯垢除去に定評のあるブラウン オーラルB デンタプライド デラックスなのです。

気になるポイントはいくつかあるんですが その1つがプラークワイパー

3Dパルスアクション1 伸縮性に優れたブラウン独自のソフトラバーがプラークワイパーなんですが このプラークワイパーの振動によって 歯茎を傷めることなく優しく歯と歯の奥・・歯垢のたまりやすい部分まで届くんですね。

プラークワイパー動き

普通の手みがきハブラシでは 歯の表面だけ掃除するだけだけど プラークワイパーなら こうやって ちゃんと歯と歯の間まで届いて しかもしっかり汚れを書き出してくれるというわけです。

フロスを使っているような感覚ですよね。
実際 わたしも ハミガキした後でも フロスで掃除とかすると 歯垢が結構とれちゃうのです><
いかに 手みがきだけじゃ ちゃんととれていないかってことかなぁ・・・

3Dパルスアクション

他にも注目したいのが この3Dパルスアクションなの。
なんと毎分約40,000回の上下振動で歯垢をしっかり浮かして 毎分約8,800回の左右反転振動で浮いた歯垢をさらに除去という徹底ぶりで 権威ある国際医療技術評価機関で2003年度に続いて 2回目 3Dパルスアクションが手磨きに比べて歯垢除去・歯肉炎の減少に効果があると認められているんですね。

実際に 3Dパルスアクションが歯垢を浮かせて除去して 95%もの歯垢を落としたと実証されているんだって。
これは なんと手みがきの2倍っていうからすごいよねぇ・・・

他にもこのハブラシの形状ちょっと面白いんだけど このカップ型のブラシが 歯を包み込んで奥まで入り込んで 歯垢を除去してくれる大きな秘密になっているんですね♪

磨いているつもりになっているハミガキから 磨けているハミガキにするために やっぱり ハブラシはいいものを選びたいですよね。

|

« 天然石大好き♪ | トップページ | Xmas紅茶 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電動ハブラシつかったことありますか?:

« 天然石大好き♪ | トップページ | Xmas紅茶 »