« 気になるレーシック | トップページ | お口の礼節 »

パソコンで絵をかこう♪

うちの子供用のパソコンにはお絵かきソフトが入っています。

子供って絵をかくの大好きですよね^^
だから いれてあげたんですが もうそれは 喜んで描いているんです。

いれているソフトは ただ絵を描いて それに色を塗って・・という基本的なものですが 元々が子供用じゃないから 絵を描くにも色々機能があるみたいだけど それは難しくてつかえてないみたいなんですよね。

そんなときにCMブロガーズさんから おえかきソフト『the TAB Kids』を紹介してもらったのです。
まずは こちらを見てください♪

どうですか?簡単に 絵を描くこともできるし 描いた絵を動かすこともできるんです♪
文字だけで説明されてもわかりにくいですが こうやってFLASHアニメで実際に描きながら解説してくれると その簡単さがすごくわかりますよね。(^^)

このおえかきソフトは小学生以上なら 誰でも簡単に使えるアニメ製作ソフトなのです。
だからといって 子供専用ってわけじゃないですよね。
ちょっとした FLASHアニメが作れちゃうので 大人だって楽しめちゃいます。
なんたって このソフトは超有名アニメ制作会社も使ってる『TOONZ』が技術のベースなんだそうです♪
それなのにアイコンとボタンだけで 簡単にアニメが作れちゃうんだから嬉しいですよね^^

それになんと 作ったアニメは携帯メールで送ることだってできるそうです。

4レイヤまでシーンを構成できるというのでかなり本格的なアニメが作れますよね。
(レイヤっていうのは この場合 4枚のバラバラの絵を1枚に重ねることまでできるということ。1枚目にキャラ。2枚目に背景・・みたいな描き方ができるのです)

でも 説明だけじゃ どんな感じかわからないなぁ・・と思うのは当然で そんな場合にも安心なのです。
なんと無料体験版があるんですよ♪
つまり ちゃんと納得してから製品版を購入することができるんです。

まずは この楽しいおえかきソフト 体験版から試して見てはどうでしょう?

これはCMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です♪

|

« 気になるレーシック | トップページ | お口の礼節 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9308628

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで絵をかこう♪:

« 気になるレーシック | トップページ | お口の礼節 »