« パソコン選びのポイント | トップページ | キレイな体で・・ »

チラシ製作

チラシって いろんなところで見ますよね。

広告チラシだったり イベント告知チラシだったり・・
わたしが 昔 チラシ印刷 を利用したのは 2回。

1回目は 我が家は飲食店をしているのですが 配布する用のメニュー表を作ってほしいって言われたのです。
それで デザインを決めて デザイン印刷のできるワープロで作った原本をチラシ印刷会社 に頼んで印刷してもらったのです。

もう1回は・・友人の同人誌発売のときのミニチラシつくりを手伝ったんですね。
これには イラストなどもはいっていたので 絵をかいて 切り抜いて レイアウトを作って それを印刷会社に持っていったんですね。

どちらも ずいぶん前のはなしになります。

自分が作った原本が ちゃんとしたチラシになるのってちょっと不思議な感じがしました♪

でも わたしが作っていた時代に比べて 今のチラシ印刷って ずっと安くてカラフルにできるようになったんですね。

参考にしたサイトは チラシ印刷 東京なんですが データー入稿できるので遠方でもOKだし 新聞の折込だって 全国折込手配まできちゃうらしいのです。
以前は どこどこの方が安いけど 自分の近くで印刷してくれるところ探さなきゃ・・と大変だったのに 本当に便利になったものですね。

|

« パソコン選びのポイント | トップページ | キレイな体で・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/9384703

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ製作:

« パソコン選びのポイント | トップページ | キレイな体で・・ »