« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

エアコンXシリーズ

プレスブログからの情報で エアコンXシリーズのご紹介です♪

エアコンXシリーズは ナショナルのエアコンで すごいところは

まず フィルターの交換が10年不要ってこと。

うちにもエアコンはあるけど やっぱりフィルターの掃除ってほんとーーーーに面倒!!
だけど 掃除しないと電力は食っちゃうし エアコンの性能(?温度さげたりね)まで下がっちゃう。
ついつい・・まだいいかなぁ・・とか思いながら 効きが悪くなるまで掃除をさぼっているわたしには この10年交換不要っていうのはすっごい魅力なのです。

空気中のホコリをキャッチする能力もすごいみたいで つけているだけで部屋の空気が清浄化されるなんて ちょっとゆめみたい。

空気の流れも自動コントロールしてくれるって・・エアコンってどこまで進化していくんだろう?

ただ 部屋を暖めればいい・冷やせばいい・・っていう時代じゃなくなったんですね。(^^;;

これで よく見てみると・・どうもうちのエアコンより消費電力が少なくて経済的みたいだし・・ちょっと・・というか・・かなり気になるエアコンです。

もっと詳しく知りたいと思った人は エアコンXシリーズのサイトをぜひチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イエローハットの総力祭(BlogPet)

いなばはイエローハットのますをプレゼントしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pex

PeXは2月にオープンした牧瀬理穂のポイント交換サービスです♪

何ができるかと言うと PeXと提携する他のサービスのポイントを集めてまとめて管理ができちゃうのです。

どこがいいかというと・・1つは なかなかたまらない個々のポイントを集めることでまとまったポイントをためやすいことと・・

PeXのポイントは無期限なので もうすぐポイント期限が切れちゃうと言うサービスのポイントを移すことによってポイントが失効しちゃうのを防ぐことだってできちゃうのです♪

これってかなり魅力的じゃありません?

交換できるものも 銀行振り込みはもちろん(さらに全銀行対応)「Amazonギフト券」や「Edy」などの電子マネーなどにも交換できちゃいます。
ちょっと変ったものでは ブログペットのメロメロパーク内のメロン(通貨)にも交換できちゃうのです。

まだ提携サイトは少ないけど これからどんどん増えてくれれば本当に便利ですごいですよね。
ポイント交換できるサイトは多いけど 中にはなかなかポイントがたまらないところとか 有効期限があって交換前に失効しちゃったり・・わたしもどれだけポイントがムダに消えていったか・・><

こんなポイント交換 待っていた!!という人はこちら。
今なら オープニングキャンペーンもしていますよ。

                             「情報元:buzzmo」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RPG伝説ヘポイ

「RPG伝説ヘポイ」はファンタジーRPGの決定版として1990年10月~1991年9月 放送されたアニメです。

覚えている人も多いかな?
主役はなんと拾われた‘勇者へポリスのマント’から作られたぬいぐるみという設定がなかなか斬新なアニメですよね。

最近人気のファンタジーには 一見普通の人間・・どこにでもいるような人間が 努力を重ね 経験をつみ・・偉大な物語を作っていくっていうものが多いような気がするけど そうして考えると これは特別な英雄の話なのか どこにでもあるぬいぐるみの偉大な冒険話なのか・・ちょっと悩むところ(笑)

わたしが子供の時から読んでいて 最近(といっても結構前に)映画にもなって話題をよんだ「指輪物語」。(子供の時に呼んだのは「ホビットの冒険」のほう)
すごく壮大で 映像で見るともう豪華でうっとりするような作品だったけど あれも主人公(だよね?)は 一人の平凡なホビット族の若者。
自分の背負った使命につぶされながらも 仲間と共に助け合い 乗り越えていくストーリー自体にこそ本当の魅力があるんですよね。
主人公は 指輪の魔力におびえながら・・魅せられながら・・弱い部分も 強い部分も見せながら困難なたびをしていく・・指輪を滅ぼすために・・
何かを得るために旅するのではなく (指輪の)無に向かって旅するっていうところがすごく印象的で・・そして 指輪を無にした瞬間から 自分が得たもの・・これから得るものがあふれ出す・・そんなラストシーンが大好きな作品でした。

ヘボイにも 彼を助けてくれる仲間たちがいっぱい登場します。
しかも・・ギャグも飛び出す愉快な仲間たちとのかけあいに 壮大で豪華な物語にはない どこか力の抜ける・・ほっとするような楽しさで見れるのが アニメのいいところかな。

この ヘボイがDVDBOXになって発売されることになりました。
興味ある人はぜひ上のリンクから詳細をチェックしにいってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコの新しい味

あのチロルチョコから 新しい味が登場♪
ちょっと大人も納得のプレミアムな味・・「宇治まっ茶」

 「え?今までなかったの?・・食べた記憶あるんだけど・・」って思った方!
チョコと抹茶って合うし チロルチョコっていろんな味が出ているからもうとっくに出ているはず・・・そう・・既に前に出てはいたのですが それは2005年に某コンビニで先行販売されたものだったのです。

だから 食べれた人はラッキー。

食べれなかった人は 全国のコンビニで3月5日発売・・つまり もう買えから 今すぐコンビニにGOです!

むか~しからあるチロルチョコ。
わたしが子供の時は 味はノーマルとコーヒー味の2種だったけど 今やいろいろありますよね。

(サイトでみたら・・他にもいっぱい出てたみたい・・し・・知らなかった・・orz)
わたしの子供たちも大好き。
自分が子供の時に大好きで食べていたものを 自分の子供が美味しそうに食べるのは・・ちょっと不思議な感覚です♪

ちょっとだけ疲れていて・・ちょっとだけホッとしたいとき・・そんなに時にチロルチョコはいいんですよね。

今はいろんな味があったりするから いくつか選んで 子供たちと 「どれ食べる?」とかいいながら選んでいると疲れても飛んで なんだか優しい気持ちになれるのです。

コンビに限定・・しかも 数量限定の来春も発売予定で30円。
食べ逃さないようにぜひチェックしてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »