« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

だからここへ区別された(BlogPet)

きのう、ここへ列伝に検定したいなぁ。
だからここへ区別された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢力検定

漢(おとこ)力検定  って知っていますか?

漢(おとこ)なんて・・聞くと男性専用?とか思っちゃうけど 女性もちゃんと受けれます。
サイトの解説をみると

「単なる性の区別を超えた概念。
見るものに爽快感や感動すら与える、熱く強い生き様を体現するもの」

とあります。
検定は 質問に答えていくだけなのですが それを 心・技・体のバランスで評価してくれるというものですね。

ちなみにわたしは「追い込み1」のタイプでした。
(なかなか評価は高かったですw)
タイプの解説や検定した人の平均なども見れるので 自分の結果を比べて見るのも面白いです。
出た結果は ブログパーツとして自分のブログに貼り付けられるのがすごくいいですね♪

なかなか濃い味の検定・・どこが出しているかと思ったら日本自転車振興会・・だから漢列伝では選手の記事も読めちゃいます。
鍛!漢力講座ではレースの模様を解説つきで見れたりして 自転車レースを知らなかったわたしでも結構面白くみれました♪
検定としても面白いので気軽にサイトを覗いて見て楽しいと思います。

漢力検定に興味のある人はこちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ドリームプロジェクト

夢に挑戦する大切さを伝え続ける日本ドリームプロジェクトが、自分たちの足で日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめたもの・・それが

「夢の本」

です。

「中学生の夢」「高校生の夢」「先生の夢」・・この「学校の夢」3冊が同時発売となります。

「夢の本」が気になる人はまずはサイトを覗いて見ましょう。

ほんの一部ですが 学校の夢.WEBでは 自分の夢の語る人たちの思いを覗くことができます。
月に一度更新されるので そのたびに新たな人の新たな夢を覗くことができます。

わたしがいいなぁ・・と思ったのは 「まんがDEドリプロ」
4コマ漫画なのですが・・わたしが見たのは 第2話「夢はつながる、待っている人がいる」というテーマのもの。
すごく共感できました♪
こちらも月に一度の更新なので 次はどんな作品なんだろうかとちょっと楽しみです。

夢はいつまでも持つことができるし 別にいくつになったら終わり・・というものではないけど 確かに昔はたくさんの夢があった。
そしてその夢は 将来の自分が未知数なだけ無限に叶う気がしていた。
今も未来の自分は読めないのに 自分で自分に限界をおいて夢をあきらめている自分がいる。
確かに昔よりもっと現実的に自分が見れるとは言え 自分で自分に限界を置いてしまっている時点で間違っているのかな・・と サイトの子供達は教えてくれる。

「マヤに行きたい」
大学の卒論で「マヤ文明」を選んで それから自分の目でマヤ遺跡を見るのが夢になった。
いつの間にか どこかで妥協し・・あきらめかけていた夢だけど まだまだそれをあきらめるのには早すぎるのじゃないのかともう一人のわたしが話しかけてくる気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢香

絢香の初DVDがついに発売されます♪
発売日は4月4日発売・・つまり明日です!

このDVDにはちょっと面白い仕掛けがあるのです。
それは・・「あること」をすると ボーナス映像が見れると言うもの。
あること・・すごく興味そそられません?
なんか宝探しのようでワクワクします。

隠しコマンドに興味をもった人は ぜひ絢香のサイトをチェックです。

他にも わたしが貼っているブログパーツの配布もしているのです。
わたしはサイドバーに貼っているのですが・・わかりますか?
左側に貼っているやつです。
「ONで音楽が流れます」の上側のパーツです
クリックで絢香のライブ映像がちょっとだけど流れます。
このブログパーツ結構いいと思いませんか?
サイズも2種類あるので サイドバーに貼る以外にも記事にも貼ることができます。

ライブ映像いいと思いません?
歌声はもちろん魅力的だけど やっぱり動画(ライブ映像)で伝えると彼女ののびやかさや迫力が伝わってくるし すっごく身近に感じますよね。
わたしは実はライブっていったことないんだけど ああ・・こんな感じなのかってすっごくドキドキしながら見ることができました。
映像があると伝わる魅力が断然違いますね。
短い映像だけど 今度発売されるDVDへの期待がますます強まります。

 

あなたのブログにもパーツを貼ってぜひ絢香の魅力を配信しちゃいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずいろブラッド

この可愛いキャラは 2007年6月にニンテンドーDSで発売されるソフト「みずいろブラッド」のキャラクター「みずいろちゃん」です♪

どこか見たことあるようなキャラだなぁ・・と思った人!
かなりのゲーム通です。
なんとこのキャラデザインを担当したのは「太鼓の達人」シリーズの横尾有希子さんです。
どことなく雰囲気が似ていますよね。
このみずいろちゃん「メンドーなことは嫌い!楽して目立ちたい」というなかなかすごい性格のロボットで そのみずいろちゃんがクールな加藤くんに一目ぼれして 気にいられるためにあの手この手でチャレンジするというゲームなのです。
当然 みずいろちゃんの性格を考えても・・普通の恋愛ゲームというわけじゃなさそうなところがワクワクしますよね♪
何しろジャンルが「即死系ハチャメチャラブコメディ」となっているとこからして 普通じゃないし・・

ゲームをクリアーしていけば 当然 みずいろちゃんの恋にも進展がありそうなんだけど・・失敗しちゃうと なんか怖いことが起こりそう><

そんな「みずいろブラッド」に興味をもったらまずは公式サイトに!

ちょっとブラックな表現があったりして・・どきりとするサイトになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミュー奇跡の大地

「ミュー 奇跡の大地」は無料で遊べるオンラインゲームです。
オンラインゲームと言えば もう知っている人も多いでしょうが インターネットなどを利用し大勢が同時に遊べるゲームですね♪

一部のNPCと呼ばれるコンピューターが扱うキャラクター以外は みんな一人一人プレイヤーが存在し ある時は協力しあい ある時は競い合い もう1つの世界を行きていくゲームです。

「ミュー」は超古代文明をモチーフにした壮大なゲームで 武器・防具の組み合わせも10万通り以上ってことで自分だけの装備を楽しむ事もできるところが魅力のゲームです。

わたしもオンラインゲームはいくつかプレイしたことありますが やっぱり楽しさは 一度にたくさんのキャラクターをコマンドで扱うテレビゲームと違って オンラインゲームは 一人のキャラクターを使い・・パーティを組む仲間にもまた一人一人プレイヤーが存在して その仲間達と冒険を重ねて行く事により キャラクターが成長すると共に自分のプレイヤーレベル・仲間とのレベルもあがっていくこともが実感できるところが楽しいんですよね。
反対に 全キャラクターが自分の思い通りに動いてくれるわけじゃないから 失敗もすれ違いもあるけど そこでルールを学び 戦闘を学び 作戦を立てあい 一人一人が考え行動していく楽しさは一度知っちゃうと なかなかテレビゲームには戻れないくらい♪

まだオンラインゲームを経験したことのない人は 無料で遊べるゲームでまずは楽しさを体験してみたらどうでしょうか?
「ミュー 奇跡の大地」を入門編にしてみてもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の家

「人生で一番大きな買い物はなんですか?」
と聞かれれば 家と答える人ってきっと多いでしょうね。

もちろん 他の答えを持っている人もいるだろうし 「大きい」の意味も金額だけじゃなく 「重要」とか「大事」という意味で捉えて人それぞれあるだろうけど やっぱり わたしも「家」って答えるかな。

賃貸と違って 一度買うと なかなか買い替えが難しいし 「生活」にとってなくてはならない「衣食住」のうちの「住」でもある家は 金額だけじゃなく 「思い入れ」という意味でもわたしには大きい。
「自分の家が欲しい」というのは母親の思いでもあって 「賃貸じゃなく いつかは自分の家が持てたらいいね」と聞かされていたわたしには「家に対する思い」は小さくはない。
家族が集うリビングとダイニングは一番広く・家の中心に・・そして各自のプライバシー・趣味のスペースを持てる場所のある家・・それが わたしの理想の家だった。
自分のスペースを持ちながら 家族が集える・・適度な距離とぬくもりを持てる家・・一人だけのスペースと一人じゃないスペースを持てる家・・実家では それが多少なりとも叶えられていたので 自分の家庭を持ったいまでもそれがわたしの理想の家となっている。
実際は まだわたしは賃貸で 自分の家を手には入れてないわけなのだが。

やっぱり 「家」は金額の面でも決して小さな買い物とは言えない。
それだけに 自分の理想と現実の出費を考え いろいろ考えているうちに 結局賃貸となっているわけだ。

そんなときにちょっと見つけたのが りそな銀行の住宅ローン「フラット35」。
なんと インターネット優遇サービスなるものがあるのだ。
インターネットが便利になってきた・・といっても ついに住宅にまで・・とはちょっとびっくり。
「フラット35」は最長35年間借り入れ金利・返済額が変わらない長期固定金利の住宅ローンなので計画も立てやすい。
インターネット優遇金利サービスを利用すれば借り入れ金利や借り入れ時の融資手数料の優遇があるのでこれを利用しない手はないですよね。

興味のある人!
フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認ください。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »