« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

きのういなばが(BlogPet)

きのういなばが、ここに朧月夜と悪口が相談すればよかった?
でもここで最悪に反論した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っていましたか?

知っていましたか?
ウィルコムって実は「人口カバー率99%の通話エリア」を持っている事を!

わたしは知りませんでした。(^^;)

ウィルコムっていったら 料金がお得なのは知っていたんですよね。
他社の携帯や固定電話にかけるときもすごく安いし 070で始まる電話番号にいたっては24時間いつでも無料!・・というのも聞いたことがありました。

通話の音がいいのも その構造がCDに使われている物と似ているからクリアーな音質なんだというも聞いたことがあったし 病院で使われるほど電波の面でも安心というのも知っていました。

もちろんデザインもちょっと変わったものが多くて ウィルコムの携帯は魅力的なものが多かったのですが・・イマイチ どうしようかなぁ・・と悩む点が通話可能エリアだったんですよね。
都市部だけじゃなく 郊外にもエリアを広げているし 地下街や地下鉄構内もカバーしているということなのです。

通話エリアに問題ないのなら・・それこそ本当に魅力ですよねぇ・・
うちの場合は 子供にも携帯を持たせているので 子供に連絡がとれなくなるような状況になるのが一番困るのです。

詳しくは ウィルコムのサイトでエリアの確認ができるので気になる人は是非チェックしてみてください。

わたしもチェックしてみたところ 自分の居住範囲内は問題ないです。
反対に 以外とカバーエリアが広いことにびっくり。

貴方も知らないウィルコムの実は・・がみつかるかもしれませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋愛の専門家?

専門家に聞く恋愛相談

こんなサイトをみつけました。

恋愛の専門家?

ちょっと う~ん・・と思う気もしたけど思わずサイトをクリックして中を覗いて見ました。
ここで言われている専門家・・というのは 心理学者や作家の方達です。
恋愛に専門家というのが本当にいるのかはちょっと疑問ですが いろんな観点・経験からアドバイスをもらえるというのは確かに貴重なことかも・・と思っちゃいました。

やっぱり恋愛相談って みんな友人くらいにしかできないし 友人にだと甘えや身近な人だけに意見を言うのも遠慮・・また 冷静に公平な目で・・というのも難しいかもしれない・・もっと別の意見を聞きたい・・っていう人もいるんじゃないかな。

ひとまず・・どんな相談内容があるのか バックナンバーがあるので見て見ることにしました。
いや~・・これがまだ600以上もあってどれも見るのかかなり悩みましたが わたしが見たのは「別れた彼以上に好きになれる人が見つからない」という女性のもの。
わたしには経験ないんだけど よく聞く話だし・・何より経験はないんだけど なんか分かる悩み事なので興味が引かれちゃったんですよね。
ちなみに vol.9のこれです
回答は 「少し厳しい話をするかもしれませんが」という前置きがあるように 過去の恋愛を美化してしまっている彼女に問いかけるちょっと厳しい?ものでした。
でも・・そうなんですよね。
別れた後って その別れが本当に最低最悪なものでさえも よかったこと・楽しかった事が誇張されたりするもんですよね。
自分で悪口ばかりいっている恋人の話しでも 人から言われると「そんなことないよ!」と反論してみたり・・
それが親しい友人から言われるとますます反論して もっと美化しちゃったり・・
別れるには別れるなりの理由が(当時)あったはずなのに・・
なんとなく 他人のことだけど切なくなる相談でした。

ここには いろんな相談があるので自分と同じ悩み 探していた答えもあるかもしれないし 思いきって自分で相談してみてもいいかもしれないですよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報コム

ブログに便利な天気予報ブログパーツを貼って見ませんか?

わたしのブログの左上に貼り付けているコレです♪
見ての通り天気予報を出してくれるパーツなのですが レーダーとアメダスなどの降水量観測値から作成した降水量分布と、今後6時間の降水量分布を予測したものです。
降水確率を算出してくれるのも楽しいですが それをパーツ上で分かりやすく表示してくれるのも嬉しいです。
何よりビジュアル的にも楽しいですよね。
パーツを眺めているだけで楽しいです。
パーツをクリックすると そのクリック部分がズームして更に詳しい情報もゲットできます。

わたしが貼り付けているのは全国版ですが 地域ごとのもっと詳しいものに変更することもできます。
またまだ未実装ですが 将来的には訪問者を判別し自動的にそのユーザーにあった地域の天気予報を出してくれるという計画もあるみたいなので楽しみです♪

お天気パーツはいろいろありますが かなり本格的でいて 詳しいこのパーツ 人気を呼びそうだと思いませんか?^^
早く自動判別も実装されてくれないかなぁと待っているんですけどね♪

興味ある人は 天気予報コム をクリックで 是非ソースをゲットしてください。

登録など不要で おいてあるタブをコピーして自分のブログに貼るだけでつかえちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »