« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

きょう(BlogPet)

きょう、語学みたいな意識ー!


*このエントリは、ブログペットの「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5万円の語学留学

なんだか嘘みたいな話ですが 5万あったらフィジーに短期留学ができちゃうという情報です。

わたしがはじめて留学と言うものを意識したのは高校のときでした。
仲の良かった友人がアメリカに語学留学にいったのです。
それまでノンビリ 友達とワイワイとお気楽に学生生活を送っていたわたしにとって 親元を離れて1年間も外国に一人で語学のためにいくと言う友人の選択はすごく衝撃的でした。
自分よりずっと先をみている友人の決断は わたしも憧れましたが・・留学のための費用も勇気もなかったわたしには そこまでの思い出です。

そのとき障害にもなっていた費用の面で・・なんと5万円で語学留学ができちゃうという今回の情報はかなりビックリです。(^^;;
しかも 勇気の方も 今回のお話は短期(1週間)・・旅行感覚・・という遊び気分ではまずいとは思うけど 「まぁ そんなに難しく考えないで!」と言える期間だし かなり留学に対するマイナス面でのハードルは下がってきますよね。
ましてや フィジーは旅行としても人気のある国。
すごしやすい気候と穏やかな国民性。
旅行で人気があるということは 当然現地には日本人旅行客だってたくさん訪れるだろうし・・外国で一人ぼっちというプレッシャーからも開放されるかも?

5万円あれば 何ができるかなぁ・・と 日本での5万円の使い方と比較してみても 日本で学校にいくのも5万円では無理。
下手したら国内旅行だって5万円なら キリキリ・・贅沢すれば1泊2日がいいところですよね。

その点このサウスパシフィックフリーバードの提供するフィジー留学なら 5万円でフィジーに生きた英語を学びにいくことができるのです。

なんで こんなにお安く留学できちゃうかというと サウスパシフィックフリーバードが フィジー政府から深刻化している少子化で空いている学校の教室を借りて 更に政府が雇用できないフィジーの教師たちを雇っているからだそうです。

仕事のないフィジーの教師たちも職を得、安く学ぶ機会を持ちたいわたしたちもそのチャンスを得る・・お互いがいい意味で協力しあっているからこそ いい環境が作り上げられている・・とってもいい活動ですよね^^

語学留学したいけど まずは資金集め!と思っている人も 長期に行く前に5万円でお試し留学してみるのもいいんじゃないでしょうか。
そして 長期は怖いけど短期でいいところはないかなぁと探している人は・・是非このフィジー留学をチェックしてみてくださいね♪
5万でできること・・自分でよく比較して 本当にお得なものをみつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »