« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

そういえば(BlogPet)

そういえば、朧月夜が
3割くらいはかっこよく見えます(笑)忙しいけど・・忙しいからこそ ちょっとした時間の合間にモバイルこういうで仕事をこなし その分自分の時間を作る・・「忙しいけど時間は作るよ」というその友人の姿は本当にカッコイイです♪
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう投資もあり?

今 いろんな投資があって 結構 主婦や学生の子ですらやっていたりして・・興味がないと言えばウソになる。(^^;)

でも こんな投資まであるなんてちょっとビックリ!
・・・というか わたしが無知?

それは なんと・・人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』なのです!!

サイトを見てもらうと分かるけど これはレジャーホテルファント「HOPEシリーズ」といって なんと8.4%の年間利回りを達成している投資なんだって。(^^;)
なんかすごいですよねぇ・・

なんでそんなにすごいの?とみんな思うだろうけど サイトにいくとちょっと納得できるかな?
レジャーホテルの高収益の秘密が6つほどかかれているんだけど どれも納得!って感じなのです。
中でも2番目にあげられている「営業利益率が高い」というのがわたしは特に納得できたかな。
つまり 客室の回転が速いことと運営コストが低いことで 営業利益が上がるんですね。
普通のホテルなら 1日1室1組だけど 確かにレジャーホテルは何組か回転するよね。

もっとも どんなホテルに投資するのかが大事だからそれはチェックしなきゃね。
運営ホテル数は17棟あるみたいだし 興味あったら資料請求しないと。

わたしは投資とかしたことないけど こういうレジャーホテルっていうのは楽しいなぁ。
ゲームセンターファンドっていうのも楽しいかも。
ゲーム機(スロットとか)に個別に投資できても楽しいかな。
わたしはゲーム好きで よくゲーセンにもいくし 「これ面白そうなゲームだなぁ」と思ったものに投資できたらいいなぁとか思っちゃう。
自分が応援しているゲーム機が人気でたりすると嬉しいだろうしね♪
思わず自分が通う回数も増えちゃいそう。
やっぱり投資するなら 自分が贔屓にしたい何かがあるものがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これからの季節に

面白いもの発見!!

といっても CMも流れているから知っている人は多いんじゃないかな。

これがなんだかわかりますか?(笑)
電池式の携帯蚊取り線香です♪

フマキラーの電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEOというのがちゃんとした商品名です。

これいいですよね~♪
わたしが子供の時は ほんとーーーに小さい時は 虫除けなんてありません。(・_・)
手で必死に追い払うのです(笑)
そして 刺されたら薬を塗るのです><
あとは 親が ほよほよと内輪であおいでくれて 蚊を寄せ付けないようにしてくれたり・・
それはそれで風流だし 好きだったんだけど でも かまれちゃうんですよね・・
まぁ・・内輪の風だけで すべての蚊をガードするなんて無理ですよね><

小学校くらいになると 虫除けスプレーとかあったんだけど わたしは この虫よけスプレーが嫌いだったのです><
肌が弱いのもあるんだけど なんか薬剤が体につくというのがすごく抵抗があったし その薬剤のせいでかゆくなっちゃう気もして スプレーはほとんど使ったことがありませんでした。

そうなると・・もう 蚊にくわれまくりで・・><

でも この電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEOなら肌に負担をかけないし なんと中に超高性能ファンもついていて薬剤を効率よく拡散してくれるから広い範囲で効果が期待できるみたい。
火を使わないからそういう心配もいらないから 安心して子供にも持たせられるしね。
色もおしゃれに4種類あって選べるから 時計みたいで子供も喜んでつけそう。

ストレッチ素材のベルトだから 腕だけじゃなくて足にもつけれるし 赤ちゃん連れのママさんなんて ベビーカーにちょっとつけることもできてすごく便利だよね♪
うちの子はもうちょっと大きな小学生だけど 動きの活発な子供にもしっかりベルトで固定してこの夏は安心できるかな♪

この携帯ベープが気になる人は是非フマキラーのサイトでチェックしてみてね♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコしますか?

パチンコというと 昔は おじさんのやるもの・・だったんだけど 今は 若い人も 女性も やりますよね。

わたしは実はやらないのですが 何度かパチンコ打ったことがあります。
それは 友人や旦那がちょっとやるから 一緒にやったんです♪
(ちなみに 友人はちょっと・・というもんじゃないですがw)

パチンコのことがよくわかってないわたしとしては選ぶ台はやっぱり目の惹く面白いのや可愛いのや派手なのやら(笑)
今のパチンコ台って 見ているだけですっごく面白いのが多いですよね。
実は パチンコしないといいつつ 夜中にやるパチンコ番組を見ていたりするのです(笑)
あのスロット(くるくる回るところ) あれが楽しくて♪

こういうパチンコ台もあるみたいです。

KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」

サンキョーが人気アーティスト倖田來未さんとタイアップしてできたパチンコ台です♪

上のサイトにいくと TVCMが見れるのですが わたしはこのCM見たことあります。
よく流れている・・というよりも 一度見たらちょっと印象に残って忘れないCMです。
美しい羽が生える映像もきれいなんだけど 音楽もすっごくピッタリあっていて 幻想的できれいなのです。
わたし これ プロモーションビデオのCMかと思っていました。(^^;)
このCMそのまま 倖田來未の新たな魅力を引き出すような映像や音質にこだわったステレオスピーカーを使うなどこれはパチンコしない人間でもやってみたくなりますよね。
ましてや倖田來未のファンならやらない手はないでしょう。
倖田來未のヒット曲もいっぱい使われているみたいです♪
倖田來未の魅力と音楽がどうパチンコと融合されて どう表現されているのか・・ワクワクしますよね!

まだCM見てないという人はKODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」で是非チェックしてみてください。
とっても素敵でウットリします~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

エバラのカレー

今回はちょっと変わってカレーの紹介♪

エバラ・・といったら わたしは焼肉のタレを想像しちゃうんだけど そのエバラ食品からカレーが出ているのです。
知っていました?
その名も横濱舶来亭カレーフレーク! 

なんと もともとは社内むけのギフト用として開発された商品だったらしいです。
それが美味しいと評判になり その評判を聞きつけた大手スーパーのバイヤーによって商品化されたというすごいカレーなのです。

そう聞いたら・・食べて見たいと思うのがカレー好きですよね(笑)

こういうパッケージです。
見たことありますか?
レトルトカレー?と思うかもしれませんが これはカレールウならぬ カレーフレークなのです。
フレークというのはそのまま ルーがフレーク状になっているのです。

だから?

・・と思うかもしれませんが 実際に作って見ると お!?と思うことが2つあります。

1つは封を開けたときにすっごく香りがいいのです。
もう1つは すっごく溶け具合がいいのです。

カレーを作ったことのある人なら分かるかもしれませんが 塊のカレールウというのはなかなか溶けてくれないんですよね。
わたしはなるべく細かく割ってから溶かすようにしていますが それでも 結構グルグル書き混ぜて・・それでも「あ・・まだ溶けていない・・」ということがよくあります。(^^;)

もっといいのは 細かく包丁で刻んでから入れればいいんだけど それは手間だし 器具を余分に汚しちゃいますしね~・・・なんて思っていたら 最初から細かいフレークになっていれば問題ないってわけですよね。
なんで いままでこういうカレールウがなかったんでしょうね?

それで今回作って見たのがこちらです♪

Vtsbiuf3jjwz ちょっと画像が小さいかな?(^^;)
デジカメの調子が悪いので携帯からアップです。

後ろにパッケージを置いていて上に乗せているのと同じ中辛です。
フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、直火釜で丹念に焼きあげたちょっと贅沢なカレーです。

子供もいるので甘口がいいかなぁ・・とも思ったのですが・・実はうちの近所のスーパーでは売りきれていたのです・・(-_-;)
小学生の子供にはちょっと辛いかなぁ・・と思ったのですが・・

なんとこれが大好評!
小食の下の娘まで おかわりをして食べたんですよね。(^^;)

でも 実際に美味しかった!
口に入れた時はそんなに辛いと思わないんだけど(わたしは辛さに強いんだけど) 後からジワリと来る辛さです。
そういう辛さだから子供にも十分美味しかったのかも。
カレー好きのパパにも当然大好評。
自分がおかわりしようと思っていた分まで娘たちに食べられてがっかりしていました。
いつもなら足りる量なのになぁ・・<ご飯

うちは今回は お肉の他に じゃがいも・小松菜・たまねぎ・きのこ類 とちょっとヘルシーカレーにしたのですが どの素材にもルウが良くなじんですごく美味しかったです♪
うちの定番カレーになっちゃうかも?

次は辛口でシーフードカレーが作りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラライト

今 NECの特設サイトでスペシャル企画が公開されています。

NECからビジネスモバイル「ウルトラライト」が登場したということで 「謎の男」が登場するスペシャルサイトが公開されたんですね。
謎の男・・その正体がカウントダウンと共に毎日ヒント更新で徐々に明らかにされていきます。
サイトにはブログパーツもあるのでブログをもっている人は貼り付けることもできます。

今や会社にはPCは欠かせないですよね。
小さな会社でも事務処理にいれているし。
仕事でモバイルパソコンを持っている男性も良く見かけます。
わたしの夫も事務系なので会社でPCは扱っているのですが 残念ながモバイルパソコンを持って歩くタイプの職務じゃないんですよね。(残念)
このウルトラライト・・高速CPUを搭載しているし 軽いし バッテリも14.5時間ももつから携帯したい人にはいいですよね。

わたしの友人にはモバイルパソコンを使いこなす人は何人かいます。
その中でも技術系の人はやっぱりすごいです。
画面を覗きこんでも全然わからないんだけど(グラフとか図形で(^^;))
テーブルてパカッとパソコンを開いて カタカタとキーボードをうち ちょっと難しい顔をしながら画面を覗きこんでいる姿を見ると・・やっぱりカッコイイですね~。
でも本人たちはそんな呑気なものじゃないので 性能のいいパソコンというのは大事みたいです。
そりゃ仕事のパートナーになるんだから当然ですけどね。
いい仕事道具を持って それをかっこよく使いこなす姿は 「できるビジネスパーソン」そのものです。
3割くらいはかっこよく見えます(笑)
忙しいけど・・忙しいからこそ ちょっとした時間の合間にモバイルパソコンで仕事をこなし その分自分の時間を作る・・
「忙しいけど時間は作るよ」というその友人の姿は本当にカッコイイです♪

モバイルパソコンかぁ・・と興味をもった人は いい機会なのでウルトラライトをチェックしてみてください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしのさくら

「あなた・わたしの大切なさくら」はなんですか?誰ですか?

そう自分に問いかけたくなる音楽がまた5月22日発売になります。

さくら」・・高野健一のこの歌を知っている人はいますか?
きっとわたしは知っているという人は多いんじゃないでしょうか。
しらなくても 歌を聴いたら「あ・・聞いたことあるかも・・」と思う人は多いんじゃないでしょうか?

わたしは知らないなぁという人は まず 是非 こちらから 聴いて見てください。

テンポのいい曲で 優しく歌われています。
決して悲しい歌い方じゃないけど 哀愁を感じる歌声です。

それもそのはず・・・この歌は決して楽しい歌じゃないのです。
でも それを悲しみだけを感じさせる歌い方じゃなく 優しく 軽く歌い上げることにより より聴いた人に深い想いを刻むのです。

さくら は 花の桜じゃありません。
ひらがなで 3文字の さ く ら 。
西加奈子さんの同名小説からインスパイアされて作られた曲です。
自分の大事な人・・さくらについて歌った曲・・
サビの部分で歌われる言葉(歌詞を書いていいかわからないので ひとまず自分で見にいってくださいね♪)
呟くだけで胸がつぶされそうになる切ない言葉です。

「わたしのさくら」は誰だろう・・

ここまで思える ここまで言えるさくらは誰だろう・・

他に何もいらないといえるさくら・・

きっと誰もが持っているけど 日常それを改めて考えることのなかった さくら を考えてしまいます。

わたしのさくらはいっぱいあります。
子供たちは紛れもなく大事なさくらだし そのどちらか・・なんて選べません。
わたしが愛する男性だって 大事なさくらです。
みんな みんな わたしより大事なさくらです。

その大事なさくらと 「さようなら」なんてできません・・・

だけど もしそのさくらたちとさようならをすることになったら・・きっと わたしもこう思うんだろうな・・「さようならなんて 本当はいやだよ。君にあいたいんだ・・本当に 本当にあいたいんだ」って・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴロクCS3

見ても分かるように(わかりにくいかな?)すごろくゲームです。
ゲームをスタートするとライバルが出てくるので どちらが早くゴールするかできそい 勝つとブログパーツが手に入ります。

正直言って かなりムキになってやってしまいました。(^^;)
(いや~・・まけちゃうもんで・・)
ますの中にはでグラフィックデザイナーやWEBデザイナーたちのキャラたちがあり そのますにとまるとゲットできます。
敵が先にそのますにとまるとキャラはとられちゃいます。
敵はなんとトラップまで仕掛けてくるので本当にムキになっちゃうのです><
ゲームに勝つと その時にとっていたキャラたちのシールやブログパーツがゲットできるので何回でも遊べるのが楽しいです。
集めたコレクションはID登録(IDとPWだけ)するとコレクションしていけるので キャラを集める楽しさもあります。
何回でも遊べるところがいいですよね。
あとゲーム画面がなかなかカッコイイのです♪
わたしはサイコロを振るアクションが好きですね。

黄色いQのマスにとまるとAdobe CS3製品クイズが出題され 正解すると先進めるボーナスつき。

なんでAdobe CS3製品クイズ?と思うかもしれませんが なんとこのスゴロクCS3は新製品Adobe Creative Suite 3 製品群の発表を記念して公開されているスペシャルコンテンツサイトのゲームだからなんですね♪

もちろんCS3のユーザーじゃなくてもプレイすることができます♪

楽しく遊べて ブログシール・パーツをゲットできて 更にはCS3の知識を得ることもできちゃうのでなかなかお得なゲームです。
もちろん無料でプレイすることができます♪

CS3作品を使ってオリジナルアイコンの製作チャレンジもできる予定だというしスゴロクCS3を是非一度プレイしてみてください。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »