« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

見るだけで元気になっちゃおう

元気じゃないと ○○もできない劇場!

これは カルピスが「カラダにピース」という新スローガンの下 見るだけで元気がでちゃうサイトをたちあげ そこでアップされている動画なんです。

「元気じゃないと ○○もできない」というテーマのもと ○○部分に当てはまるテーマをたそれぞれの動画でコメディタッチで演じられていて どれも面白くて本当に見るだけで元気になっちゃうものばかりです。

動画自体もブログに貼れたり 友人にURLを送ったりできるので・・自分の「元気じゃないと○○できない」を探して見るのも楽しいですよね。

カルピスの新企業スローガンである「カラダにピース」・・ゆっくりと そしてずっと体の内側から元気であり続けること・・本来体が持っている健康であろうとする力をずっと維持しつづけること・・そんな当たり前なのに みんなが忘れかけているこのこそ 人が楽しく生きるためのすべてのモトだということを思いださせてくれます。

「健康じゃなければいけない」なんて みんな 「そんなの当たり前じゃない」と思うかもしれないけど(わたしだって思っています) じゃあ そのためにちゃんと健康でいるために考え行動しているでしょうか?・・・となると・・これがなかなか。(^^;)

動画では どれもオーバーでコミカルに描かれていますが 以外とこれが・・「ああ (ここまですごくないけど)あるよね・・こういうのってw」ってどこか納得できるものもあって 動画のサイドに「健康じゃなければ ○○もできない」の○○が それぞれのテーマごとにあてはまるのですが その言葉自体は本当に (゜ー゜)(。_。)ウンウン の納得なのです。
動画の楽しさについつい みいってしまい・・最後の キャッチで はっと思うのです。

結局 ○○ が なんであれ・・やっぱり なんでも 「健康じゃなければ」なんにもできないんだ・・って。(^^;)
でも それを 重くさせずに 笑いで教えてくれるこの動画なかなかいいです。

忙しい夫に・・「朝の山田」(劇場の動画のタイトルね)を送りたいかな。
動画の部分で笑ってもらって・・最後のキャッチで気がついてほしい。
毎日一生懸命働いてくれるのは嬉しいけど それも パパが元気であることが前提で 自分の体を大事にしてね って♪

どんな動画が見たくなったら カルピス新企業スローガン発表サイトにどうぞ♪  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムって?

「あなたにとってのプレミアムとは?」

そう聞かれたら・・わたしならなんと答えるだろう・・
ぱっと浮かんだのは 高級なホテルでゆったりうけるエステ・・ベッドに横たわって アロマのいい香りに包まれて・・そしてうっとりするようなマッサージを受ける・・

想像するだけでもう至福な時なんだけど こんな贅沢なプレミアムじゃなくても ごく日常の・・それでも 極上のプレミアムを感じていた時がわたしにはあったことを思いだしました。

生まれたばかりの娘・・かなり神経質な子で いつも泣いて泣いて・・ずっと抱っこして わたしも泣きたくて・・「ああ 子育てって地獄!!」とか思いながら それでも 娘が機嫌よくスヤスヤ寝ているのを見ると 娘から香るミルク臭い・・そんな匂いも極上に思えて・・疲れて一緒に 娘の寝顔を見ながらウトウトする・・あの頃感じたプレミアムな時を超えるものが未だかつてないんじゃないかな・・・

なんで そんなことを思いだしたかと言うと・・見ていたのがエリエール GOO.N Premium 天使の産着のサイトだったからです(笑)

可愛い寝顔ですよね♪
子供の寝顔はまさに天使の寝顔です。

その天使の寝顔を守るために 世の母親はどんなに苦労していることでしょう!><
言葉のしゃべれない赤ちゃん・・ベテランママさんならともかく 新米ママさんなど 赤ちゃんが訴えてなく理由がわからないのです。

おなかがすいた!
起こして欲しい!

そして・・おむつが気持ち悪い!!

そう・・おむつが気持ち悪いと 天使のご機嫌は悪くなるのです。
それは決して おもらしをしちゃったときだけじゃなく 濡れていなくても 締め付けがきついとか 体温の高いあかちゃんの熱気がこもっているとか・・そこに オシッコが加わろうものなら・・もう><

だから お母さんたちは 我が子が気にいってくれる紙おむつ探しに必死になるのです。
ちなみに わたしも全種類試しましたよ。(・_・)

天使の産着と言われるほどのこの紙おむつ・・現役おむつ赤ちゃんをもっているママなら見逃すのは勿体無いのじゃないでしょうか?

プレミアムホワイトと名づけられたこの色からして もう天使の産着そのもの!なのですが 他にもGOO.Nはじめての肌着と比較して2倍もの天然ビタミンEをプラスしていたり 3つの柔らか素材でさらにふわりとした肌心地になっているらしいです。
湿気の面でも全面通気性シートなので 赤ちゃんの機嫌を損ねることもなさそう♪

わたしもまた試して見たいなぁ・・  

GOO.Nプレミアム ・・その名前もうっとり・・♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなバラって?

みなバラ・・何かと言うと 植物を育てようという育成げーむのようなのですが・・

なんとこれが ただのブログペット系のものではないのです♪

正式名は「みんなの栄養バランスチェック」

なんとこれは 野菜ジュースやケチャップ・・野菜素材で健康を提供するカゴメさんが やっているサイトなのです♪

無料なので まずは この みなバラ を覗いて見てください。

ページのトップでは塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスが公開されています。
みなバラに登録すると(IDとPWとメールアドレスでOK)マイページがもらえます。

当然わたしは即効登録しちゃいました。

すると何ができるかといったら・・最初に自分のデーターを登録します。
性別・身長・体重などいくつかを入力すると なんと自分の「種(ベジタブリード)」をもらえちゃうのです。
ここに毎日 食事のデーターをいれていくと・・このベジタブリードが成長していくのです!
これはなかなか楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

食事の内容もかなり細かいのですが わたしは選択で探すよりも 入力で検索するほうをお勧めします。
だって本当にいろいろあるんだもん。(^^;)
結構苦労はするのですが(自分の食事に近い物をさがしたり) 同じ物がない場合はなるべく同じ食材を使っている似たモノを探すほうをお勧めします。

だって 苦労して入力した暁には すっごく丁寧な結果表示があるのです。ここで栄養バランス値(スコア)やエネルギー・栄養バランス表などや細かい評価がでるのです。
いや~・・その細かさにちょっと感激しちゃいました><
特に不足している栄養素の説明はすっごく助かります。

そしてこの結果によってベジタブリードも成長していくわけだし・・ちょっと気合はいっちゃいますよね。
ベジタブリードの様子はブログパーツとして貼り付けることもできるのです。
このブログパーツもなかなか可愛いので ブログのアクセサリーとしてもお勧めです♪
点数の悪いわたしとしては ちょっと恥ずかしいんですが・・それもまた「がんばるぞ!」というやる気に繋がってくれるわけだし(笑)

これって 女性にとっては 健康とダイエットにお勧めサイトだけど 男性にも健康を気を使う人にはすごくいいんじゃないかな?
特に一人暮らしの男性とかやってほしいなぁ。

男性に限らず 女性でも一人暮らしだと ついつい食事って外食に頼ったり お惣菜を買ったり 手を抜いたりして いつの間にか偏ってしまうものなんですよね。
食事メニューを書き出すだけでも 自分で気がつくことが多いけど みなバラなら 更に細かいアドバイスももらえるし 過去の入力したメニューも見なおすことも可能だし グラフでも表示されるのでトータルで自分の食生活を考えることができるんですよね。
健康も美容もダイエットも その日だけで決まるんじゃなくて 今までの食生活(摂取栄養素)とこれからの栄養素の永遠に繋がるバランスで左右されていくものだし・・それをちゃんと考えられる場所ってすごくありがたいと思います♪

今まで 食事メニューを記録できるサイトさんは他にもあったけど グラフになるのはせいぜい体重・体脂肪くらいで 栄養素に目をむけたサイトさんって・・はじめてかも?
カゴメさんに感謝です♪

みんなに自慢できるようなベジタブリードを是非育てたいですね♪
あなたの育てたベジタブリードはどんな子なのでしょうか?^^
 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビジネスSNS

SNSもどんどん増えてきて いろんなSNSがあるのは知っていたけど ついにビジネスSNSも登場しました。

その名も wizli。

2007年4/1のオープンから既に会員数は4000名を超えていると言うからすごい勢いで伸びてきているビジネスSNSですね。

そりゃそうでしょうね。
プライベートなことだけじゃなく ビジネス面でもスキルアップが狙えるんだから 働いている人はこれを利用しないのは勿体ないというものです。

想定ユーザーの8割が役職者・更に5人に一人が年収1000万以上というのだから そう言う人たちと意見を交わしたり 考え方を参考にしたり 更には人脈もつくれちゃうということはすごく魅力あることじゃないでしょうか。
定期的に会員限定の交流会も開いているので そこで人脈を更に広げ スキルアップに生かすチャンスですよね。

わたしも結婚するまでは バリバリに働いていました。
結構頼りにされていて 仕事に対するやりがいもあって 達成感もあって・・結婚したことにより得たものも失ったものも多いタイプなんですよね。
また 最近働いて見たいなぁと思うことがあり でも ブランクが長いとイロイロ迷うことが多いのです。
だって わたしの働いていた時代とは考え方もやり方も違っているでしょうしね。
こういう時にも 人脈って本当に大事なんだなぁって思います。
辞めてしばらくは 会社の人との付き合いもあったし 辞めた会社の情報・その業界の情報も伝わってきたんだけど あれから 10年以上・・すっかり 付き合いが切れちゃって・・(切れた理由もいろいろ複雑なんだけど><)

そんなことを思っているときに このwizliのことを知ったのです。

ひょっとしたら わたしの知っている誰かも登録しているのかもしれない。
そうじゃなくても わたしが知りたい業界の人もいるかもしれない。
(いるでしょうね きっとw)
そう言う人たちとまた人脈を作ることができたら・・情報を得ることができたら・・

これから働くにしても 働いているにしても それはとっても心強い武器になりますよね。

なんとここの面白いところは ウィズリグラフというものがあって これはアプローチしたい人へ繋がる人脈を可視化してくれるのです。
自分の知り合いがどうその人までの人脈に繋がっていくか・・それによって どうつながりをつけていくか・・なんと わかっちゃうのです。
なんだか・・すごくリアルビジネスの戦略みたいですよね。
ここでうまく繋がりをつけられれば それはイコール リアルでの自分のアプローチへの自信や勉強にもなるんじゃないでしょうか。

キャリアアップ・人脈アップ・そしてその先には年収アップ・・欲張りに得られるSNS登場ってところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキできるゲームを

無料ゲームと言えば やっぱり有名なのはハンゲーム。
いろんなジャンルのゲームがそろっているから みんなが楽しめるお得なゲームサイトですよね。
わたしも当然登録しています。(^^)

そのハンゲームから またまた楽しいシューティングゲームが登場。

その名もスペシャルフォース

シューティングゲームといったら 宇宙空間でバンバン敵を撃墜していくイメージがありませんか?
・・・っていうか それはわたしだけ?(笑)
年がばれちゃうけど わたしはツインビーなんかにはまった世代なんですよね。
ひたすら敵を打ちまくり 敵が落としたアイテムをゲットしてパワーアップ!
単純だけど これがこれで なかなか燃えたのです。
そういうのかなぁ・・と思ってスペシャルホースを見たんだけど・・画面からして全然違うじゃないですか。
上のリンクからサイトに飛ぶと分かるのですが・・カッコイイのです。
3Dアクションシューティングゲーム・・ってことで・・これは(わたしがやったなかじゃ)バイオハザードのノリに近いのかな?

移動はキーボード 攻撃はマウスで・・自分にあった武器を選んで フィールドを走り回り リアルな足音で敵を聞きわけながら 物陰に隠れ敵を攻撃。

これは・・リアルゲーム サバイバルゲームに近いのでは?

何よりTVゲームと大きく違うのは 大勢の人間が同時にアクセスするハンゲーム・・他のプレイヤーと一緒にプレイすることができるところです。
他人とは・・って人は もちろん個人戦もあるので自分の好きな遊び方で楽しめますが なるべくならやっぱり団体戦にチャレンジしてもらいたいですね。

チームプレイになるとミッションが登場するのです。
そのなかでわたしが面白そうだなぁと思ったのが 脱出モード。
これは 脱出を図るチームとそれを阻止するチームで戦うんですね。
脱出するほうは 一人でも脱出に成功すれば勝ち。
自分が逃げ出そうとする人もいれば 自分じゃなくても誰かが逃げれば・・と作戦を立ててくる人もいるだろうし 阻止する方だって いろんな作戦をたててそれをジャマしにくるでしょう。
なんか 想像するだけでドキドキするかな。

もちろん 他にもいろんなミッションがあるので 自分の好きなモードで遊ぶことができます。

そしてこのゲームの面白いところは ゲームプレイそのものもあるけど戦闘が終了したときに 獲得したポイントにより階級ポイントが手に入ることなんですね。
それにより選択できる武器が増えたり 購入できたり・・もちろん 自分の階級を自慢することだってできちゃうのです。

わたしの友人にサバイバルゲームすきがいるので・・これは教えないとなぁ。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラの一歩

まずは こちらの動画をみてください♪

(うまく貼れているといいなぁ)

これを動画自体は 「ゴジラパチスロウォーズ」というパチスロの宣伝パーツ・・なのかな?
(はずですw)
でも なんだか この動画自体ですごくいい味をだしています(笑)

ゴジラの1歩  って何だと思いますか?
もう 動画を見てくれた人ならわかるでしょうが この動画の登場人物たち・・それぞれが それぞれ特徴を持つゴジラマニアなのです。
彼らが集まり・・「ゴジラの一歩を感じたいんだあ!」 ということで 彼らのチャレンジが始まるのです。

なかなか濃いキャラクターたちなのは当然なのですが それぞれが それぞれゴジラの魅力を熱く語っている姿がなかなか味が出ていて楽しいです。
(ここで ちょっとゴジラウンチクを聞けたりしてまた楽しい)
その彼らが 一致して思うのは・・あの ドスン!ドスン!!と歩くゴジラの一歩を是非感じてみたい!!ということです。

ゴジラの一歩を感じたい・・なかなか すごい発想です。
マニアだからこその発想なのかな。

そこで彼らはまず考えるのです・・ゴジラの一歩・・・やっぱり風がぶわーーっと来るよな!
それはどんな風だろうか?

上に貼った動画には この第一のチャレンジまでが登場します。
彼らは ゴジラの一歩を感じることができるのでしょうか?
おいおい・・見ているところが違うだろう・・と突っ込みたくなる場面が登場し ここがまた笑えるのです。

4作品あるのですが すべて見終わったときに貴方も「ゴジラの一歩を感じたくなっている」でしょうか?
それとも その興奮のまま パチスロにむかっちゃうでしょうか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »