« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

気にする?肌年齢

女性誌を見ていると たまにこういう質問がでてきます。

「貴方は お化粧してキレイな肌と お化粧をしない肌がキレイなの・・どちらを重視しますか?」

これって意外と悩む質問ですよね。

人から見てきれいでいたい・・人が見る=お化粧している自分 と思えば お化粧してキレイにみえるほうを重視する人もいるでしょう。

ちなみにわたしは 断然 お化粧をしない素の肌のキレイさ・素肌美を重視します。

まぁ・・わたしの場合は 肌が弱くて普段(基礎化粧はするけど)お化粧しないから 迷うまでもなく素の肌を選ぶのですが。
それでも ちゃんとした場所にはやっぱりお化粧はマナー・・すぐ脂浮きをしたり 粉がふいちゃう肌は恥ずかしいものです><

でも 結局 お化粧していまいが していようが・・素肌のキレイは肌は見栄えがするのです。
素肌美を保つのに 無視できないのが 肌年齢
実際の年齢は変えることはできないけど 肌年齢は自分の努力次第で 老け込むことも 若く保つことも可能なのです♪

いつまでもキレイで 若々しい肌でありたい・・そう願う女性に送るスキンケアブランド・・それがクリスタルジェミーです。

このブランドは美白の女神(ミューズ)と呼ばれる素肌美研究家の 中島香里 みずからがメイクに頼らず「年齢にまけない、輝き続ける素肌美を手に入れるスキンケア」を提案してできあがったスキンケアです。

「初めてのブランドは不安だなぁ」という人のためにお試しキットも用意されているので安心です。
年齢にまけない肌を作る チェンジ トライアルキットには 人気6アイテムに可愛いポーチつき。
透明感のある素肌つくりのための カリスマ スターターキットは基礎4アイテムに同じくポーチつき。
どちらも送料無料ですよ。

どちらを選ぶか サイトをみて じっくり考えて見るのもいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

キモチスイッチ

わたしは 小学校の頃 あまり朝を食べれない子でした。

寝起きはあんまり食欲がないんですよね。
母親はそういうわたしのために 今日はパン、昨日はおにぎり・・とイロイロ工夫してくれていたのですが それでも食べれないときは 「これだけでも飲んで行きなさい」と 渡されていたものがありました。

それが オロナミンCだったんですね。

いつの頃から 飲んでいたのかなぁ・・少なくても 小学校の4年生くらいには既に朝 何も食べれないときは 渡されていました。
小さい時から大好きな味だったし 炭酸だから満腹感もあって量もほどほどだし 食欲のない時も これだけは飲んで学校いったりしていました。(^^;)

記憶にあるオロナミンCのCMっていったら 卵をいれて飲んだり いろんな飲みかたを提供するタイプで 「卵いれて飲むとどんな感じなんだろう??」とずっと興味深々でした。
うちじゃ ごくノーマルにそのまま瓶で飲むことしか許可されなかったのですが・・
未だにすっごく気になります(笑)

今じゃ わたしも結婚して自分の子供もいて・・その子供がやぱりオロナミンCが大好きなのです。
成分的にはわたしの子供の時とは多少プラスされて変わっているものもあるのかな?
でも 味はやっぱり懐かしい・・あの頃のままの美味しさで・・

今でも実家に戻ると 母親が「持って帰りなさい」といって箱買いしたオロナミンCをくれるんですよね。
子供のわたしが大好きだったオロナミンCを 同じようにわたしの子供が美味しそうに飲んでいる姿を見るのはちょっと不思議な感じがします(笑)

さて・・そのオロナミンCが「キモチスイッチプロジェクト」というのをやっていることを知りました♪

「キモチスイッチ」というのは ちょっとした時・人生の節目・・そのとき そのときの気持ちを前向きに切り替えるための合言葉です。
何気ない毎日の中 気持ちを切り替え 頑張れる瞬間を応援しよう・・それがキモチスイッチプロジェクトなのです。

朝に弱くて ダルダルの1日のスタートを切ろうとしていた子供の時にわたし・・そのわたしに「はい!がんばれ!!」とオロナミンCを渡してくれた母親の姿が思いだされて・・なんだか ちょっと心が暖かくなってしまいました(笑)

そうなんですよね・・なんだかエンジンがかからない時・・けだるい時・・ボーっとしてしまっているとき・・オロナミンCの 爽やかな炭酸が さっと気分を切り替えてくれる・・それを感いる瞬間って確かにありましたね♪

キモチスイッチ・・それって興味ある!って思った人是非サイトを見てください。

キモチスイッチ応援団(上戸彩さんや倉田真由美さんとか)が迎えてくれます。
応援団が提供してくれるコンテンツもたくさんあります。
鏡リュウジ監修の占いもお勧めなのですが・・わたしが面白いと思うのが 漫画家倉田真由美さんの書き下ろし「だめんずスイッチャーズ心得」(4コママンガ)です。
現在8話アップされていますが・・かなり笑えました(笑)

またキモチスイッチ応援団のお勧め賞品のキャンペーンも行われています。
オロナミンCについているシールを10枚あつめて(つまり10本♪)応募すると抽選で2070名に豪華賞品が・・¥中村俊輔 さんセレクトはニンデンドDSライト。
倉田真由美さんセレクトはエステジェンヌです。
(ちなみに Wチャンスで図書カードが更に1万人にあたるのです)
他いろいろあるのですが・・

わたしはやっぱり鏡リュウジさんセレクトの家庭用プらネタリウムが欲しいかなぁ。
(持っていなかったら エステジェンヌが欲しいんだけどw)
どのアイテムも 「キモチスイッチ」プロジェクトにふさわしく気分を切り替えたいときにいいと思うんだけど わたしが今キモチスイッチアイテムとして興味あるのは 自然を感じられるもの・・ということで 「またがんばるぞ!」という力をためて リラックスできるものとして 星空にすごく惹かれるのです。
がんばるぞ!というアイテムは わたしの場合 年齢ごとに変わってきた気がします。
子供の時は 母親からもらうオロナミンCと「がんばれ」という言葉や楽しい時間をすごせるオモチャのようなもので・・もうちょっと中学・高校生くらいは じっくり音楽を聴いて浸ることでリラックして気分を切り替えられたし・・
オシャレに興味を持ち出すとエステが癒しとリラックスの必須アイテムで・・・
そして 今は 自然に触れることで癒されたいなぁ・・癒されることで力を蓄えて 「がんばるぞ!」という気持ちがわいてくるという感じです。
ちょっと疲れてしまったときに 部屋を暗くして 星空を天井に映す。
何も考えずに・・そこが自分の狭い部屋なんだということだって忘れて 星空に吸い込まれるように・・自分より 自分の抱えている悩みより もっともっと大きな物を感じて それから力をもらえたら・・とか思っちゃうようになったんですよね。

そりゃ 本当に星空を見たいのが一番だけど・・

町中の夜空って 星みえないんですよね・・・

自分の中のキモチスイッチ・・それが何か考えて見るのもいいかもしれませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなバラって?(BlogPet)

いですね♪あなたの育てたベジタブリードはどんな子なのでしょうか?^^
 



 
と、朧月夜が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »