« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

自分だけのONLY ONE

実はわたしは メガネをかけています。
しかも ひどいドライアイだから コンタクトができないのです><

ファッションでメガネをかける人も多いのですが わたしの場合は もうメガネは髪型・カラーリングやお化粧と並んで もう顔の一部。
しかも とっても目立つものだから そのメガネをおしゃれに・・と思うのは当然のことですよね。

わたしのいまのメガネはもう 5年以上もしていて・・さすがに そろそろ買いなおさないとと思っていたら“Zoff 50 colors”シリーズ というものを見つけちゃいました。

オシャレなメガネをリーズナブルな価格で提供しているZoffから なんとオリジナルカラー50色というZoff 50 colorsが登場したのです♪

上に画像も載せているけど 本当に微妙な色の違いからカラフルな50色のフレームが展開されているでしょ?

これだけあれば自分のお気に入りの色だってみつかるよね。
しかも このZoff 50 colors フレームにレンズがついて 税込みで5250円って安さなのです♪

これなら シーンや気分・ファッションに合わせていくつか気になるカラーを購入することも可能ですよね。

実際 Zoff 50 colorsのページにいって50ものカラーを見にいくと・・迷う 迷う><

うーん・・・・やっぱり 1つは定番に 3番のクリームイエロー あたりを押さえておきたいかな。
だけど やっぱり これだけカラーがあるんだから もう1つくらい冒険もしてみたいですよね♪薄いイエロー系を選んだから・・もう1つは・・6番のチェリーブロッサムピンク あたりはどうでしょう?

こっちも 薄めの色だから あまり冒険しているとはいえないけど イエロー系とピンク系 どちらも薄めの色とはいえ かけてみるとその印象は全然ちがうものなんですよね。

日常なら どっちもOKで PTAとかちょっと公的なところにはイエロー アウトドアなんかで遊びにいくとはピンク と使い分けて見るのも楽しそうですよね♪

やっぱり 外に行くときは 遊び心いっぱいのカラーのほうも自分の気持ちもウキウキしちゃいますもんね。
ピンクフレームで 山とか海とか・・自然の中にいきたいなぁ。
室内だと せっかくの明るいカラーも落ち着いて見えそうだから もういっそ イエローとかおとなし系で・・っていい選択だと思いません?w

似た色を微妙な色違いで揃えるのもオシャレなんだけど わたしはやっぱり2つ3つなら 思いきって違う色で揃えたいかなぁ。

あと この“Zoff 50 colors”シリーズ 雑誌「EYESCREAM」9月号で「Zoff 50 colors」と、今注目のTOWA TEIがクリエイティブディレクターを務めるミュージシャン・AYUSE KOZUEさん・「どこでもスナップ」でお馴染みのカメラマン米原康正さんとのコラボを実現しているのです♪

フルカラー10ページにもわたる特集も 是非 オシャレな人はチェックしてもらいたいです。
きっとステキなオシャレシーンのお手本になると思います♪

こんなオシャレなコラボ 見逃すのは勿体無いですよ。

しかも 今Zoff 50 colorsを購入するともれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットのプレゼントもあるのです。
KOZUEちゃんの可愛いメガネ姿がいっぱい見れちゃうのです♪
いろんなカラーのフレームをかけてくれているので 「ああ・・この色はこんな風な印象になるんだぁ」と客観的に見るのにもすごくいいですよ。
わたしなんて ブルーは眼中になかったけど・・KOZUEちゃんのブルーフレーム姿・・可愛いのです^^
カラー1つで こんなに違うんだなぁ・・と改めて思えます。

こんな嬉しいプレゼントのもらえるコラボもあるZoff 50 colors興味があったらサイトにGOです♪


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

水のある生活~♪

いろいろ 注目のアクアクララ~。

一番に思いだすのはあのCMだよね。(゜m゜*)プッ
あのCMのラップは印象的過ぎる。
つい 口ずさんじゃんだよね。

でも 肝心のアクアクララが 何?ってなったら 全然だめですよね(笑)

アクアクララは専用のウォーター・サーバーで常時、冷水・温水が楽しめるうれしい「水の宅配サービス」なのです。

実はまじめな話 我が家ではこの水の宅配サービス 頼もうかと話中なのです。

前いっていた歯医者さんに こういうタイプのお水が設置されていて 「これ便利だよね」と話していたんだけど 同時に なんとわたしは あんまり水分をとらないのです。

これは当然体のためによくないんだよね><
つまり・・新陳代謝がめちゃくちゃ悪いってことだし・・・・

人の体の大半は水でできているわけだから 常に新しい水を取り込み 余分な水分を排出することは大事だし 健康・美容の基本なのです!

・・ってことで わたしがいつでも気軽にお水を飲めるようにと ウォーターサーバーの設置を検討中なのです♪

しかも アクアクララはエコにもすごくいいのです。

ゴミが出ないリターナブルボトルなんですね。
リターナルボトルって何かといったら 「回収再利用」をされているボトルのことで アクアクララはのウォーターボトルはレギュラーサイズで12リットル・・つまり ペットボトル24本分です。

もしも アクアクララのレギュラー1本分のペットボトルを購入すると 当然 24本分の空のゴミがでちゃうのです><
アクアクララの調べによると 1ヶ月間で1人20.85本のペットボトルを購入消費しているってことで・・つまり アクアクララの1本分とほぼ一緒ですよね。
ペットボトルはご存知のように 石油から作られているものがほとんどで・・つまりそれだけの石油がゴミとなってでているのです><
再利用されればいいけど・・全部が全部再利用されるわけじゃないし・・

エコを考える人には リターナブルボトルの利用ってすごくお得情報ですよね♪

うちでも なるべく 水筒にお茶を入れて持っていったり 空のペットボトルにいれて外出したり・・その程度のエコはやっているけど・・やっぱり 外出先でいきなり喉が渇いたり 急いで外出することになったのにお茶の作りおきがなかったら ついついそのまま出かけちゃっうんだよね><
これじゃ エコを心がけています!・・・とは 全然いえないよね・・・
せいぜい ゴミの分別をちゃんとして なるべくリサイクルできるようにって気を配っている程度かな・・・

ちょっとエコ生活を考えて ウォーターサーバー導入を考えてみたら 是非 サイトをチェックしてみてください。

アクアクララは 4種類のミネラルをバランスよく配合した飲みやすく美味しい水なので 通常に飲むだけじゃなく お料理に使うこともできるし お酒やお茶・コーヒー・紅茶をいれるときにもすっごく助かります。
また女性には・・洗顔後の水道水のいやな成分を洗い流すために使っても・・(ちょっと勿体無いんですが・・大事なことなのです><)

あと お勧めは・・災害時の備蓄水として使えるんですよ!
これは今の時代 大きい利点ですよね?
水道が止まっても このアクアクララの中のお水が 飲料水として活躍してくれること間違いなし♪

健康と美容と いざというときのために 是非 一家に1台 ウォーターサーバーを♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事のマナー迷わない?

普段はあまり気にしてないけど ある日 必要になって困るものの1つに 飲食中のマナーがあると思いませんか?

特に日本人の洋食マナーって微妙じゃありません?(^^;)

日本じゃ OKだけど 本場じゃまずい・・というマナーがいっぱいあるんですよね。
知識だけで それを知っていると 人と食事していると「あれ?これはどうしたらいいんだろう・・」と戸惑うことがよくあります。

はじめてその違和感を感じたのが 大学になってかなぁ・・友人たちとファミレスにいって食事をしたのです。
何人かいて そこには結構いい所のお嬢様もいたのだけど・・・

食事が来て 友人がナイフとフォークを使って食事を始めたのですが 

ご飯をフォークの背に乗せて食べはじめたのです。

そのとき わたしは
「ご飯をフォークの背に乗せて食べるのはキレイな食べ方じゃありません」
と書かれたマナーの本を読んでいたので 正直びっくりしました。
だって 食べにくいし そもそも フォークを並べるときって背の部分をテーブルにつけておくから そういう部分にあえて食べ物を乗せるっていうのはやっぱりおかしいかなぁと納得したからね。

でも みんな当然のようにそうやって食べているんですよね。
ファミレスくらいじゃ どっちもでいいかなぁとも思うけど ちゃんとしたレストランにいったときに ついライスが食べたくて頼んじゃった時など・・やっぱりちょっと迷っちゃうのです。

どっちが正しいのか 正確には知らないんだけど・・西洋ってもともとパンでライス食べる習慣じゃないから どう食べると言うマナーができてない可能性もあるし・・

同じように スパゲティのスプーン。
本場 イタリアでは スパゲティを食べる時にスプーンは使いません。
使うのは フォークで食べるのが下手な子供だけです。

でも 日本じゃみんな使っているんだよねぇ・・オシャレに・・
そして スパゲティ屋さんでも 当然のようにスプーンだしてくれるし。

ここは日本だから 日本マナーでいいのかなぁ・・と思いつつも わたしはさすがにスプーンは使いません。(^^;)
(だって 使わないで食べれるし あえて本場にいったときに恥をかく食べ方しなくても・・)

そういう風に・・こういうテーブルマナーってどうなのかなぁ・・と疑問に思うことがたびたびあるんですよね。
そして 身近な人が自分の認識と違うマナーをすると 「・・・・ん・・・」と思っちゃうのも事実。

でもね!!
それと同時に じゃあ 自分のマナーは???って やっぱり心配になっちゃいました><

そこで テーブルマナーについてかかれたサイトにGO!

洋食編・和食編・中華編の他に料理用語集もあります♪

一番 参考になるのは やっぱり 洋食編だったのですが わたしが あえてお勧めするのは和食編です♪

やっぱり日本はお箸の文化。
お箸のマナーに対する美しさは それ1つで日本文化であるといえると思うんですよね。
それに何より自分の国のマナー。
他の国のマナーがわからず笑われてもまぁ・・仕方ないともいえるけど やっぱり 自分の国のマナーも知らないと思われるのは恥ずかしいですよね。

例えば 箸を制する者は日本料理を制する というページを見てください。

いろんなお箸使いのタブーを紹介しているんですよ。

有名なので 「迷い箸:器から器へとうろうろ箸を回す。」っていうももあります。
どれ食べようかなぁ・・と器の上で箸をウロウロさせる行為のことです。
わたしが知っているのに「涙箸」っていうのもあるんですよ。
これは おつゆなどを 箸の先からポタポタ落とすことで ネーミング自体すごくオシャレですよね^^
わたしが知らないタブーも書いていました。

「箸なまり(重ね箸):同じお菜をいつまでも食べ続ける。」

・・なるほど・・同じおかずばかり食べちゃダメなんだ・・しかも ちゃんと名前もついているんだ・・

と学習〆(.. )カリカリッ!

読んでいるだけで楽しいし勉強にもなるし・・自分のテーブルマナーが正しいか・・是非サイトにチェックしにいってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

派遣か固定か

世の中 仕事に就く形態もいろいろある。

正社員として 1つの会社に固定して就くもの。
期間社員として 一定の期間 1つの会社に就くもの。
パート アルバイトも もちろん雇用形態の1つで・・

そのほかに派遣社員という形態がある。

上の3つは 就労者は 働く会社と雇用契約を結ぶ。

ところが 派遣社員は 派遣スタッフ(就労者)と人材派遣会社と派遣先の会社と・・この3者で成り立っている。
そして 派遣スタッフは 人材派遣会社と雇用契約を結び 派遣先の会社と契約を結んでいるのは人材派遣会社となる・・ちょっと独特な雇用形態だといえる。

派遣ってなんだろう?と思ったら まずは

わたし自身は 実は派遣の経験はない。
ただ 知り合いに派遣で働いている人がいるので 話をよく聞くことがある。

どんな雇用形態でも メリット・デメリットは当然存在する。

派遣のメリットといえば 就業時間や期間などが自分の都合に合わせやすく 自分のスキルにあった仕事が探しやすいこと。
また 正社員として入社するのが難しい会社でも 派遣で就く事が可能なことと 交渉や仕事探しなどは 自分に代わって派遣会社がしてくれる・・というところだろうか。

反対にデメリットとしては 契約期間が終わると仕事がなくなってしまう不安とボーナスがない・・ことだろうか。

どの雇用形態がいいというよりも 自分には デメリットを考えても派遣で働くほうがいいという人間は存在するのだ。
特に 陥りやすい煩わしい人間関係などは 派遣になるとへると言う話はよく聞く。

自分がどの雇用形態で働くのが一番いいのか・・

その上で その仕事のメリット デメリットをしっかり把握するのは大切なことだと思う。

派遣ってどうなんだろう・・そう思ったときに きっと役立つ情報をみつけられるサイトが「派遣サーチ」です。

派遣ってなんだろう?と思った時は まずはサイトへのリンクをクリックしてみてください。

派遣とは何か・・など 知ることはもちろん 派遣会社の選び方から自分にあった仕事を探すことができます。
履歴書・職務経歴書の書き方から 面接についても調べることも可能だし 派遣紺みゅにティで他の派遣スタッフたちと交流を持つことも可能です。
また 相談したい時はどこにいったらいいか・・も調べることができます。

そして 何よりも大事な 人材派遣会社も 調べること。

派遣スタッフと 派遣先の会社の間にはいって 交渉・契約をおこなってくれる人材派遣会社には当然信頼が置ける会社はいいのは当然ですよね。

派遣についてもっと知りたくなったら サイトにGOです。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ニフニフ動画


ニフニフ動画 知っていますか?
動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿 表示できるサービスでYou Tubeや@nifty動画共有のCOライセンスの動画に対応しているのです。

以前 紹介したのですが・・覚えています?

動画の下に みんなのコメントが楽しく流れるあれですね♪

そのニフニフ動画 登場してからまだ1ヶ月なのに なんとパワーアップを記念してコンテンストを開催することになっちゃったのです。

それが 「教えて?nifoo」動画投稿コンテンスト なのです♪

どんなコンテストかといえば 自分が疑問に思っていること 不思議に思っていることを動画にとってニフニフ動画に投稿するだけなんですね。

ただ動画にとるだけなら そういう動画って多いですよね?
でも ニフニフ動画なら その動画を見た人たちがその回答をコメントという形で載せることができるのです。
もちろん なるほど!って納得できる回答もあれば 笑っちゃうような回答もいろいろあるでしょう。
またそれを見て みんなでワイワイ盛り上がれる・・・それがニフニフ動画のいいところですよね。

応募方法の説明もしているこっちの動画でその雰囲気を感じてください。

(矢印を押すと音もでるので気をつけてくださいね

いろんなメッセージが 下のメッセージ欄に飛び回るように出て 見ているだけで楽しいですよね♪
しかも・・みんな それぞれ好き勝手いっているなぁ(笑)

もちろん この動画だけじゃなく ニフニフ動画にはたくさんの動画があり それを簡単に自分のブログに貼り付けられるコードもあります。
動画を投稿するだけじゃなく 見て 利用する楽しみ方もできるんですよね^^

見ているだけで楽しいニフニフ動画ですが 無料の会員登録すればコメントを書き込むこともできるし 何より今回のコンテスト 投稿すれば豪華賞品もあたるのです。

豪華賞品・・最優秀賞なんだと思います?
わたしは ちょっと笑っちゃいました。

最優秀賞には1億円!!・・・・・あたるかもしれない。(笑)

何かといったら 100万円分の宝くじなんですねw
そんなのいらなーーい!!ってときは 100万円分の旅行券でもOKだから大丈夫w

こちらは総合ランキングだけど 他にも週間ランキングがあって そちらじゃ なんと毎週1名 最優秀作品にはApple MacBook 優秀作品には iPod(80GB)などがあたるんですよ。 

 

「教えて?nifoo」に参加するして 楽しんで そして 賞品ゲットで喜んで・・更には ニフニフ動画の面白さにはまってみませんか?

わたしも何か動画投稿してみたいなぁ。
(登録はもう済んでいるので コメント書き込みはOKです♪)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォームを考える前に

家をリフォームしたことはありますか?

わたしは一度だけ 洗面台を変更した・・という実に簡単なりフォームをやったことはあります。
リフォームに興味はあっても なかなか業者を探して 見積もりをとって 実際に施工してもらって・・っていうのは腰があがらないのです。(^^;)
どこかが 緊急にリフォームが必要ともなれば別なんですけどね~・・

それに 業者っていっても どこに電話すればいいんだろう・・と電話帳を前に悩んだ経験はないでしょうか?
電話帳を見れば いっぱい業者は載っていますが それだけにどこがいいかなんてわからないのです。

そこでこう言うサイトを利用してみてはどうでしょう?

住まいのリフォーム

キッチンや浴室など 目的別に業者検索ができるので いちいち 「○○のリフォームできますか?」なんて確認しなくてもOKです。

そして何よりも このサイトの便利なところはリフォームのお得情報として リフォームガイトがあるのです。
やっぱり 今の時期 気になるのは 地震に備えるリフォーム術 じゃないでしょうか。 

わたしは福岡なのですが 数年前に 西方沖地震を経験しましたしね。
地震の起こってしばらくは確かに 非難袋を用意したり 家具の見なおしなんかもしましたが・・幸い 地震での被害がなかったせいもあって すっかり気を抜いていたら 長野のあの地震でしょう・・・やっぱり怖いですよね。

そこで 更に便利だったのが この地震に備えるリフォーム術の中の 自分でできる地震対策 です。

大型家具の転倒防止はみなその怖さを報道で知っているでしょうが じゃあ ベッドとお布団ではどっちが地震にはよいでしょうか?

なんて知らないし 気にしたことないですよね。
そういう情報も載っているのです。

決して リフォームは悪いところを修理するだけだったり より豪華にするだけじゃなく・・自分の最低限の生活を守るためにも必要なんですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

海外見積ナビゲーター

夏休みになると 海外留学の話聞きませんか?

わたしの友人が海外留学に出発したのも夏休みからでした。
彼女は学校経由で留学を決めたのですが もう わたしも学生ではありません。
留学したければ 自分の手でみつけないとね。

でも どこで探せばいいんだろう・・
どれくらいお金がかかるんだろう・・

そう思った人は こちらはどうでしょう?

留学見積ナビゲーター

海外留学の気になる費用を無料一括見積もりできるのです。
見積もりフォームは簡単。
留学目的を選んで(語学目的かホームステイかとかね)
渡航先を選んで 自分の職業を入力。
他には航空券の手配が必要か入力し 渡航予定日と期間 希望費用を入力するだけ♪

他には もしも 留学先で講義を受けたい学校があるのならその名前を記入して もっと具体的な希望はフリー入力で書き込めます。

あとは最適なエージェントを選択して自分の個人情報を入力するのです。

さて・・ エージェントって何?と思ったでしょうか?

留学前の留学カウンセリングから ビザ申請やスクール手配などの煩雑な手続きの代行まで 頼れるナビゲーターであり このサイトの嬉しい魅力ポイントなのです。

なにしろエージェントたちは 豊富な経験と情報を持ち 世界各地のスクールともコネクションを持っています。
だから 定員いっぱいで断られた人気の学校も留学エージェントを介したら予約できたということもあるのです。
またホームステイさきも 具体的なあなたの希望を可能な限り実現してくれるでしょう。

そもそも 留学はいくまでが大変なのじゃなく いった後だって大変なのです。
ホムステイ先に馴染めない・・誰かに相談したのだけど・・ということもOK。
もっと長く滞在したいという期間延長も すぐに日本に帰らなきゃという緊急事態の対応もしてくれるのです。

ちなみに わたしがいきたいのは フィジー留学 なのです♪

フィジーって何語?って思うでしょ?
大丈夫 フィジーの公用語は英語なのです^^
バカンスの地として人気のフィジー・・それだけ 過ごしやすい気候なのですが 日本との時差はわずか3時間。
しかも物価は日本の半分以下。

フィジーの人たちは 公用語の英語と現地の言葉のバイリンガルな人ばかり。
英語を学びながら フィジーの現地の言葉にも触れて見るなんてちょっと贅沢じゃありません?
わたしがしてみたいなぁ・・と思ったのが 親子留学
フィジーは治安がいいので 子供はフィジーの幼稚園や小学校に・・そして 親は語学学校にということができるのです。
週末は 親子でフィジーの美しい海や自然を満喫して・・・すごくステキですよね!!

夢を夢で終わらせるために まずは留学見積ナビゲーターのサイトをチェックしてみてください♪

 



  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える将来

まだまだ・・老後・・というには 早いと思いつつ 早い早いといっている間に流れてしまうのが時なんだよね。

最近は 政府の補助なんて・・年金も怪しいし・・
じゃあ 個人でどこかホームか介護を・・なんて思っても それはそれでちょっと前にいやなニュースあったし・・・(-_-;)

うちの家庭の場合 子供は娘二人だ。

「老後は娘さんに?」

なんて聞かれそうだけど ちゃんと最初の子供が生まれたときに夫婦で話し合っている。

子供から言い出したときは考えるけど 基本 子供の人生は子供のもの 親の人生は親のものとして老後は自分たちで生きていこうね と。

ただ 現実は厳しいし 子供に頼らず・・となると 最後の最後はできれば老人ホームなのかなぁ・・なんて思っちゃいます。

有料老人ホーム

よく聞くし あちらこちらに施設の看板がたっているのも見るけど だからこそ じゃあ どこがいいのか・・そんなのわかりませんよね。
入居している人に話を聞けるのが一番かもしれないけど・・

そこで見つけたのが『賢い老人ホームの探し方』ってサイトです。

老人ホームに対する基礎知識はもちろん 実際に 条件を入力して施設をさがすこともできます。
お勧め施設の紹介もあるので その施設を参考・基準にして探すのがいいかもしれないですよね。

うちじゃ まだ老人ホームを利用した親族はいません。
だから 有料と公的の違いなんか 施設の豪華さ・・なんていう程度の先入観しかありません。
反対にいえば 有料なんだから これくらいしてくれるでしょう・・なんていう間違った考えもあるかも・・。
しかも有料老人ホームにも いろいろ種類があるし・・やっぱり 情報収集できる場ってこれからの時代絶対必要ですよね!

そういう意味でわたしがすっごく参考になったページは 老人ホームの基礎知識 です。 

うちはできればお金もないし 贅沢言わないから 夫婦で公的老人ホームに入れればいいなぁなんて思っていても・・そこには無料・もしくは低めの料金ゆえに厳しい条件もあれば 希望者多数のための空き待ち状態もあるらしいのです。

わかってはいたつもりでしたが・・・条件 思った以上に厳しかったです。

公的老人ホームには「特別養護老人ホーム」「養護老人ホーム」「軽費老人ホーム」の3つがあって・・もしも うちが入れるとしても「軽費老人ホーム」かなぁ・・・
自分がまず公的老人ホームのどこに入れるのか 入れないのか・・そこから知るのって大事ですよね。

その上で 公的にいくのか 有料にいくのかの選択があり・・

その有料老人ホームでも「健康型」「住宅型」「介護型」の3つがあるのです。
サイトには それぞれのメリット・デメリットも書いているので 自分が望む老後を一番送れそうな選択をすることが大事だとよくわかりますよ。   

ちょっとでも気になった人は・・有料老人ホーム のサイトを是非チェックしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ間に合う


まだ間に合う・・というよりも いつからなんて決める必要がないのがダイエットですよね。

だけど 女性としては やっぱり薄着になる夏の視線は痛いもの。
ましてや 冬の間にためこんじゃった脂肪というのは 本当に思いし・・既に 夏のためにダイエットをしている人も やらなきゃと思いながらまだまだの人もいることだと思います。

わたしは・・・えっと やろうかなぁと準備中。(^^;)

本当に意思の強い人って ちゃんと自分ひとりでプログラム組んで 食事に気をつけて 運動もして・・ってがんばるんだけど わたしの場合は せいぜい3日坊主かなぁ・・

今までやって 本当に成功したパターンは まだ 今から8年くらい前・・きっと 新陳代謝も今よりずーーっとよかった時だったんでしょうね。
夜10時以降の間食をやめただけで なんと8kgも痩せちゃったんです♪
もちろん 1ヶ月2ヶ月でガクーンと減ったわけじゃなくて 徐々に・・徐々に・・で半年くらいかなぁ・・

だけど その後 またまた 油断から太っちゃって 前の時も痩せたんだからと呑気に構えていたら なんと・・年齢による新陳代謝の衰えと 女性の体の自己防衛のための脂肪を蓄えようとする能力は恐ろしい!!
(内臓を守るために脂肪がついたりするのよ(^^;))

痩せないの。(・_・)

夜のウォーキングもやったけど これも 雨降っているしとか 風邪ひいちゃったし・・と根性なしのわたしはいつの間にかやめちゃうし

1週間の食事制限に関しては 2種類試して見たけど 野菜スープのほうは終わった途端にリバウンド。
おからクッキーのほうは 2kgくらいだけど 一応効果はあり。

うーん・・成功・・なのかなぁ・・・

ただ 食事制限も大事だなぁというのは この昔と今の2度のダイエットで学んだんだよね。

もちろん 食事だけじゃなくて 太りにくい体質を作る運動とか生活習慣ももちろん大事なんだけどね。

だけど 食事管理というのも大変だし・・運動もなぁ・・と思っていたら やっぱりやっています。
この時期 必ず一度は目にしてしまうこういうコンテンスト。

グレースワコーG1グランプリビューティコンテスト

トータルビューティーサロンのグレースワコーG1グランプリ2007ビューティコンテスト の募集を開始したんですね。

90日間の無料施術ダイエットにチャレンジして美しさと同時にグランプリ賞の100万もゲットしてみませんか♪

というお誘いというわけです。
(準グランプリ賞・グレース賞もあります)

サイトには去年の出場者たちの写真があるのですが・・「あれ・・どれもBeforeばっかりじゃない」と思うのですが カーソルを合わせると・・・

もうびっくりです。(^^;)
しかも 若い子もいるけど 結構 年齢が上の人も・・・

「もう若くないから 痩せないのよ」

なんていいわけできないですね・・こりゃ・・・(^^;)

他にもサイトにはお役立ち情報としてエステシャンde栄養士のkazuさんのえるシーダイエットメニューのレシピもあります。

こういうのです。
美味しそうですね~(^^)
1人分のカロリーもちゃんと記載されているのですが わたしが 美味しそうだなぁト思ったのが きのこソテーチーズ風味。
きのこって ダイエットの定番食材だけど そこにカロリーの高そうなチーズをいれているなんて・・・って 思いつつ 1人分のカロリーがなんと51kalなのです♪

食物繊維がタップリなので カロリー面だけじゃなく 女性の天敵お通じ問題もこれでノックアウトできるというところがまたまた嬉しい♪

それにさりげなく書かれているけど チーズを2回にわけて味付けしているんですよ。
これ お料理する人間にはわかるけど ポイントです♪
味付けの時に全部いれちゃうと たくさんいれないと味が薄い気がするんですよ。
それを上に後から更に振りかけることにより直接舌にあたる味覚で少しの量でしっかり味を感じることができるのです。
これは お塩とかでも使える技ですよ♪

G1グランプリビューティコンテストが気になる人も レシピが気になる人も ダイエットに対する情報が気になる人も 是非 サイトをチェックですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これも宮崎県産


今 いろいろ 宮崎県が注目浴びていますよね。

九州人のわたしとしては 同じ九州県として 嬉しくもあり・・
あの宮崎がぁ・・・と 悔しくもあります(笑)

目立たないといえば 宮崎と佐○とで 争っているような県だったりしたんですよ。
(もっとも・・そういうわたしも イマイチの大○県ww)
冗談(でもないけどw)で TV局数の言い争いというようなネタもあんですよね。

あの宮崎が今熱い!!

地鶏 マンゴー・・あ 宮崎県産のマンゴー わたしも食べました。

美味しかった><

その宮崎 今度は焼酎ブームも巻き起こせるでしょうか!?

タマシマ通信販売の「お酒セレクション」
ここでは、タカシマヤ通信販売のバイヤーが、厳選した焼酎・日本酒が発売されているのですが ここに選びぬかれた宮崎の焼酎が取り扱われているのです。

九州といえば 焼酎が美味しいんですよね。
その中でも 宮崎の焼酎と言えば気候に恵まれ 良質の穀物を使った芋・麦・米など、あらゆる種類の焼酎が造られていることで有名です。

わたしには宮崎の友人がいるのですが(女性ですw)
彼女はなかなかの酒豪で 夜になると 旦那様と一緒に ささっと酒のツマミを作って 焼酎で晩酌を始めるのです。

ちゃんと馴染みの酒屋さんがあって いい焼酎(日本酒もあった)がはいると連絡をもらって買いにいくそうです。
そして いつも簡単なオツマミ(冷凍クッキーの元とか えびせんの元とか)を冷凍庫に常備させて 自分たちの晩酌だけじゃなく お客様が来た時に 焼酎と共にささっと出してくれるんですね。

はじめて見た時は「これが 宮崎流のおもてなしなのかぁ」とびっくりしました。
気取って飲むより 楽しく 美味しく って感じでしたね^^

数ある宮崎の酒蔵から タマシマヤのバイヤーご推薦の焼酎 タカシマヤ通信販売「酒セレクション」に揃えられました。

●松の露酒造の黄金瀬の煌
江戸時代末期創業の老舗酒蔵。
琥珀色になるまで寝かせた麦と芋の原酒のブレンドした焼酎。

●櫻の郷醸造の阿吽の人
設立は平成6年と若いけど井上酒造の関連会社として誕生し その技術と最新設備をもつ酒蔵。
独自の甘味をもつ白麹を使いかめで寝かせることで深い味わいを出した焼酎。

●京屋酒造のHebess Ronde(ヘベスロンド)
天保5年の創業以来 かめによる仕込みにこだわった酒蔵。
日向特産の平兵衛酢と独自製法のリキュールをかめ仕込み芋焼酎にブレンド。

●井上酒造のカメ将軍
明治27年創業の老舗。独自の減圧蒸留技術を開発 減圧蒸留100%の芋焼酎を作る酒蔵。

ここのカメ将軍は・・

こんな感じなのです♪
面白いでしょう?なんとかめに蛇口がついているのです。
かめには遠赤外線の特性があり 芋焼酎の旨みと香りを逃さないようになっているそうです。

だけど 個人的に興味のあるお酒はHebess Ronde(ヘベスロンド)かな?
なんと女性に嬉しい 健康と美容に不可欠なビタミンCが豊富に含まれているんだって♪

今回紹介した焼酎の他にも お酒セレクションでは たくさんの焼酎を扱っています。
紹介した4種類を見ただけでも 宮崎の焼酎の素晴らしさは分かってもらえると思うけど 他にもいろんな焼酎があるので 是非 自分の目でチェックしてください。

焼酎も奥が深いなぁ・・と魅入っちゃうこと間違いなしです。
これからも もっともっと いろんなお酒やグルメを増やしていってもらいたいですね。

 

タカシマヤ通信販売に興味をもった人は是非サイトをチェック!

いつでも 気になった時に 気になった商品をゲットできるのです。
タカシマヤ通信販売は あの株式会社高島屋通信販売事業部が運営する通信販売専用サイトです。
だから 安心して クリック1つで 九州の味をお楽しみください♪

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMAGINE 9.11

Thumb_imagine911 IMAGINE 9.11は米同時多発テロ直後の事実を核に様々な人間模様を織り込んだフィクション 舞台です。

同時多発テロ・・このことを 覚えている人は多いでしょう。
というよりも・・忘れることもできない事件です。

2001年9月11日、米同時多発テロ勃発しました。
遠く離れた異国の地。
多くの日本人は このまるで映画のような出来事を TVの中で映像で驚きながらもどこか遠いものとして見ていたはずです。
だけど・・それは ただの遠い国の関係ない話ではなかった・・・

まさにこのとき 日本ではアメリカから届く骨髄液を待つ3人のドナーがいたのです。

このままでは彼らはどうなってしまうのか・・・
テロはこの遠く離れた日本でも犠牲者を出してしまうのか?

飛行禁止・空港閉鎖という戒厳令下、全米骨髄バンクは、
「テロにはよる犠牲者をこれ以上出してはならない!」
と日本に骨髄液を届けることを決心し 日本骨髄バンクもまた財政逼迫の中、緊急機チャーターの要請を決断するのです。

しかし・・そこに待ちうける数々の困難。

骨髄液は3人のドナーの下に届くのか・・

消して 架空の話でも ありえない話もでもなく・・
自分にも 自分の愛する人にも発病の危険がある難治性血液疾患。

この舞台は その難治性血液疾患とそのドナーたちを巡る多くの人々の思いを描くことにより この病への理解と そして骨髄移植への理解を呼びかけ 1人でも多くの提供ドナーが増えてくれることを訴えています。

ただの物語ではなく これが自分の身に起こったとしたら・・・
自分の愛する人に起こったとしたら・・と 想像力を膨らませ 人が人を思う心を共感し 自分の中に何かいい刺激を受けることが期待できる舞台です。

2005年、2006年に続き、2007年再々演決定がしたこのIMAGINE 9.11是非チェックしてみてください。

キャストも 桑名正博 小野正利 刀根麻理子 と実に豪華な顔ぶれです。

   

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »