« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

ブログでお小遣い♪

アフィリエイトって 知っていますか?

よくブログの横などに広告が貼ってあるでしょ?
あれは ブログの提供サイトから貼られているものもあるんだけど ブロガーのみなさんが 自分のお勧めの広告を貼っていることも多いのです。

自分が見つけたお勧めショップ・お勧めアイテムを紹介できる利点もあるのですが それだけじゃなく 広告から誰かがお買い物してくれたら 紹介料がはいるもの・・それがアフィリエイトなのです♪

わたしもいくつか貼っているし HPのほうには SHOPの名前で 自分の見つけたお勧め商品ばかりを集めたコンテンツを作っています。

そこで利用させてもらっているのが「A8.net」・・エーハチさんなのです♪

さっきも言ったように わたしの掲載方法は ブログのサイドバーにも貼っていますが 一応メインはHPの設けたSHOPというコンテンツ内での紹介です。
ここでは エーハチさんで見つけたSHOPさんのほんとーーにお勧めアイテムをピックアップして 紹介文付きで掲載しています^^

本当にちゃんとしたSHOPを持つのは 結構大変そうなのですが アフィリエイトを利用すれば気軽におこづがい稼ぎができちゃうのです。
エーハチさんと提携しているSHOPの数もとってもすごくて・・どんなところがあるかなぁ・・って覗いていると 自分の好みに合う商品を見つけて思わず自分で購入しちゃったりするんですよね(笑)

でも お気に入りショップを見つけちゃうとか・・これってアフィリエイトをやっていてよかった~って思うことかな。
もっとも・・わたしは お小遣いメインというよりも 自分の好きなアイテムを見つけてそれを紹介するのが楽しいから お小遣いのほうがオマケかな(笑)
だから 紹介アイテムが売れたりすると バナーをクリックして店をみにいってくれたりすると 自分が見つけたお気に入りアイテムたちをわかってくれる人がいるんだぁって そっちのほうに感動しちゃったりします♪

もちろん! バリバリにがんばって いっぱい稼いじゃってもいいのです。
実際・・本当に稼いでいる人はすごいしね~。(^^;

自分のお気に入りアイテムを見つけて それをほかの人にも購入のチャンスをあげたい!と思うも良し
バリバリに稼いで臨時収入を目指すも良し!

ともかくアフィリエイトに興味をもったらぜひこちらから登録をしてみてください。
たくさんの提携企業のある A8.net なら 満足のいくアリフェイトライフを送れますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

募金サイト イーココロ!

募金サイト イーココロ!・・実はわたしもちゃんと登録しています。

登録は無料。
登録すると クリックやお買い物・資料請求で 国際協力NGOに募金ができちゃうというサイトなのです。

登録しなくても 一部のクリック募金はできるのですが 登録してマイページをもつとたくさんのクリック募金ができちゃいます。

クリック募金ってなにかな?っていったら 企業がスポーサーになって あなたがクリックすることに あなたに代わって企業が 各種のNGOに募金をしてくれるのです。
あなたのお金は減ることはありません。

そして そのクリック1つで 世界中の多くの人たち・動物たち・・そして 地球が助かるのです。
一人一人の力は小さくても 参加者が増えれば確実にその効果をだしてくれる働きです。

24時間 いつでも・・あなたはクリックするだけなのです♪

イーココロ!に登録はこちらか。

そしてできたら あなたのお買い物の幸せをちょっと世界の人たちにわけてあげてください。
お買い物や資料請求でのアクションポイントも募金になるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エバーライフのカンコウ草

「世界ウルルン滞在記」でも紹介された 

カンコウ草

・・知っていましたか?

これは 中国の四川省奥地の気候環境でしか自生しない貴重な天然植物なのです♪

あんまり聞きなれない名前だけど なんとこの植物 あの「三国志」にも登場し諸葛孔明が雲南省、孟獲との戦いのさなか 煎じて飲ませて勝利を収めたという話もあるようなありがたい漢方薬なのです。

また中国で初めて原産地保護指定を受けている植物でもあって 政府が定めた地域でしか栽培できないという貴重な植物でもあります。 

 

この草にはポリフェノールの一種であるケルセチンっていう成分が含まれているんだけど これがすごく体にいいらしいんです。

このケルセチンっていうのは タマネギにも含まれているらしいんですが 同じ効果をタマネギから得ようと思うと 3食毎回 大量のタマネギを食べないといけないらしく・・・タマネギ好きのわたしでも さすがにそれは無理><

そのケルセチンをお手軽に取れる商品が エバーライフ カンコウ草 なのです♪
Ks_shouhin_s

 
30包と60包の2種類が用意されています。
お酒を飲むその前に 二日酔い防止のために飲むのもいいですよね。
お酒を飲む機会の多い人には うれしいアイテムですね♪

購入方法も 毎月自動的に届けられるコースと 必要な分だけ注文するコースがあるので 好きなほうを選択できます。
ただ まとめて購入すると最大20~30%OFFといううれしい特典があるので この機会にカンコウ草の購入検討してみてもいいかもしれませんよね^^

夏はビアガーデンをはじめ暑気払いと称してお酒を飲む機会も増えるし 寒くなれば寒くなったで 忘年会・新年会と 常に飲む機械が多い日本人だし 自分の体は自分でいたわってあげないとね♪

カンコウ草の購入はこちらから。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のキューブを作ろう!

キューブって何かというと AdobeスゴロクCS3というスゴロクゲームの コマ・・じゃなく マスのほうに出てくる アイコンのことなのです♪

(説明がおかしいかな><)

このCS3 どんなゲームかと言うと コンピューターの操る敵とゴールを目指すのですが とまったマスから キューブと呼ばれる有名アーティストたちの作る作品たちが出てくるのです。
そして そのスゴロクゲームに勝利すると 自分がとっていたキューブをそのまま自分のコレクションとしてゲットしていけるものなんですね♪

しかも コレクションしたキューブ・・ただのコレクションじゃなく これ自体1つ1つが ブログシールやブログパーツだったりして自分のブログに貼れるんですよ!
これ1つで 今日のゲットキューブはこれ!なんて紹介しながら ブログ記事を毎日更新できちゃいますよね~♪

実はわたし このスゴロクCS3に はまってやってました(笑)

ゲーム自体は スゴロクなので 簡単・単純なんですが キューブをコレクションするっていう要素がすっごくはまるんですよ。
毎回 全部のキューブが出てくるわけじゃないから ゲームをするたびに新しいキューブにであったりして 気がついたらはまっているんです。(^^;

CGとかに興味ある人・・そうじゃない人も このキューブに自分の描いたものが加われたら楽しいだろうなぁ・・とか思ったりするんじゃないかな。

そんな夢がかなっちゃうのが 今回ご紹介のキューブ AWARDS 2007なのです♪

このキューブ AWARDS 2007は 2007年8月2日から最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3を使って自分だけのキューブを作ろうというものです。

グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されるんですよ。
自分の作ったキューブで みんなが遊んでくれるなんて・・想像しただけでワクワクしますよね~♪

ゲームに登場するだけじゃなくて ほかの人のブログをブログシール・パーツとして飾るかもしれないんですよ?

何気なく覗いたブログで 自分のキューブが貼られていたら・・・かなり感激しちゃいますよね!

キューブ作りは CGに興味さえあれば 下手うま関係なくできちゃいそうです♪
使うツールも テンプレートやアプリケーションをサイトからダウンロードすることができるから気軽にキューブ作りにチャレンジできそうです。
もちろん どこまで凝るかは自分次第!
FlashはもちろんFireworks、Illustrator、Photoshopを使って自分の納得するキューブを目指してもOKです。

一人何作品でも応募OKなので 納得できる会心のキューブを1作品応募するもよし! アイディアのわくままたくさんのキューブを応募するもよし!
自分のキューブCS3の世界に投入しましょう♪

まずは作品作りの前に スゴロクCS3ってどんなゲームなのか・・そして ほかのアーティストたちはどんなキューブを作っているかぜひ参考にしてみてください♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性のための通販

今まで こういうサイトってあったかなぁ?

454_72_bana

ランジェリー情報サイト『ランジェ』 って知っていますか?^^

京都発インナーショップ『白鳩』ってショップがオープンしたランジェリー情報サイトなのです♪

「美しく魅せたい」という女性のためにプロたちの語るブログと 一般ブロガーのみんなからのトラックバック機能により作られているサイトなんです。
女性なら 誰でも参加OK♪

京都発インナーショップ『白鳩』っていったら実はわたしは もう数年前から通販ですっごくお世話になっているショップ様なのです。
可愛くて素敵な下着が すっごくお安い値段でゲットできるんですよね。
しかも 安いからって言っても「その程度なんでしょ?」なんて心配無用の下着の憧れブランドもいっぱいそろっているのです!!

わたしもいくつか持っていて そしてこのショップでその存在を知り 憧れのブランドになったのが himico なのです。
ここは すっごくデザインが おしゃれなものが多く しかも高級感もばっちり。
単品売りなのですが どのシリーズも ブラ・ショーツ・キャミなどで そろえることができて どれも目移りするくらい素敵なものばかり><

でも・・一流ブランドだけあって・・高いんですよ・・orz

「じゃあ 残念だけど 手に入らないね~」

なんてことはありません!
白鳩では ○%OFFセールをよく開催してくれるのです!
(もっとも セールコーナーは常時あるんだけど)
チェックした下着が セールに載れば・・・もう 即効GETなのです(^^)
本当にすっごくお得なんですよ^^

もっとも 人気のあるシリーズなんて ○%OFFなんて待っていたら・・売り切れちゃうんですよ。(-_-;)
それだけ himicoって 人気のあるブランドなんですよね~・・・

最近はすごく安い下着も多くなって もちろん そんな下着を数そろえるのもいいんですけどね。
大事なのは 安くていい下着を見つけることなのです。

高くていい下着は多いけど 安くていい下着は少ない><

ブラなんか いいものと だめなものの差がでやすいんじゃないのかな?
付け心地も全然違うのよ。

いいブラと言えば・・さっきも言ったように 数少ないわたしの持っている高級下着himicoのブラ!
(もちろん ワコール・トリンプのような老舗メーカーも捨てがたいんですが)

まず 布地がしっかりしている。
つけたフィット感が胸をしっかりホールドしてて 服を着たときのシルエットをすごくきれいに見せてくれるの。
どうしても 下着選びって 下着そのものを見てデザインだけに走りやすいでしょ?
でも 本来その上に服を着て 人に会うんだから 大事なのは服を着たときのシルエットをどれだけきれいに見せてくれるか・・ってところが大事なの。
だからといっても フリルもリボンもプリントもないような すっとんとんの下着じゃいや!っていうのが女心というもの。
可愛い・素敵だけど シルエットをきれいに見せてくれる・・そんなワガママな女心をがっちりつかんでくれるのがhimicoなの♪

そして 差がつく・・洗濯後。

そりゃ間違った選択方法をしちゃえば いいブラも台無しだけど ちゃんと洗っていても悪いブラはすぐに型崩れしちゃうんだよね。
だけど himicoのブラみたいに質のいいものだったら 洗濯後もしっかり付け心地は変わらないのです♪
もちろん洗濯自体には生地をいためないように気をつけるけどね。
だって・・・もったいないもん><

さっきも言ったように 安くていい下着を見つけるのが 一番理想。
そこで ぜひ利用したいのが ブランド下着のセールですよね♪
これだと間違いないですよね。

でも たま~にある 高いけど悪い下着に手を出しちゃわないように やっぱり 実際に使っている人 作っている人の声を聞けるサイトの誕生ってすごくうれしいなぁと思うよね。

そのためにも ランジェリー情報サイト『ランジェ』 で ほかのブロガーさんの生の声を聞きながら プロの意見を参考に 賢い下着選びをしてみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

気になるアクセス数><

ブログをやっている人で アクセス数なんて全然気にしてないよ って人はなかなかの大物だって思います><

自分の趣味・自己満足でやっているブログだって やっぱり どれくらいの人が見てくれているのかなぁって気になるのが普通ですよね?
だって・・・わたしだって 気にならないって言ったらウソになるし・・・(^^;

ブログサイト自体にもアクセス解析システムを持っているところもあるけど それとは別に自分でカウンターをつけている人も多いですよね。
サイトから提供されるアクセス解析もすごくありがたいんだけど もっと訪問者のことを知りたい・もっとブログの訪問者を増やしたいって気にしているブロガーには より高性能なアクセス解析を求めるものです。

でも どんなのがいいのかなぁ・・お金かかるのもなぁ・・って人もいるはず。
そんな人には こんなカウンターホスティングはどうでしょうか?(^^)

カウンターホスティングというのはブログやHPなどのアクセス数を計る無料アクセスカウンターの配布サイトなのです♪

無料なのに・・高性能なのです^^

「無料だと広告付きだし・・・」
って人もいるかもしれませんが このカウンターホスティングでは広告バナーの掲載義務はないんですよ♪

カウンターを設置すると 日別のアクセス数をグラフでわかりやすく表示してくれます。
しかも 同一訪問者は 1日1回しかカウントしないから 正確な訪問者数がわかるし アクセスもとの検索エンジンやHP・訪問者のブラウザの種類などのログ解析機能もついているのです♪

無料で 高性能・・じゃあ デザインは?・・というと こがまだ数種類の中から選ぶことができちゃうのです。
色だって5種類!
すっごいおしゃれでしょ?^^
シンプルなタイプのアクセスカウンターなので 男性でも 女性でも どんなブログでも違和感なく貼り付けられます♪

アクセス数のアップを望むブロガーなら ぜひどんなカウンターなのか自分の目で確認してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブトーク

セレブトークって言うのは アイドル・タレント・芸能ゴシップ・ハリウッドセレブのゴシップを毎日更新するブログです♪

芸能界オンチのわたしとしては ここのブログを見るだけで 最近起こったことの面白い記事を読めるので便利なんですよね。

芸能界の話題を欠いたブログっていろいろあるけど この芸能人ブログは カテゴリーを見てもらってもわかるようにともかく多岐にわたっているので 自分の興味ある記事を見つけるのも難しいことじゃないんですよ。
しかも 毎日更新だから その記事数をいっぱい。
ブログのいいところは 前の記事が簡単にさかのぼって見れるので 
「そういえば 春ごろは何があったかなぁ・・」って時も見直せるのがいいですよね。

たとえば 最近の記事でわたしが面白いなぁと思ったのは

症のプリンセス天功が一週間で復活!/銀杏BOYZの峯田がまたもやポロリ!

2007 7/30の記事なんだけど わたしが興味を持ったのは プリンセス天功さんの方(笑)

事故のことも 復活のことも知っていたけど・・なるほど・・やっぱりあの復活はかなりの無理をしてのだったのね・・と思っちゃいました。
1週間で奇跡の復活!・・・って感じだけど それだけの努力と苦労を彼女もしているんですね。

海外ネタなら この記事が面白いかも(笑)

ヤッタネ☆パリス!おめでとう出所!

6/27 ちょっと前の記事になっちゃうけど あのパリス・ヒルトンの記事ですね。
わたしも 「本当に反省したのかなぁ」なんて思ってみてたニュースですけど どうも目の付け所がちょっと違うし(笑)
あのおじさんは 誰なのか・・・って記事 気になったらブログにw

あ・・お笑い芸人ネタなら 気になっていたのは

オアシズ・光浦靖子が頭部手術!/右足負傷の市川海老蔵、千秋楽まで公演復帰ならず

どちらも気になるニュースではあるんだけど わたしがすごく気になるのは光浦靖子さんの方。
いつも元気で笑わしてくれていた女芸人さんだっただけに 正直 ニュースを聞いたときはびっくりしたし><
これが 7/21の記事なんだけど・・わたしは知らなかったけど この記事の時点で 手術後1週間で復活予定って書いているけど・・え?そろそろなのかな???

なんだか 記事を見ていると 時間がどんどんたっちゃうのですが・・><
1つの記事も そんなに長くなくて すごく読みやすい文章なので 毎日の息抜きにお気に入り登録しておきたいブログです。^^

ちょっと気楽に芸能人ゴシップを 読みふけってみませんか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空気清浄機つけていますか?

St1 うちは空気清浄機はあるのですが・・かなり前の型で なんか最近よくないんですよね・・・(-_-;)

うちの場合は 家族4人のうち3人までもが 喘息なので 本当は空気清浄機は必需品なんです><
だけど ついつい 体調がいいと 忘れちゃうんですよね・・その大事さが・・・

部屋の空気が悪いって ずっと家の中にいるとなかなかわからないでしょ?
その悪い空気になれちゃうんですよね・・・
でも 閉め切った部屋の空気は 外の空気に比べて10倍も悪く 健康な人でも 病気になっちゃうかも><

それじゃ 今ある空気清浄機を回して・・って 思っても モーター式フィルター付きの空気清浄機ってホコリはとれても 菌やウィルスまで取れないってしっていました?

せっかく空気清浄機いれたっていうのに それじゃ効果半減ですよね><

それでステラブリーズっていう空気清浄機をみつけたんですけど・・これのすごさはあのSARS対策で中国政府が採用した世界最先端技術を搭載しているそうなんです。
光触媒を一歩進めた技術「フォトハイドロイオン化システム」っていうもので  4つのイオンを発生させて フィルターでは取ることのできない 悪臭・バクテリア・一般細菌・ウイルス・VOCガスを分解するんだって。

しかも 使用されているUVCランプは 殺菌灯として使われている米国特許の特殊UVランプだっていうから・・なんか本当に最先端技術の結晶みたいな空気清浄機だよね。(^^;

音もすっごく静かだってことだから 夜中に使うのも 小さな赤ちゃんがいる家庭でも安心だよね^^

消臭機能もすごいみたいで どれくらいからといったら マネキュアのあのすごいにおいあるでしょ?
あれだって消しちゃうから ネイルサロンでも使えるくらいの高性能なんだって♪

今なら限定100名様に激安価格があるそうだから 急いでサイトをチェックしてみてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

aoten

aotenってわかりますか?

Aoten_top あなたのOfficeアプリケーションのスキルを無料でチェックしてくれたり

エクセルなどのテクニックを動画で解説してくれたり

ITで楽しく ITで豊かに・・と あなたを支援してくれるサイトなのです♪

いまやオフィスには 当たり前のようにさまざまなOfficeアプリケーションがはいってて 使いこなせなきゃ仕事の効率のあがらないどころか 始まらないってところも多いですよね。
ひとまず 一応の使いかたはできても もっと便利に もっと機能を使いこなしたいって思っている人も多いはず。

論より証拠・・無料なので aotenのサイトにGOです♪

まずは スキルアップのページを見てください。

エクセル ワード パワーポイント 英会話の項目があるのですが それぞれクリックしてみると その機能説明をしてくれる項目の多さにびっくりしちゃうこと間違いなしです。

いくつあるんだろう・・って数えるだけで疲れるくらいの多さ。
1つ1つ丁寧に動画で説明してくれているから これならPCが苦手な人でもわかりやすいですよね。

英会話のほうは ビジネスで使う頻度の多いフレーズを耳で聞いて覚えることができます。
いくら英語で書かれていても その発音がだめだと相手には通じませんよね><
その点 耳でも確認できるんだから自分の発音と比べながら覚えていくことが可能ですよね。

せっかく 無料で使えるサイトです。

aotenでいっぱい勉強して スキルアップを目指しちゃいましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万円争奪クイズ!

クイズサバイバーって知っていますか?(^^)


ライブドア・朝日新聞・シーエンスの共同企画で シーエンスが運営するインターネットエクスプローラー上の会員制ツールバー「アドバプラス」の会員が参加できる生き残りクイズのキャンペーンなのです。

アドバプラスの会員登録は無料なので 気軽に参加できちゃいます♪

生き残りゲーム内容はというと 実施期間が15日間。
そのうち1日1問 13問の13日間マナーに関する問題が出題されます。
そこで全問正解したものだけが 14日目日経平均株価を予想して 一番近い人になんと100万円がもらえちゃうのです!!

うーん・・難しそうだなぁ・・と思うでしょうが 自信ない人でも大丈夫 もしも全問正解できなくても クイズ13問すべて参加すれば 抽選で参加賞があたる可能性もあるのです♪

それに 8/3からは しょこたん(中川翔子さん♪)が講師となって 14日間のマナー講座も「マナーの壁」を開設してくれるので これで学んで全問正解を目指しちゃいましょう。

クイズ番組と言えば 見るほうも大好き♪
・・というよりも わたしは見るほう専門です。
やっぱり 楽しいのは 高校生クイズかなぁ・・・わたしの友人は 地方予選の準決勝までいけたそうです。
わたしは残念ながら 参加する勇気も 頭もなかったので 見るほう専門なんですよね。(^^;
クイズに自信がある人でも 参加する勇気と行動力がないと なかなかTV番組に参加とかできないですよね。
TVを見ながら一緒に 回答者と考えながら
「あーー!!今の問題わたしならわかったのにぃ!!」
とか悔しがるのが精一杯だったりして><

参加しなければ当然賞品・賞金はゲットできないのです!

その参加が 自宅から それも気軽にできるとしたら?
参加しなきゃもったいないですよね^^

それがクイズサバイバーならできちゃうのです。
指令は1つ!
期間は8/3~8/16!
14日間 クイズ(クイズ13問+日経平均予想)に正解して生き残るだけ! 
条件は 無料のアドバプラス会員登録だけ!
勝者には100万円!

準備は万全に・・油断せず・・同時に始まるしょこたんのマナーの壁で鍛えて見事に生き残ること!

かわいいしょこたん講師と一緒にマナーの勉強をしているうちに クイズに勝ち残れる知識だけじゃなく 社会人としてのマナーも身につくというおいしい講座。

ぜひ この夏の暑い体験を思い出にっしちゃってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的日本犬ベスト3

今回はちょっと珍しい犬の種類ガイドというサイトのご紹介♪

そのまま・・犬の種類をわかりやすく紹介してくれているサイトで 犬種名から犬を検索できるサイトです。
ここを見ると 本当に犬の種類って多いんだなぁって思います。(^^;

わたしは 動物好きで 犬の種類も結構知っているほうなんだけど 知らない犬が多すぎる><
犬ってこんなに種類あったんだってびっくりです。

あと あれ?この犬って・・って思う種類もあったりして 世界の犬ともなると 知らない犬のほうが多いので 今回あえて 身近なはずで知らない日本犬についてのベスト3。
(もっとも これは 私が知らなかった・・という個人的な順位付けでw)

3位日本スピッツ

わたしが子供のころは 近所でもよくこの犬を飼っていたんですよね。
(わたしが初めて飼った犬の この犬種の雑種でした)
ドイツのホワイト・スピッツが祖先らしく 日本にはいって純白の小型スピッツが誕生したそうです。
この犬種の特徴はともかく見た目がかわいい。
それでいて警戒心が強いので番犬としてもOK!
でも・・反対にその警戒心の強さゆえか・・泣き声が甲高くキャンキャンなくので うるさい・・ということで人気がなくなったっていう話は知っているんですよね。(^^;

でも 今は 改良が重ねられて無駄吠えしない犬種になっているそうです。

また 町のあちらこちらで かわいいスピッツたちが見れるといいなぁ♪

2位狆(チン)

わたしは この犬をずーーーーっと中国原産だと思っていました・・・
もともとの種は 732年、奈良時代に新羅から聖武天皇に贈られた小型犬が祖先らしいので 外国産ともいえるのですが 日本で改良を重ねて今の姿に落ち着いたのは日本で・・らしいです♪
明治・大正時代に海外にもたくさん輸出され そのおかげで・・・

第一次大戦後に 日本ではその数を激減させていったのですが 海外輸出されたチンたちにより この犬種の絶滅は避けれたそうです。

なんか・・・すごく悲しい話ですよね。

1位秋田犬

忠犬ハチ公の犬種として有名な秋田犬。

メジャーな日本犬といえるんだけど チン同様 実は結構かわいそうな歴史のある犬種なのです。

元は 秋田のマタギ犬として活躍していたように 日本犬種の中でも一番の体高の種で その性格上はとても従順で忠実 寒さにも強い。
明治時代闘犬としても飼育されていくのですが・・

裏の歴史の中じゃ軍用犬として使われ始め それを避けるために愛犬家の手によってわざとほかの洋犬との交配を重ね 徴収されないように秋田犬の特徴を消していったという戦争の悲劇の歴史をもつ犬でもあります。
(ここはわたしの雑学知識はいっています)

戦後 愛犬家の手により洋犬の特徴を取り除く努力の結果 今の秋田犬を取り戻したらしいですが・・たまに 洋犬の特徴を持った秋田犬も生まれちゃうのはそういう歴史からだそうです。

人間の歴史に巻き込まれ いろんな悲劇をも背負っている犬たちだけど・・
だからこそ その たちをよく知って 正しい知識と その犬の特徴をしって かわいがってほしいですよね^^

犬の種類ガイドのサイトは かわいいそれぞれのイラストごとに その犬種の説明をわかりやすくしているので 気軽に見ることもできるし ちょっと難しい漢字もあるから 小さな子供には親が一緒になって 犬の種類の勉強をしてみてもいいですよね。

夏休みの自由研究 子供のお手伝いをしながら 一番身近で 忠実なペットである犬たちのことを一緒に勉強してみるもいいかもしれないですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット花盛り

やっぱり この時期 どこにいってもダイエットの広告が目に付くね><
太目のわたしにしては目が痛い・・・って こんなことじゃないけないんだろうなぁ・・

雑誌掲載のこの広告みたことありますか?
人気も出るの奥田順子さんですね。
健康的な美しさだなぁ・・・
この奥田さんがを使った雑誌広告を展開しているのがジェットスリムです。

美顔もやっているけど やっぱり力を入れているのが痩身。
それで 今 2007スリミングコンテスト記念キャンペーンをやっているのです。
(コンテスト自体は4/1に終わって その記念ですね)

これ見てください。女性の気になるふとももウエストを1回でこれだけ減らすと断言しているキャンペーンなのです。

すごいですよね・・・
しかも 1コース1000円でしょ?
安い!!

これなら 多少減らなくても試してみていいかなぁ・・なんて思うんだけど

ウエストで1回で-5cm
ふとももで1回で-3cm

減らなかったら 1000円はお返ししますっていうキャンペーンなのです。

うわぁ・・いいんだろうか・・・ジェットスリムさん・・すごい自信です。

サイトにはスリムコンテストの様子も書かれているし奥田順子さんをはじめ歴代の体験ブロガーのブログ記事を読むことができます。

サロンも全国にあるし キャンペーンに興味をもったらジェットスリムのサイトにいってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カメレオン カラースプレー

コスメケア カメレオン カラースプレー

これなんだと思う?

なんと ヘアカラースプレーなのです♪

その名もコスメケア カメレオン カラースプレー

なんで カメレオンっていうかというと 手軽に 鮮やかに染まるからなんだろうね。
これは ヘアカラーした髪でも 自然の黒髪でも きれいに色がつくらしいよ。

スプレー式だから 簡単に自分の染めたいポイントだけ染めて 落とすときはシャンプーでOKだから 本当に気軽に使えるよね。

お出かけの前に ワンポイントカラーでつけるのもいいんだけど やっぱり これだけカラフルな色がそろっているんだからスポーツ観戦の応援のときにいいと思わない?

携帯にも便利だから わざわざ家からスプレーしていかなくても スタジオについたらスプレーして 友達にもスプレーしてあげて・・・
まぁ・・落とすのは帰ってからゆっくり・・ね♪

色も イエロー・オレンジ・レッド・ブルー・ピンク・ゴールド・シルバーとカラフル。
もちろん 組み合わせて使うことができるんだから 個性の出し方もいろいろだよね。

誕生日パーティやクリスマスパーティにもいいよね。
合コンでも ちょっと持っていって 「つけてあげようか?簡単に落とせるし」とかいうと注目浴びちゃいそうじゃない?

気になるこのカラースプレーはホーユーeショップで買うことができちゃいます♪

コスメケア カメレオン カラースプレー キャンペーン

しかも今なら 期間限定で 3本まとめて買うと送料が無料になっちゃうのです。
こんなにかわいいコスメケア カメレオン カラースプレーどれか1本だけ・・って選ぶほうが無理というもの。

それにおしゃれを目指すならやっぱり3色くらい・・っていうか全色そろえてもいいくらいだよね。

ほしい人はホーユーeショップのサイトに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいになりたいよね?

「いまさらもてても困るし・・」

っていうCM知っていますか?

そう口で言っている人も多いだろうけど だけどやっぱり 女性は素直に「きれいになりたい」って言っている人のほうが 素直にかわいいとみえちゃうよね~。

わたしなんて既婚だけど だけど 「いまさら・・」なんて全然思っていません(笑)

エステだって たま~~にいっていますよ。
たま~~にだけどね(笑)

だって エステって高いし いろんなエステサロンがあるから どうしようか迷うでしょ?(^^;
なんでも 「エステ」の一言で片付いちゃいそうだけど ダイエットしたいのか それとも美肌を目指すのか・・それによって 何を主にしているエステサロンを選ぶかっていうのがまずあるんですよね。

わたしは エステ 何度もいっているし よく知っているわ

って人なら問題ないかもしれないけど でも そうじゃない人 もしくは自分の知識が本当に正しいのか確認した人は エステガイド を見てみたらどうでしょう?

ここでは ページごとに たとえばダイエットなら リンパマッサージ・ゲルマニウム温浴etcがある・・というふうに分けていて それぞれの解説をしているのです。

たとえば 最近よく聞く タラソテラピーってありますよね?
これってどういうものか知っていますか?
最近聞きだした言葉だけど なんとこれができたのは 今から140年も前・・フランス人医師によって生み出された海の恵みを最大限に活用した療法なんだって。

Q&Aも豊富なんだけど 体験談もすごくいっぱいあるし なかなか面白いのです。

ブライダルエステの体験談なんて結婚を控えた人はちょっと読んでみるといいんじゃないかな?
わたしはもう結婚していて 式の前にはちゃんとブライダルエステも受けたんだけど・・甘かったかも・・とちょっとこれを読んで後悔しちゃいました><

それに エステって女のものだろう?って思っている男性には メンズエステをぜひチェックしてみてください。

きれいになるのに 男も 女もありませんよ(笑)

読んでいるだけで楽しいエステガイド ぜひチェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

夢を夢で終わらせる前に

ワーホリっていうと 何のことかわかるかな?

ワークホリデー・・・つまり ワーキングホリデーとは 最長1年間 異なった文化の中で休暇を楽しみながら その間の滞在資金を補うために 付随的に就労することを認める特別 な制度のことなのです。

すごくいい制度ですよね^^

でも この制度も 言葉がわからないとせっかく現地にいけても なかなか仕事がみつからなかったり みつかってもコミュニケーションがとれなくて・・といろんな壁にぶつかるのは見えています。

そこでいいワーホリ生活をスタートするためにも事前の準備っていうのは大事なんですよね。

わたしは海外には住んだことはないけど 何度か旅行にはいったことがあります♪
ただそこを通り過ぎているだけの旅人なんだけど やっぱり 触れ合う人々の文化の違い(いい面のね)を強く感じることがあります。
何より見習いたいのは 彼らの自国に対する誇りと愛国心 そしてそこから生まれる自分への自信なんですよね。
もう 自身満々に語り行動する彼らの行動には尊敬するところがあります。

日本って 謙遜の国でしょ?
そりゃ 謙遜とか控えめな言動っていうのもすばらしいと思うんだけど 自分の意見をちゃんと通すということもすっごく大事なことなんですよね。
ましてや 日本も国際社会になり そういう自分に自信満々の外国の人たちと触れ合う機会も増えて今謙遜ばかりしてたら「ああそうなの」って彼らから大事なところをもっていかれちゃうのです。(^^;

自分の意見を堂々といい そしてそんな自分に自信を持てるように変わりたい!

そう思っちゃいます。
だって 初めての海外旅行のとき わたしは自分の発音がおかしくないかなぁ・・と不安になりコーヒー1つ ショップで頼めなかったんですよ><

ワーホリなんかしていたら そんな調子じゃやっていけないですもんね。(^^;

じゃあ ワーホリ前の準備って?というと・・さっきもいったようにまずは語学を磨くこと。
でも そこにお金を使っていたら後が大変じゃない?と心配にもなるけど

サウスパシフィックフリーバードの提供するジョイント留学プログラムは ワーホリの準備に最適なんですよ♪

なんとワーホリより安い金額でフィジーに語学留学ができちゃうというものです。

その金額はわずか49800円!(渡航費は別)
なんで こんなに安い金額でいけるかというと 少子化が深刻なフィジーでフィジー政府からあいた教室を借りて フィジー政府が雇用できないフィジーの教師たちを雇用しているからなのです

わたしたちも語学が安く学べるし フィジーの人たちも仕事があるし・・・だから フィジーの人たちは留学生にもすっごくやさしいんだそうです^^

身に着けたい語学力は フィジーの少人数制の学校で納得行くまで学び
暖かいフィジーのファミリーの元でホームステイ
そして 休日はフィジーの自然を満喫

こんなすばらしいプランが49800円から・・というのは夢のような話ですよね♪

でもサウスパシフィックフリーバードなら それの夢を夢のままで終わらせないでいいのです。

フィジーってどんな国だろう・・って興味をもったら ぜひサウスパシフィックフリーバードのサイトをチェックしてみてください♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅に過ごしたい><

リゾートマンション・別荘というと・・・やっぱり お金もちのイメージだよね。(^^;;

バブル崩壊以後 地価の下落で価格的にお安いものも出てきて 決して夢の物件というわけでもないみたいだけど・・やっぱり まだまだわたしには夢の物件で そして憧れの物件。

リゾート地といったら どこをみんな思い出すんだろう?
わたしなんて発想が貧困だから やっぱりまず思いだすのは 軽井沢

ベタだと言われそうだけど 過ごしやすい気温に 深い新緑・・夏には夏の顔 秋には秋の顔を見せてくれる軽井沢で思いっきり森林浴をしたいなぁという夢があります。
ここには 昔知人が住んでいて 手紙だけのやり取りの人だったんですが よく話を聞いていいなぁ・・と思ったものでした♪
自然もキレイなんだけど リゾート地として昔から人気のあるところから オシャレなスポットもあるし 癒しと遊びの両立ができるというのも魅力かなぁ。

リゾートマンション.comは 憧れのリゾート物件について 教えてくれるサイトです♪

人気のリゾートエリアの特徴紹介から リゾート物件の基礎知識・その物件選びの注意点など 分かりやすく説明してくれます。

今や 憧れのリゾート生活 中古物件もあるし 地価のお手頃化もあって 夢じゃなくなっているとはいえ 注意しなければいけない点はいくつかあります。
かかるお金は決して 物件購入費だけじゃなく、「固定資産税」「管理費」などがあるし もしも温泉つき物件を購入したら「温泉権利金」なるものが発生することを知っていました?

そんなのあるんだ・・・(^^;;

中古物件のチェック点なども書いているし 興味ある人は是非リゾート物件についてサイトにいって情報収集してみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の夏

MUSIC ON! TV 夏になると 音楽イベントが盛りだくさんになりますよね♪
九州でも いろんな音楽イベントや野外で行われますよ^^

でも 結婚してから なかなかいけなくなっちゃったんですよね。
ああいうところに子供連れていくのってやっぱりね・・・

でも 家で参加なら 子供がいようが お金がなくてもOKですよね(笑)

MUSIC ON! TVって知っています?

音楽チャンネルなんだけど・・・どうやったら見れるかと言ったらケーブルTVとかスカパーとか・・ブロードバンド環境でだって見れるんだよ(^^)
ビデオクリップ万歳で 最近のヒット曲はもちろん 過去のヒット曲だってオンエアしている音楽ファン必見の音楽チャンネルなの♪

そのMUSIC ON! TVSUMMER SONIC 07のライブの様子がオンエアされるっていうんだから これは是非音楽好きな人にはチェックしてもらいたいニュースです♪

SUMMER SONIC 07

SUMMER SONIC 07は 8/11.12に東京・大阪で同時開催される音楽イベントで その出演アーティストたちも国内外豪華メンバーがいっぱい。
わたしが注目するのは やっぱり昔からのファンであるB'z!
8/11には東京で 8/12には大阪で 見れちゃうのです♪

MUSIC ON! TVでは東京会場のM-ON!ブースから生放送されるのですが・・そこでみれるかな?
そうじゃなくても 2日間にわたる東京会場の様子を9月にオンエアしてくれるので そこで放送してくれたら嬉しいなぁと思っているの♪
まだ 9月オンエア分のアーティストラインナップは未定っぽいし・・・希望が多かったら放送してくれるかなぁ。((o(^∇^)o))わくわく
B'zは新しく参加アーティストだし・・超大物だしね。

今から放送が楽しみなのです♪
詳しいことは 是非 サイトチェックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

このCM知っている?

エキサイトベースボールって TBSラジオのナイター中継のラジオ番組なんだよ。
読売ジャイアンツの試合を中心にプロ野球年間150以上の試合をカバーしているんだって。

豊富な情報量と臨場感あふれる実況でプロ野球ファンを納得させる面白さを提供している番組なんだけど いろんなキャンペーンもしているんだよ。
その中で TBSラジオがfilmoで エキサイトベースボールのCMを一般から募集したんだよ。

その結果 金賞に選ばれた作品がこちら!!

「毛繕いをしながらエキサイトベースボール」

あはは 可愛いのよ これ。
スタートすると音が出るから見るときは注意してね♪

ずっと ペロペロペロペロ毛づくろいしているんだけど・・
ずっと毛づくろいをしていた猫が 画面に釘つけ・・それの場面とは!?

なんか ああいう場面って (人間で)あるあるって笑っちゃったよ。
なんだか この猫 プロ野球好きのおじさん(しかも ちょっとお偉いw)に見えてきちゃうんだよね。
リラックしているその貫禄といい 優雅な毛づくろいといい・・・でも どんなにお澄ましして気のないフリしてても ああいう場面じゃ やっぱり 釘付けになっちゃうよね(笑)

何に釘つけなのか・・・続きは動画チェックでね♪

この動画 ただ今 東京ドーム 横浜スタジアム 東京ALTAビジョンでも放映中なんだって^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣だからみんな悩むもの


仕事で悩んでいる人はいっぱいいると思う。
真剣に働いているから みんな 悩むんだよね。

そしてその悩みは 仕事の内容(わからないとか)そのものより その他のところに多いんじゃないのかな。
だって 仕事上のわからないことなら 人に聞いて解決していけばいいんだし。

人に聞けない・聞いても解決できないものを抱えているから みんな悩むんだよね。

そんなときに身近に相談できる人がいる人って本当に恵まれていると思う。
誰にも相談できないで 1人で悩んで こんなに悩んでいるのは自分が悪いからだから?と自分を責めたりして・・
もうそうなってくると仕事をすること自体も苦痛になってくるんだよね。

わたしは そういう経験があるんだ。

会社とは関係ない友達とかには相談できるんだけどね・・でも やっぱり 仕事の内情を知らない人に相談しても 解決はできないのよ。
そりゃ 少しは気持ちは軽くなるし すごくありがたいんだけど・・・
友達だって 突っ込んだ内容に答えられるわけないよね。

中学・高校・大学の卒業後 3年以内に離職する割合は約7割・5割・3割で「七五三問題」って言われているって知ってた?

みんな すごく悩んでいるんだね。
いろんな理由はあるだろうけど やっぱり 1人で悩んで離職することを決めたのかな。

そんなときに こういうサイトはどうだろう?

働く若者ネット相談事業

ここは 厚生労働省の委託事業でやっていて 気軽にネット相談ができるところなんだよ。
しかも無料で相談できるんだから まさしく 働く若者を応援してくれているところだよね。

相談方法も 名前を知られるとか あうとか抵抗あるなぁ・・という人のためにWEBカウンセリングから 近くに相談所もないけど もっと具体的に早く話がしたい人には電話カウンセリングもあります。
他にも 相談室っていうのが全国20ヶ所に設置されているから そこのインターネットTVを利用してTVカウンセリングもうけれるし もちろんちゃんとあってカウンセリングを受けたい人が相談室で対面カウンセリングも受けれます。

携帯電話からだって利用できちゃうんだよ。

「でも 自分の悩みなんて 人からみたらつまらないことだしなぁ」
と思っている人もいるかもしれないけど 「今の仕事がつまらない」といった漠然とした相談にも乗ってくれるんだよ。
ちゃんと 1つ1つ明確にしていかなきゃいけないことを順序だてて導いてくれるから きっと何かの助けになるんじゃないのかな。

働く若者を応援している事業なので 対象は大学や短大・専門学校・高校・中学を卒業後   就職して間もない人たち(就職後1~3年以内)になっているんだけどね。
でも 社会にでたばかりで 社会人としての自分に自信のないこの時期って本当に悩みやすいんだよね。

まずは難しく考えないで 気軽にネット相談の扉を叩いて見るのがいいんじゃないかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッソリ 美味しい話

世界でも ブログ人口は日本がTOPらしい。

本当にブログって増えたよねぇ・・・
わたしも ここだけじゃなくて あっちこっちに ブログ持っているし。(^^;;

気楽にかけるし(まぁ あんまり気楽に書きすぎてもトラブル起こるんだろうけど) 書き込みも楽だし コメント欄で他の人と交流もてるし・・・

お小遣い稼ぎもできるし・・・

って ここのポイントが大きい人も多いだろうね。

わたしもアンケートサイトとかにも いっぱい登録しているんだけど ブログ系のお小遣い書きも 結構美味しかったりする♪

ブログにはトラックバックっていうのがあって ここをうまく活用しませんか?と言っているのが ブログ広告配信サービス『とらクリ』 です。

ここは記事を書くと その記事にあった広告のトラックバックがされて それをクリックしてもらえるとお小遣い稼ぎができるってところなんですね♪
記事を書くのは ブログがまず前提・・当たり前のことなのに その当たり前の行動でお小遣い稼ぎもできちゃうというのが美味しいところです。

余談じゃ わたしの日記サイトじゃ ここは使いにくいのですが・・・(^^;;
なんでかというと・・あそこは ともかく スパムトラバが多い!!
もう毎日毎日 いい加減にしてくれというくらいくるから そのなかにここのトラバが混じると選別が大変なんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

掃除のコツ

ハウスクリーニングって どうしていますか?

ハウスクリーニング・・っていうと 結局 お掃除のことなんですけどね。

でも ハウスクリーニングっていうと プロに頼む外注の掃除のことを想像しちゃいますよね。
うちにも よく 「どうですか?」って電話はいります。(^^;;
どうだろう・・と思いつつも 電話で勧誘してくるところって敬遠しています。
やっぱり どんなところかよく知らないで頼むっていうのは絶対怖いですもん。

それで結局 自分で掃除・・ってなるんですね。

掃除なんて 自分流でもどうにでもなるもんです。


どこまできれいにできるか・・の差がでるだけで・・・(-_-;)

わたしはかなり大雑把な性格なもんで 汚れているところに掃除機をかける・・というのが基本になっています。
だから その汚れは落ちるけど (たぶん)他の部分からの汚れ(ゴミ)がフヨフヨ飛んできて またすぐ汚れちゃうんですよね・・・

特にお風呂みたいなカビが発生しやすいところは ただ掃除するだけじゃなくて カビの発生しにくい後のことも考えた掃除って言うのが大事なんだけど・・わかっているけど 具体的にどうすればいいのかわからないまま ただゴシゴシ・・・結果「あ・・また カビが目立つ・・」ということの繰り返しになっちゃっています。(-_-;)

それじゃいけないですよねぇ・・
ということで 掃除テクニックを調べて見ようと言うことでサイトをチェックしてみました。

わたしが見たのは「ハウスクリーニングNET」ってところです。
ここは 掃除に対するいろんなテクニックや基本情報を調べることができます♪
掃除のテクニックも 台所や浴室など場所別でも説明してくれているので 「これから浴室掃除するんだけど どこを気を付ければいいかなぁ」というピンポイントのテクニック検索にも最適なのです。

例えば わたしが役に立ったのは 「掃除をする前に知っておきたい基本テクニック」の中の 洗剤はたったの4種類でOK というページ。

普通 トイレの洗剤・台所の洗剤・浴室洗剤・パイプはこれ・・なんて 場所場所で 洗剤を買い揃えていませんか?
わたしは トイレの洗剤も 浴室の洗剤も 成分は同じなので一緒でOKということは知っていたのですが・・やっぱり トイレと書かれているものを浴室に使うのに抵抗があって やっぱり使い分けていました。(^^;;

ところがこのページでは そんな大雑把な説明ではなく (場所を問わず)掃除に使う洗剤は4種類でOKと説明しているのです。
選択基準は 洗剤の濃さを表すph(ペーハー)でわけているみたいです。
その4種類の洗剤は 塩素系洗剤(漂白剤)・アルカリ性洗剤・中性洗剤・クレンザーの4つです。
それぞれの説明とどう使えばいいのかは まずはサイトでしっかり自分で学習してもらいたいのですが こうやって具体的にいってもらえると納得できますよね。

ただ「トイレも浴室も 台所だって 同じ洗剤でOK」なんて言われても・・抵抗ありますもんね。(^^;;

ハウスクリーニングNETは 掃除のテクニックを調べるだけじゃなく 外注ハウスクリーニングとは・・ということも教えてくれます。
自分でできることは自分でし 更にできない部分・もっとキレイにしたい部分をプロに任せたいという人のために 外注の基本も教えてくれます。
どこに頼もうかと思っている人は まずはちょっとハウスクリーニングについて調べてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »