« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

自分の城

自分の家を持つこと・・それって憧れであり 夢ですよね。

ちなみに うちは持ち家じゃありません><
便利性を考えたら 街中が良くて そうなるとマンションがやっぱり一番条件に近くなってくるんですよね。
最近 友人もマンションを買ったりして・・それを聞くといいなぁと思ってみたり。

前から気になっていたけど分譲マンションの情報をチェックしてみたりしています。

新築マンション.COMはそんな情報チェックをする人たちのためのサイトです。

優良物件の見分け方から 中古物件と新築物件の比較 マンションの購入資金のことなどを解説しています。
わかりやすく書かれているので まずは事前勉強のつもりでチェックしてみるのがいいと思います。

まずは自分が何を知りたいのか 何がわからないのか 何が気になっているのかよく考えてサイトを見てみてください。
わたしの場合 気になったのが 一時期話題になった欠陥マンションのこと。
高い買い物だけに 失敗はしたくないですよね。
だけど その家の欠陥なんて 住んでみてやっとわかった・・っていうパターンだって多いわけだし・・・

欠陥マンションの中の欠陥マンションの判別法を見てみると 面白いなぁと思ったのが

「後悔することのないように様々な角度から物件を見極めていきましょう」という言葉。
特に中古物件のときに 注意しなければいけないのが 「晴れた日に見たときは気に入ったけど 雨の日にいったら雨漏りしていた」というようなことを表しています。
なるほど・・ですよね。
雨の日と晴れた日・朝と夕方などに分けて物件を見に行きましょうってことだけど 確かに・・平日と休日とかもで大事かもしれない。
休日は静かなところだけど 平日はうるさいとか・・その反対のパターンだったり・・ともかく納得いくまで 営業マンの話を聞き 自分の目でも確認することがまずは欠陥マンションを見分ける第一歩ってことですね。
 

マンション購入は大きな買い物・自分で納得できるまで調べてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語が必要になるとき

「英語ができたら便利だなぁ」

と思うことって意外と多いですよね。

わたしが初めて思ったのは やっぱり海外旅行に行ったときでした。

ツアーで行けば 英語ができなくてもそれほど困らないんだけど・・本当にできるといいなぁと思うのは フリーでいるときなんですよね。
それは 何かを頼むときとか・・どこかに行くときとか・・それはもちろん そういう場面でできるのもすっごく便利なんだけど それ以上に 旅先で出会った人とコミュニケーションをとるときに言葉の大事さって実感するのです。

外国の人って本当に気軽に話しかけてくれたりするんですよ。
それが ホテルのロビーだったり 交通機関での移動中だったり・・
言葉が通じなくても そりゃニコニコして身振り手振りで会話はできなくもないけど・・でも 相手の言っている事をもっともっと理解したいなぁと思うとき 本当に英語ができればなぁと何度も思いました。

英会話スクールのGabaは首都圏を中心に名古屋、梅田、神戸などに展開している英会話教室なのです。

個人のレベルチェックから始まって その結果を元にカウンセリングをしてレッスンプランを決定します。
プランは100%のマンツーマン方式とオーダーメイド式の組み合わせで確実に英語力のアップを目指すものです。

小学生のためのマンツーマン英会話もあるし 家族割引などのお得な制度を利用して賢く使いたいですね♪

英会話に興味があったら まずはサイトチェックを。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あなたの町の学習塾

塾に通った経験はありますか?
最近じゃ 一度も塾に通った事はないって人の方が少ないかなぁ。

わたしの場合は 高校受験のときに夏季講習に通ったのが一番の思い出かな。
(その前に 少人数制の英語塾にはいってましたが)
塾選びって簡単なようで難しいのです。
わたしの場合 この夏季講習は地元で有名で 折込広告も入っている大手の塾のにいったのですが 塾の形態と言うのも実はその塾 その塾で特徴があるし どの教え方がいいのかは子供自体の性格などにもよるんですよね。

わたしの場合 大人数制でやるタイプじゃ あんまり伸びないタイプだったんですよね。(-_-;)
だから 最初に受けたときのテスト結果の方が断然よかったんです。
高校受験は問題なくクリアーしたけど もっと危ない試験だったら この夏季の講習・塾選びで結果は大きく変わっていたんでしょうね。

あなたの町の学習塾は 自分の地元からベストな塾をみつけるためのサイトです。

検索の仕方は 地域から探すこともできるし 目的別(中学受験とか 大学受験とか)で探すこともできます。

地域で探した場合は・・・たとえば わたしの住んでいる地域 福岡で見ると

福岡の学習塾 だけでこんなにあるんですよ。
これは 福岡県全体の検索結果なので ここからさらに市区町村で絞り込んで行きます。

この サイトには学習塾ガイドも書いてあって塾を選ぶポイントや 入塾後の注意点・受験成功のポイントなど わかりやすく書いているので それを踏まえたうえで塾選びをするといいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

占い好き?

Image_ren 占い って好きですか?

ちなみに わたしは好きです。
好きっていうのかなぁ 普段は なんとなく見ているものです。
いい事を言われたら ラッキー♪ と思い 悪い事を言われたら気にしない・・そんな感じの付き合い方なんだけど 心がちょっとでも弱っていると つつい真剣に 占ってしまったりしています。

TVを見ても 「今日の占い」ってコーナーはあっちこっちにあるし 雑誌を見てもそう・・

いまや占いって すごく身近なモノだよね。
わたしも いろんな占いを見たり やったりしていたけど 雑誌でよく見ていたけどまだやったことがないのに 街頭にいる占い師さんと電話での占い相談なんだよね。

誰かに占ってもらうってなんかすごく怖いし 何よりちょっとあの街頭の席に座りにくいっていうのがあるんだよね。
じゃあ 電話相談はどうなんだろうと クォーレ占い電話相談のサイトをちょっと覗いてみました。

最初は名前や住所等の登録が必要なんだって。
この住所あとで請求も届く事になるんだって。
占い料金は1分157円とはっきり決まっているので 占ってもらう前に伝える事をちゃんと整理しておいたほうがいいみたいだね。
最初の登録が終わったら まずは所属の占い師の中から好きな人を選んで電話を切って待っておくと占い師からコレクトコールで電話がはいってくるそうです。
HPを見て利用すると初回利用限定の割引や誕生日割引とかあるから それらをうまく利用するのがいいかもしれないね。
結構高いかなぁと最初は思ったけど 反対に ダラダラと相談をするんじゃなく自分で整理して 自分が本当に知りたい事 迷っていることなんかを話そうとする分 すっきり相談できるんじゃないかなぁと思う。

占いのサイトには ほかにも無料で利用できる面白い占いや診断もあるの。
(これは登録もいらないよ)

わたしがやってみたのは「おもしろ前世診断」
誕生日をいれるだけなんだけど わたしの場合は 「護る者」なんだって。
護る者って 法や道徳・さえ意義の元 善悪の考えを裁くもののことで 警察官・弁護士・騎士・裁判官のことなんだって。
なんかすごくいい人みたいだけど 善人だったか 悪人だったかまではさすがにわからないという(笑)
(そのあと 善人か悪人か調べられるちょっとした質問もあるんだけどね)

占い方法の紹介じゃ 本当にいろんな占い方法がわかりやすく説明されているので 自分が一番占って欲しい方法を選び そこから占い師の先生を選んでいく参考にもできるから 一度みてみるだけでも面白いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画展.com

絵画展.COMは プロ・アマ問わずWEB上で作品を公開しあえる絵画コミュニティサイトです♪

簡単な情報を入力するだけで 自分のアカウントが持てすべてのサービスが無料で使えるので絵に興味がある人にはぜひチェックしてもらいたいサイトです。
投稿した自分の作品を自分だけのジャンルわけして整理することもできるので 自分だけの作品集として利用してもいいし 感想・評価機能を使って 自分の作品に評価をもらったり 人の作品に評価をつけてみたり・・さらには 絵はがき機能を使えば気に入った作品でを絵葉書として送る事もできちゃうのです。

絵画に興味があるのなら チェックしないともったいないでしょう?

難しく考えなくてもいいのです。
プロ・アマたちが入り乱れて 自分の作品を楽しく公開しています。
絵画と呼ぶのにふさわしいすごい作品もあれば 可愛いイラストもあります。

たとえば 一番作品数が多い その他 というジャンル見てください。

絵本の挿絵のような可愛いイラストや漫画チックなものいろいろあります。
表現も ちょっとびっくりするものもありますよ。
「熱帯雨林の終焉」っていう作品 見てください。
小さい画面で見たときの印象と アップで見たときの印象のギャップにちょっとびっくりします。
ちなみに わやしが好きなのは「青空の魚」なんですよ。
すごくね・・心が温かくなる作品なんです。

絵画的に圧倒される作品はほかにもたくさんあるんだけど 自分の好きな作品 気に入る作品って もっと技術とかレベルとか・・そういうのと別のところで心に響いてきますよね。
決して プロ・アマの差じゃないんだって思います♪

あなたも 絵画展.COMでお気に入りの作品を見つけると同時に 自分の作品を誰かのお気に入りにしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ペット探しを考えて

動物を飼っていますか?

うちには ウサギやハムスターがいます。
ちょっと前まで・・・
本当に1週間前まで 文鳥もいました・・

でも わたしの不注意で逃がしてしまったのです><
交番に届け 保健所に届け チラシも貼って 新聞広告も出して もちろん 自分でも探して・・
ずっと人の手で育てられたあの子が 今どうしているかと思うと 心がつぶれそうになります><

そんなときに 里親.NETのサイトをみつけました。

ここは 迷子の動物たち・・というよりも 事情があって飼えない子(自分のところで生まれた子・飼っていた子・迷い込んできた子)たちに 新しい里親さんを探すサイトです。
また そういう子たちを引き取りたい人たちが集まるサイトです。

本当に真剣に 動物たちの安住の地を探し そして そんな子たちを引き取りたいと願う人たちのためのサイトです。

金銭目的の人・商売目的の人・・もちろん いたずらなんて言語道断です。

そのため 閲覧だけなら会員登録は不要ですが 投稿したり 投稿した人に連絡をとるためには会員登録が必要です。
それは 決して 面倒くさいことではなく 動物たちが本当に幸せに暮らしていけるための安心と保険なのです。
利用には一切お金はかかりません。
必要なのは動物を愛し 真剣にペット里親を探し そしてなりたいと思う気持ちなのです。

こういうサイトを通じて 里親を探した事はありませんが わたしも昔飼っていた犬の生んだ子犬たちの里親を探した事があります。
MIX(雑種)の子なので 引き取り手もなかなか見つからないし・・それでも 知り合いにもらってもらっただけ 安心して渡すことができました。
だけど いつも知り合いがもらってくれるとは限らないと思います。
MIXの子 もう既に大人になった子・・そんな子達の新たな里親を見つけることは 本当に大変です。
だからこそ こういう里親情報のサイトは助かるのです。
でも・・どんな人にもらわれていくのか・・本当に大丈夫か・・そういう心配って絶対大きいですよね。

この里親.NETでは 犬や猫だけじゃなく 鳥や小動物・魚・虫・爬虫類・両生類も扱っています。
1匹でも多く 新たな里親さんが見つかりますように・・・本当に心から祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリム宣言♪


このちょっと愉快な画像はダイエットが楽しくなるスペシャルサイト「わたしたちのスリム宣言♪」の中の「ホップステップスリム」の中の1場面です。

面白いでしょ?w

スリムになったら何をしたい?という質問に対して 自分の目標とか宣言とか入力すると このサイトのキャラクターさおりが 三段跳びであなたの目標を宣言してくれるのです♪
さらに それを見たほかのユーザーから「わかるわかる」とか「そりゃ無理でしょう」という投票もしてもらえるのです。
なかなか ユニークで楽しいコンテンツで・・当然 わたしも叫んでいますw

「朧月夜」なのでぜひ わたしの三段跳びを見たら投票してみてください(笑)

ほかにも「スリム検定」があってちょっとしたダイエットのミニ知識のテストみたいなのがあり 合格すると認定証とブログパーツがもらえちゃうのです。
(ちなみに 再テストもできるので簡単ですよ)

このスリム宣言♪のサイトは1997年に約303万個発売されたメタボリック「ガルシニアトリプルダイエット」が 今回新成分を配合したのを期に開設されたダイエット応援サイトなのです。

夏になると女性の間ではダイエット宣言が盛んになるけど 今からだって遅くはありません。
だって きれいに健康的にやせるためには これからが本当の勝負だもんね♪
みんなのスリム宣言♪を見てみてもわかるけど 来年に向けての宣言もたくさんあるのです。

何しても太らない・・っていううらやましい人も確かにいるんだけど だからと言って世の中の「太っていない」人がみんな太らない体質というわけじゃないんです。
中には ちゃんと努力して きれいを保っている人もたくさんいて・・そう言う人たちを見て だらしなく太ってきちゃった自分を見ると 「これじゃいけない!!」って本当に心から思います><
やせているとかそういうレベル以上に 女性として努力している人の美しさとか強さに憧れますよね。
その人が一番きれいに見える体重・見た目はそれぞれ違っていて 決して 「痩せている」からきれいというわけじゃないと思うのよね。
でも 何もしなくてもきれいに見えるほど 世の中甘くないのです><
「○○kgになりたい!」と言うよりも「今より○○kg痩せたい!」・・そしたら きっとこの服が着れる! この階段を息切れしないで昇れる!・・・そう思うとき わたしはダイエットを決意します(笑)

どんなきっかけでもいいから 自分ががんばろうと思ったときに それを宣言して きれいな自分を目指す・・そこからがダイエットのスタートですよね♪

自分のがんばりたい何かを見つけたら スリム宣言♪ で スタートを切ってみませんか^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »