« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

A.C.E.シリーズ最終作

A.C.E.シリーズを知っていますか?

PS2の人気ロボットアクションゲームなんですね♪
ロボットアニメファンなら ぜひチェックして欲しいゲームで 懐かしくもかっこいいロボットたちがキャラクターとして登場し かっこいいバトルを展開してくれるのです。

A.C.E.3は そのA.C.E.シリーズシリーズの最新作であり 最終作でもあるのです。

これで終わってしまうのは残念だというファンもきっと多いだろうね。
でも 最後を飾るのにふさわしく このA.C.E.3すごいんです!!

A.C.E.オリジナルロボットを含めてなんと全18タイトルの人気ロボットたちがリアルスケールで登場するのです。
当然 そのバトルシーンの迫力は必見もの!

そしてこのバトルシーンを盛り上げるのは なんとボーカルいりアニメ主題歌15曲が収録され 自分の選んだ主題歌が戦闘シーンのバックで流れて 臨場感を演出してくれるのです。

ガンダムSEEDやマクロスなどの主題歌が 自分のやっているゲームの戦闘シーンのBGMとして流れるなんて・・ちょっと想像しただけでドキドキしますよね(^^)

ちなみに わたしが好きだったロボットアニメの主題歌といえば バイファムがあるかな。
当時 そのかっこよさに録音して何度も聞いたものです♪
バイファムの主題歌は英語なんです。
あの頃 英語なんて全然わかんなかったんだけど あの音楽と歌声のすばらしさに何度も聞き入りました。
今でも主題歌を聞くとオープニングの映像がそのまま蘇ってきます。
そこがアニメ主題歌のすばらしさですよね。^^
記憶の中に歌と同時に映像すら刻まれるのです。

A.C.E.3では 今度はその歌と映像とともに 新たに自分の戦闘シーンも記憶に刻まれる事になるんでしょうね♪

A.C.E.3 THE FINALの発売は9月3日ですが 早期購入者には完全数量限定で、 A.C.E.3 THE FINAL 特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」がプレゼントされるそうですよ。
シリーズのストーリーを集約したストーリーダイジェストや A.C.E.3 に収録されているアニメ主題歌歌詞カード・書き下ろしピンナップポスターなどがついているんです。

また3のイメージソングとエンディングソングを歌のは あの島谷ひとみなのです♪

1と2をプレイした人も まだA.C.Eシリーズをプレイした事のない人も これを機会にプレイしてみてはどうでしょうか?
詳しい情報は 公式サイトを チェックしてみてください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外の家族

「予想外」といったら ソフトバンクのCMを思い描く人は結構いるんじゃないでしょうか?

なんで あの家族は 家族がバラバラなんでしょうか・・?
(いい方が悪いかな)
あの家族が 白戸(ホワイト)一家だというのをご存知でしたか?(笑)

誰でも 真っ先に思うのは 「なんで お父さんは犬なの?」じゃないでしょうか?

犬のお父さん 外人の息子 お母さんと娘は・・まぁ理解できるのですが ホワイト家は予想外だらけです。
CMで繰り広げられるホワイト家の日常も非日常的なことが 日常的に描かれ見ていても楽しいですよね。
ドラマの楽しさについそちらばかりに注目しちゃうでしょうけど ちゃんと中ではソフトバンクのお得なサービスについて紹介されているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

ちなみにわたしはソフトバンクの携帯使っています。(^^)
ホワイト家族24を使えば なんと24時間家族間なら通話料金は固定なのです。
これはすっごく便利ですよ^^
やっぱり 通話料って一番の問題点ですものね。
それに今なら家族の紹介で このホワイト家族24にはいるとなんと5000円のキャッシュバックもしているので もしも 家族がソフトバンクで まだ自分はほかの携帯会社だけど・・って人にはおいしいキャンペーンなのです♪
魅力的な新機種も続々発売されているし わたしが 今注目しているのは自由なコーディネイトがパネル300種類・30種類のキラキライルミも選べる815T。
キティちゃんやスヌーピーなどのキャラクターモデルもあるんですよ♪
ほかにも本革やキルトを使ったパネルもあるみたいだから・・すっごく個性が出せそうですよね。
パネルは自由に交換もOKみたいなので いくつか買って気分で変えるっていうのもすっごくオシャレ♪

それに ソフトバンクモバイルにはなんとオンラインショップもあるんです。
携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードというサービスが 24時間いつでも申し込めるし 携帯電話も送料無料で購入できちゃうので 忙しくてお店に行けない人でも気軽に手続きできちゃうのです♪
オンラインショップからもお得なキャンペーンのチェックができるので サービス変更の予定のない人もたまにはチェックしてみるほうがいいですよ(^^)
携帯のニューモデルの情報や わたしのお勧めの815Tのコラボレーションモデルの情報もチェックできちゃいます。

ソフトバンクに興味をもったらまずはCMとサイトをチェックしてみてください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の適職とは?

自分あった仕事を見つけるのって意外と難しい。

職種には問題ないが 職場が合わない場合だってある。
それは自分が悪いのか それともあってないだけなのか・・
誰だって迷った事は1度や2度あるんじゃないだろうか。

わたしの場合 基本 事務でずっとやってきたが その業種はいくつか変わってきた。
最初は建築系にいたし そのあとは教育系 一番長かった大手生肉業界(このあと結婚退職) 結婚後には もう一度教育系にいて 広告代理店にもいた時期がある。

今は 専業主婦として働いてはいないが たまにまた働こうかなぁと思うたびに どこにいけばいいんだろう・・とふと考える事がある。

適職って なんだろう?

独身のときは どうしても生活を考えなきゃいけなかったので やりたかった仕事を断ったこともあった。
司書とか学芸員の資格を持っているので 本当は博物館か図書館の仕事につきたかった。

適職診断マニュアル というサイトは就職や転職活動を行う前の心構えや、適職を見極めるのに役立つコラムが載っているサイトです。

適職とは何か?
適職を見つけるためにやっておきたいことやその探し方などを書いています。

これから就職する人・今の職場に疑問を持っている人にも役立つサイトです。

わたしが とても参考になったのは
適職とはどんな職業?の中の やりたい仕事と向いている仕事 です。

このタイトル自体 なんか目からうろこです。
自分がやりたいと思っている仕事が 本当に自分に合っているとは限らないんですよね。
希望を持って入って見たものの 思い描いていたものと違っていてショックを受けてしまうという話はよく聞きます。
その職場はどういうところなのか そこで自分がまず何をしていくのか それをちゃんと把握したうえで就職しないとギャップに悩むことになるかもしれませんよね。

結局わたしは 独身時代には 司書にも 学芸員にもなれなかったけど 最後に就職した職場では 周りの人間関係もよくて すごく働きやすくて 自分もやりがいをもって毎日を送っていたので わたしにとっては一番の適職だったのかなぁと思います。
本当に やりたい仕事だけが 適職だったわけじゃなかった・・ということですね。

仕事を考えたら適職診断マニュアルを参考にしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケフィアって知っていますか?

ケフィアって最近よくCMで流れていますよね。

ほかにも某テレビ番組でも紹介していたし・・

ヨーグルトのような感じなのですが ヨーグルトとは違うもの・・牛乳と酵母によって作られているものなのです。
味は ヨーグルトを濃くしたような感じなのだそうです。

ロシアでは 日常で飲まれているものなのですが まだまだ日本じゃ手軽に手に入らないし 何より毎日飲み続けるのはちょっと難しいかもしれません。

上のムービーは やずやの千年ケフィアのものです。

ケフィアの事がわかりやすく説明されています。

やずやでは ケフィアを加熱滅菌して 粉末状にしてカプセルにしました。
これにより いつでも どこでも手軽に ケフィアがとれるんですね。
カプセルになれば 味が苦手な人も 外食が多い人も カロリーを気にする人も 忘れず手軽にとれるというわけです。(^^)
飲むのは1日2球・・これなら 無理なく続けられそうですよね。

やずやでは 今ならWEB限定無料モニター&無料サンプルの申し込みができちゃうのです。

無料サンプルのほうは2日分のサンプルと千年ケフィア読本なのですが
無料モニターのほうは なんと8日分のサンプルと千年ケフィア読本とケフィア習慣の3点を 先着1000名でもらえちゃうのです。
申し込み時と使用後に簡単なアンケートに答えなければいけませんが 絶対無料モニターのほうがお得です♪
やっぱり 1週間は試してみたいですもんね。

今すぐやずやの千年ケフィアを申し込んで 自分の身でケフィアのすごさを実感してください。

    これはCMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

心の風邪

「心の風邪」・・うつ病は 昔よりずっと身近に聞く病気になりました。
わたしの周りにも この心の風邪にかかった人が何人かいます。

たまに 自分も・・心の風邪をひきかけているのかな・・と思うことすらあります。

決して珍しい病気でも 自分に関係ない病気でもないのに この病気の事をちゃんと知らない人はたくさんいます。

そのうつ病について もっとちゃんと知りましょうというサイトが うつケアnetです。

うつ病の説明から 自分がうつ病かも・・というセルフチェックの仕方・原因と治療法と知った置きたい事のほか 自分以外の周りの誰かがうつ病にかかってしまったときの対処方法なども書かれています。

セルフチェックをしてみると・・・わたしはうつ病の可能性あり・・でした。orz

もっともチェックにひかっかったからといって 必ずうつ病である・・というわけじゃないでしょうが 自分がその可能性があるかも・・と病院や相談機関にいく事を検討してみることも大事ってことですよね。

「自分は違う。これは病気じゃないからがんばらなきゃ」

と思っているとうつ病はどんどん進行してしまうということですね。

このサイトを読んでいてうつ病のもう1つの怖いタイプをしりました。
それは「仮面うつ病」というものです。
うつ病というのは 本来 精神面と肉体面の両方で症状が現れるものですが この仮面うつ病は精神面の症状は隠されていて 肉体面の症状だけ前面にでるので それがうつ病だと気がつかず 体の不調だと思ってしまうのです。
それゆえ 体の不調なら・・と無理をして日常生活を送っている人も多いという・・すごく怖いことですよね。
自分の何かがおかしいというのは気がついているのに そのおかしい原因を勘違いしたまま下手をすればもっと悪化させてしまうかもしれないんですよね。

あと うつ病の人には「がんばれ」って言葉は厳禁だというのはよく知られている事です。

でも それは同時に 周りの人・・特に家族にも言える事だというのは知りませんでした。
サポートする側も「頑張りすぎては」いけないのです。
それは サポートする人間も うつ病の人間にも負担になってしまうのです。
そうですよね。
うつ病である本人も辛いけど それをサポートする人たちだって辛いんです。
そのサポートする人たちも自分の辛さに気がつかずに がんばりすぎてお互い潰れてしまったらどうしようもないということです。

このサイトでわたしが参考になったのは 家族や友人がうつ病になったときの対処法の中の うつ病=病気を理解しよう です。

ここでは うつ病になったときの”変化”が書かれています。
自分の周りにこういう人はいないか・・もしくは 自分がそうじゃないか・・そう思ってチェックしていると ちょっとドキリとすることがあります。

うつ病について興味をもったら サイトを読んでみてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成分知っていますか?

成分・・は ビタミン・ミネラル成分のことです。

女性なら ビタミン は美白効果もあって美容にもいい・・とは聞いた事あるでしょうが
(風邪にもいいって言いますよね)
そのビタンミンだってビタミンCから ビタミンAやビタミンE・・ほかにもいろいろあるの知っていましたか?

わたしは知っていたけど その成分の詳細までは ビタミンCくらいであとはあまり知りませんでした。(^^;

ビタミンだけじゃなく ミネラルといわれる成分もカルシウム カリウム ナトリウムなど いろいろあるのです。

なんでも とればいいと言うわけじゃないんですよ。
たとえば ビタミンCは水溶性なので 大量に取りすぎても 取りすぎた分は尿として排出されますが 骨の形成などに働きかけるビタミンDは脂溶性なので取りすぎるとまずいんですよ。

そんなビタミン・ミネラルのことを勉強できるサイトが ビタミン・ミネラル成分ガイドです♪

ビタミン・ミネラル以外にも たんぱく質・アミノ酸 脂質・脂肪酸 糖質・食物繊維についても説明されています。

健康を気遣う人だけじゃなく 美容を気にする人 小さな子供のいる人などはぜひチェックしてもらいたいサイトなのです。

わたしは 普段から美容系の栄養素・・は気をつけて取るようにしているんですよね。
コラーゲンなどは毎日必ずサプリメントで摂取しています。
年齢とともに体内で作り出されるコラーゲンは減少していくし コラーゲンが不足すると肌の老化が進んじゃいますもんね><

紹介されている栄養 の中には このコラーゲンやビタミンCのように よく名前を聞くものから あまり名前を聞いた事のないものまでいっぱいあります。

わたしが 自分に必要だなぁと思う栄養は たとえば

パントテン酸

聞いた事のない栄養素ですが 「広くどこにでもある」というギリシア語に由来しているだけあって肉・野菜・魚などに含まれているものだそうです。
じゃあ・・なんで わたしはそれが足りないのか・・と思ったかと言うと この栄養素は

ストレスに挑む姿勢を整えるものなのです。

いや・・最近 すごくイライラして怒りっぽいのです。(-_-;)
それだけじゃなくて 髪の調子がすっごく悪くて・・これもストレスのせいかなぁと思っていたら このパントテン酸が不足するとそういう症状がでるらしいのです。
だけど 十分に摂取していれば自律神経や免疫力を強化して 善玉コレステロールも増やしてくれるというので 絶対欠かしたくない栄養素ですよね。
レバーや子持ちがれい・納豆に多く含まれているそうです。

それから・・

αリノレン酸

これはなんと体内では合成できない必須脂肪酸なので 食物から摂取しなければいけないものなのだそうです。 

アトピー性皮膚炎や花粉症・気管支喘息などのアレルギー疾患を改善してくれるということで・・わたしは 花粉症と皮膚アレルギー 子供はアトピーと喘息と 抱えている我が家には必須栄養素なんですね。(^^;

旦那も喘息なんですが 最近全然平気だなぁ・・と思っていたら なんとマヨネーズに豊富に含まれているらしく 我が家でマヨラーな旦那が改善されている・・ということなんでしょうか?

αリノレン酸を含む油は非常に酸化しやすいために加熱する調理には向かないんだそうです。
おまけに古くなったものを使うと体内に酸化脂質を増やすとか・・とり方をちゃんとチェックしておかなければいけない栄養素ですね。

興味を持ちましたらビタミン・ミネラル成分ガイドをチェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚のきっかけ

出会いのきっかけって本当にいろいろあると思う。

出会いのある人に言わせれば あっちこっちにあるものだけど だけど 出会いのない人にはある意味本当に難しい時代になっているのかなぁ。

わたしは既に既婚だけど 旦那との出会いのきっかけは「友人の紹介」だ。(・_・)

だけど その友人の紹介が・・微妙に複雑だったりする。
当時 女友達とばかり遊んで男性との付き合いが長続きしないわたしに母親はすごく不安を感じていた。
そんなときに 母親の友達の子供が 自分の友人を紹介するってことで わたしのほうに話が来たわけ。
母親とその友人の顔を立てるつもりであった旦那と結婚しちゃったんだから・・・世の中不思議なものだと思う。(。・_・。)

なんか 旦那にしてみると 友人の紹介・・だけど わたしから見るとこれって簡易お見合いなのかなぁ・・なんて複雑におもっているんだけど(笑)

お見合いについてどう思いますか?

わたしたちの年代になると お見合いっていうとなんだか堅苦しくて 自分で相手を見つけられなかった・・というマイナスイメージが多少なりともあるんだけど 意外と若い世代には お見合いで相手を探すことのメリットというものを感じている人が多いと言うことを聞きました。

実際 真剣に結婚を考えている人には お互い同じ目的で会う相手から伴侶を探すということは合理的ではあるし 冷静に相手を見て始まる・・という面でもいいのかもしれないですよね。

お見合いには興味あるけど どうしたらいいのかわからない・・という人のために お見合いの入門サイトがあります。
それが『縁縁-enenishi-』。

お見合いのマナーやルール・お見合いパーティーやプチお見合いといった最近のお見合い事情の紹介があります。
まずは ここでお見合いの知識を勉強してみるのも楽しいかもしれないですね♪

わたしはこのサイトで すごく素敵な言葉をみつけたんですね。
それは 理想の結婚ってナニ?の項目の 恋愛と結婚は別モノ?

ここの「人の一生を音楽にたとえると、1つの恋愛は10曲分を収録したアルバムCDの1曲でしかありませんが、結婚はある曲の時点から最後の曲が終わるまでを、一緒に演奏し続けるようなもの」と言う言葉。

恋愛が1つの曲に過ぎないかどうかは・・・意見が別れそうですが(笑) ただ そういう風に捉えて結婚を見てみましょうってことだよね。

この言葉の 曲のある時点から 最後の曲が終わるまでをいっしょに演奏し続ける・・という部分にすごく共感したのです。

ある意味・・恋愛って 一人で演奏もできるのです。
自分だけが相手を好きで夢中になっていてもできるし それぞれはまず自分の生活を自分で守りながら恋愛していきますよね。
だけど結婚となると その自分の生活=相手の生活となり いっしょに協力しあいながら続けていかなければ・・途中でダメになってしまうんじゃないかな。

ほかにも正統派お見合いのルール&マナーの解説や お見合いパーティ・結婚相談所 そしてプチお見合いの話題などあるので 読んでいて楽しいです^^

どうも わたしの場合 プチお見合い・・になるのかなぁ。

お見合い に興味がわいたら一度サイトを覗いて見てね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子供を育てる

子供が生まれたら・・というよりも お腹のなかに宿ったときから 女性は結構 子供の教育って考えはじめたりしない?

わたしの場合 当時すっごく胎教って言うのがはやっていて
(今もはやっている?)
お腹の赤ちゃんに話しかける道具とか クラシック音楽をあかちゃんに聞かせたりとか 旦那が一生懸命はなしかけたり・・とか・・いろいろあったくらい。(^^)

面白いのはお腹の赤ちゃんに 「お腹蹴って」って声かけて 蹴ってくれるのを誘導するっていう胎教もあったよ(笑)

でも お腹のなかにいる間にする胎教なんて まだまだ楽しいうちなんだよね。
本当に 悩んじゃうのは生まれてからの幼児教育なんだよね。

生まれたばかりから 赤ちゃんスイミング。
カードをつかった赤ちゃん教育。

やっているお母さんたちは本当にいろいろやっていて・・
そういう情報の中 どうしたらいいか・・やらなきゃいけないかも・・っていう不安に駆られながら わたしは結構 やってみたり やめたり・・と中途半端なまま赤ちゃん時代を過ごしちゃったんだよね><

今は やっぱり大事なのは 子供が健康で 人に迷惑かけない常識を身につけてくれること・・と思うようになりました。

幼児教育.jpは いろいろ迷っている親にちょっと方向性をアドバイスしてくれるサイトです。

健康的で賢い子供を育てる事をテーマにしたサイトですが 賢い=勉強ができる ということだけを見たサイトではありません。
幼児期の保育・英語や音楽・美術といった専門教育についてのガイダンスなどもすごく参考になります。

わたしが参考にしたのは「幼児とのコミュニケーション」の食べる事は文化です!「食育」のページです。

最近の幼児教育で「食育」って言葉ききますよね?
決してこの言葉って昔からある言葉じゃないんですけど だけどその考え自体は昔からあるんです。
それなのに 食育ってなにか・・ってちゃんとわかっている人って少ないんじゃないかな。
わたしはちょっと違っているものがありました。
食べ物で 健康的な体に育つようにバランスよく その食事の内容を理解しながら食べる事・・そして 食事のルールを学ぶと同時に 礼儀や気遣いを学ぶ事・・と思っていたのですが そこに「季節感あふれる行事食といったものも、心の豊かさを育てます」という部分があったなんて・・抜けていました・・orz
それを言われると・・うちは季節を感じる食事って・・少ないかもしれないって思っちゃいました><

ほかにも参考になるコンテンツがあるので 教育の事で迷っていたら幼児教育.jpをチェックしてみてください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »