« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

mixpod

ポッドキャスト って知っていますか?

聞く事を中心に ブログを読む感覚でニュースや音楽番組を配信している 聴くブログなのです♪
配信されたものを聞くだけじゃなく もちろん自分で配信することもできます。

mixPodはこのボッドキャストに動画をプラスしたビデオポットキャストの番組ガイドなのです。
普通のボットキャストのように音声だけで楽しむ番組を探す事もできるし 映像付の番組をさがすこともできます。
そしてそのジャンルは多岐にわたり 自分の好きな番組もきっとみつかるくらいの充実度を誇っています。

わたしのお気に入りは ボッドキャストの中の ニュース

ニュースといっても TVや新聞で報道されるようなニュースばかりじゃなく 星空のことや最新音楽の情報・面白いのは耳で見る地図・・なんていう どういう番組?というものまであります。

1つの番組は 複数のキーワードで登録しているので 自分の見たい番組を探すのもそんな難しくはないと思います。

番組を聴いていると わたしならこうして表現したなぁとか こういう素敵なページつくりをしているのかと参考になることがあります。
ボットキャステト・ビデオボットキャストのいいところは 自分でも配信できるところなのです。

わたしは主婦だから もしも配信するなら ビデオボットキャストで お弁当(料理)作りなんて楽しそうですね^^
自分が作るお弁当の記録にもなるし 一時期はやったキャラ弁なんて 絶対画像だけより 動画+音声で作り方を公開したほうがわかりやすいと思いません?
他にも 今手づくりアクセでは お菓子のアクセサリーがはやっているんですよ。
作っている人や売っているアクセサリーをみて 「これってどうやって作るんだろう?」「自分で作って見たけど うまくいかないのはどうしてだろう?」って人にも ビデオボットキャストで紹介するとすっごくいいと思うんです^^
どんなに長い文章で説明されるより 反対に詳細な文章説明より 見たほうがわかりやすいってありますよね。

音声だけなら 自分の詩の朗読とかもいいかなぁ・・とか(笑)
その詩を気に入ってくれた人が イラストを書いてくれたり 曲をつけてくれたり・・そういうコミュニケーションもできると楽しいですよね♪

音声だけでも 映像つきでも どちらも楽しめる mixPod に興味を持ったらぜひサイトを訪れて見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UKメンズブランド

UKブランド ダファーを知っていますか?

ダファーは1984年にイギリスで誕生したブランドです。
「やんちゃ」「まがいもの」という意味を持つこの不思議な響きのブランドは 1960年代の英国コミック誌”Boy's Own”に掲載されていた”The Duffer of George”から来ているんだそうです♪
パブリックスクールのいたずらっ子たちがおりなす物語からインスピレーションを受けたこのブランドは 上品でありながらひねりや遊び心のあるスライルをブランドイメージにしてUKセレブの間で人気を集めているブランドなのです。
あのベッカムやマクレガーも愛用しているんですよ♪

決して気取っているわけじゃないのに かっこよく着こなせるダファー。
わたしが ぜひ旦那にプレゼントしたのは・・・
”シングルライダースブルゾン”です♪
このオシャレなブルゾンはグレー・ネイビー・レッドの3色展開で オシャレなライン使いにユーモアを感んじるワッペンえで ラフな着こなしの中 かっこよさを感じるのです。
どの色も素敵なんですが わたしとしてはレッドかネイビーをおすすめします。
背の高い夫なら レッドという派手な色合いも すっきりと見える縦ラインのデザインも上手に着こなせてくれるんじゃないかと思っているので(笑)
もっとかっよく大人の魅力で着るのならネイビーも捨てがたいなぁと思うのですが。

このブルゾンに興味があったら ぜひ ダファーの公式サイトをチェックしてみてください。

また ファイナムでもダファーが特集されているのです。

ダファーのファッションがカッコイイ写真と文章で紹介されています。
コーディネイト術も紹介されているので参考にして 自分なりのカッコイイ着こなし・組み合わせを考えて見るのもいいですね^^
決して 若い世代だけじゃなく 熟年の男性にも着こなせるファッションだとわかるはずです。
実際1990年代”ダファーボーイ”とと呼ばれるロンドンの新たなジャンルを確立した座・ダファー・オブ・セントジョージは 20~30代男性の圧倒的支持を受け現在も成長を続けているくらいなのですから。

そしてこのダファーが9月13日11時から 渋谷キャットストリートにフラッグシップストアをオープンするのです。
ショップオープンを記念したTシャツ・トラックジャケット・BAG・スニーカーなどの渋谷店だけの限定アイテムも多数発売されるのです。

他にも当日お買い物をした人から抽選で9月13日(木)、別会場で開催されるダファーショップOPENINGパーティーに招待という嬉しいビックプレゼントもあるのです。
2008年春夏新作コレクションをKing of Diggin'‘MURO’のDJによる音楽とおいしいフード&ドリンクで先取りしてきてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちはお仕事♪

ハローワークって知っていますか?

昔は公共職業安定所って言っていて ハローワークはその愛称です。
わたしは 2度利用したことがあります。

ハローワークは 仕事を探している人と人を探している会社の仲介をしてくれる国が運営する職業紹介機関です。
仕事を探すこと以外にも 失業保険をもらうのもここで・・ですね。
他にも職業訓練を受けれたり 知っておくと便利なサービスを提供しています。

わたしが利用したのは 1回目は自分の失業保険をもらうときです。
結婚退職して そのときに給付を受けました。
もう1つは 子供がおなかにいるときに・・会社を辞めた(夫婦で話し合った結果合意でですが)旦那に付き添って 大きいおなかのままハローワーク通いをしていました。
二人で毎日のように通い 資料に目を通し 職員の人のアドバイスを受け・・もちろん その間は失業保険も受けていました。
今から考えると 大きなおなかで我ながらよくやっていたなぁと思うけど 新婚だった当時は そんなハローワーク通いも 旦那といっしょに・・というだけで楽しかったんですよね。
旦那の就職は見事 わたしの出産1ヶ月前に決まりました。^^

ハローワーク使用経験のあるわたしですが 実はまだまだ知らなくて損した事も多いと事を知りました。

ハローワーク・ガイドはハローワークを最大限に活用するためのサイトです。
職探しをしている人・今既にハローワークを利用している人も ぜひ チェックしてもらいたいサイトなのです。

たとえば ハローワークを使って就職しよう! という項目があります。

中にはハローワークの基礎知識から 求人検索の仕方・求人票の見かたまで説明していますが わたしが注目したのは 強力!ハロワの再就職支援 です。   

ここで説明されているのに 「早期就職支援センター」というのがあるのです。
わたしははじめて聞く名前だったのでびっくりです。
それもそのはず まだ 2003年のスタートだからわたしが知らないはずです。(^^;
なんとここでは 就職率7割という・・・すごい!!
毎回同じ担当者がついてマンツーマンで就職へバックアップしてくれるそうです。
普通は一般のハローワーク内にあるのですが どのハローワークでも開設しているとは限らないので問い合わせて見る必要があるそうです。

でも・・すっごい いい情報ですよね?

それから 失業手当シッカリもらおう! では雇用保険の基礎知識から手続方法などが説明されていますが ここは他にも抑えて置きたい情報がいっぱいあるのです。
どこを取り上げようか悩むところですが・・受給期間を伸ばす方法
受給期間というのは 失業保険を受ける期間ですね。
これは 勤続年数と退職理由によって決まっているのですが その期間を最長2年まで延ばせるということが書かれています。
詳しい内容はコラムを実際に読んでもらうにして それは職業訓練を受ける事・・が条件になります。
職業訓練って受けれるなら受けていたほうが絶対いいのです。
資格をもらえるし それでいて手当ての延長もされるのなら・・絶対いいですよね。

もっと詳しい事が知りたい場合は ぜひハローワーク・ガイドをチェックしてみてください。

知っているのと知らないのでは全然違いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しい肌に

肌露出・・というと わたしはずーーんっと暗くなります。orz

なぜかと言うと・・わたしは子どのときから すっごく毛深くて・・・
中学のときに 男子が自分の腕とくらべっこに来た事は未だに嫌な思い出としてトラウマになっています><

だから当然 昔から脱毛 はいろいろしました。

カミソリでそったこともあるし 脱毛クリームを使った事もあります。
除毛クリームもあるし 毛抜きで抜いていた事もあります。

全部自分の処理ですけどね。

カミソリでそるというのは 毛が濃くなるからやめなさいということをよく聞きますが・・毛穴の大きさは同じだし 太く見えるのは根元の太い部分で切られているから太くなっているように思うだけ・・という話も聞いて 一番手軽な方法でそっていたんですが・・・

この剃ると言う行為・・すっごく簡単だけど 丁寧にやらないと結局肌トラブルになったり もっと毛穴が目立つ事になったりするというのを思い知りました><
カミソリで剃るというのは肌にすっごく負担をかけちゃうんですね。
それを続けていくと 毛穴が黒ずんだり 広がったりして 結局前よりもっと目立つ・・ということになるみたいです。

だから カミソリで剃るには た~~~~~っぷりの泡をつけ 1回刃を動かすたびに洗い 切れ具合がちょっとでも悪くなってきたらすぐに刃を変えて 終わったらちゃんとローションでも手入れして・・ということを守らないとだめなのだそうです。

カミソリで剃るのがやすくて手軽・・というのは大きな間違いなんですよね。

そして ちゃんと知らないままの脱毛はトラブルの元にもなるということを思い知りました><

脱毛.naviは脱毛について 自宅するときの処理方法・アフターケアから 脱毛技術の最新情報などをガイドする 脱毛のポータルサイトです♪

毛が生える周期や仕組みなどの基本情報の他に 脱毛法の種類とかクリニック・エステ・自己処理での脱毛について書かれています。

わたしは 実はクリニックで脱毛したいんですよね。
自分でするのは確かに楽だけど・・・でも 正しく処理するのは楽でもなければ やすいものでもないし・・これからのことを考えれば 永久脱毛の魅力は大きいのです。

それで参考になったのは クリニックで脱毛するの中の クリニックのメリット・デメリット です。
料金の記載については参考になりました。
「レーザー脱毛は保険がきかない医療のためクリニックによって値段を自由に設定できる」というのは納得。
今までどうしてクリニックごとに値段が違うのかなぁと不思議に思っていたんですよね。
それに 美容目的じゃ保険は絶対適用されないけど 医師により多毛症と判断されたら医療の一部を保険でまかなえるとか・・

そう言うことを知った上で脱毛する施設・方法をたずね 相談するのはいいことですよね♪

脱毛に興味があったら是非一度サイトをチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康と美容のために

健康と美容のために何かしていますか?

わたしは サプリメントを毎日飲んでいます。
化粧品による外からのフォローも大事だけど それだけじゃ足りないんですよね。
だから 内側からのフォローもしっかりいています。(^^)

わたしが飲んでいるのは コラーゲンです。
これは サプリメントで摂取しているのですが 寝る前に取れるのでお手軽ですごくいいんです。
あとは 外出先で飲めるジューススタンドをなるべく利用したりして 足りないビタミンなどを補っています♪

本当は食事でちゃんと取るのがいいんでしょうが 必要な栄養素を必要なだけ毎日取るって言うのは難しいですよね。
だから その分は サプリメントやジュースに頼っています。

なかでもベリー系のジュースが大好きで  クランベリージュースのお試しセットの情報をゲットしました♪

順造選クランベリージュース

クランベリーは ビタミンCとポリフェノールの含有量の多いフルーツなのです。
ポリフェノールは 老化を促進する酸化を抑制する抗酸化作用があるのですが なんとこの成分はビタミンCといっしょにとる事により より効果を発揮する事ができるのです。
つまり クランベリーは一石二鳥で アンチエイジングの強い味方になってくれるのです。
もちろん 美白だって期待できるのです。

他にも健康面では膀胱炎の予防という嬉しい効果もあります。
ポリフェノールの効果はそれだけじゃなく 口内を清潔に保ち歯周病の予防・・さらには口臭の予防にも効果が期待できるのです。

そんな嬉しいクランベリージュースをお試しできるチャンスがあるのが 順造選クランベリージュースなのです。

順造選クランベリージュースお試しセットのほうは 女性の事を考えて クランベリージュースとざくろジュースのセットになっています。

もちろんクランベリージュースだけで注文もできます。

  順造選クランベリージュースみてください。
真っ赤でおいしそうでしょ?^^
左側が クランベリー50% 右側がクランベリー100%のストレートタイプです。
どちらも クランベリーの甘酸っぱさが果肉ごと詰まったおいしいジュースです。

美容と健康を気にする方なら 順造選のサイトをぜひチェックしてみてください。

夏にダメージを受けた肌をしっかり回復して 美白の秋を目指しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »