« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

「恋、花火」

もう夏も終わったって言うのに 今更 花火?・・と思うけど その夏が去った今だからこそ 聞いて欲しいのが 「恋、花火」 なのです♪

この「恋、花火」というのは奥村初音という16歳のシンガーソングライターの女の子のデビューの歌なのです。

2007 9/5に発売された曲なんだけど音楽サイト『mu-mo(ミュゥモ)』のWeeklyランキングの着ムービーが初登場でなんと1位を獲得しちゃっているんだから すごい期待の新人さんですよね♪ 

16歳の女の子の作った歌・・恋・そして花火・・どんなに可愛く どんなに楽しい歌だろうなぁって想像しちゃいませんか?
わたしは最初 「そんな曲」なんだろうなぁと思いながら聞きました。

この歌には プロモーションビデオがあって公式サイトでみる事ができるんだけど(歌もきけちゃいます) 多分 わたしのように 明るく・楽しい歌を想像してみた人は ショックをうけちゃうんじゃないかな・・
公式サイトのビデオだけじゃ 全貌はわからないんだけどね・・・でも・・決して 自分が想像しているような歌じゃないんだなってわかるのは そのバッグに流れる「恋、花火」の歌を聴けばわかります。

切ない 胸の奥に突き刺さるような歌声で その歌詞は映像と共に綴られていくんです。

正直 これが16歳の作った歌 歌う歌なのかなぁと驚いちゃいました。
それと同時に この歌に秘められた思い出が 美しい花火と共に はかなく輝き消えていくのが見えるようで・・ぐっときちゃいます><

デビューシングル「恋、花火」についているDVDには(ついてないバージョンもあります) この13分にもわたるショートフィルム(ドラマ)がおさめられているんですね。
CASTも『恋路物語~each little thing~』で主演をつとめた谷村美月ちゃんやTVや舞台で活躍している西島隆弘くんなど豪華メンバーを鈴木浩介監督が撮っているんですね。

他にも公式サイトでは 奥村初音ちゃんのブログも読めちゃうし いろんな情報満載なのです。

16歳でパワフルにデビューした奥村初音ちゃんに興味をもったらぜひ公式サイトからまず視聴・情報収集してみてください♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのお城

憧れの自分の城・・というと 持ち家を想像しちゃうのは わたしは庶民なのでしょうか?(^^;

でも やっぱり 持ち家って憧れですよね。
夢の持ち家・・と言えど マンションなどになると なんと家賃を払う金額で住宅ローンが組めますなんていう広告を見ると 夢ではなく現実にしたいかも・・と真剣に考えちゃったりします。

今年になって 友人もなんとマンションを購入したりして ますます いいなぁ・・なんて思うのですが やっぱり絶対やすい買い物というわけじゃないし 失敗したくないですよね。

賢く分譲マンションをゲットしたい!という人のために分譲マンション購入ガイドはどうでしょう。
ここは分譲マンションの購入法や住宅ローンの活用法、投資用物件の購入法や欠陥マンションの見抜き方まで 真剣に分譲マンション購入を考えている人たちのための情報サイトなのです。

分譲マンションを購入する前に まずはマンションと一戸建ての違いから住宅ローンのことまで 順番に 各項目詳細に それでいてわかりやすく説明されています。

やっと買えたマイホーム・・それが支払いで首が回らなくなったり 欠陥マンションだったりしたら・・もう ショックなんてもんじゃないですよね。
意外と 入ってからわかる欠陥っていうものもあるけど それからじゃ遅いんですよね><
じゃあ どうして見分ければいいのか・・ということも詳しく書かれています。

ちょっと前 この欠陥住宅の話題がテレビをにぎわしていたことがありますよ。
それはなくなったわけじゃないんです。
購入前からわかっていれば 購入を控えることもできるけど 買ってしまった欠陥は大変ですよね><
業者じゃちゃんと補修に応じてくれればいいけど 責任がどんどん転化されていったり 分譲マンションの場合 欠陥部分によって他の住民との問題もあって なかなか大変そうで・・・何度もモデルルームを見に行ったり できれば実際のマンションを見学させてもらったり できれば少しは図面もわかればもっと心強いですよね。
わたしの場合は 住居を選ぶときは 何度も物件を見に行くだけじゃなく 近所の人や住人(マンションの場合)の人の話をなるべく聞くようにしています。

でも いつでも 近所の人や住人に話が聞けるわけじゃないし 自分でチェックできる最低限のポイントくらいは知っておきたいですよね。

この分譲マンション購入ガイドはそういうときに すごく頼りになるんです♪

他にも  投資用物件 として分譲マンションをチェックしている人もいるでしょう。
先ほどいったマンションを購入した友人も 一応自分の住居用に購入したのですが いざとなれば賃貸にして 他に引っ越せるような物件・・ということで分譲マンションを選んでいました。
こういう人にも 純粋に投資物件を探している人にも まずは自分が買おうとしているマンションがそれだけの投資価値があるのか・・知る事は当然大事ですよね。
マンション投資とは何か・・そのガイドも載っているので 興味ある人はぜひサイトをチェックしてください。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »