« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

魅力的な笑顔

歯の大事さ・・それを実感している人はどれだけいるだろう・・

わたしが子供の時 友達に歯の矯正用の金具をはめている子がいた。
歯並びを矯正するものだというのは知っていたが・・わたしは かわいそうだなぁ としか思っていなかった。

わたしが歯の矯正を真剣に考えるようになったのは・・かなり後のことになる。
会社の同僚の結婚式に呼ばれた時に 仲のいい(支店が違うので会う事はあまりない)同僚が久しぶりに会ったら 顔が全然違っていたのだ。(ノ゜⊿゜)ノ

顔が違っている・・というよりも 印象が違っている?

そういう感じだったが ともかく ずっとずっと美人になっていたのだ。
その同僚も わたしが紹介した人と結婚が決まっていた。

「どうしたの?」

とたずねたわたしに その同僚はこういったのだ。

歯科矯正したの」

すごい衝撃だった。
歯並びを矯正しただけでこんなに顔のラインが綺麗になるものか・・。

歯並びは美容の面だけじゃない 歯並びが悪いと頭痛や肩こりの原因になったりするというのもよく聞く。

じゃあ 矯正したいなぁと思った時 どこにいきますか?
矯正は 美容歯科と矯正歯科でできるのを知っていましたか?
そしてその2つの違いを知っていますか?

あなたの町の矯正歯科というサイトでは その疑問に答えてくれるだけじゃなく 矯正歯科の選び方や最近人気の舌側(裏側)治療のことも説明しています。
それだけじゃなく その名の通り自分の住んでいる地域の矯正歯科を検索することもできます。

わたしの場合は 福岡なので福岡の矯正歯科を検索してみました。

歯の矯正には長い時間がかかるものです どうしても定期的に通わなければならないので 通える場所というところで更に絞ると21箇所も更にヒットしました。
こんなにあるんだぁと思うと同時に 歯医者さんならどこでもしてくれるわけじゃなかったのね・・と自分の認識の甘さもわかりました。(^^;

歯科矯正に興味を持ったらぜひあなたも自分の町の矯正歯科をチェックしてみてください♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一番気になるもの

今 巷ですっごく話題になっているダイエットマシーン・・知っていましたか?

実はわたしはこれをTV番組で知ったのです。
街中のジムなどですごく人気・・それも わずか10分 このマシーンの上に乗るだけで 筋肉痛になるくらい効果のある人もいるくらいのマシーンなのです。

そのマシーンの家庭版がこのスリムシェーカーです♪

というか・・あの話題のマシーンが家庭でできるなんて 夢のようですね。

結婚して 出産して・・気がつくとわたしの背中にはもう一人のわたしがいました。
(・・それくらい体重が増えたと言う事で・・(-_-;))
ちょっと坂道や階段なんか昇っていると 自分の体重の重さを実感します。
すぐにつかれちゃうのです。
そりゃそうですよね・・・昔の自分を背中に背負って歩いているようなものなのです。
その事に気がつくまで 「わたしも年とったしなぁ」なんて笑っていましたが・・年のせいになんかしちゃだめなんですよね。
自分よりずーーっと年配の人でさえ スタスタ歩く坂道を わたしはゼイゼイあがっているんだから。orz

ダイエットは何度かチャレンジしました。
出産後すぐのダイエットはかなり効果あったんですよね。
だけど 痩せて安心していたら いつの間にか戻っていて・・以後のダイエットはなかなかうまくいきません。(^^;

ダイエットって 正直終わりはないのです。
痩せて終わり・・じゃなく 痩せた後もずっと続けていかなければまた太るだけで・・だからこそ 大事なのは 痩せるまで続けられるモノじゃなく ずっとずっと続けられるモノなのです。

一番いいのは 食事制限だけで調整するのではなく 運動と共に体を引き締め脂肪を落とす方法です。
そうじゃないと 痩せたとしても 痩せた分だけ皮がたるんで女性としてすっごくショックなことになっちゃうのです><

だけど ずっとずっと運動を続けられる根性があれば太ったりしないですよね。(^^;

このスリムシェーカーは ブルブルゆれる振動板に10分間乗っているだけで 約1時間のウォーキングに相当する運動効果が得られるのです。
雨の日だって 家の中で TVを見ながらスリムシェーカーに乗るだけ。

ただ乗っているのもいいけど つま先立ちしてみたり イスみたいに腰掛けてみたり 反対に両手をついて腕だけブルブル・・と言ういろんな方法でいろんな場所への運動効果を望めるのです。

1日10分の運動・・それも スリムシェーカーに乗るだけ・・これなら 続けられそうですよね♪

使わない時はコンパクトに収納できるということなので ダイエットを考えている人はまずスリムシェーカーのサイトをチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人ノマナー

来春からは 社会人・・という学生さんもたくさんいるんでしょうね。^^

自分の時は 内定をもらった後は来春働きはじめる事を思って 今のうちに!と最後の学生生活を満喫していたわけですが・・・

社会に出てからやっと マナーを覚えていくのは実は 大変なのです。(-_-;)

ただでさえ 知らない環境の中 仕事自体を覚えるにも必死なのに 社会人としての基本マナーをもいっしょに覚えていくには緊張しまくりの頭には パニックものでした><

教える方にしても こんなことくらい知っておいてくれたらいいのに・・と思ったことでしょうね。
そうじゃなくても 自分のためにも ビジネスマナー を知っているだけでスムーズに会社になれ 仕事を覚える事に集中できるのでゆとりが持てて絶対いいと思います♪

そこで ビジネスマナーガイド をチェックしてみたらどうでしょうか?

ここは 社会に出る前におさええておきたい基本的なビジネスマナーを解説したサイトなのです。
難しい事はありません。
ただ 知っておきたい事として ざっと目を通すだけでも きっと自分のためになる情報が得られると思います。

たとえば 社会にもう溶け込んだ電話・・電話を一度もしたことないって人はいないだろうし 電話なんて毎日かけているよって人だっているでしょう。
だけど プライベートの電話とビジネス電話は違うのです。

その違いを知るのにビジネスマナー 電話をチェックしてみてください。

たとえば「相手が名乗らなかった時はどうしたらいいの?」
「もしも 同じ部署内に同じ名前の人が二人いたら?」
「うっかり通話中に電話を切っちゃったら?」
そんな時の対応の仕方が書かれています。

十分ありえる事だけど 実際 そんな場面に出くわしたらみんなあせってしまうのです。
新入社員の中には 電話に出るのが怖い!と言う人だってたくさんいます。
そうならないように まずは目を通して見てくださいね。

じゃあ リアルタイムじゃないメールだったらどうでしょう?
メールを受けて 読む まで 自分のペースでできます。
何かあってもその場ですぐ!というわけじゃなく 考えて行動するだけの時間があるものです。
じゃあ失敗はないでしょうか?
ビジネスマナー メールを見てみましょう。

率直に「会社用のメールかけますか?」
これだけで うっ!ってくる人もいるでしょう。
書きだしはどうするのでしょうか?
友達じゃないんだから いきなり用件だけ入るのも失礼ですよね。
だからといって「お元気ですか?」なんて言葉も変です。(笑)
他にも「大事なメールを削除してしまったら?」
「うっかり他の人にメールを送ってしまったら?」
さて・・あなたはわかりますか?

社会人になって嬉しいもの・・その1つは ”自分の名刺”ですよね^^
じゃあ ビジネスマナー 名刺 の項目をみてください。

嬉しい名刺・・だけど その名刺は相手にあげるものです。
その正しい名刺交換をわかっていなければ 自分が困るだけじゃなく 相手に失礼な場合も多いのです。

簡単なようで難しいビジネスマナー
まずは 社会に出る前に基本をおさせておきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートスクールガイド

芸術の秋キャンペーン アートスクールガイドは クリエイトティブを目指す人のためのアート・デザイン系スクール検索サイトです。

全国常時500校以上のアート・デザイン系の学校データの中から ジャンル別に自分の探している学校を検索でき 学校情報にアクセスすることができます。

どんなにたくさんの学校があっても 自分が本当に行きたい学校・そして続けられる学校を探し出すことは簡単なことじゃありません。
義務教育のレベルなら 勉強は教えてもらうことができました。
だけど 本当に自分がやりたい勉強は 教えてもらうのではなく 自分から学ばないといけないのです。
その学ぶための情熱を持ち続けることのできる学校は決して多くはないし 人それぞれ求める学校は違うのです。

わたしは自分の選んだ学校に迷いはありませんでしたが 大学時代の友人は 行きたい学校に落ちてしまい・・迷いながらの大学生活をスタートしてしまいました。
本当は自分が学びたかったものと違う・・違うけど 自分がやりたいものがみつからないままの学校生活は 彼女には苦痛みたいで 何をしても彼女の口からは学校愚痴しか出てきませんでした。
そのうち 周りの誰からも理解を得ないまま(自分が何をしたいかもわからず 愚痴ばかりだったので) 学校生活がダメになるかもしれない・・そこまで来て 彼女はやっと自分がやりたいことを見つけたんです。
そして にこやかに学校をやめ そのやりたい事のできる大学へと再チャレンジしていきました。

彼女はちょっと回り道をしちゃったけど・・それでも その回り道があったからこそやりたい事がみつかったのだと思います。
だけど もっと早くに自分のやりたいことを真剣に考え そして学校を選んでいたら 彼女が回り道をしてしまった1年は 有効な1年になっていたんだろうな・・と思うとちょっと残念でなりません。

ましてやクリエイターを目指す人ならば その学ぶきこと 学ばなければいけないことは より深く そして 自分だけが求めるものがあるはずです。

アートの世界も デザインの世界も これだというたった1つの答えはありません。
それを教えてくれる人もいません。
自分が答えを作り出し そして皆に認めてもらう厳しい世界です。

それゆえに そりゃすぐに成功できる人もいるでしょうが 長い時間を経てやっと自分のやりたいものを見つける人も多く サイトに寄せられているトップクリエイターのインタビューを呼んでも 今だからこそ笑って語っているものの 手探り時代を誰もがもっていたことが伺えます。

クリエイターとして成功している先輩たちの話はすごく参考になるし 面白くもあります。
第2回のゲストである会田誠さんのお話など アートをやっている方の考え方・話し方は独特で面白い物があるなぁと思いながら ひょうひょうとしているように見えて チャンスを常に自分で作っていく・・それを何気ない事のように語っているところに惹かれました。
制作することはしんどい・・しんどいと言いながら それでも何故自分が続けられるのかわからないとうちに秘めた芸術家気質を自然と語っていたり。

デザインを目指す人も アートを目指す人も まずは先輩たちの言葉に耳を傾けながら 自分が目指しているもの・・そしてそれを一番実現させていけそうな学校を探して見てはどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人の作り方

美人の作り方 ・・というのは 実はサイトの名前なのです(笑)

女性でも 男性でも どきっとする言葉ですよね。
そして 特に女性には 聞き逃せない言葉でもあります。

美人の作り方 は「癒し系」「萌え系」などタイプ別に8タイプの美人にわけ ファッションやメイク・趣味などの視点から美人はどうやたtら作られるのか?を分析しているサイトなのです。

なかなか面白い視点のサイトですよね^^
女性が興味あるのは当然ですが 男性が見ても楽しいサイトじゃないでしょうか。

さて・・わたしが気になる美人は・・・

癒し系美人 です。

なぜかと言えば・・わたしとは 全然違うタイプなんですよね。
ない物ねだり・・とでもいいましょうか・・
男性にもたまらない癒し系だと思うのですが やっぱり女性から見ても 癒し系っていうのはほんわかしていいなぁ・・と常々思っているんですね。
でも ひょっとしたら男性の言う癒し系と女性の言う癒し系ではちょっと違うのかな・・と思って このページを見ると ちょっと視点が男性よりに描かれているようで 

「なるほど・・男性の求める癒し系ってこういうのなんだ」

と別の意味で感心しちゃいました。

その中で更に参考になったのは 癒し系美人の作り方の中のアプローチのページ。

といっても 他のページでもすごく参考になったのです。
その最大なものは 顔立ちに関しては 猫目(ちょっとつり目)のわたしには垂れ目的な胃やし顔は無理だけど 癒しの空気を持つためには自分自身の心にも余裕がなければいけないということを書いている箇所なのですが・・それを踏まえて このアプローチを読むと

「きき上手」・・というか 会話の面にポイントをおいた癒し系美人のなり方を書いている箇所がすっごく参考になったのです。

顔つきはどうしようもないけど なるほど・・確かにわたしに一番かけていたのは この会話の面での「きき上手ポイント」なんですね。
マシンガンのようにしゃべってしまって 相手の言葉を封じちゃうわたしは 確かに 癒し系には程遠いわ。(^^;
話すときのポイント 聞くときの態度・・そして 受身だけじゃなく その中に 潜む女の武器の使い方までレクチャーしているとは・・・なかなか 恐るべし美人の作り方なのです♪

あなたも自分のなりたい美人を目指して美人の作り方をチェックしてみませんか。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM作って見る?


filmoって知っていますか?

なんと誰でもCMクリエイターになれるサービスなのです。

どういう事かと言えば filmoに会員登録すると いろんな企業からCM製作依頼が届くのです。
依頼を受けたらデジカメや携帯電話でCMを製作して あとは動画共有サイトに投稿するだけ♪
選考で選ばれると制作費や、優秀作品には10万円などの賞金もあるし 更には実際にTVCMとして採用される可能性だってあるし 企業HPで掲載される可能性だってあるのです。

自分の作ったCMが世に出るかもしれないなんて すごいですよね♪

でも CM作りって難しそうだなぁ・・なんて思ったらまずは filmoサイトで過去の作品をチェックしてみたらどうでしょう?

技術的に凄いと思う作品もあるけど 特に変わった技術を使っているわけでも 特殊な技術を使っているわけでもなく アイディアで”見せている”CMもすごく多いのです。
そして 一人で作っているだけじゃなく 友人たちと協力しあって作っていたり 過去に取った映像などをうまく加工して組み合わせて投稿している人もいて その人その人のセンスをよく感じるのです。
自分のCM作りの参考になることは間違いなしですよ。

filmoの過去作品もあるんですが わたしだったら映画のCMを作って見たいです♪
最近は 映画の場面をつなぎあわして 別のセリフをアテレコしているCMなども見て楽しいなぁと思うから そういう感じで でも 映画のストーリーをあまり怖し過ぎないように・・そそて ネタばれにならないように・・粘土人形アニメ風にして作っていくのも楽しそうかな?
かなり時間と手間はかかりそうだけど 自分も楽しんで作れそうだし 大変だと思うくらい納得するCMを作って見たいなぁとか思っちゃうんですよね。

自分だったら こういうCMがいいかなぁ・・なんて思ったらぜひ filmoをチェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOGA

YOGA・・・ヨガというと何を想像しますか?

わたしの場合は やっぱり ダイエット・・かな。(^^)

ヨガが健康と美容にいいと聞いて TVでもホットヨガなどの話題もやっていて・・やってみたいなぁと思いながらも ちょっと縁遠い世界のような気がして実際にしてみたことはありません。
遠いインドで生まれたヨガ・・いろんなポーズがあって・・当然 いきなり難しいポーズなんてできるわけないし 体もすっかり硬くなったし・・なんて いっていたら こういうサイトを見つけました♪

ヨガルーム

ヨガやヨガ教室についてのサイトなのです♪
ヨガを動画でわかりやすく説明している「動画でヨガ」やお風呂でできるヨガの紹介「お風呂でヨガ」、Q&Aから 体験レポートまであります。

他にも ヨガの種類の説明もあるんですが こんなにあるの?ってくらい種類があって びっくりしてしまいました。
そのヨガの説明をしながら 同時にそのヨガを教えてくれる教室も探せる仕組みになっていて さらには体験レポートも読めるので すごくわかりやすいページになっています♪

わたしが 面白いなぁと思ったのが アロマ・ヨガ

実はこういうヨガがあるのは知りませんでした。
名前からもわかるように アロマオイルを炊きながら行うハタ・ヨガをベースにしたヨガです。
ハタ・ヨガというのはヨガの源流とも言え、伝統的でありながら普及しているヨガなのだそうです。体の動きと深い呼吸を組み合わせたもので、一番ヨガと言われてイメージされるものですね。
そのハタ・ヨガをベースに 嗅覚を刺激して ホルモンバランスや免疫反応に影響を与えて行く事で 心の安定やアロマオイルの種類により発汗・浄化・脂肪燃焼等の効果をも狙ったのがこのアロマ・ヨガなのだそうです。

体験レポートを見ても 体の面だけじゃなく リラックス面でも効果抜群ということで ますます興味がわいてきます♪
ヨガには呼吸法が大事なんだけど 匂いを意識することにより その呼吸法にも集中できるというメリットもいいですよね♪

ヨガルームで あなたも興味あるヨガとヨガ教室をさがしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長の・・

やっと暑い夏も過ぎて これから過ごしやすい季節になりますよね。

秋の夜長・・とよく言ったもので 夜の時間が段々長くなってきて のんびり秋風に吹かれながらみんなでワイワイ 鍋やパーティー料理を囲んでDVDを見る・・っていうのがすごくしたくなる時期になりませんか?(^^)

じゃあ 肝心のDVD・・購入だってもちろんするけど レンタルする人だって多いでしょ?
みなさんはどこでレンタルしていますか?

わたしはもっぱらレンタルショップではあるんですが・・困るところは 人気DVDは レンタル中でなかったりすることがよくあるんですよね><
しかもそれは 長期休みとか なんか・・見たいなぁ・・と思うときに限って 借りられててない!!ということが・・orz
発売さればばかりの人気作品も同じ。
たくさん入荷されているのに それらが全部レンタル中・・orz
そうなると またレンタルショップにいかなきゃいけなくて・・いったってあるとは限らないし・・なかなか これが辛いのです。

そこで 気になるのは最近話題のオンラインDVDレンタルサービス

これはネット上でDVDや音楽CDを借りることのできるサービスなのです。
サイトによって 料金やシステムが若干違っていますが だいたいネットでレンタルした作品を頼むと郵送されてきて 見終わると作品をポストにいれるだけ・・でOKというところが多いみたいですね。
プランによっては 駆り放題プランとか延滞料金・返却期間もないところもあるんですよね。

じゃあ どこのサービスがいいかというと・・迷いますよね?
そんなときに DVDレンタルの比較にDVDレンタル比較.comを参考にしてみたらどうでしょうか?
ここはオンラインDVDレンタルの活用法やサービス提供サイトを紹介しているサイトなのです。
タイトル数や配送ペースなどが速いかどうかの比較もしているのですごくわかりやすいと思います♪
わたしの悩みのため・・人気作品をいかにうまく借りるかのテクニックもQ&Aのコーナーでしっかり紹介されているんですよ。(^^)

他にもお勧め映画を 誰と見るか別のシチュエーションで紹介しているのですが わたしのお勧め映画は・・

3位・・SOW

イマイチマイナーな作品・・になるのかな?
ジャンル的にはミステリーでいいかな・・退屈し なんとなく生きている人間たちに死を賭けて課題を与え続けるジグソウ・・
SOW1では脱出不能な1室に閉じ込められた二人の男・・彼らはジグソウにかけたなぞを解いて生きたままこの部屋を脱出できるのか・・という話です。

2位・・仄暗い水の底から

明らかにホラーです。
ストーリー的には賛否両論別れそうですが・・ハリウッド映画にもなっただけの力はある映画じゃないのかな。
すごく切なくなる作品なんですが・・あのラストだけはどうにかして欲しいです><

1位・・指輪物語

有名なトルーキンの小説の映画化・・壮大なファンタジーです。
もうこの映像の美しさは・・圧倒されます><
一番は映画館で見るのが・・ですが それができないからこそ TVで放映されるCMはさんでの作品じゃなく DVDで見て欲しい作品ですね♪

DVDレンタルでどんな作品とであえるか・・自分のベスト作品を更新してみるのもいいかもしれませんね^^

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »