« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

新生銀行

銀行口座いくつ持っていますか?

わたしは 目的別に複数もっています。
最近 いろんなサービスや特徴のある銀行が増えてきて 気になるところをちょこちょこ開設していたらそうなっちゃったんですよね。(^^;

うちの場合 子供たちもそろそろお金の仕組みについて自覚をもってもらいたい・・ということで 貯金をさせはじめました。
貯金箱にお金をためるほうなんですが・・当然 タンス貯金だけじゃ お金の仕組み 銀行の仕組みはわからないし 子供が管理する口座を持たせたいなぁと計画中です。

大人向けのサービス・・というのはいろいろあるけど 子供向けに 楽しく貯金ができるサービスっていうのをわたしは欲しいんですね。
できれば ATMとかも子供専用(もちろん大人も使える)があるといいなぁ。
案内を 可愛いキャラクターが子供にもわかりやすくしてくれて 出てくる明細も子供向けに可愛く・そして ワンポイント講座みたいなクイズとかマメ知識とか書かれているのが楽しいかな。
ATMのキャラクターも お金の入出金を繰り返すたびに 成長したりすると子供も操作自体楽しく覚えられそうじゃないかな。
最近は インターネットからも口座の管理ができるところが増えてきたけど そこでも子供向けのデザインやキャラクター そして銀行の仕組みを遊びながら学べるコンテンツみたいなのがあると・・もう絶対口座作っちゃいます。(≧m≦)

いろんなサービスを展開中の銀行サービスだから そんなサービスが出てくる事も夢じゃないと思うんですけどね♪

そんな期待をしながら 今回 新生銀行の ご紹介キャンペーン なるものを発見しちゃいました。

なんとここのサービス セブンイレブンで365日24時間いつでも取引できるのですが その際のATM手数料が0円なのです。
それだけじゃなく 郵便局や全都市銀行・信託銀行などの提携金融機関のATMでも 入金も出金どちらも手数料無料!
嬉しいですよね♪
(都市銀行・信託銀行のATMからの入金はできないんだけど。
あと 手数料をその場で取られても後日1か月分まとめてキャッシュバックで戻ってくるので実質無料なのです)

他にも インターネット振込み手数料もすっごくお得なのです。
同じ銀行同士の取引だと振込み手数料は無料なのは 他の銀行でもいっしょでしょうが 新生銀行から他の銀行への振込みでも 月一定回数までは0円でできちゃうのです♪

キャッシュカードもなんと32色の中から自分の好きな色を選べちゃうのです。
なんでもないことだけど すごく嬉しいですよね♪
(ちなみにサイトにいくと その色のまつわるカラーストーリーが表示されてちょっとオシャレなのです)

既に新生銀行の口座を持っている人や これから持とうと思っている人は 「ご家族・ご友人ご紹介キャンペーン」のサイトをぜひチェックしてみてください。

口座を持っている人が 紹介したい人にご紹介カードを渡すと 受け取った人が開設するコースに応じて 紹介した人も紹介された人も プレゼントがもらえるというキャンペーンなのです。

紹介してプレゼントをもらうか 紹介されてプレゼントをもらうか あなたはどっちでしょう? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしとあなたの時間

みなさんは 時計を持っていますか?

最近は 時計を持っていない・・という人もいるんじゃないかな。
時計は持っているけど ほとんどファッションとして見につけているだけの人もいるんじゃないかな。

今や 携帯電話の普及で 時間は携帯で見るって人多いですよね。

・・っていうか 実はわたしもそのタイプです。(^^;

それが悪いわけじゃないけど なんだか ちょっとそれじゃ寂しいなぁと思うようになり 最近いきなり時計を2本購入しました。

1つは腕時計。
もう1つはバッグなどにチャームとしてつけれるような懐中時計タイプのものです。

時間を見るためだけのアイテム・・昔は 

「すみません 何ですか?」
とたずねると みんな さっと腕についた時計に 視線を移し・・
「ああ・・今 ○時ですよ」
という動作をするのが当然でした。

それはごく普通の動作だったんですが・・今ではその動作が特別な・・スマートなしぐさにみえるのはわたしだけでしょうか?(^^;

多分・・元々 時計に 視線を走らせる・・そのために ちょっと腕を軽く伸ばし袖を引き上げる一連の動作自体 とってもスマートな行為だったんでしょうね。(^^)

そして たずねたほうも その腕に視線を向け (時計の針は見えないけど)時計そのものを見て その人のセンスとか趣味とか・・・そういうものをうかがい知ることができたのです。

時間を見るためだけのアイテム・・もちろん いろんな機能つきも今や多いですが 時間を見るためのアイテムだからこそ 時間にこだわった時計が欲しいなぁと最近思うようになりました。

もしも望むなら わたしが欲しいのは 記念日を設定できる時計です。(〃∇〃)

それはアラームとか スケジュールとかそういう設定じゃなく 本当に”記念日”
たとえば 結婚記念日だったり 誰か大事な人と付き合いはじめた日だったり もしくは自分の子供が生まれた日・・そんなずっと覚えていたい・・残していたい日を記録できる時計です。

設定できる日は1つでいいのです。

たとえば・・結婚記念日を設定したとすると 式に指輪の変わりにお互い記念日時計を交換するのです。
設定されているのは 当然 その挙式の日(もしくは婚姻届を出した日)。
時計は 記念日を記憶させた日から動き続けるのです。
普段は 普通の時計として日常の時間を刻み・・そして 時計についている特別な記念日ボタンを押すと その記念日からその時までの時間を表示してくれるのです。

そして
「ああ・・結婚してから 580日と38時間いっしょにいるんだ・・」
とか思えるんですね♪

いいと思いません?(*^▽^*)

子供の誕生日でもいいのです。
その子が結婚する時(成人式でもいいかな)に その時計を贈るのです。
「あなたが わたしたちといっしょに過ごした時間よ。
これからは あなたの選んだ人とこの時間以上の時をいっしょに刻んでいってね」

とか言って贈るのです。(* ̄m ̄)

ああ・・そういう時計 誰かプレゼントしてくれないかなぁ♪ 

今回 時計ブランドとして有名なシチズンが 9月からシチズンブランドのイメージリーダーとしてシンガーソングライターの福山雅治さんを起用しました。
福山雅冶さんと言えば すてきな歌を歌うカッコイイ男性・・というだけじゃなく 俳優としても 写真家としても個性的で多彩な才能を発揮している人ですよね。
その福山雅冶さんを 単なるイメージキャラクターとしてではなく さまざまなコラボレーション企画を実施し より個性的で斬新なシチズンブランドの構築を目指すものが今回のコラボの目的なのです。

コラボ企画の第一弾として シチズン初のフリーマガジン REAL SCALE が9月28日に創刊されます。

マガジンは シチズン腕時計取扱店の主な時計売場で配布されるそうで ほぼ季刊誌としての発行を予定しているらしいです♪
しかも 235*75mmといサイズで ポリプロピレン製のケースに封入されているというからちょっとユニークですよね。
毎回 自由に時を追う菓子 数々の作品やメッセージを世に送り出している著名人を迎え 彼らの時や時計をテーマにした”本当の話し/REAL"を紹介していくんだって。
創刊号のサポーターは石川次郎さん(編集者)、伊藤弘さん(グルービジョンズ/デザイナー)、武田双雲さん(書道家)、蝶々さん(エッセイスト)、山本康一郎さん(スタイリスト)という名だたる面々なのです。 
これはぜひゲットしておきたいと思いません?

REAL SCALE(リアルスケール)』の詳しい情報や配布店舗が知りたい人はぜひサイトをチェックしてみてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しさのために・・

引越しする前は・・よくエステにいっていました。
肌がつかれてきたなぁ・・と思うと 自分のために ちょっと贅沢をさせていたのです。

だけど 引越しして ん~・・・3年くらい前に・・かなぁ・・行ったエステが最後です。

随分いってないんだなぁ・・・(-_-;)

改めてそう思うと またまたエステ熱がフツフツと湧き上がるのです。

そんな時に アヴェダ というサロン情報が目に飛び込んできたのです。(ノ゜⊿゜)ノ

アヴェンダは 1978年に 世界的に活躍していたヘアスタイリスト ホースト レッケンバッカーがミネソタ州で作り出した1本のシャンプーがきっかけで誕生した女性の美を追求したサロンなのだそうです。
もちろん ヘアケア以外にも スキンケア ボディケアなどの商品も充実しているのです。
どれも ピュアな花と植物成分を使い質の高い商品とサービスを提供しているのです。

サロンというと わたしはもっぱら フェイス専門でした。
だけど もちろん フェイスも気になるんだけど 紫外線にさらされっぱなしの髪の痛み・・年々ひどくなるなぁ・・と思っていたけど 最近本当にひどいんです><
せいぜい自分にあったシャンプー・コンディショナー探ししかしてないんですが・・

ヘアケアサロン いってみたいなぁ・・・

アヴェンダの直営店は 東京・表参道にあるんですが こちらはさすがに遠すぎ><

そう思っていたら・・なんと2006年の11月に 大阪・心斎橋にもショップ・ヘアサロン・スパ・カフェの空間を併せ持つアヴェンダの総合施設ができていたのです♪
カフェってすごいですよね。
ここでは 「本物の健康を提案する」をモットーに自然界の「気」のある食材で 添加物を一切使用せずに 栄養学に基づいたメニューを提供しているのです。
軽食の他に デザートやハーブティーもあって 人気の薬膳菓子はパッケージもオシャレでお土産としても人気なんだって。

エステに行くのはちょっと・・という人もカフェなら気軽にはいれるよね♪
実際 わたしもこのカフェいってみたいです!><

そして もうちょっと勇気がでたたら ショップを覗いて見てください。
植物由来のヘアケア製品やスキンケア製品・アロマオイルなど アヴェンダ製品全般が買えちゃうのです。
もちろん どれを買っていいかわからない・・という人も ちゃんとアドバイザーがスキンケアのカウンセリングを行って ちゃんとあった製品を体験できちゃうんだって♪

そして アヴェンダ製品が気に入ったら ぜひ スパやサロンにチャレンジ。
アヴェンダのスパってちょっと面白くて自然界の5つのエレメント<空・風・火・水・地>が身体の器官をコントロールするエネルギーとして使われているという考えに基づいて カウンセリングで過剰に取りすぎているエレメンタルを探り バランスをとるケアをするんだって。
わたしにかけているエレメンタル・取りすぎているエレメンタルってなんだろうなぁ。(。・_・。)

そう思うだけで楽しいよね♪

サロンのほうでも 髪と頭皮の状態をエレメンタルネイチュア(スパでもいったエレメンタルのバランスをみること)と合わせて分析してケアしてくれるということで・・

かなり体験してみたいと思っちゃったのです((o(^∇^)o))わくわく

気になった人はぜひ アヴェンダのサイトで詳しい情報をゲットしてください。
サイトには南青山店・心斎橋店 それぞれに サンプルクーポンがついていて チェックをもらすと勿体無いですよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはできますか?

何ができるかというと・・

ネクタイの結び方

です。

あはは・・(^^;
インターネットっていろんなサイトがあると思ったけど まさかこんなサイトまであるとは・・
なんとここは ネクタイの結び方ガイド のサイトなのです。

「ネクタイなんて結べるに決まっているだろう」と思っている男性は多いでしょう。
ちなみに わたしは 父親から昔 習いました。
女性でもファッションでネクタイを結ぶ事はあるんですよね。
だから ひとまず自分のネクタイは結べますが・・人のネクタイは結べません。(^^;

じゃあ ネクタイを結べる人は 何種類の結び方できますか?

「え?何種類も結び方なんてあるの?」

と思った人・・・あるんですよ・・ネクタイの結び方ガイドで紹介されている結び方は4種類です。

プレーンノット・ダブルノット・ウインザーノット・セミウインザーノットの4種類です。

わたしは プレーンノットとダブルノットしか知りませんでした。(^^;
この4種類全部知っている人はいるのかな?
ボリュームなどに違いが出てくるので シャツに合わせて結び方を変えるのがどうもオシャレなようです。

他にも ネクタイの基礎知識なども書かれていて ネクタイの歴史とかネクタイの種類など説明されています。

オシャレな着こなしのために ネクタイの結び方 もう一度勉強してみませんか。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出に残るもの

結婚式というのは 特に女性にとっては一生に一度の大切なセレモニーです。
そりゃ 何度もする人もいるんですが 多分 何度しようとも大事なセレモニーには違いないくらい大切なものなのです。

最近じゃ 男性でも式を大事にしてくれる人が増えたみたいですが 昔は 

「結婚式は女性のものなんだから 男がどう思うか関係なく女性が好きなようにやらせておけ。
じゃないと一生うらまれるぞ」

なんていっていたものです。

そして それは真実だと思います。(≧m≦)ぷっ!

わたしの場合は 一応 わたしの希望を聞いてやってくれたのですが・・だけど 全部というわけにはいきません。
親の付き合い・面子問題がありまして・・もっとざっくばらんに 自分たちのための式をあげたい・・という希望は却下され 多少は親の希望をいれた式になりました。(-_-;)

本当は もっと新郎新婦と招待客が近くにいれるパーティ形式の式がよかったのです。
実際は 結婚式場のチャペル式になりました。
ガーデンパーティのできる式場も候補にあがったのですが 場所がかなり不便なところだったので これも親の反対にあいまして・・

それでも 自分たちの納得できるようにケーキはケーキ屋さんに頼み ドレスも式場から借りるのと自分が探してきたドレスの2種類用意し 指輪も好きなものを自分たちで買いに行きました。
(うちの式場は 式をあげるとプレゼントしてくれたんだけど)

かなりワガママをいいつつ 自分の希望を通させてもらったところも多いのですが・・
やっぱり 新郎新婦と招待客の距離のなくなる式 はできませんでした。

わたしが式をあげた頃 レストランウェディングが聞かれるようになった頃です。
でも まだまだ そんなにやる人は多くなく 周りでやった人はいませんでした。

お気に入りのレストランにいくと 「貸切」の看板などが下げられて・・
店の前には ウエディングボードがおかれているのをみると 「ああ・・いいなぁ・・」なんて思ったものです。

いまでも シャレたレストランやお店にいくと 店で挙げた レストラン 結婚式 の写真がはってあったりして やっぱりほほえましく見ちゃうのです。

そして 式を挙げた今だからこそわかるのですが 自分たちが納得できる式を挙げたければ まずは親によく理解してもらわないとね。(^^)

そこで レストランウェディングを考えている人は人気のレストランウェディングをガイドする『レストランウェディング』のサイトをチェックして それを両家の両親にも見てもらったらでしょうか?

ここは 心に残るレストランウェディングをするための秘訣を開設してくれているサイトなのです。
レストランだからできること 会場選びのノウハウ 費用のことから 多種多様なオプションまでわかりやすく書かれています。

わたしが 必ずチェックしてもらいたいと思ったのが デメリットを把握しよう のページです。
このサイトを見る人は 当然  レストランウェディングの良い点はわかっていると思います。
だけど デメリットを把握した上で それを納得・解決して薦めなければせっかくのセレモニーが 嫌な思い出になっちゃうこともあるのです。
そして 両親を説得する時にも デメリットを理解してもらわなければ成功はしないでしょう。
「こういうデメリットもあるけど それ以上に こういうメリットがある。
そして このデメリットは こうしてちゃんと解決するから」

そういう言葉を持ってはじめて両親だって納得してくれますよね。

デメリットのページには ちゃんとそのデメリットを把握した上で 失敗しないための ノウハウが書かれています。

レストランウェディングに興味のある人はぜひチェックしてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの色で走って

まだまだ暑い・・と言いながら 段々 季節は秋へと変わってきましたね♪

秋と言えば 紅葉のシーズン・・紅葉で思い出すのは わたしはドライブです。
まだ独身だった時 彼(今の旦那)といっしょに 紅葉を見にドライブにいったものです。
わたしは大分市内に住んでいたんですけどね。
市内じゃ イマイチ綺麗な紅葉を見れなくて やっぱり絶景と言われる場所までは車を走らせなきゃいけなかったんです。
途中の道の段々色づいている木々を見ながら 無機質な風景が 段々 深い自然へと変わっていくのを見るのが大好きでした。

二人だけのドライブが やがて後部座席に 子供たちが乗り・・同じようにドライブしながら 昔とは違うドライブを今はやっています♪

そんなドライブに欠かせない車・・そんな思い出を この秋登場の新型Vitzで 作るというのもいいかもしれませんね。

なんと言っても今回のVitzすごいんです。

まずはそのボディカラーが 15色もあるんですよ!
どんなカラーがあるかは サイトかショップで確認するのが一番いいと思うのですが わたしが気になったのはカッパーメタリック。
サイトで見る限り 少しオレンジっぽく見えるんだけど・・実際の色はどうなんだろうってすごく気になったの><

グレードも5つもあるから カラーとグレードの組み合わせで自分だけの車ができちゃうよね♪

他にも快適温熱シートが採用されているんだけど これなにかわかる?
肩や腰を暖めてくれるシートで これからの時期 本当に助かるんだけど 実は冬だけありがたいシートってわけじゃないんです。
夏場のクーラーをガンガン効かせる時期も 冷たい空気から女性の肩や腰を守ってくれるなんて・・すごくありがたいですよね。

安全面でもSRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグを全Vitzに標準装備されているので安心です。

詳しい事は Vitz公式サイトにいって見るとよくわかるんですが 他にもサイトでは 3Dシミュレーションで自分だけの車探しができたり 女性のカーライフに役立つサイトシェールがあったり・・更には なんと今ならTGC×Vitzの夢のコラボのオフィシャルカーがスペシャルアイテム15点と共に一人に当たるプレゼントキャンペーンもしているのです。
他にもモバイルかWEBで登録してからNetzのお店にいくともれなくTGC×Vitzのオリジナルコンパクトミラーがもらえるなどお得な情報がいっぱいなのです。

ぜひともこの機会に VitzのサイトとNetzのお店を訪れてみてください♪

今回の嬉しい情報はプレスブログからのリリース情報です。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »