« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

とか言ってた(BlogPet)

朧月夜が
わたしの場合も目的別に口座を持っているので 口座一人暮らしのやり取りがしやすいのが一番!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いなば」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らしの家電って?

進学・就職・・もうちょっとしたら 一人暮らしをする人たちも増える時期になりますね。
わたしの周りでも もうすぐ一人暮らしをするって人がいるから 一緒に家具や家電を見ているんだけど 自分の一人暮らしのときのことを思い出しちゃった。

初めての自分の家電・インテリア選びって ドキドキしながらもうれしいんですよね。
本当に必要なもの・便利なものって実際に生活始めてわかったりするんだけど 家電なんてそうそう買いなおせるものじゃないからよくチェックしないとね。

私の場合は 冷蔵庫なんて1ドアじゃ不安なので 普通の大きなのを購入しました。
小さくて2ドア・3ドアのいい冷蔵庫なんてなかったんだよね・・
もちろん洗濯機も普通の大きさのもの。
ともかく 一人用の小さくて機能もしっかりしているものっていうのがなかった><

小さくてこれいいなぁ・・とか思って買おうものならうまく氷が作れないとか 洗浄力が弱い・音がうるさいとか・・

まぁ・・そのまま嫁入り道具になっちゃったからまだいいけど 学生さんなんかは 絶対そんな大きな冷蔵庫・洗濯機は邪魔!

やっぱりなるべくなら便利だけじゃなくて おしゃれなほうがいいし・・なんて思っていると身近なところでも手に入るこんな家電を見つけました。

ハイアール。
Img2_18 一人暮らしのためのおしゃれなデザイン家電。

これは 5kgのシンプルデザインの縦型洗濯乾燥機なのです♪

わたしが一人暮らしをしているときは 乾燥機なんてついてなかったけど 今の洗濯機ってついているのもあって・・すっごく便利なのです!!
(軽く乾かして干すだけでずいぶん助かるのです)
シンプルだから部屋のデザイン選ばないし 男性でもOK。
しかも・・Img4_4 大きさももんなもの。

こんなに小さいなんてちょっとビックリ・・これで乾燥機能までついているわけかぁ・・

ほかにも168Lノンフロン冷凍冷蔵庫なんて 大きさは・・こう!

Img3_16 うーん 小さいけどちゃんと2ドアに分かれているので 冷凍も冷蔵もOK。

1ドアタイプはやっぱり・・・ね。
(個人の部屋用にならいいけど)

これから一人暮らし用に家電がほしいと思っている人は ぜひチェックしてもらいたいですね♪

全国のジャスコ・イオンのショッピングサイトで購入ができるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

望遠鏡?

これもTVでやっていたおもしろグッズ。

まだ見ぬ世界を見るための望遠鏡

すごく長い名前w

直視方向、直角方向の2方向が見えるということで 何を見るかは使う人次第なんだけど お勧めなのが水の中。(もちろん海でもOK)

結構よく見えるみたいです。

面白いんだけど 結構いい値段しているんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニATM

何かといったら これは・・

おもしろ貯金箱なのです♪

キャッシュカードのような専用のセキュリティーカードがあって あと自分で暗証番号をセットします。

振込み・引き出しのときに カードをいれ暗証番号で操作します。

カードを入れると 電気がついてディスプレイに「イラッシャイマセ」の表示。
コインは1~500円までちゃんと認識してくれます。
ただし紙幣は自分で金額を入力しなければいけません。
ただ・・紙幣は入れるときが楽しい♪
スルスル・・と自動ではいっていくのです。

目標金額も設定できるし もちろん現在の残高もわかる優れもので・・・これいいなぁ。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »