« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

YouTube Fan

YouTubeって知っていますか?

動画の投稿・閲覧のできる動画共有サイトです。
日本だけじゃなく 世界中からの投稿があるので 本当にいろんなジャンルの面白い・そしてためになる映像を探す事のできるサイトですね。

わたしは投稿はしたことはありませんが 閲覧はたまにします♪
投稿するには登録が必要ですが 閲覧だけなら会員登録なしで利用できるのです。
それに気にいった映像は自分のブログなどで公開もできるし 見て楽しい 利用して楽しい 広めて楽しいというサイトなんですね^^
わたしの場合 気にいった動画を自分にブログに貼って紹介したりしています。
こういう利用の仕方をしている人は他にもたくさんいるので そんな人たちのサイトを回り気にいった動画を探すのも楽しいし YouTubeから気になるキーワードを検索してお気に入りを発見するのも楽しいものです^^

そんなYouTubeをわかりやすく そして注意点を踏まえて開設しているのがYouTube Fanです。
元々アメリカから始まり 今や世界中から 毎日1億アクセスもあるという人気サイトYouTubeにも ついに YouTube日本語版 が登場したのです♪
キーワード検索などでは 日本語が使えたのですが やはりこれまでは英語版だったために 視聴はいいけど 実際に投稿するのは・・とやめていた人たちも気軽にできるようになったってことですよね。

他にも Tou Tubeの動画をブログに貼るには 各動画に設置されているタグをコピーして貼るだけなので簡単なのですが それだけじゃなくYouTube動画保存として PCに保存することもできるのです。
これは結構知らない人もいるんじゃないのかな?
YouTubeダウンロードのための支援ソフトもあるので まずは説明をよく読んで自分が一番好きな方法をとってください。
これなら たとえ You Tubeの元動画が削除されたとしても 自分が好きな時に見る事ができてすごく便利ですよね。

楽しいTou Tubeをもっと楽しく利用するために まずはYouTube Fanを一度チェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり気になる

やっぱり気になる・・といえば 女性なら 美容のことですよね。

わたしもすごく気になります。
だからこそ 常に情報はチェックしています。

でも美容整形の情報って 思ったより目に触れる事はすくないんですよね。
一部の医院のCMなんかよく流れているけど・・他の病院はどうだろう?
自分が気になる部分の得意な病院ってどこだろう?
とか思った時に 美容整形Channel をちょっとチェックしてみるといいかもしれません。

ここは整形手術・アンチエイジング・美肌治療に関する情報検索サイトなのです。
検索方法も 地域で検索することもできるけど 便利なのが悩み・施術方法別に医院を検索できるところなんですよね。

美容整形について 1度も考えた事はないって女性は少ないんじゃないかな。
だけど 気になっているけど 実際にした事がある人はもっと減ると思う。
わたしもその一人です。><
費用の面も気になるけど 同時に 手術・・ってことで怖くて・・それでも 若いうちはよかったんだけど 段々年をとってくると気になる箇所が増えてくるもんなんです。(-_-;)
そんな時に プチ整形っていうものが話題になってきて プチ整形ならやってもいいかな・・なんて興味がわいているんですね。
美容整形に恐怖と偏見をもっていた過去と違い 今なら自分をプラスにするためになりたい自分を手に入れる手段の1つとして

わたしが今一番気になっているのが お肉・・
そこで 実際に痩身・セルライトから医院を検索してみると 結果はこちら
見てもらうとわかるけど 検索結果から 更に各医院ごとに詳細情報を得る事ができます。
地図を確認することはもちろん HPのある医院は更にそのHPに飛ぶ事もできます。

他にもこのサイトのいいところは美容整形・施術法ガイドがあるところなんです。
医院を選ぶ時のポイントから 各部位の参考価格も載っています。
自分が気になる部分の施術はどういう風にするのかも載っていますので 参考にするといいでしょうね^^


  
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TVのようなサイト


JRAスペシャルサイトが なかなか面白いのです♪

まずびっくりしたのが 音声と映像を使って まるでTVのような展開をしていてちょっとそれで感心しちゃいました。
すごくわかりやすいし 楽しいんですね^^

あ JRAサイトっていうのは中央競馬の公式サイトです。
そのJRAのキャンペーンキャラクターである織田裕二さんが まるでそこに存在するかのように話しかけながらいろんなコンテンツが展開しているのが JRAスペシャルサイトなのです。

「sing!FEEL LIVE」は なんと織田さんが みんなの送信した応援メッセージを元にJRAのメッセージソングの歌詞を書き上げるというもので なかなか楽しい試みです。

でも わたしが面白いなぁと思ったのが「日本全国ぶらり競馬場の旅」
日本全国ぶらり競馬場の旅日本の10箇所の競馬場を各地の女性特派員が突撃レポートをすると言うもの。
こちらも 動画で紹介されているので まるでTVのリポートコーナーを見るようで楽しく見れちゃうのです。
昔は競馬っていうと男性がするものってイメージあるけど 今はそんなことないんですよね^^
競馬場もオシャレになって このコンテンツでは競馬場のグルメ情報なんかも見られて楽しいです。(≧m≦)

他にも見逃せないのが プレゼントキャンペーン
わたしは 応募しましたが これは なんと簡単なクイズに答えるだけで パナソニックVIERA50v型テレビがもらえちゃうというものです。

しかも・・それだけじゃなくて Wチャンスがあるのです。

秋のGIシリーズ・・競馬ファンなら見逃せない大レースですよね。^^
この菊花賞・天皇賞秋の勝馬を当てようという 勝馬当てゲームに参加できちゃうのです。

ゲームっていっても すごいんです。
PCの中で実際に馬券を買う楽しみを実際に経験できちゃうのです。
しかも 買った馬券はブログシールとして発券されるので それを自分のブログに貼る事ができるんですね。(^^)
そして・・その馬券が当たれば 変化が・・・・・・

これはぜひ参加しなくっちゃね!!

ぜひプレゼントキャンペーンに参加して秋のGIシリーズの興奮をいっしょに味わってください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドライフ・トラベルガイド

セカンドライフって知っていますか?
話題になっているから もうやっている人も やってないけど知っている人も多いでしょうね。

セカンドライフはリンデンラボ社が提供する3D架空世界で ユーザーはそこでアバターと呼ばれる自分の分身を作り ネットの中の世界で友達を作ったり 買いものをしたり 仕事をしたり 結婚をしたり・・ともう1つの人生を楽しむ事ができるのです。

2007年の7月にはセカンドライフ日本語版がリリースされ もっと気軽に参加できるようになったんですね。

わたしのインターネットデビューは セカンドライフによく似たバーチャルチャットの世界だったので 当然 セカンドライフにはすごく興味があります。
だけど できないのは PCの性能問題で・・(^^;;
(そろそろ 買い変えようと思っているので 次に買う時は絶対セカンドライフが快適にできるスペックのを買うんです♪)

じゃあ セカンドライフってどんな世界だろう?と興味を持ったら セカンドライフ・トラベルガイドを参考にしてみてください。
ここは 初心者でもセカンドライフを快適に楽しめるための方法が掲載されていて これからセカンドライフをやりたいという人にはすごく参考になるはずです。
コンテンツも 画像をたくさん載せながら 初級編・中級編・上級編と順番に見ていけば 最後まで見た時には そのまま セカンドライフを楽しめる知識をゲットできている仕組みになっています。

まずは セカンドライフのインストール方法
セカンドライフは WINでもMACでも楽しめますのでまずは自分のPCが 遊ぶのに十分なスペックをもっているか確認です。
昔と違って 今はちゃんとセカンドライフ日本語版が公開されているので 迷うことなくインストはできると思います♪

次に大事なあなたの分身のセカンドライフのアバター
アバターのことをちゃんと理解していないと まずは始まりませんよね(笑)
外見もいろいろなセカンドライフ。
歩いたり 走ったり 空を飛んだり・・何を楽しむにしてもまずは アバターこと その操作についてしっかり勉強しておきたいですよね。

架空世界で遊ぶだけじゃなく セカンドライフが話題になったことに 国内外の企業がビジネスチャンスや宣伝効果を狙って続々と参入したことがあります。
つまり セカンドライフの世界は 現実世界と確実に地続きになってきているのです。
もう1つの世界で楽しむと同時に 現実世界への新たなチャンスを開いて見るのもいいかもしれませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日1万を狙って コミュニケーションも!

わたしは ブログパーツ専用のブログを持っているほど ブログパーツは好きです♪
いつも 面白いブログパーツはないかなぁと探しているんですがiタウンページで面白いブログパーツを発見しました♪ 

iタウンページでは 毎日1万があたるというクイズタウンQっていう 参加型クイズをやっているんですね。
これには 簡単な参加登録が必要なのですが 登録すれば簡単。
マイページから クイズに答えるだけ。
1日複数問題が出題されるので たくさん答えて応募するほど 当選確率があがります。
もちろん1問だけでもOK。
クイズはiタウンページに登録されているお店からの出題になるんですが ヒントがあるので全然難しくありません。
ランダムに問題を選択してもいいし 県を指定して答える事もできます。
クイズに答えながら 知らない店や会社の発見にもなってなかなか楽しいです♪

そのクイズタウンQ から ブログパーツが登場したのです!

これはiタウンページで検索したお気に入りの情報をコレクションして みんなで共有することのできるブログパーツなのです♪

BLOGにも公開できるし ブログ記事へのリンクも貼れるので ブログ記事と連動した商会ができると言う優れもの!
わたしは気になるお店をメモ的に紹介しているブログも持っているし・・これは ぜひ登録しなきゃ!

サイトにはタウンマップがあって 自分はその1角をもらうことになります。
自分の区画を充実させながら 他のみんなといっしょにMAPを充実させていくことになるんですね♪
タウンから自分のブログ記事に誘導することもできるし 簡単なメッセージ交換もできます。

これは楽しさと 実用性を兼ね備えた優れもののブログパーツですね♪

クイズタウンQで1万を狙いながら ブログパーツでみんなとコミュニケーションを取りながら自分のお店情報量を増やしていきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯魚ブログパーツ

ブログの中に癒しを求めて見ませんか?

ということで 熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」 のご紹介です♪

わたしはブログパーツ専用のブログも持っているくらい この手のブログパーツは大好きです^^
こういうブログペット的なブログパーツは他にもあるんですが この熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」の面白いところは 設置する水槽の中を自分好みに チョイスできるのです。

オブジェ(3種類)を設置して 水草(3種類)設置して・・そして 自分の好きな熱帯魚(3種類)を選んで設置します。
小さな 小さな水槽の中ですが 設置する人の好みとかセンスとかが現れますね^^

ごちゃごちゃ楽しいのが好きなわたしの水槽は お魚の種類もフルw
でも シンプルにお魚だけ・・とか オブジェや水草はいっぱい飾るけど 中のお魚は1匹・・というのも素敵ですね。

さぁ・・設置したら あとは ぼーーっと眺めておくだけ・・・じゃないんですよ^^

このブログパーツ エサをあげる事ができます。
エサを上げなくても 死んじゃったりはしないんですが エサを食べにくる姿を眺めるのも楽しいのです。
それだけじゃなく コツコツ水槽をたたく事もできます。
すると・・・どうなるか 自分で試して見てくださいね。

泡のプクプク浮き上がる水槽の中を優雅に泳ぐキレイな魚達・・熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」で あなたの癒しを作って見てください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »