« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

今年の年賀状

先日 我が家に郵パックが届きました。
その時に 郵便やさんが 「年賀状葉書よろしくお願いしますね」と言っていて

「そうか・・今年ももうそんな時期なんだ・・」

と思ったのでした。(笑)

2008年の年賀状 もうどうするか決めましたか?

実は うちはまだ未定です><

小学校の頃は わたしはすべて手書きでした。
1枚 1枚 絵も自分で書いて・・お友達一人一人に年賀状を書いていたんですね。
連続の漫画風にしたりしてね。(^^)

それが スタンプなどで飾るようになって 反対に手書きのイラストはなくなり・・

その後に プリントゴッコで 自分で絵を書いて それで年賀状を作るようになりました。
この時期は結構長いかなぁ・・・

でも 結婚して 子供が生まれると 今度は子供の写真入りの年賀状を作るためにお店に頼むようになったんですね。

ん~・・今年はどうしようかなぁ?

せっかく パソコンもあるんだし プリンターもあるんだから 思い切って年賀状作成ソフトで自分で年賀状を作って見てもいいかな。
パソコンをしている人なら もうとっくに自分で年賀状印刷しているよ って人多いですよね。(^^;;

パソコンで作成するなら年賀状素材も豊富にネットから探すことできますもんね♪

最近はネットでカードを贈りあうって事も流行っているけど やっぱり リアルに葉書をもらうと一味違います。
届いた年賀状を見て 今年もあけたんだなぁ・・なんて思ったりしますもんね。

もらって嬉しい年賀状・・

2008年の年賀状 ちょっとがんばって作ってみてもいいかもしれません♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のおせちはどうします?

みなさんのところじゃおせち料理 毎年 どうしていますか?

もう既におせち料理の予約 ってスタートしていますよね。
ちょっと前のTVのニュースで 今年は 一人用くらいの小さなおせちが人気なんだっていっていました。

一人用くらいなら 今はお正月だってコンビニあるし・・コンビニで何か買えばいいんじゃないのかなぁと思わなくもないんですが やっぱり 日本人としてお正月にはおせち料理を食べたいって思うんですね。(^^)

我が家のおせち料理は・・もっぱら もらう派です(笑)
もらう先は当然実家です。(^^;;

おせち料理を作った人ならわかるでしょうが・・かなり作ると大変なんですよ。
食材をそろえるだけで 結構な金額を使っちゃうし・・
それに1つ1つの料理を作るのって実はすっごく手間がかかるのです><
結局 お正月間 料理を作らず楽をしたければ年末倍忙しい思いをしなきゃいけない!ということに気がつき 我が家ではもらっています(笑)

実家の方でも 最近じゃ 手間のかかるものは出来合いを買ってきていれたりもしているみたいです。

一切作らず丸ごとおせち料理の予約をしたこともありますよ。
お気に入りの料理屋さんのおせちで ちょっと奮発して高いのを頼んだんですね。(^^)
食べるだけの男性陣はともかくとして 作る側の女性陣はおせちなんて自分で作っているんだから 中身も知っているし 蓋をあけても味見もして味もわかっている料理ばかりでしょ?
それが他に頼むと 「何がはいっているかなぁ?」なんてワクワク感が楽しみで今でもよくデパートなどにいくとおせち料理のコーナーを覗いて見たりします♪

家でちゃんと作るおせちもいいし 大事な事だと思うけど たまには女性も楽をして おせちのワクワクを楽しむためにおせち料理の予約をしてみるのもいいかもしれないですよね。

一度頼んじゃうと ついつい毎年気になっちゃいますよ。(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メディアパーク

テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」 って知っていますか?

ここは テレビ・雑誌・新聞などの“メディア業界”と 視聴者・読者をつなぎ 参加の場所を提供するためのマッチングサイトです。

わかりやすくいうと・・テレビなどの 番組閲覧や エキストラの募集とかどこでやっているの?って思ったことありませんか?
その参加情報を提供してくれるサイトなんですね。
登録をすると マイページにあなたにあった情報が掲載されます。
募集要項はいろいろ 体験談募集だったり 番組参加や雑誌の取材だったりします。
それらに参加することにより メディアの裏側を知っちゃったり 自分の声を全国に発信できたり・・タレントさんにだって会えちゃうかもしれないんですよね♪

そう思うと ちょっと興味がわいてきませんか?

じゃあ どんな募集が実際にあるの?と思ったら情報・ネタ募集!をチェックしてみて。

どういう内容が どんな風に募集されているか覗く事ができちゃいます。
TVに出演するわけじゃないけど 自分の知っている情報や知識を番組作りに生かす・・そんな参加の方法もあるんですね。^^
「あ・・このネタなら持っている!」
そう思ったものがあれば あなたも番組作りに参加できるチャンスなのです♪

サイトには参加者の声もあったり 募集中の一覧も見れるので それをみて自分でも参加でそうとおもったら 思い切って登録してみてもいいんじゃないでしょうか。(^^)  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアップパンツ体験!

Img_1447 締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』

体験してみました♪
シェイプアップパンツというと・・ちょっとダサイのを想像していたのですが 画像をみてください。
なかなかカッコイイでしょ?(*^^)

でも モデルさんのようにはいきません。
自分がはいてかっこよくなる・・ためには努力をしなきゃ。(^^;

このパンツのすごいところはヒップアップ&小尻効果があるのに 締め付け感がないってところなんですよ。
正直 最初は半信半疑だったんですが・・・実際に 締め付け感はありません。
かなり 楽にはけるので 1日中はいていても問題なし♪

実際 わたしは1日中はいていました(笑)

問題のヒップアップ・小尻効果ですが 小尻効果はちょっとわからないのですが ヒップアップ効果は確実にあります!!
締め付けがないのに なんでこんなにアップするんだろう??
ってちょっと不思議なんですが。
これは 自分で思うだけじゃなくて 旦那から言われたんですよね。

「あがっている♪ あがっている♪」

って・・

そんなにわたしのお尻 下がっていたのかしら・・(-_-;)

Img_1448 こちら付属の説明書なんですがわかるかな?

耐久性と柔軟性が抜群の「LYCRA 70 denier」 と 引き締め力の非常に強い「SET-70 Spandex」 二つの異なる素材を効果的につかいながら 更に立体裁断技術の応用で不要な縫い目を排除しているので動きやすい上に効果的な引き締め効果があるそうなのです。

締め付けのきついシェイプアップパンツは 確かにぎゅっと絞られている感じはするんですが 動いているうちに段々ウエスト部分が下がってきたり ひざ部分があがってきたり・・とするんですよね><
ところが このパンツはそういうのが全然ないんです。
これはかなり嬉しいです♪

このパンツをはいたまま 上から外出用のズボンをはいて出かけたりしていました。

これは苦しくないからできることですよね。
外出中などは 履いているのを忘れるくらい締め付けは気にならないです。
それでもしっかりヒップアップ効果を実感できるんだからすごいですよね。
オシャレなパンツだから スカートの下にレギンスのようにはいても問題ないところも気にいっています♪

あとはいていて思ったのですが この手のシェイプアップパンツってずっとはいていると・・蒸れちゃうんですよ・・
素材の問題なのかな?
でも このB-Pantsってどんなにはいていても・・はいて寝ても 蒸れません。

はい・・実は 履いたまま寝ちゃったこともありました(笑)

 

締め付けないのにスリム&ヒップアップ『Bパンツ』 かなりお勧めです♪

わたしも代えようにもう1枚欲しいなぁ(*^^)
わたしの持っているのはカプリパンツといって ひざ下くらいのだから ロングタイプが欲しいなぁと思っています。

次はこれを履いて シェイプアップのトレーニングをしたいんですよね。
既にDVD買って スタンバイOKです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

5分間のロードショー

この小さな木に生えた花・・それが何か想像できますか?
この小さな苗木と小さな花にこめられたストーリー それが何か想像できますか?

わたしのサイドバーの右下に貼られた木の青年のブログパーツ。
再生すると踊る可愛い姿ですが この青年?こそが 5分間のロードショーの中の主人公なのです。
モノローグ ~木の青年「愛の物語」~"そう名づけられた短い作品の中で あなたは何を感じるでしょうか?

「愛されることは幸福ではない。
愛する事こそ幸福だ」(ヘルマン・ヘッセ)

「愛の物語」のトップページに書かれている言葉です。
この言葉や他に書かれたルキウス・アンナエウス・セネカの言葉などが この短いロードショーが伝えたいものなのだということがすぐにわかるでしょう。

モノローグ=独白 がいったいなにをあらわしているのか・・それを あなたはこの映画からわかるでしょうか?

異形の姿をしているゆえに 町の人から恐れられ・嫌われ 木の青年は寂しい毎日を送っていました。
そんな時に出会った一人の女性・・彼女により 木の青年は 日常の素晴らしさや人を愛する喜びを知るのです。
そしてそれは 何をも凌駕する強い思いへと変わって行きます。

自分はこんなに人を愛せるだろうか?
そして愛されているだろうか?

物語が終盤に近づくにつれ きっとみんなが思うことでしょう。

彼が取った行動を誰もが賛成しないかもしれません。
もっと 他に方法がなかったのだろうか?
ああする前に もっと何か・・そう思わなかったでしょうか?
正直わたしは思いました。
これで本当にハッピーエンドと言えるのだろうか・・と・・・・

だけど 木の青年が それで終わってしまったわけじゃないこと・・
彼の残したものが何なのか・・その残した物は ただそこで終わったものじゃなく ずっと消えいくことなく続くものだということは 実は物語の冒頭にこそ語られているのだということを わたしはやっと気が付いたのです。

それがわかるとやっと ちょっとだけモノローグが見えてきた気がしました。

物語のバックにずっと流れている美しい音楽が よりストーリーに深みを与えてくれています。
歌のタイトルこそ「モノローグ」

このモノローグを・・ただの物語を盛り上げるためだけのBGMだと思わずに 物語の一部だと思って聞いてください。
木の青年が伝えたかったもの・・彼のモノローグが見えてくるんじゃないかと思います。

まずは木の青年のサイトをチェックして その5分のロードショーに見入ってみてください♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分へのご褒美

自分へのご褒美というと 何かプレゼント・・

それが何かは人それぞれですよね。

衣類やアクセサリー・バッグだったり 食べ物だったり・・

わたしの場合 贅沢なご褒美というと・・エステがあります♪

以前はお手軽なところを探してよくいっていたんですよね~。
でも 最近じゃ本当にご無沙汰で><
たまに旅行した時に ちょっと思い切っていくくらいなんです。

でもそれも いつが最後かなぁ・・ん~・・・去年の冬かもしれない・・
もう1年もたっちゃったんだ><

そんなことを思っていたら ”エステ好きを応援する『ESUTY LIFE』”というサイトを発見。
ここは エステと美容の情報サイトで 女性に嬉しい情報が満載なのです♪

全国のエステサロンの検索もできちゃうんですがフェイシャル、脱毛、ダイエット、リラクゼーションなど22種で区分されているので お目当てのエステも探しやすいのです。

読みものも充実していて わたしが気にいったのは「ぷちキレイ」というページ。
ここは毎月 きれいに関するテーマを設けて簡単に紹介してくれいるのです。
10月のテーマは「身体にいい食べ物」。
なんと10回にわたって いろんな身体にいい食べ物を紹介してくれています。
たとえば 肩こりのひどいわたしに嬉しいのは 第1回の「肩こりにいい食品」。
ネギが筋肉のこわばりをほぐす効果があるとは知りませんでした。(^^;
他にも 第2回は女性に嬉しい「冷え性にいい食品」など 嬉しい食品情報が満載なのです♪
もちろん 他のテーマもありますよ。
7月のテーマの「肌トラブル」も女性には気になる情報ですよね。^^

情報を仕入れたら 次はお目当てのエステ情報を・・友人の多い大阪のエステは・・さすがにいっぱいあって 選ぶのに迷うくらいです。
見て行くと 脱毛専門エステなんてあるんですね。
実は 脱毛はすごく気になる施術なんです><
住所はもちろん 営業時間や定休日の情報・お店からのPRなどが載っていて HPがあるところはHPへもリンクが貼られているので便利ですね。

なんだか久しぶりにエステに行きたくなっちゃうエステ でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の悩みに答えるサプリ

コアレムというサプリメントを知っていますか?

Img_1444 なんとこれはシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)というものが入っているサプリメントなんです。

シイタケのサプリ・・・ってすごい珍しいでしょう?

でもシイタケっていっても わたし達が食べる部分ではなく その食べる部分を育てる母親のような部分がシイタケ菌糸体なんです。その中には シイタケ以上の栄養がいっぱい詰まっているんですね。

このサプリは 2,000種を越えるシイタケ菌のなかから厳選した一種類を約7ヶ月間もかけて培養して 特許製法により成分を抽出したものでβ-1,3-Dグルカン、リグニン、エリタデニン、多糖タンパク質など健康な生活を送るのに必要な栄養素がいっぱい詰め込まれているのです♪

この1つのパッケージの中には
Img_1445  

このような錠剤が5粒はいっています。
1日に2~5粒を飲みます。
わたしは1日1包で続けて見ました。

錠剤になっているので飲みやすいんですよ♪

このサプリ 男性にもいいんですが やっぱりお勧めは女性に・・です。

なぜかというと 日常的に下腹部や腰の重さを感じている人や お月様が不順な人 イライラする人 肌の調子の悪い人・・などにお勧めなんですね。

ね?
女性にピッタリなサプリでしょ?(^^)

わたしはこのコアレムを飲み始めて ずっと口元に出ていた吹き出物が減ったんですよ♪
残っている吹き出物もかなり小さくなりました。^^
お月様のほうは 軽い時と重い時があるので 一概にいえないんですが 飲んでいる時のお月様はすごく軽かったんですよ。
結構 いつまでも 続くんですが今回は期間も短かったんですよね。
あといつもはたまにある生理痛もなかったです。

もしも これがコアレムの効果ならすごいなぁと思うんですがどうなんでしょう?

お腹の重さの方は・・わたしは実感はなかったかな?
普段からそんなに重く感じる方でもないんですが 特に軽くなった・・という感じもなかったです。

サプリメントなので 劇的に効果が出た!というわけじゃないんですが 飲んでない時より 調子がいいなぁというのが わたしの正直な感想です。(^^)

何よりも飲みやすいから 継続して続けられるしね。

コアレムのサイトでは お試しサンプルももらえちゃうので 上記の症状で悩んでいる方は一度お試ししてみるのはどうでしょうか?
ゆっくり 体にいいものを取り入れながら 悪いところを改善して 健康体になるのが理想ですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいご飯の焚き方

おいしいご飯を食べていますか?

ちょっと前になりますが こういうことがありました。
うちは 今までずーーっと実家からおコメをもらっていたのですが ある日 母とケンカして自分でやすいおコメを買ったのです。
そしたら・・おコメがまずい!
そして くさい!!><
これはおコメが悪いんだな・・と思ったのですが そんな時に炊飯器が悪くなって 買い代えたのです。
すると・・

くさかったご飯がおいしく焚けるのです。
もちろん もっといいおコメを使えばもっとおいしいんですが まずくて食べれないと思った最大原因はおコメというよりうちの場合炊飯器だったんですね><

反対にいえば いくらおいしいおコメでも 炊飯器が悪かったらおいしく焚けないということなんです。

それでうちが今欲しいなぁ・・と思っているのが こちら。

日立のジョー炊飯器(GVシリーズ)
そのおいしさの秘密は内釜にあるんです。

なんと世界初の「打ち込み鉄釜」なんです。
打ち込み鉄釜って何かと言うと溶射打込み鉄製法で作られたもので約2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出して 3種類の熱特性に優れた層が重なりあった多層の構造を形成した釜なんだって。
それでIHによる加熱性能や圧力・スチームのパワーを存分に引き出してくれるからおいしく焚けるというわけなんだそうです。

しかも圧力とスチームにも注目して かまど焚きとおひつの極意を見事に再現しているというのだからできあがったご飯はそりゃおいしいですよね♪

やっぱりおいしいホカホカご飯があれば幸せ。(^^)

鉄は熱伝導がいいから おいしい料理つくりには大事ですよね。
うちは実家が中華料理屋なので 子供の頃から大きな鉄製の中華なべを毎日見て育ちました。
豪快な火を操りながら 食材が鉄鍋の上で踊り ただの野菜炒めが極上の野菜炒めに変わって行くのです。

それだけじゃなく鉄製の調理器具が栄養面でもいいのは有名な話しですよね。
調理の段階で鉄分が添加されるんです。(^^)
「家族の健康を考えるのなら 食材だけじゃなく 道具(調理器具)にも気を使いなさい」
そういわれた母の言葉を いつかわたしも娘たちにその言葉を贈ってあげたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺レジデンス

あまりにキレイでうっとりしちゃいました・・
どこかのリゾート地?
と思ったのですが なんとここはマンションの敷地なんだそうです。

深大寺レジデンス・・ここは 知っている人は知っている あの多くの人に愛された明治大学野球部グランド跡地にたてられているのです。

「新宿」へ直通16分・「渋谷」へ15分・「東京」へ29分・・文句無しのアクセスの良さ。
周りの環境も 徒歩1分のところに小・中学校もあるし 植物園や深大寺など緑にも恵まれているのです。

もちろん マンション自体のレベルもすごく高いのです。
10以上の多彩な共用施設を有しているのです。
わたしが感動したようにともかく景観が素晴らしい!
なんとこのマンションにはセキュリティに守られた居住者専用のプライベートガーデンがあるんですね。
「ガーデン・レジデンス」の中央には屋上庭園「武蔵野テラス」があって 更にはその武蔵野テラスの森の中に ひっそりと美しいたたずまいを見せる離れまであるというんだからなんて贅沢なんでしょう><

町中に住んでいると季節の変化もなかなかわからなかったりしますよね。
ある意味 自分の自宅で自然を楽しめるのってすっごく贅沢なことです。
人間には自然の癒しって大事なもののはずなのに それに触れる機会が減っている自分にとってはもう このマンションの贅沢さはうらやましい限りです><

他にも 武蔵野テラスの一角にはウッドデッキもあるし 誕生会に持つ買えるパーティールームやフィットネスルーム、緑を眺めながら語らえるマザーズラウンジとその横には子供達の遊ぶキッズルーム、ワイドスクリーンと本格仕様のサウンドシステムのそろったシアタールームと居住者の共有書斎であるスタディルームではインターネットも利用できます。

外からのお客様のためのゲストルームには なんとジャグジーまでついているという贅沢さ><
正直 わたしはここでいいから住みたいです(笑)

今ならインターネットで予約して来場すると何かプレゼントがもらえるというキャンペーンもやっているので これを機会に深大寺レジデンスに遊びにいってみてはどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャルつめ放題

めちゃくちゃ楽しそうなサイトを発見しました!!

その名も ツメコム!!

なんとつめ放題のお店なのです。

つめ放題のお店ならあるじゃないか・・というかもしれませんが ”サイト”なんです。
つまり・・ネットでつめ放題ができちゃうオンラインショップなのです♪

つめ放題ってしたことあります?
わたしも何度かはしたことがありますが・・正直 人気の商品だとみんなが台に詰め寄ってギューギューした中でつめるなんて・・うんざりしちゃいます><
他にも 他の人が詰め込もうとしてやめた商品とか・・お菓子なんてくずれていたりするんですよ><
楽しいんだけど・・でも 食べ物なんかやっぱりいやですよねぇ・・・
それに つめ放題に群がるのってちょっと恥ずかしくないですか?

興味はあるんだけど 「どうせ・・・」とか思って最近は諦めちゃっています。

そのつめ放題が家でできるなんて これなら周りの目を気にすることなく・・ましてや 人が押し込んで諦めたものを詰め込むわけじゃないし 楽しめそうですよね。(^^)

ツメコムは 今年の10月にオープンしたばかりのバーチャルつめ放題のショッピングサイトで システムとしては 金額のコースをまず選びます。
サイトに行くとつめ放題の体験ができますので できればそれを試して見るのが一番わかりやすいのですが(体験だから実際に買えないし お金もかかりません)2000円・3000円・5000円などのコースがあり そこから選択します。
すると袋と商品が出てくるので 商品を袋までドラック&ドロップするのです。
袋が膨らんでくるので どんどんつめて・・袋が破けるまでつめてOK.
破けるとそれ以上はつめれないのでお会計にいくんですが そこで 何%つめられたか表示されます。
それで満足すればそのまま会計して 納得いかなければやりなおしができるんです。

やりなおせるところがいいですよね♪

欲しい商品をつかんで袋にポイポイいれちゃうだけなのです。
これが なかなか楽しい^^
袋のふくらみを見ながら これも あれも・・なんていれていると夢中になっちゃいます。
袋が破れちゃうと もう1回!!とついムキになっちゃって・・

お店の詰め放題とちがって ツメコム の商品はなんでもあり。
お店でも見る野菜やタオルなどはもちろん 電化製品も重いおコメや宝石などの高級品まであり。
袋にはいりきらないものも 痛みやすいものもバーチャルだからこそつめ放題できちゃうのです。

上手にくみあわせて 自分が選択した金額以上のお買い物をしちゃいましょう!

11月1日よりサンプル品の詰め放題キャンペーンもするんだって。
これは 無料の会員登録をすると好きなサンプル品を詰め放題できちゃって 更には100名に自分がつめたサンプル品を特製エコバッグにいれてプレゼントという嬉しい企画なのです♪

ぜひツメコムで バーチャルつめ放題の楽しさを実感してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガルーム

ヨガルームは 最新ヨガの情報が書かれているサイトです。

全国のヨガ教室を検索できるだけじゃなく 教室で使えるクーポンなどがある教室を検索することもできるので まずはお試しでいってみたい・・という人にもすごく助かるサイトです。他にもヨガの種類の解説があり そのヨガの種類により教室検索ができたりと検索方法の豊富さにびっくりします。(^^)

もちろん それだけじゃなく自宅でできるヨガのページもあります。
女性には嬉しいお風呂でヨガ・・なんて参考になるんじゃないでしょうか。

写真だけじゃ わかりにくい・・という人にも ちゃんと 動画での紹介もあるんですよ♪

たとえば これ・・ ウサギのポーズ
名前は可愛いのですが 首や肩にいい 肩こりにきくポーズなのです。
ひどい肩こりもちのわたしには なかなか嬉しいポーズです。
ぱっと見 正座して腕を上げるだけだから 楽勝 楽勝 と初めて見ると・・

なかなかこれがきつい><

腕がいたくて上がらないのです。
この動画のようにまっすぐ90度にあげると 肩と腕の付け根がきつい!!
(あ・・わたしは 90度まであがっていませんw)

これはなかなか効きそうです。
普段あまり使わない腕の動きをするせいか 筋肉にいい刺激がきて 痛気持ちいいのです。
基本 簡単なポーズが多いので まずは動画の説明に合わせていろいろやってみるといい運動になるんじゃないでしょうか^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にしている?

ビタミンやミネラルというのを気にしてとっていますか?

女性の場合 美容にも関係するし 気にしている人は多いんじゃないでしょうか。
わたしも ビタミンCはきにしているんですが それ以外のビタミンやミネラルは正直あまり気にしていないんですよね。(^^;

ちゃんと気にしてなきゃって思ってはいるんですが・・・

ビタミン・ミネラル成分ガイドは わたしたちの健康と美容に欠かせない栄養成分をわかりやすく解説してくれているサイトです♪

解説は ビタンミン系・ミネラル系・たんぱく質 アミノ酸系・脂質 脂肪酸・糖質 食物繊維にわけられているので 気になる栄養素がどの項目になるのかがわかるうえ すごく探しやすいです。

とらなきゃいけない栄養素ととりすぎてはいけない栄養素 わかっていますか?

たとえばビタミンAは 皮膚、角膜、消化器、呼吸器などの粘膜に大切で 不足すると肌がカサカサになったり 目の乾燥・視力の低下や 下痢をしやすくなったり 風邪を惹きやすくなったりするんです><
それだけじゃなくて 癌のリスクもあがっちゃうっていうから怖いですよね。

ビタミンCは有名ですよね^^
風邪の時 ビタミンCと水分をたくさん取りましょうって聞いた事もありますよね?
美容にも大事な栄養素なんですが ビタミンC欠乏症になると皮下出血したり 歯茎から血が出たりもするんです><

カルシウムは成長期の子供には欠かせない栄養素ですが 妊娠した女性にも大事な栄養素です。
他にもカルシウム不足になるとイライラする・・・というの聞いたことありますよね?
カルシウム不足は神経過敏を引き起こして そういうイライラを起こしちゃうそうなのです。

コラーゲンは注意してとっている女性も多い栄養素。
皮膚組織の70%がコラーゲンなので コラーゲンが不足すると肌のハリなどが失われちゃうんですよね><
それだけじゃなく眼病・眼精疲労・老人性白内障の予防やアレルギーの改善にもいい栄養素です。

亜鉛は不足すると味覚障害が起こるので有名な栄養素ですよね。
0男性では性能力が低下し 子供では発育が遅れることもあるというのだから気をつけてとりたい栄養素です。

でも これらの栄養素が何に多く含まれ 1日どれだけ必要なのか・・なかなかそれを知っている人は少ないと思います><

食べ物のおいしくなるこの時期 ビタミン・ミネラル成分ガイドで 自分がどれだけ栄養素をとれているか気にして見るのもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暖かい国で学ぶもの

すっかり寒くなってきましたね。

ああ・・夏の写真か・・

じゃなく これは常夏の楽園フィジーの写真なのです♪

海外旅行には何度かいったことはあるんですが まだフィジーにはいったことがありません。

夏のキレイな海を見るたびに・・
段々風が冷たくなる冬になるたびに・・

海のきれいなところに行きたい といつも思っています。

南太平洋っていいですよね。
特にフィジーの地域は熱帯に含まれているものの 極端に暑くなることもなく平均気温30度というから 日本人にも実にすごしやすい地域なのです。
美しい自然と 日本人が忘れてしまっているのどかな日常風景・・

だけど 南太平洋ってどこ?
いくらかかるの?っていうのは 当然心配になります。

そんなフィジーに1週間6万円でいけちゃいますっていうのがあるんですよ。

それがサウスパシフィックフリーバードの提供する語学留学です♪

普通の旅行だってすごくお金がかかるのに それで語学勉強までできてなんでやすいの??

ってびっくりしますよね。

それはサウスパシフィックフリーバードがフィジー政府から前面バッグアップを受けて 使っていない教室を使用し フィジー政府が雇用できない現地の教師を採用して 現地の人には仕事を提供しているというシステムがあるからなんですね^^

英語が全くできなくても 教室近くにはオフィスがあり日本人スタッフがフォローをしてくれるし 何しろフィジーは物価がすごくやすいので自炊で過ごせば1ヶ月の生活費は1万~1万5千円くらいですんじゃうのです。
フィジーで使われている英語も ブリティッシュイングリッシュでクセの少ないものなので よほどレベルの高いものを目指していない限り(歌手とか演劇とか) 語学留学にはピッタリな国なのです。

何より授業が終わった後の余暇の過ごし方もいっぱいですもんね。
語学だけじゃなく スキューバーダイビングの資格だって狙えちゃうのです♪

寒い日本を脱出して フィジーで語学とバカンスと資格をめざしてみてもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のクリスマスは?

今年のクリスマスプレゼントは 何を貰うか?
何をプレゼントするか?
もう決まりましたか?(^^)

特に贈る男性は 悩むところでしょうが 女性の方も いろいろ目移りして決められませんよね。

そこで 提案として ワイヤーバッグを候補の1つにいれてみませんか?

ワイヤーバッグってどんなの?と思ったらこちらの画像を見てください。

きらめく雪の結晶で織り込まれたようなバッグ・・雪の降る聖夜に・・
そして イルミネーション輝く夜の町にピッタリだと思いませんか?(^^)

この素敵なワイヤーバッグは アンテプリマから素敵なクリスマスのお手伝いとして提供されるクリスマスコレクションです。

動きに合わせてキラキラ輝くワイヤーバッグはその見た目の美しさだけじゃなく 収納力にもすぐれ ただのオシャレバッグじゃないんです。
カジュアルにラフ持っても フォーマルでオシャレに持ってもどちらも素敵なワイヤーバッグは1つは欲しいアイテムですよね。

アンテプリマのワイヤーバッグはどれも素敵で 選択に困るんですが やっぱり今年はちょっと大胆に・・そして みんなが持っていないちょっと変わったデザインを・・と思って 欲しいワイヤーバッグは 新作のノッテ インティマ。

この画像の真ん中にあるビスチェ。
「え?これ下着では?」
と思うかもしれませんが なんとこれしっかりワイヤーバッグなのです♪

遊び心いっぱいでまるで下着のようなバッグですが ラインストーンを飾ったその姿は楽しいだけじゃなく美しい><
こんなバッグを持って夜の町中を歩けば すれ違う人もドキッとして振り返りそうですよね。(≧m≦)

自分はどんなワイヤーバッグがいいかなぁ?と悩んだら わたしのブログの右側にはりつけているワイヤーバッグの診断パーツに聞いてみるのはどうでしょう?

なんとこの診断でも わたしにピッタリなのはノッテ・インティマなのです♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わたしはこういうのだ~~~い好き♪


更にアンテプリマではクリスマスコレクション『INTIMATE NIGHT-親密な夜-』の発売を記念してキャンペーンをしているのですが そこで11/14~12/25の間 税込みで1万以上の買いものをオンラインストアですると・・・

なんと、アンテプリマ特製ラブチェック(愛の小切手帖)がプレゼントされちゃうのです♪

これ絶対お勧めです!!
普通の小切手は 相手の名前と金額を書いてサインして ちぎって使うのですが・・
この小切手の使い方は・・・

気になる人はぜひアンテプリマでクリスマスプレゼントをチェックしてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの町の英会話スクール


学校を卒業して ○年・・もう”勉強英語”は必要ないけど”生きた英語”・・つまり 英会話って反対に必要になる事が多くなりました。

一番思うのが 旅行にいった時。
海外旅行って 滅多にはいかないんですが・・・でも 何年に1度の程度でいった時に・・すごく不便な思いをするんです。><

あとネットをやっていると 海外の人とも話す機会ってありますよね。
インターネットって 本当に外国にもつながっているんだなって思うと同時に・・会話にドキマギすることが多いんです><

あなたの町の英会話スクールは 10/24に公開されたばかりのできたてサイトです。
全国の英会話・英語を学べるスクール・英会話教室を検索できる情報サイトなのです♪

地域で検索することも 目的別に検索することできるので 自分がさがしている教室をみつけることができます。

わたしの場合 あまり大勢でやると緊張しちゃうのでマンツーマンタイプがいいかな。
それに 結構頻繁に旅行にいったりもするので 月ごとにスケジュールが組めるような予約制のスクールがいいんですよね。
やっぱり 無理をして通う事になると長続きしませんもんね。(^^;;

わたしの町のスクールってどんなところがあるのかな・・と検索してみると わたしの場合は地域検索で言うと 福岡 なのです。
36校の検索結果がでてきて・・・なかなか 多いですね。

交通の便を考えて 最寄駅で更に検索すると こちら です。
3件で かなり絞り込まれて検討しやすくなりました♪

結構有名なところが出てきたので 更にそこのHPから比較検討してもいいですよね。

あなたの町の英会話スクールでは 他にも英会話スクールガイドといって スクール選びの検討項目の紹介や目的別選択のポイント・スクールのシステムなど 他にもたくさん役にたつ情報が書かれているのです。
これから英語の勉強を考えている人も 既に通っている人も 一度チェックしてみると勉強になると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »