« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

自分がほしくなる><

ちょっと前に友人がマンションを買ったので そのお祝いにオーブンレンジをあげたんですね。

それで売り場を見てちょっとため息がでちゃいました・・
よく考えれば うちのオーブンレンジもすでに5年以上使う年代もの・・
当時は結構いい機能のものを買ったつもりですが 今 並んでいるオーブンレンジたちに比べ 機能の差・設計の細やかさにため息がでちゃいました><

ぱっと見 シンプルなオーブンレンジですよね。
色合いはオシャレなんですが♪

これは日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」です。

まず 目に飛び込んできたのは 過熱水蒸気(ナノスチーム)・・ってやつ。
わたしが前にレンジを買った時は このスチームタイプのレンジなんてありませんでした。(・_・)

このヘルシーシェフの過熱水蒸気っていうのは1 00℃のスチームを瞬間的に再加熱することで発生する最高約400℃の過熱水蒸気(ナノスチーム)で、従来のオーブンで使われる熱風に比べて、約11倍の熱エネルギーを持っているんだって。
だから すばやく食材に浸透して余分な脂を溶かして搾り出してくれるというからヘルシーでおいしく素材を加熱できるというわけですね。

おまけに日立独自の ドンピシャ加熱というシステムで「分量にあった火加減コントロール」と「食品にめがけた加熱」であたためたい食品を効率よく上手に仕上げてくれるんだって。


その秘密がこの3つの重量センサーなの。
これで どのくらいの分量のものが どこにおかれているか判断して温めてくれるというわけね♪
あまりよくないレンジを使っている人ならわかるかなぁ・・・
冷凍食品とかチンしてみると・・温かい部分と冷たい部分があったりして・・><
もう一度 チンしてみたり 場所を入れ替えてみたりしなきゃいけないんですよね。
そう考えるとこのレンジはすごく賢いですね。(^-^)

あと シンプルさについ見落としてしまいそうだけど・・このフォルムにも注目なのです。

画像を見てもらえばわかるように なんと左右・背面壁ピッタリ設置ができちゃうのです!!
なんと 新開発のターボファンで冷却風を多方向に噴出すことができるので 左右・背面壁へのピッタリ設置が可能になったんです。

どうしても 昔のレンジって 壁にひっつけないように 周りに隙間を持たせて設置していましたよね。
だから レンジ自体も結構大きいのに それ以上に広いスペースが設置に必要だったのです><
うちの場合 専用台を使っているんだけど 結局その台自体も大きいからすごく邪魔で 台所が狭くなるんですよ。(-_-;)
コンセントが近くて スペースもあって 熱に強いところ・・なんていつも冷蔵庫とレンジの置き場所は最初に考えなきゃいけないポイントだったのですが これなら あいている場所に置けるのでいいですね♪

おまけに従来3つだった冷却ファンが2つになっているので 本体自体もすごく薄くなっているっていうから ますます嬉しいですよね。

だからていって レンジ内部が小さくなったわけじゃないんですよ。
なんと たっぷりの33Lもあるのです。
だから      

こんな美味しそうな鶏肉料理だって まるごと作れちゃうんですね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかも 見た目シンプルっていったけど 実際に操作も簡単なのです。
メイン操作は2つのダイヤルだけ。
あとは手順を光って知らせてくれる新光ナビゲーションを搭載しているので簡単・親切ですよね。

お手入れも簡単だし・・・こういうレンジがあったら 今まで作ったことがないような料理にもチャレンジしてみるんですが・・・旦那買ってくれないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画コミュニティサイト

面白い動画サイトを見つけちゃいました♪

Askビデオはユーザーが中心になって発信する無料 動画コミュニティサービスなんだけど会員登録すれば動画の無制限投稿やメンバー同士での交流が 楽しめちゃうのです。

もちろん 会員登録しなくても メンバーが投稿する動画を見たり コメントをつけたり 更にはブログにも貼れちゃうと言うんだから嬉しいですよね♪

ジャンルも本当にいろいろあるので 自分の好みの動画 自分のブログにピッタリな動画が見つかると思います。

わたしは動物好きなので こういうのが好きだけど・・みれるかな?

なかなか可愛いでしょ?

共有しよう ってところからタグをコピーすれば簡単に貼れちゃうのです♪
大きさも何種類かあるので 好きな大きさを選んで貼れるのもいいですよね。

ほかにも気になる作品がいっぱいあって 何時間でも見ていられる楽しいサイトでした。
最初のうちは 見ているだけでもいいけど そのうち自分でも投稿したくなるような無料 動画サイト サイトですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカを観るか バカになるか

まさに・・こんなCMあること知っていました?

まずはこの動画を何も考えずに見てください。

表示されない場合は こちら からみてください><

こんなバカ動画あっていいんでしょうか?

もちろん いいんです。

これは映画『ダーウィン・アワード』で募集した史上最強のバカ映像なのです。


ダーウィン賞っていうのが アメリカのインターネットサイトに実際存在するの知っていましたか?

ダーウィンっていうからには 進化か何かの研究の賞かなぁと思いがちですが さすが大国アメリカ・・そんな凡人の発想じゃないのです。(^^;;

「最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設」されたのが ダーウィン賞で この賞をテーマにハリウッドを代表するスター・キャストにより作られた映画が『ダーウィン・アワード』なのです。

どんな豪華スターが出るかといえば・・ちょっと異色な女優を紹介すると・・ウィルナ・ライダー。
彼女の名前知っていますか?
ゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞した演技派女優なんですが その一方 ジョニー・デップとの婚約解消から 逮捕歴もあるというなかなかのお騒がせ女優なんですよね。(^^;;
彼女が出るというだけで 実は興味深々なんですが・・(笑)

その『ダーウィン・アワード』のCMとして一般の人から バカ をテーマに募集した結果 多くの作品が投稿されたんですね。
投稿作品は 公式サイトで公開中なんですが 上の動画がそのダイジェスト版だというわけです。

いや~・・どれも見事なバカっぷりですよね。(^^;;

日本版ダーウィン賞はいったい誰がどるんでしょうか・・・

どれも馬鹿馬鹿しくて・・もう・・・><

自分がバカになってみるか バカを端から観て見るか・・なんだかそう思わせるような作品ばかりなんですよね。

わたしは バカが熱いぜ が面白かったんですけどねw
世界記録に挑む男は まだ目標を掲げているだけその発想のバカさ加減に笑えるんですが・・このバカが熱いぜは・・もう なにをしたいのか・・なんで そんなことをしているのか 理解不能なんです。(^^;;
これこそ・・バカだなぁ・・・・と・・・・・

あと 女性に無視される露出狂も・・・バカですよねぇ・・・

あなたのバカ動画NO1はどれでしょう?
意外と みんなで話して見ると それぞれが 一番「バカだなぁ」と思う基準が違うってことに気がついて じゃあ 自分たちの誰が一番 バカなのかなぁなんて考えてしまうバカ動画でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なれるかもしれない

子供の時の夢はなんだったでしょうか?

そして 自分は今その夢がかなっていると言えるでしょうか?

なかなか難しいですよね。
努力して 夢を実現している人もいるでしょうが わたしはそうじゃありません。

子供の時の夢をずっと持ち続けているわけでもないけど だけど 自分を取り巻く環境や考え方の変化のなかで 常にあこがれていた自分・仕事を 何か理由をつけてはあきらめている自分がいました。

今の自分の仕事に疑問を抱いたら 転職を考えていたら イーキャリア+というサイトを覗いてみたらどうですか?
ここには 自分のあきらめてしまった仕事が載っているかもしれません。

わたしが面白そうだなぁと思ったのは エンタテイメント関連のなかのゲームディレクターという項目なのです。
そのなかに オンラインゲームの企画・開発の募集がいくつかあったんですね。
ずっと わたしはオンラインRPGゲームで遊ぶ側だったんです。
結構はまって毎日連続して遊んでいた時もあるくらいで。(^^;;
そのときに思ったのは 人気があるのって 海外ゲームが多いなぁってこと。
もちろん 日本人にもうける要素があるから 人気があるんだけど こういう作品を 日本のオリジナルで作ったらいいのに・・と思った事がよくありました。
だって 日本のゲームって評判いいのに なぜ オンラインになると外国ものがうけるんだろう?
そう思っていたわたしには このオンラインゲームの開発ってすごく興味があったんですね。

ほかにもイーキャリア+には いろんな転職情報が載っていうるので きっと気になる会社が見つかると思います。

ほかにも 求人情報以外にも 面白い読み物がたくさんあって年収・出世・満足度などのランキングがあるんです。

自分が気になる職種が ランキングの何位か・・そしてどう評価されているのか 読んでみるのも楽しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステリゼリー

ダイエットをしていますか?

今回 わたしがチャレンジしたのは ヒルズコレクションの中から 「ヒルズダイエット パステルゼリー」です♪

佐藤藍子さんご愛用♪

1食 1食がこのように個別包装になっています。 1回分が わずか220カロリー。 「ストレスフリー」なダイエット 味は バナナ・ブルーベリー・マンゴ・オレンジ・メロンの5種類なんですね。

これを1日の食事で1食だけ このパステルゼリーに変えるだけでいいのですごく手軽で無理がありません。

「ストレスフリー」なダイエット

何を置き換えるかは 自分しだいです。
表を見てもらってもわかりますが 無理なくゆっくり取り組むのなら朝という手があります。
毎日時間がなくて 朝食を抜いている人もいるでしょうが このパステルゼリーは10秒でできるのですごくお手軽なんですね。

短期集中でがんばりたい人には 夜がお勧め。
(もちろん さらにがんばれるのなら 2食を置き換えてもOKです)

主婦など お昼は一人分作るの面倒だし・・って人にはお昼もいいですよね。
朝と夜はしっかり家族と同じものを食べて お昼にゼリー。
わたしは基本このパターンでがんばってみました。

作り方もすごく簡単です。
用意するのは牛乳です。
Img_1498 わたしの好きなブルーベリーでご紹介。

少し大きめの器を用意します。
ゼリーの中身はこんな感じ。
フルーツソース・・って感じですね。

Img_1499そこに牛乳を加え スプーンで 混ぜ混ぜしていくだけです。

器とスプーンさせあればいいので 後片付けも楽です(笑)

すぐに・・

Img_1500 こんな感じになって出来上がりです。

ゼリーソース自体もボリュームあるんですが 実際に出来上がってみると結構量があります。

「こんなに食べれるのかなぁ・・・(^^;;」
というのが正直な感想です(笑)

味は わたし的にはデザートなどのゼリーに比べてかなり薄味ですね。
その代わり 飽きずに食べれる味になっています。
味はこのブルーベリーとマンゴが好きかな。

ボリュームのほうはご飯2杯分の300gっていうから・・わたしには多いくらいです。(^^;;
アンケートでも 50人中46人がボリュームに満足しているって結果がでているそうですが・・納得です。

ちょっと卑怯な技として 今日は普通にご飯全部食べたいなぁ・・・と思ったときは 夜の食事の時に メインの食事の前にこのゼリーを食べるのです。
すると あ~ら不思議 おなかいっぱいで ご飯がはいらないけど 自分はちゃんと食事をしたって満足感もあっていいのです。(。・w・。 ) ププッ
あと ちょっと固形物が食べたいなぁと言うときも デザートゼリーの感覚でちょっとだけフルーツを足したりしました。
するとちょっと飽き気味になっているときも 気分を変えて食べれるんですね。

かなり 甘いマイペースでやってみましたが なによりも途中で投げ出すより 続けられるゆっくりペースを選んでみました。(^^;;

今回は お出かけで贅沢する機会も多かったので 効果的には劇的に・・とまではいきませんでした 確実に減っています。
もうちょっと完璧に食べれていたらもう2kgくらい減らせていたんじゃないかなぁとちょっと悔しいです><
多分 わたしみたいに甘い事せずに よし!これを食べ終わる頃にはマイナス○kg!って決めてやれる人には かなりのサポートになるんじゃないかと思いましたね。

わたしの場合 置き換えダイエットは 大きな体重減少はない変わりに リバウンドしないっていうメリットがあるんですね^^
このパステルゼリーも今のところ リバウンドの気配はないので・・この調子でもうちょっとがんばってみようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »