« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

気になる美容法

女性なら やっぱり 美容には気を使っていますよね。

できるなら 定期的にエステに通いたいんですが・・なかなか それだとお金もきついのです><

NARL って知っていますか?
NorAdrenaline ReLease(ノルアドレナリンリリース)のことで ノルアドレナリンっていうのは脂肪分解を促すホルモンなんです。
これを放出させる微弱な超音波が「NARL(NARL超音波)」で 体の痩せたい部分にこのNARLを放出することで 部分的な脂肪分解ができるってわけなんですね。
エステでこの装置の紹介をしているのを見てすごく興味を持っているんですが・・まだ未体験なのです><
やった人の感想聞きたいんですが・・どうなんでしょう?
テレビのレポートなんかでみていると 結構効果ありそうなんですよね。

家でやれる部分痩せといってわたしがやったのは グリセリンを塗って ラップを巻くというすごく家庭的なやつです(笑)
ちなみに 汗は結構出るんですが わたしは痩せませんでした><
反対に 汗で肌がかゆくなっちゃって あまり続けられなかったですね。

あともう1つ気になっているのが EGFという成分です。
これは上皮細胞成長因子(Epidermal Growth Factor)」という 表皮にある細胞の再生を促すたんぱく質の一種のことなんです。
このEGFを補給する化粧品を「EGF化粧品」というんですが わたしはこのEGF効果のある美容液を使っています。^^
成分自体 まだまだ高価なものらしいんですがなかなか使い心地がいいんです^^

わたしの一番の美容方法は ゆっくりお風呂にはいって お風呂の中でマッサージパックをして お風呂上りに スチームを顔にたっぷり当てて そのあと冷たく冷やしたタオルで毛穴をしめて それから たっぷりの化粧水 美容液 クリームを使うことですね。

コスメ自体は 何種類かあって それを気分で使い分けたりしています^^
そのほうがなんとなく 肌への効果がアップする気がするんですね。

お気に入りのコスメを 使い分ける・・っていう贅沢さも 心理的に効果アップしているのかも(笑)

やっぱり女性はいつまでも綺麗でいたいですもんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯コミュニティサイト


携帯使いこなしていますか?

女の子にすごくお得な携帯サイトを発見。
『ASOBO』って携帯サイトが結構いいのです。

無料着メロダウンロードもあるし 携帯写写真フレームのダウンロードサービスなど無料で遊べるコンテンツがいろいろあるの。
無料っていっても 可愛いフレームいっぱいなんだって。

それにコミュニティサイトだから グループでのコミュニティを楽しめるASOBOサークルもあって友達つくりにもいいみたい♪

「DoCoMo」「au」「SoftBank」「WILLCOM」で対応だから 友達誘って参加してみてもいいよね。

プレゼントの抽選もあるから 遊んでもらえればラッキーだね。
商品のほうもなかなか豪華らしいし。

ただし 無料で遊べるのは女の子だけの特権らしいの。(*≧m≦*)ププッ
だから 女の子にはお得なサイトね♪
でも だからこそ 女の子も集まりやすいんだろうね。^^

面白い携帯サイトを探しているのなら『ASOBO』 http://aso-bo.com/a/ 覗いてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットと楽しむぺっとみー

最近 いろんなサイトがあって 動物好き・ペットを飼っている人のコミュニティーサイトもありますよね♪

ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』

ここも そんなペットとの楽しい生活を応援するサイトなんです。(^-^)
ただ 自分の飼っているペットのことを紹介するブログ的なサイトとは違って 会員登録するとペットを飼う上ですごく役立つコンテンツに参加できるのがちょっと面白いのです。

たとえば「ハッピー飼い主診断」
これでは 健康管理・しつけ・お手入れ・モラル・マナーの5つを診断してくれるサービスなんですね♪
結果によって お勧め商品を紹介してくれる機能までついています^^

それから「ぺっとみーCafe」
これはペット専用に作られたSNSです。
主人公はペットで 日記に登場するペットは5匹まで登録できて ペットごとに日記を切り替えることができます。
更には「お散歩にいった場所」や「今日食べたもの」などの項目が日記に追加できるのがすごく便利です。
もちろん ほかの飼い主さんとお友達になることもできちゃいます。

この2つのサービスと登録は無料で利用できちゃいます♪

有料コンテンツとしては 「ぺっとみーラーニング」というペット飼育の知識をゲームをしながら学べるサービスがあります。
これには 犬版とねこ版が合ってどちらも 無料お試しがあるので 利用したいかはお試し版を体験してから決めてもいいですよね。(^-^)

ちなみに わたしは犬版でやってみたのですが 出てきた問題は全問正解でした♪
一応 犬は飼っていましたからね。(='m')
でも 偉そうにいっておきながら 改めて考えて見ると「ああ・・そうか・・」っておもうようなこともあってなかなか楽しかったです。
これって はじめてペット飼う人や子供にはすごくいいんじゃないかな。(^-^)

健康管理、マンションでの飼育、トリミング、旅行など、ペット業界の専門家の方々により監修されたものだからアドバイスもちゃんとついていてすごく参考になるんですよ。

それから これってすごくいいなぁと思ったのが「社会貢献」っていうシステムです。
これは動物のために活動している各種支援団体に基金に寄付したり 里親のマッチングシステムを提供し不幸なペット達をなくすことを目指した活動なんです。

寄付はプレミアム会員の月額からされるみたいで 自分が楽しんで払っている利用料の一部が寄付になるのってすごく素敵なことですよね♪

わたしも以前は 猫も犬も飼っていました。
特に犬は 結婚して家を出るまでずっと一緒だったから 本当はまた買いたいんですが 住宅事情の問題で我慢しているんですよね。
だから 今は 人が連れている犬をみて楽しんでいる状態です。
いい飼い主さんもすごく多いんだけど 真夏の暑い日中 熱せられたアスファルトの上を散歩しているワンちゃんなどを見ると 大丈夫かなぁと心配してみたり・・

大事なペットだからこそ いろんな情報交換してずっとずっと一緒にいられるといいですよね。

興味があったら 是非 ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』 に遊びにいってみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人材紹介

人材紹介 ってわかりますか?

プロが転職成功を応援してくれるサービスなんだそうです。

転職というと わたしの場合 まずはハローワークに登録して それから求人雑誌で仕事探して・・という感じです。
だけど 今はかなり就職難で 競争率が激しいから人と同じことをしていてもいい仕事ってみつからないんですよね><
以前はそれで十分通じていたのに・・最近 ひしひしとその厳しさを感じています。

じゃあ この人材紹介ってどうなんだろう?とおもってみてみると

人材紹介会社に登録すると 専任のコンサルタントがつくのです。
彼らが 転職希望者のカウンセリングや企業との年収交渉など さまざまなシーンで活躍するんですね。

働きながらの就職活動も可能というのがすごく嬉しいです。
やっぱり生活かかっているんだから 仕事やめてから探すっていうのに躊躇して 転職できない人も多いですよね。(^^;;

人材紹介会社だけの非公開求人もあるし カウンセリングでは転職のプロが転職相談者の強み・弱みをしっかり引き出してくれたりします。
ほかにも応募書類の作成のアドバイスも受けれるし・・・こんな嬉しいサービスなのに すべて無料で利用できるっていうのがまたすごいですね。(^^;;

転職者の3人に1人は人材紹介会社を利用する時代だっていうのも納得です。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスソングを聴きながら

風味堂のクリスマスソング のミュージックプロモーションをみました♪

なんとこれは

2006年の12月24日から今年の12月24日まで、
関東近辺に住むあるご夫婦が毎日同じアングルで2人の写真をとりつづけ、
1年分を全てつないでミュージックビデオを作成するという企画で作られているものです。

つまり・・2007年11/21時点ではまだ製作中です(笑)

その製作途中のミュージックビデオの予告編を見ることができるんですね。
同じアングルで 同じ夫婦を毎日とり続ける・・
1日1日平凡な何にも代わり映えしない毎日・・きっと 過ごしているわたしたちはそうおもいながら毎日を過ごしているんですよね。

でも その平凡な毎日の中にこそ 平凡で最高の幸せがあるってことをこのミュージックビデオは教えてくれるんです。

それは・・・なんと・・・この夫婦の中に起こる平凡の中の最高の幸せ ご自分の目で確かめてみてください^^
ヒントは 奥様に注意して・・です♪

このビデオを見ながら 自分の「平凡な幸せ」っていうものを考えて見ました。

平凡な幸せに気がつく時って それが壊れた時だったりするんですよね。
だからこそ その平凡な幸せの中にいながら そのすばらしさに気がついている人って 本当に幸せですよね。^^
毎日 笑ってばかりはいられなくて 怒ることも 泣くことも いっぱいいっぱいあるけど そんなことすら幸せなだって感じるほど 人生の転落・・・わたし 経験したことあります。(^^;;

もうどうしようかって 呆然を通り越して 人事のような感覚になっていたわたしに

「大丈夫だよ 自分が支えるから」

といってくれた友人 家族。

「一緒に乗り越えていこう」

といった旦那。

そういう人の存在・・そういう人たちが自分の周りにいてくれる 彼らが生きてそばにいてくれる・・それこそが わたしにとって 当たり前のことのようで 本当は当たり前じゃない 最高の幸せなんだっておもいました。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町の運送やさん

運送会社  利用していますか?

以前勤めていた精肉会社では 毎日のように大きな荷物が大量に届いていたので運送会社 と契約していました。

うちの会社に届く荷物は冷凍・冷蔵品だったので それ専用の運送会社を利用し わたしたち事務が利用する書類系の荷物の専用の運送会社もいましたね。

どちらの運送会社さんもすごく担当さんがいい人で 毎日配送がくるのが楽しみでした♪

会社って 年末などの長期休暇前って 運送 のほうもお休みになって 荷物がたまってしまったりして大変なんですよね。(^^;;
あと 一度集配が来てからの急な荷物とか・・・

そういう時担当の運送会社さんがいると またきてくれたりしてすごくお世話になりました。

会社勤めしていると やっぱり運送って頼むことも多いし必要なので いい運送会社さんに出会うことは 経費の面だけじゃなく 気持ちよく仕事ができるためにも大事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ちゃんと。


「まぁ、ちゃんと。」は無料で利用できる暮らしの便利サイトなんですね。

無料会員登録をすると 「マイページ」をもらえたり 「くらしのレシピ」に投稿できたり 更には「まぁ、ちゃんと。スクール」に参加することができるんですね。

「まぁ、ちゃんと。スクール」というのは 暮らし をテーマにしたマンツーマンの無料インターネットスクールなんです。
「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」などなどの役立つスクールがあるんですが その参加が楽しいのです。
スクールは毎月 つき始めに新しいスクールの募集をして 月末抽選で翌月スタートになります。
参加するためには 開催中のスクールのページで応援したい人を見つけて「応援する」アイコンをクリックすることによりポイントがたまってスクールに応募することができるみたいなんですね。
選考は抽選なんですが うまく当たれば いよいよ受講開始。
先生から提示されたお題を自分なりにやってみて その結果やおもったことを専用の投稿ページに投稿するのです。
するとなんと先生からアドバイスがもらえるみたいなんですね。
本当にスクールですよね。
無料でこんなスクールが利用できちゃうなんて今まであったでしょうか?
かなり ワクワクします。(^-^)

わたしなんて 今 すごーーーく荷物が増えすぎて部屋の中がゴチャゴチャしているので「整理・収納」について教えてもらいたいんですよね><
特に気になるのが 台所とドレッサー付近なんですが 増えすぎて整理がつかなくなっているコスメたちの収納が気になるかなぁ><
自分なりに工夫してカラーボックスや小分けケースを買ってきて整理はしているのですが もっといい収納はないかなぁってずっと考えているんですよ。

上手に収納する人っておもいつきもしないようなグッズを使って上手に整理していたりするでしょう?
人のアイディアを見て 自分なりにもっと工夫する発想がわいて見たり・・

スクールに参加して専門家の意見を聞きながら整理・収納について勉強してみるのもいいんだけど 参加できなくても くらしのレシピをみると みんなのお勧めレシピ(っていっても お料理のじゃなく 暮らしのレシピなんです)がいっぱいのっていてすごく参考になるんです。
もちろん わたしの今やっている収納のほうがいいっておもうものもあってそういうのは 会員登録すれば投稿してみんなに教えることができるんですよね。
しかも レシピ投稿すると素敵なプレゼントが当たるかも知れないんだからお得です。

気に入ったレシピは マイページに追加すると いつでも自分で整理して見ることができるし・・便利ですよね。 

もっと暮らしを楽しみたい 今の暮らしを変えたい って人にはすごくお勧めのサイトです。

一人で コツコツ整理していくのもいいけど 仲間を作って情報交換して 専門家からアドバイスをもらって 今の 暮らし より ランクアップを目指してみるのもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故したらどうする?

自動車って売却したことありますか?

わたしは独身時代に2台 結婚してから1台あります。
独身時代の車は大事に乗っていたから 綺麗だし 問題もなかったんですが 結婚してからの車は ほんと~~によく動いてくれたので 売却したときにはもう エンジンなんてボロボロで「こんな車 引き取ってくれるのかなぁ」と不安になるくらいでした。(^^;;

うちの場合は 新車に買い換えるとことでメーカーに引き取ってもらったのですが・・・新車じゃなかったらどうなっていたんでしょう><

わたしの友人には 事故で車をへこまして別の車に買い代えた人がいたけど・・そういえば その人はその事故車どうしたのかな?(^^;;

事故車買取ってしてくれるところあるのかなぁ・・とふと疑問におもっちゃいました。

少なくても「事故車買い取ります」っていう広告は見たことがなかったんですが・・いくら事故でへこんだとはいえ 今まで大事に乗ってきた車をそのまま つぶしちゃうのってつらいですよね><

そうおもっていたらちゃんと事故車買取 してくれる会社ってあるんですね。
事故車だけじゃなくて うち車のような故障車・不動車・処分車などの買取もしてくれるみたいです。
動かない車まで相談できるなんてすごいですね。

おまけにここのサイトでは ちょっとでも査定額をアップするためのポイントも紹介してくれているので 「どうしようかなぁ?」と悩んでいる車を抱えているオーナーさんには嬉しいサイトですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くママたち

ママキャンパスは テンプスタッフが運営する子育ても 仕事も相談できる働くママ・働きたいママたちを応援するコミュニティサイトです。

わたしは 引越ししてから仕事はしてないのですが 以前は 働くママでした。

なれない子育てで ずっと家にいると煮詰まってしまうことで外に出ることを親から進められたんですよね。
当時は わたしの親が近くに住んでいたので子供を預けて働くことができたので 当時のわたしの悩みはどちらかと言えば 仕事を持つママの悩みと言うよりも純粋に新米ママの悩みがメインでした。
当時も必死でネットで同じようなママさんたちを探していたんですが・・そのときはあまりいいコミュニティなかったんですよね。(-_-;)

引っ越してきて 子育てを手伝ってくれる親がいなくなったママ 働きたいなぁとおもっているわたしは  子供を持つ働くママの悩みがあるのです。

喘息のあるうちの子・・仕事をしながら 冬など病院通いになりそうなとき どうすればいいんだろう?
ほかのママさんたちはどうしているんだろう?
どうしても抜けれない仕事の時 家でトラぶったらどう対処しているんだろう・・

いろいろ考えてしまいます。(-_-;)

誰もが 助けてくれる身内がそばにいるわけでもないんですよね。
そういうときに 相談できる人がいるとどんなに心強いでしょうね。

ママキャンパスには 働いているママ・働きたいママたちが まるで学生のように寄り集まってキャンパスの中で話をするような感覚で情報交換ができるサイトです。
話せる・学べる・相談できる ママキャン大学のママたちは ママキャン生たちなのです。

学部棟では そんなママキャン生たちに役立つ情報が届けられます。
まじめなニュースもあれば 面白い記事もあって読み応えもバッチリ。

図書館では ママキャン生たちお勧めの本やアイテムのレビューが寄せられています。

サークル棟では 「働く」「子育て」「暮らし」「食べる」「遊び」「その他」6つのサークルがあって ママキャン生たちが情報交換・意見交換ができる場所です。

カフェテリアでは ママキャン生たちの息抜きの場で 今日の出来事と今の気分を記録できる一言BLOGがあります。

学生課は設定の変更や問い合わせをするところで 手帳はマイページです。

本当に大学のようなサイトの中で 学生気分に戻って 相談したり 話したり 学んだりしてみんなと一緒に悩みなんかふっとばせ!ってノリでいきたいですね~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うちの買え時いつ?

地上デジタル放送も始まって ハイビジョン放送も見る機会増えましたよね。

でも うちのテレビは 未だに昔のものです。(・_・)

知らなきゃ この映像が普通なんだ・・とおもうのですが・・今や あちらこちらでハイビジョン放送を目にしちゃうのです><
すると・・家で見る映像がなかなかさみしくて・・

もう ハイビジョンテレビに変えた家も多いのかなぁ・・・?
わたしの周りでは 半々ってところです。

わたしは当然欲しいし なるべく早い時期に買い換えようとはおもっているのですが そこで気になっているのが 日本ビクターのフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズなのです。

「液晶テレビって画像が悪いんじゃ?」

っておもいますよね?
実際 わたしも 薄さとスタイルのよさで液晶テレビは気になっていたんだけど やっぱり画質を・・とおもうと 候補には挙がりにくかったんですよね。

ところがこのフルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズは 従来の倍速液晶をさらに進化させた「フルハイビジョン倍速液晶を採用していてブレずにクッキリした映像を フルハイビジョン画質で実現しちゃっているのです。
階調表現も64倍。
色彩表現は約10億色・・っていうんだから 正直 わたしには想像もできません。(^^;;

何よりすごいのは 液晶っていうと 斜めから見ると色あせがひどくて画質が落ちちゃいますよね。
それがIPSパネルを採用で色あせを少なくてしているんです。
これって わたしにはすごく魅力的なんですよね。
やっぱり どこから見ても 綺麗な画質で見たいじゃないですか。(^-^)

気になる音のほうもオーディオ技術で培った日本ビクター。
そのあたりもぬかりなくツインオブリコーンスピーカー搭載で臨場感もばっちり!なのです。
フレームデザインはすごくスリムなんだけど 音の歪みを抑えて 音質を高める工夫がされているんですね。

しかも11/10~12/31までビクター倍速液晶テレビキャンペーン開催中なのです♪

応募コースは2通りあって

店頭を見ての応募だと「42V型 ハイビジョン液晶テレビ LT-42LH805」が3名にあたっちゃうのです。
これはすごい><
抽選にもれた人の中から更に抽選で オリジナルQUOカードがあたるチャンスもあるのです。

もう1つはWEBコース。
こちらは ビクターのマスコットキャラ・・あの可愛いニッパーのオリジナルグッズが117名にあたるというものです。

しかも 店頭コース・WEBコース 両方に申し込むこともできて 各々抽選を行うからダブル当選の可能性があるのもいいですよね^^

今回の情報は プレスブログからのリリース情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »