« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

パソコンで絵をかこう♪

うちの子供用のパソコンにはお絵かきソフトが入っています。

子供って絵をかくの大好きですよね^^
だから いれてあげたんですが もうそれは 喜んで描いているんです。

いれているソフトは ただ絵を描いて それに色を塗って・・という基本的なものですが 元々が子供用じゃないから 絵を描くにも色々機能があるみたいだけど それは難しくてつかえてないみたいなんですよね。

そんなときにCMブロガーズさんから おえかきソフト『the TAB Kids』を紹介してもらったのです。
まずは こちらを見てください♪

どうですか?簡単に 絵を描くこともできるし 描いた絵を動かすこともできるんです♪
文字だけで説明されてもわかりにくいですが こうやってFLASHアニメで実際に描きながら解説してくれると その簡単さがすごくわかりますよね。(^^)

このおえかきソフトは小学生以上なら 誰でも簡単に使えるアニメ製作ソフトなのです。
だからといって 子供専用ってわけじゃないですよね。
ちょっとした FLASHアニメが作れちゃうので 大人だって楽しめちゃいます。
なんたって このソフトは超有名アニメ制作会社も使ってる『TOONZ』が技術のベースなんだそうです♪
それなのにアイコンとボタンだけで 簡単にアニメが作れちゃうんだから嬉しいですよね^^

それになんと 作ったアニメは携帯メールで送ることだってできるそうです。

4レイヤまでシーンを構成できるというのでかなり本格的なアニメが作れますよね。
(レイヤっていうのは この場合 4枚のバラバラの絵を1枚に重ねることまでできるということ。1枚目にキャラ。2枚目に背景・・みたいな描き方ができるのです)

でも 説明だけじゃ どんな感じかわからないなぁ・・と思うのは当然で そんな場合にも安心なのです。
なんと無料体験版があるんですよ♪
つまり ちゃんと納得してから製品版を購入することができるんです。

まずは この楽しいおえかきソフト 体験版から試して見てはどうでしょう?

これはCMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるレーシック

実は わたしは 気がついたときにはもう目が悪かったんですよねぇ・・
(つまり 小1の検査ではもう悪かったorz)

だから 視力のいい人の見ている世界と言うものがわかりません。(-_-;)

まぁ・・一時期 コンタクトにしたこともあるんですが ひどいドライアイだったので 結局 違和感がとれなくてやめちゃったのです。

今以上に目が悪くなったら・・というよりも・・今現在すごくレーシックに興味があるのです><

レーシックっていうのはレーザー照射による視力回復手術のことです。

なんだか 目の手術っていうとすごく怖いのですが

レーシック手術の吉野眼科クリニック のサイトを参考に説明させてもらうと

手術は日帰りで 20分くらいで終わるそうです。
それでいて 翌日には ほとんどの人が1.0以上の効果が合って しかも半永久的な効果が得られるそうです。
麻酔はどうするのかというと 点眼麻酔だから もちろん注射をうったりしません(笑)
術後の痛みもほとんどないみたいだし 翌日には仕事だってできるんだって。

平均視力0.07が 術後には1.34になるっていうんだから・・夢のようです><

だって わたし 視力検査を始めてから一度も裸眼で1.0超えたことないんですよ。(-_-;)
うーん・・受けたいなぁ・・
だって わたしくらいになると メガネで矯正するのも限度があるんです><

当然 実際にうけるとなるといろいろ不安や疑問もあるけど吉野眼科クリニックを見ると 本当にいろんなQ&Aもあって 参考になるんです。
それに 吉野眼科クリニックならレーシックが可能かどうかの適応検査やカウンセリングが無料だから まずは話を聞いて見ようってことができますよね。

それにこの病院 2003年にオリコンメディカル出版が出した「患者が決めたいい病院ランキング」で眼科部門の1位になっている病院なんですよね。

レーシック手術の後に 一定期間に出現する可能性のあるドライアイ・・でも この病院は角膜・ドライアイを専門としているから フォローもバッチリだし わたしみたいに 元々がドライアイの人でも手術を受けれるんだって。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

お部屋探し

最近 賃貸マンションを見るのが楽しくて いろんな不動産サイトを見ています。

春先に家探しをした時に 物件を見る楽しさを覚えちゃったんですね♪
それで 今回は ミニミニ という賃貸情報検索サイトをチェックしてみました。

ここの面白さは 定番のエリア・路線からの検索はもちろん なんと学生には嬉しい 学校名からの検索ができちゃうのです♪
これはこれから大学に入学して 部屋探しを・・って思っている人には便利ですよね。

地元ならまだしも 知らない土地で しかも まだ探しにいけない時期からの部屋探しをネットでできちゃうんだから。(^^)

でも わたしは 学生じゃないので 普通にエリアから検索してみま~す。

まず 大雑把にエリアから県を指定すると 物件のある詳細地域がでてきました。
自分のすみたいエリアにチェックをいれて基本条件を指定します。

基本条件というのは 間取りで これが必須です。
他はいれなくても可能なんですが 賃料や敷金・保証金の海有無や建物種別など条件があればいくつか選択していきます。

他の任意でこだわり条件の指定もできちゃうのです。
設備とかペット可かとか・・ですね。

表示件数や表示順序の表示方法を選んで検索ボタンを押すだけ♪

わたしはかなりわがままな条件をいれて見たんですが それでも141件も出ちゃいました。柱| ̄m ̄) ウププッ
気になる物件をみつけたら 更に詳細で確認ができます。

間取り図はもちろん 外観/内観写真もあったりするんですね。
これはすごくイメージしやすくて助かります♪

問い合わせ店舗も出るからすぐにチェックがいれられるんですね。
問い合わせフォームもあるから そこから問い合わせをすることもできます。

ミニミニのサイトは 店舗と連動した最新のお部屋情報がリアルタイムで手に入るので 問い合わせて見たらもう埋まっていたってこともないのが安心です。

なかなか 使いやすいサイトです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも自分の歯で

わたしは今のところ 全部自分の歯はそろっているのです。

だけど 最近 調子が悪くて・・><
この先 どんどんもっと調子悪くなって 抜かなきゃいけないときも来るのかなぁ・・なんて思うと ちょっと憂鬱です><

いつまでも 自分の歯で・・っていうのは みんな思っていますよね。

そんなときに こんな質問を受けました。

「もしも 何かの理由で自分の歯を失ったらどうする?」

ん~・・・正直 どうしたらいいか わかんないけど・・・

きっと 歯医者さんと相談して インプラント 治療 を受けるんじゃないかな。

インプラントは最近 ブログをやっていて知った失った歯の治療方法です。
人工歯根のことで 歯茎にこのインプラントを埋め込んで歯を作る技術です。

利点としては
1.自然な歯のような外観。
2.隣接する歯に影響を与えません(削りません)。
3.天然歯とかわりなく丈夫で噛みやすい
があるんですね。

やっぱり 女性としては 1の見た目って大事なんですよね。
それに 2の他の歯に影響を与えないって言うも大事なの。
だって なくなった歯の補助のために ブリッジや差し歯などをいれて 健康な歯まで負担きちゃったら それさえもなくなっちゃうかもしれないしね><
もちろん 美味しい食事をするためには3だって無視できません。

ってことで わたしは歯科 インプラントにすごく興味があるんです。

だけど インプラント 費用 っていくらかかるの?って不安になりませんか?
だって 高いってうわさ聞きますしね><

実際  インプラント 費用は 決して安いものじゃありません。
ただ 定期的なメンテナンスは必要ですが 一度つけてもらえば 一生物・・といっていいくらいもつみたいです。
最後まで 自分の歯とも言えるインプラントで 美味しく食事がとれるのなら・・自分のために出費するのは惜しくはないですよね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憧れのダイビング

実はわたしは海辺の町で生まれました。

そこは祖母の家もあったので 引っ越した後も遊びにいって 海には馴染みがあるんですね。
夏になると海水浴も何度もしました。

でも・・

わたし カナヅチなんです><

海が大好きなのに 泳げない・・・楽しみ いっぱい 損しています><

そのなかの1つが ダイビングです。
旦那も同じ地域の出身で 旦那はバリバリ泳げます。
一緒に ハワイにいったときも 他のグループは ダイビングに参加していたりして楽しそうだったんですよ。
もっとも ダイビングライセンスをもっていなければ どうしようもないのかなぁ・・

なんて あきらめていたんですが

先日 あるテレビ番組で なんと 予約をすれば イルカと一緒に泳げるところがあったのです。
わ わ わ 泳ぎたい!!
遊びたい!!><

そう思った時に テロップが出たんですね。

ダイビングができる方のみ。

Σ(・口・)

心のそこからダイビングスクールに通いたいと思いました・・orz

マレアっていうダイビングスクールのサイトを見ていたんですが・・・

ダイビングって 泳げなくてもOKなんでしょうか?(・_・)
それならわたし・・・チャレンジできるんですけど・・・

他にも Q&A形式でかなり詳しく書かれているのでダイビングライセンスをとりたい人にはすごく参考になるんじゃないでしょうか。

講習も短いところもあるみたいですが マレアはしっかり6日間。
早く欲しい人には ちょっとでも短いほうがいいようなきもしますが ダイビングって ひとつ間違うと命がかかわってきますよね。
それだけに しっかり 学べるところのほうが絶対いいというわけです。

参考になる話がいっぱいなのでダイビングライセンスが欲しい人は一度チェックしておくといいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジーは気持ちいい♪

リフレクソロジー・・一言で言うと ”足裏マッサージ”です。

よく TVのバラエティ番組の罰ゲームで 足裏マッサージがでてきて タレントが悲鳴を上げているイメージがあるけど・・

実際は そんなことはありません。
確かに 足の裏って体中のツボが集まっているから 弱っている部分のツボを押されると痛かったりはするんだけど あんまり痛かったら 力を加減してもらえるしね。(^^;;

わたしは結構このリフレクソロジーを受けています。
今はちょっとした ショッピングモールなんかにもリフレのお店ってはいっていますもんね。
時間も短時間から受けれたりするので ちょっと足が痛いときなど 短時間コースではいってうけるのです。 

リフレクソロジーは反射療法と呼ばれる足の裏に数多くある反射区を刺激することで心身をケアする西洋式自然療法なのです。
西洋式・・っていうのにちょっとびっくりしちゃいました。
てっきり わたし 東洋のものだとおもっていたんですよね。
んで その反射区刺激し血液やリンパの流れをスムーズにして 自然治癒力を高める効果があるんだけど この血液やリンパの流れをスムーズに・・っていうところがポイントなのです。

リフレクソロジーをうけると その日は結構体がポカポカして わたし ちょっと冷え性なんですが 寝るときもぐっすり寝れるんですよ♪

足の裏だし 自分でもできるかなぁ・・とか思うんですが 自分でやると ツボらしきものは一応押せるんですが・・なんか やっぱり効果が違うの。(-_-;)
ツボだけじゃなくて 力のかけ方の問題もあるのかなぁ・・・

やっぱり こういうのは素人がいい加減な方法でやるより ちゃんとリフレクソロジー 学校で 知識を得たほうがいいのかな。
なんでも 今は スクールで学ぶことも 自宅で学ぶこともできるみたいだから 好きな時間をうまうくつかって 資格を得れば 自分のための勉強以外にも お仕事にも使えそうですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas紅茶

ついに12月!もうすぐクリスマスですね♪
クリスマスの過ごし方は決まっていますか?(*^^*)

ウキウキして クリスマスで検索していたらクリスマス限定紅茶なるものを発見しちゃいました♪

クリスマスに紅茶・・?
とも思ったのですが そういえば 昼間のパーティって スイーツメインで軽食タイプが多いですよね。
クリスマスケーキは夜にとっておくにしても 軽いサンドイッチに クッキーたち・・
それに合うのは・・やっぱり 紅茶?

夜が更けたら ディナーを食べて・・そのあとは コーヒーを飲むにしても 一息ついて ゆっくり大事な人と過ごすときに 暖かい紅茶をいれてあげるっていうのも またまた あり?

そう思えば 紅茶っていうのも 確かに聖夜にいいかも・・なんて思っちゃいました。
それで クリスマス限定紅茶って何かなっとチェックしてみると・・・

その名も、「イヴの誘惑」と「イヴの恵み」。

なんか どきっとするようなネーミングですね。

「イヴの誘惑」は イチゴとバニラのショートケーキのような甘い香りの紅茶。
ミルクティーとの相性バッチリで クリスマスケーキのような可愛い女の子にピッタリ。
なんで これが誘惑なのかなぁ・・と不思議に思うのと同時に・・まぁ そうかもね・・とニヤリとしちゃう女だからこそわかるひそかな魔性を感じちゃう紅茶とネーミングです。(。・w・。 ) ププッ

「イヴの恵み」のほうはミルキーなイチゴの香りに 香ばしいナッツの風味・・香りとギャップにちょっとびっくりする紅茶だそうです。

この魅力的なクリスマス限定の紅茶を出しているのが 紅茶・日本茶・中国茶の通販専門店 ティーバッグ・バザール なのです。
 

ティーバッグ・バザールには 紅茶以外にも あまり知らないブレンドティーなどもあるのです。
お試しセットもあるし ・・どれにしようかと悩んだら ティーバッグ・バザールおすすめのシチュエーション別のおすすめを選んでみても楽しいのです♪

ここの紅茶・日本茶・中国茶たちは ティーパックスタイルにこだわって発売されているので 届いたその日に カップとお湯さえあればおいしく飲めちゃうのもいいんですね^^
その可愛い見た目とパッケージはプレゼントにもおすすめ。

「イヴの誘惑」と「イヴの恵み」は12/24までの限定発売なので お見逃しなく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動ハブラシつかったことありますか?

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス 電動ハブラシってつかったことありますか?
わたしは 実はないです><

でも うちにはあったんですよ。
子供用に。(・_・)
電動ハブラシは 手磨きじゃ落とせない汚れや 細かいところの汚れまで落として 歯茎のためにもいいっていうのを聞いたんですよね。

それで 「買わなきゃ!!」

って 急いで買ったんですよ 子供のために。(・_・)

自分のことは後回し・・「さすがに わたしって親だなぁ・・(〃∇〃) てれっ☆」なんて思っていたけど なんでしょうね・・わたしって・・・

結局 数ヶ月前に 体調も崩れもあって 急性の歯周病になっちゃって 歯医者かよいしちゃったんですよ・・(-_-;)
もう 歯茎は腫れちゃうし 当然 出血もあるし・・

「ひょっとしたら わたし このまま 歯がぬけちゃうんじゃ・・・Σ(・口・)」

とかなり ブルーになってしまいました。
ハミガキの他にも クスリでうがいしたりして 気をつけたんですけどね・・

結局 ハブラシも変えました。(・_・)

どんな ハブラシをつかおうと 要は磨ければいいんだってどこか思っていたんですが ハミガキなんて ハブラシとハミガキ粉しか使わないんだから その2つ・・正確には ハブラシにこそこだわらなきゃいけなかったんですね><

それで 再び 自分のために電動ハブラシってどうかなぁって気になり始めたのです。

歯周病の大きな原因は みんな知っているように歯石・歯垢です。
この歯石・歯垢って かなりやっかいで ちゃんと磨いていても そう簡単にはとれないんですよね。
ハミガキも 力任せにゴシゴシ こすればいいってもんじゃなくて そんなことをすると歯茎が傷ついてそこから ばい菌でもはいっちゃえば本末転倒になっちゃうわけです><

歯にブラシをしっかり当てて 小刻みに振動させながら磨くわけですが・・これを 手磨きでしようと思うとどうしても 限界があったり 甘い部分が出てきたりしちゃうわけです。

それで気になっているのが 歯垢除去に定評のあるブラウン オーラルB デンタプライド デラックスなのです。

気になるポイントはいくつかあるんですが その1つがプラークワイパー

3Dパルスアクション1 伸縮性に優れたブラウン独自のソフトラバーがプラークワイパーなんですが このプラークワイパーの振動によって 歯茎を傷めることなく優しく歯と歯の奥・・歯垢のたまりやすい部分まで届くんですね。

プラークワイパー動き

普通の手みがきハブラシでは 歯の表面だけ掃除するだけだけど プラークワイパーなら こうやって ちゃんと歯と歯の間まで届いて しかもしっかり汚れを書き出してくれるというわけです。

フロスを使っているような感覚ですよね。
実際 わたしも ハミガキした後でも フロスで掃除とかすると 歯垢が結構とれちゃうのです><
いかに 手みがきだけじゃ ちゃんととれていないかってことかなぁ・・・

3Dパルスアクション

他にも注目したいのが この3Dパルスアクションなの。
なんと毎分約40,000回の上下振動で歯垢をしっかり浮かして 毎分約8,800回の左右反転振動で浮いた歯垢をさらに除去という徹底ぶりで 権威ある国際医療技術評価機関で2003年度に続いて 2回目 3Dパルスアクションが手磨きに比べて歯垢除去・歯肉炎の減少に効果があると認められているんですね。

実際に 3Dパルスアクションが歯垢を浮かせて除去して 95%もの歯垢を落としたと実証されているんだって。
これは なんと手みがきの2倍っていうからすごいよねぇ・・・

他にもこのハブラシの形状ちょっと面白いんだけど このカップ型のブラシが 歯を包み込んで奥まで入り込んで 歯垢を除去してくれる大きな秘密になっているんですね♪

磨いているつもりになっているハミガキから 磨けているハミガキにするために やっぱり ハブラシはいいものを選びたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石大好き♪

今 結構 天然石 を売っているお店ってあっちこっちで見かけますよね?

我が家では わたしも 子供たちも天然石 だ~い好きなのです♪
そういうお店を見かけては 親子でじっくり選んでは 購入しちゃうんですよね。(^^)

可愛い天然石ビーズ のアクセサリーなども売っているんです。
1つ1つのパーツはそんなに高くないので ストラップくらいなら 気軽に買えちゃいます。
お店によっては好きな天然石ビーズ を選んでもっていって 希望のデザインを相談して その場でつくってもらうことも可能なんですよ♪

最近は手作りアクセサリーもはやっていて 自分で天然石ビーズを購入しては 好きなデザインに組んで個人で開くオンラインショップで売っている人みかけますよね^^
わたしも お気に入りのSHOPさんがいます♪
わたしが主に購入しているのは ブレスレット・イヤリング・ネックレス・時計ですね。
天然石って よく見ると 同じ石ってなくて 微妙に色合いが違っていたり 模様が違っていたりしてすごく味があるんですよ。

それに 天然石 パワーストーンって聞いたことありませんか?
自然の力を秘めた天然石たちには 古来から願いを叶えたり 健康をもたらしてくれたりする力があるパワーストーンとして知られています。

石と人には相性があって 大体 この石には こういう力がある・・というのがあるんですが 同じ石でも 手にとって見ると相性のいい石とは 手がちょっと暖かくなる・・とかいうのを聞いたことがあります^^
だから わたしは石を選ぶときは握って見るんですね♪

でも そういう方法以外にも いわゆる”惹かれる”っていうのも大事みたいですよ。(^^)
写真で見て なんだかすごく欲しい・・っていう石たちも あなたを呼ぶあなたのパワーストーンらしいのです。

石にはそれぞれいろんな力があって たとえば有名なのは恋を呼ぶ・人との出会いを助けてくれるとされるローズクォーツなどありますよね。
金運アップはタイガーアイが有名かな。
わたしが 今気になっているのはインカローズなのです♪
疲労回復・・っていう効果が有名なんですが 他にも生きるエネルギーを得る・セクシーになる・・なんていう効果もあるんだそうです。
まぁ・・何より インカローズの不思議な模様に惹かれているんですけどね^^
きっと インカローズが 今のわたしのパワーストーンなんだと思います♪

自分の天然石 パワーストーンが何なのか・・気になりませんか?^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オフィスを開くなら・・

わたしの友人に独立開業して 女性でバリバリ仕事をしている人がいます♪

仕事部屋を借りて 小さなワンルームですが しっかりオフィスをオープンしちゃっているんですね。
なかにはちゃんと 家とは違うオフィス家具をいれていました。

家とは違う職場の雰囲気をちゃんと持つことが大事なんだそうです。
それを聞いた時は「なるほど」と思ったものです。

あと インテリアコーディネーターでもある彼女にはカラーコピー機は必需品。
彼女だけじゃなくて 今や オフィスには  コピー機って大事ですよね。

わたしの彼女の職場にいくたびに こういうオフィスっていいなぁ・・決して大きくて派手じゃないけど しっかり彼女の空間ができていて そこを訪れるだけで 彼女がどんな仕事をするか想像できそうで・・自分もこんな空間を持つようになりたいなって思ったものです。^^

わたしだったら シンプルだけど 決して 無機質にならないようなオフィス家具をそろえたいですね^^
壁とか 基本は白で そこにソファとか棚とか ポイント的に青をいれていくような部屋かな。
それから やっぱり できたらカラーコピー機をいれて・・自分を表現しているオフィスってステキですよね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

番組を作っちゃおう♪

テレビ番組観覧コミュニティ「メディアパーク」  どんどん盛り上がっているみたいですね♪

ここはテレビ・雑誌・新聞などのメディアと視聴者・読者をつなぎ、参加の場所を提供するためのマッチングサイトなのです。

よくTV番組の特集などで この情報提供者ってどこで募集しているのだろう?
とか思ったことありますよね。
そういう風に 視聴者・読者とメディアをつなぐ場・・情報を提供してくれるのが このテレビ番組観覧コミュニティ「メディアパーク」 なんですね。

登録すると 登録時の情報に基づき 自分のピッタリな募集案件がマイページに表示されるのです。
それを見ながらエントリーをすれば ひょっとすると あなた自身がTV番組や雑誌つくりに参加できて あなたの声を全国に発信できるかもしれないんですね♪

どんな募集があるか情報・ネタ募集!をちょっと覗いて見ると「他県では知られていないローカルネタ大募集!」というのがありました。
これは「都道府県単位の特色を示す“建物”や“習慣(風習・食べ物)”」を探しているテレビ番組の募集なんですね。

こういうのってすごく参加しやすくないですか?(^^)

1.○○県でしか食べられていない食べ物、または食べ方

2.○○県でしか行われていない慣習や行事。または、○○県の学校しか行われていない慣習や行事

3○○県にあるヘンな建造物(バス停、自販機、石像、公園・・・)

4.思わず笑ってしまうような“変わった方言”

ね?
1~4 どれでも・・いくつでも 「あるある」っていうのをエントリーすればいいのです♪

.難しく考えることはないんです。
こういうのって 友達同士でも 話題になったりするようなネタでしょ?
それを 友達だけじゃなく 全国に向けて発信しちゃえばいいんですね。(^^)

情報・ネタ募集! 応募締め切りは2007年12/19まで。
抽選で10名に500円のクオカードもあたっちゃいます♪

これを機に是非ともあなたの声と情報を広めてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

燃料値上げ・・

またまた ガソリンだの 灯油だの値上がりしましたよね・・

先日TVで燃料値上げ対策で「今年は薪ストーブをつかう」という話をされているのを見たばかりだったのですが・・・

うちでも そうしたいくらいです。(-_-;)
この値上がりって 異常ですよね。
それに・・なんか マネーゲームのうえの値上がりっていうのも聞いて・・そんなのにお金払うのいやだぁ・・って思っちゃいましたとも・・

だけど薪ストーブで どこで買うの?

って思っていたら ちゃんと薪ストーブ 販売 をしているサイトがあるんですね。

しかも・・・薪ストーブって わたしのイメージじゃ ダルマストーブっていうんですか?
あのまるいっこいストーブの上で 昔の学生がお弁当を温めると言うイメージのものだったんですが 今の薪ストーブって オシャレなんですね~~~。

わたしもできたら 次の暖房器具に 薪ストーブ 候補にいれたいんですが・・我が家 どこに設置したらいいんだろう。(^^;;

薪ストーブ 煙突 をちゃんと設置できる場所を確保しなきゃいけないんですよね。

やっぱり 薪を燃やすわけだから換気はしっかり気をつけなきゃいけないし エアコンみたいに温度調整できるわけじゃないから 不便は不便だけど この燃料高騰時代・・自然の暖かさに満ちた薪ストーブって 暖房としても 癒しにも いいですよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的別口座

住信SBIネット銀行の目的別口座って 知っていますか?

わかりやすく言えば 1つのメイン口座を作ると そのなかに 目的別に名前をつけて設定できる口座を作ることができるシステムです。
わたしは この目的別口座って 実はもうつかっているんですが・・すごく便利なんです。

うちの場合は 家族でつかっています。

メインの口座を1つ作って まずはそこに入金するんです。
そのあと わたしの口座・娘たちの口座・旦那の口座・・に振り分けていて それぞれのお小遣い口座になっています。w
それで家族で誰が一番目的金額に早く達するか競争しているんですね。(^^)
(ためる金額を競争するんじゃなくて 自分が設定した目的金額にです)

もっと実用的なつかい方なら「旅行口座」「欲しい服口座」みたいに目的別口座をつくって そこにお金をためていって たまったら 旅行!とかするのもいいですよね♪

目標金額を設定することができるので 目標達成状況もわかりやすいので お金をためる励みにもなりますよね。

しかも 住信SBIネット銀行では、2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中なのです。
もちろん 住信SBIネット銀行同士の振込手数料はいつでも無料なんです♪

目的別口座で 賢く貯金していきたいですよね^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽちっとアスクル

ぽちっとアスクル というサイトを知っていますか?
ますは TOPページみてください。

あんまりシンプルすぎて 最初 まだオープンしてないのかなぁ・・なんて思っちゃったくらいです。(^^;;

アスクルは”(文房具用品が)明日来る”という意味の 企業などが買う文房具販売メーカー・・という認識だったのですが 企業だけが利用するアスクルはもう昔のことなのです。

この ぽちっとアスクル は 個人で SOHOで 利用できちゃう 自分のためのアスクルなのです♪

文房具だけじゃなくて ティッシュなどの生活用品から洗剤などの生活用品まで 頼れる商品は3万点。
この3万点の商品たちが いつでも「あ・・ない!誰か届けて!!><」って時に ぽちっとするだけで届いちゃう嬉しいサイトなのです。
会社で アスクルを利用したことのある人なら その便利さ きっとすごくわかると思います。

そのアスクルが家庭でも利用できるようになったなんて便利ですよね~。

このぽちっとアスクルのTOPのシンプルさは 本当に急いで欲しい物を注文したい人には嬉しいシンプルさなのです。
ほしい物が決まっているなら 検索で。
そうじゃないときは 商品を見る からで大きなカテゴリーで探すことができます。

いろいろ詰まって楽しいTOPもいいけど いろいろありすぎて 欲しい物を探すのにわかりにくかったり 時間がかかったりってありますよね。
最初はびっくりするTOPですが つかっていくとこのシンプルさのありがたさがすごくわかるんですよね。(^^)

よく買うアイテムはお気に入り登録しておけば もっと手軽。
過去1年 買い物したものなら「もう一度買う」で簡単に購入することもできるから「そういえば前に買ったのよかったなぁ」ってときにもすごく便利なの。
お届け先も 登録住所の他に9箇所も登録できちゃうから 本当に助かりますよね。

食料品まで買えちゃうから 一人暮らしの人には特にありがたいかも。
だって 病気や怪我などで ちょっと外まで買い物にいくときに・・ってときに PCつけて 欲しい物をぽちってするだけで 届けてくれるんですよ。
ありがたいですよね~♪

ミネラルウォーターも扱っているから 持って帰ってくるの重いなぁ・・っていうのも ぽちってしたりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これは ズボラ主婦のわたしにもすごく嬉しいサイトオープンなのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアメイク

ヘアメイク・・よく聞かれる言葉だけど この言葉がちゃんと浸透したのって結構最近のことじゃないのかな・・

ヘアメイクをする=美容師というイメージを持っている人も多かった時代が確かにあったんだよね。
それがヘアメイクアーティストと独立した1つの メイクアップの分野を確立していったのには プロ仕様の美容に関心を深めていた世の女性の存在と TVでのヘアメイクアーティストたちの活躍+特集のおかげないないのかな。

わたしも それを意識して TVにでてくるタレントさんたちのステキな髪型を見るようになったんだよね。(*^^*)
「あの髪型どうなっているのかな・・」
「どうやってあんな形にしているんだろう?」
ステキに思って自分でやってみても・・なかなか うまくいかないのです。(-_-;)

そりゃ プロのテクを自分で再現できたら 苦労はないですよね~・・。

そこでわたしが参考にしているのはヘアメイク雑誌なんです。
ほとんどは カットなどの髪型メインになるんですが 結局 元も形がしっかりしていなきゃ 素人じゃ うまいアレンジはできないんですよね。
それに でてくるモデルさんたちはきれいにブローされているわけだから その形を参考にできるわけです。

それだけじゃなくて・・

雑誌のモデルさんって 当然 メイク もしているわけで 

「ああ・・この髪型にはこういう色合いの化粧すると可愛いなぁ」

とかすごく参考になるんですね♪
(ヘアメイクの雑誌でも コスメの記事載せていますしね)

やっぱり プロのメイクアップってすごいですよね。

自分でこんな メイク(ヘアもフェイスも)できるといいですよね。

メイクアップ スクール ていろいろあるし  ヘアメイクやメイクアップだけじゃなくて ネイルとかアロマとか・・ちょっと自分で自慢できる何かを持って見てもいいなぁなんて思っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まじうまい!!

江崎グリコさんから2008年2月上旬に発売予定の濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」を知っていますか?

今 WEBで先行プレゼントキャンペーンをしているのですが・・・

わたし 早速このCheezaいただいちゃいました♪

濃厚なチーズのお菓子なんですが・・・

これが マジでめちゃくちゃうまい!!><

チーズ好きなら 是非買って欲しいおつまみスナックです♪

お試ししたのは こちら

こちらは チェザーチーズ52%。
チェザーチーズを52%配合したスナックなのですが チェザーチーズ自体がアッサリ食べれるお味なので ビールなどに合う味じゃないのかな。
ちょっとつまむときなどおすすめです。

こちらはカマンベールチーズを51%配合したスナックです。
チェザーより少なめ配合なんですが チーズの違いでしょうね。
こちらのほうが 味は濃いです。
わたしてきには ワイン向けだと思うのですが どうでしょう?
チーズが食べたい!と時に チーズの変わりに食べれちゃうくらいの濃厚さです。

 

うちでは届いて早速 チーズ好きの夫が 開けて一口食べたのですが・・・

「おいしいーーーー!!!」

と大絶賛です。(*^^*)

わたしも食べたのですが もう チーズをカリカリに焼いたようなスナックで 本当に美味しいの!!
例えが あまりよくないんですが・・グラタンにとろけるチーズを乗せて 焼いたらお皿にチーズがひっついてカリカリにやけたとするでしょ?
そのカリカリ部分をはがして 食べてるような味なのです!!

・・・美味しそうに聞こえないかもしれないけど・・実際に グラタンのこぼれチーズやってみてください。
めちゃくちゃ美味しいんですよ(笑)
(わたし わざとこぼして焼くくらいだし)

うちの子供たちは 実はチーズが苦手です。
でも とろけるチーズを料理につかうと好きなので すすめて見たら

「うーん・・わたしには イマイチ・・・」

と反応が悪かったんですね。(・_・)

「嫌いならいいじゃないか」

と 自分の食べる分が増える夫は ニコニコなんですが・・・

ふと見ると また チビが手を出しているじゃないですか。(・_・)

「もうちょっと・・食べていいかな?」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんと チーズが苦手なチビにも好評なのでした(笑)

「そんなに一人で食うな!」

と大人気ない旦那とやりあいながら我が家ではCheezaを取り合ってしまいました。(^^;;

発売まで まだあるので 食べて見たい人は 先行プレゼントキャンペーン に是非応募してみてください♪

大人から子供まで味わえる美味しさですが これからの時期 カップルでワインでも飲みながら 電気を消して映画を見ながらつまみたいスナックなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供に優しい思い出と時間を

mi:te[ミーテ]
子供はいますか?

その子供に・・または自分が子供の時に

絵本読み聞かせって した覚え・してもらった記憶はありますか?

うちには 女の子二人がいます。
もう 小学校の5年と4年なんですけどね。

おなかにいるとき 生まれたこんな子育てしたい いっぱい絵本を読んであげたいと思っていたんだけど・・実際に生まれてから・・どうだったかなぁ・・

ちょっと思い出して 考え込んでしまいました。
上の子は確かに いっぱい絵本も買ったし 読み聞かせもがんばった気がするけど 下の子はちょっとさぼっていたんじゃないかな・・
大きくなって 上の子は図書館に入り浸るほど 本が大好きな子になったけど 下の子は漫画の方が大好きな子になっちゃって・・もっといっぱいいっぱい いい絵本を見せてあげたかったなぁ・・って今更ながら思っています。(-_-;)

わたしが大好きな絵本が「ゴンきつね」
知っていますよね?
いたずらもののゴンきつね いつもイタズラばかりして人間を困らせているんだけど あるとき怪我をして人間に助けられる・・というお話。

すごく切なくて 優しくなって・・・そして ワンワンないた覚えのある絵本です。

自分が子供の時に あまりに切ない話で 大好きだけど読むのがつらい絵本だったんだけど・・それだけに 子供たちには 読み聞かせてあげることができませんでした。
だって 子供がどう思うかも怖かったけど 何より 私自身が辛かったから><

でも 上の子が「ゴンきつね」の話をしていて・・自分でもちゃんと読んでいるんだ・・と思うと 子供時代の自分と 自分の子供の今がシンクロしたように・・なんだか不思議な気持ちになりました。

いい絵本を いっぱい 教えてあげるのも 親の大事な仕事ですよね。

そんなときに 公文式のKUMONが運営しているmite[ミーテ]という絵本選びと読み聞かせのサイトを知ったのです。

ミーテ絵本整理棚ここは 本当に子育て中の人におすすめのサイトです。
(個人的には 子供がいなくたって大人にだっておすすめなのです)
無料で利用できて 登録すると自分のページを持つことができます。

ミーテ図書館

自分のページに読んだ本を登録することができます。
登録した本はマイページの自分の本棚に表紙画像で登録されていき 自分の本棚に本が増えていくのを見るだけでも楽しくなっちゃうんですね 。

ミーテ図書館はそうやって登録された本たちが記録されています。
それは みんなに登録されている登録ランキング以外にも、「都道府県別登録絵本ランキング」「去年の今日読まれた絵本ランキング」などでも 気になる本をチェックすることができて楽しいのです。
自分が知らない本も ミーテ図書館を利用することによりステキな出会いができちゃうのです。

また 読み聞かせ日記がかけて 読み聞かせたときの子供の様子などを日記形式で記録できちゃうし 人の日記にコメントもかけるので 人とのコミュニケーションもとれたり情報交換もできちゃうのです。

ミーテで書いた日記や登録した絵本の一覧・月間レポートはプリントアウトもできるので 記録を思い出に変えて自分のアルバムに保存しておくこともできます。
自分の子供が 将来結婚して 子供が生まれたときに「あなたはこんな本をこういう風によんでいたのよ」なんて わたしてあげるのもすごくステキですよね。

わたしももっと早くミーテに出会いたかったなぁ・・・
こんなステキなサイト 参加しないのってもったいないですよね^^

忙しい親にとって 絵本の読み聞かせって ある意味義務のような感じがして苦痛に感じることもあったんです。
でも ミーテを利用すると 自分も楽しんで 本当に読んであげたい絵本を子供に聞かせられそうな気がしますよね。(*^^*)

どんな絵本がいいのかなって 悩んだら まずはミーテ図書館を訪れてみることをおすすめします♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強だけじゃない合宿

短い時間で 確実に自動車免許がとりたい人が 運転 免許合宿  にいくんだろうなぁと思っていました。

実際 わたしの知り合いでいった人は ずっと勉強ばかりしていたようなことを言っていたし・・

でも免許合宿 って それだけじゃないんですね。(^^;;

自動車 免許合宿で調べて見ると 合宿免許ネットというところがあるんですが なんとそこの特集を見てびっくり。(^^;;

「温泉!食!秋の合宿免許特集2007」なんてあるんですよ。

一瞬・・旅行会社のサイトにきちゃったのかもと思ったのですが 間違いなく 合宿免許のサイトなのです♪

ハンカチ染めや陶器などの体験ができるスクールもあるし テニスコートやゴルフ練習場もあるスクールもあります。
勉強三昧・・という自分の思い込みが ガラガラ崩れていく気がしましたね。(-_-;)

その中でわたしが「これ いい!!」と思ったのが湯沢自動車学校。
今なら 大型二種キャンペーンをやっているから 狙っている人にはおすすめですよね。
ここにおすすめしたのは女性!!
だってね 温泉入り放題で 露天風呂や岩盤浴もできるんだけど なんと・・女性は 時期によってはエステまで できちゃうだって♪

仕事している人って なかなか時間もとれなくて エステにいくこともできない人って多いだろうけど 免許をとるついでにあいた時間でエステまでできちゃうなんて 絶対いいですよね。(*^^*)

免許合宿にいったはずなのに なんでキレイになって帰ってきたの?」

ってみんなを驚かせるっていうのすごく楽しくないですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »